注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

癌だったらどうしよう

レス5 HIT数 4871 あ+ あ-

心配性さん( 40代 ♀ )
13/06/25 14:20(更新日時)

健診でいつも尿潜血にひっかかっていて、数年前に詳しい尿の検査をしたら特に異常はなく、それからもひっかかったり大丈夫だったり。
来年資格を取るために学校へ進学をするので、再度病院に行きました。
やはり、少量だけど尿に潜血反応があり、来週月曜日 CT、エコーすることになりました。
採血と癌検査はすでに提出していますが、いざたくさん検査と言われると、ものすごく不安になってきました。
結果を待つのは言うまでもありませんが、どなたか同じような経験された方、いませんか?

No.1966459 13/06/25 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/25 07:46
心配性さん1 

軽い膀胱炎でも尿潜血は出ますよ。

No.2 13/06/25 09:03
腰痛さん2 ( ♀ )

健康診断で知らない中年の女性が昨年は+3だったけど、今年は+1で良くなってるぅ~と喜んでいました。
病院も行かなかったそうです。けど、血尿なのに病院に行かなくても普通に1年大丈夫な人を目の前にしたので、そういうこともあることを知りました。

血尿と言うと大事のような一大事のことだと思ってましたが、そういう人もいるので、軽いものから重いものまでピンキリですね。

一応、検査だけでもして安心出来ればいいと思って前向きに。

No.3 13/06/25 10:06
患者さん3 ( ♀ )

血尿は膀胱炎や尿道・腎炎とかでも・・・

どちらかと言うと尿に蛋白が出る方が結構重病がある可能性高いと思います。

がんまでは考えなくて大丈夫だと思いますが、検査してはっきりすれば主様もすっきりですよね。

お大事に。

No.4 13/06/25 10:23
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

参考になるかどうか…

小さい頃から必ず尿潜血でした。膀胱炎によくなっていて、お尻をとにかく温めるように言われてました。


だからと言って重い病気になったことはありませんよ。

No.5 13/06/25 14:20
心配性さん0 ( 40代 ♀ )

一括のお礼で失礼します💦
皆さん、色々なお話をありがとうございます。
ネットで『目で見てわかる血尿じゃなくても悪性腫瘍が見つかることも2~3%ある』なんて読んじゃうと、自分がその2~3%だったら…と考えてしまって😢月曜日までが、とても長く感じます🌀
皆さん優しいレスばかりで、嬉しかったです。
ありがとう✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧