注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

旦那との結婚生活とストレス

レス22 HIT数 6846 あ+ あ-

匿名
13/06/26 06:51(更新日時)

ほんとに旦那の事が嫌いになってきて、今は愛情なんて全くありません。旦那が帰ってくるのも迷惑だし。ご飯作ってやるのもめんどくさい。
同居してますが、母子家庭のような感じです。
旦那がいると宛にしてしまい、苛立つので、旦那なんて帰って来なくていいです。
旦那は、仕事以外何もしません。
私の作ったものを黙って食べてテーブルに置きっぱなし。そのままテレビを見てお菓子を食べてます。お菓子のゴミはそのまま、食べこぼしもそのままです。気が向いた時に風呂に入り好きなときに寝てます。何か手伝おうかと言われた事がありません。
子供の面倒もみません。タバコ吸って漫画読んでるだけ。
仕事は、旦那と一緒にしてます。夫婦と言うより、友達です。お互い言いたい放題。
自分が面倒な仕事は私に押し付けます。社長は、舅なので、私の給料なんて少ないのに、私ばかり、家事に仕事に忙しくアホらしいです。
旦那の給料で生活してますが、旦那は、小遣い三万円全部、自分のためにしか使いません。
私は、もらった給料は、子供の為に貯金してます。
お金の事を考えると旦那との離婚はマイナスにしかなりません。嫌いだけど我慢して暮らすしかなく。子供は、旦那を好きです。旦那も子供のことは好きみたいです。
以前まではやっていたゴミ出しも、言わないとやらなくなり。言うのもイヤになり自分でしてます。
子供が小学生になり、学校の勉強や宿題も見てあげないといけなくなり、出来のいい子なら必要ないですが、マンツーマンでついてないとわかってません。
仕事も忙しくパソコンに6時間近く向かっているので、疲労とストレスから瞼が痙攣するようになりました。
旦那に少しは手伝ってと言っても何もしてくれません。それどころか仕事は増やすし、いつもより余計に目を使ってます。
ほんとに冷酷です。旦那は、そんなの大したことないとか、俺には関係ないとか、ムカついて頭を叩いてやりました。
そしたら、お前は、調子に乗ってるとか普通の旦那ならキレてるとか。自分は全く悪くないと言います。人のせいにするなとか。
お前がかわいそうだから追加の仕事は俺がしてやったとか。
元々私は、正社員じゃないし、給料だってパートより安いのに30万近くもらってる旦那と同じように仕事させようとか考えがおかしいです。
続きます。

タグ

No.1966350 13/06/24 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/24 22:54
通行人1 

>>旦那は、仕事以外何もしません。
私の作ったものを黙って食べてテーブルに置きっぱなし。そのままテレビを見てお菓子を食べてます。お菓子のゴミはそのまま、食べこぼしもそのままです。気が向いた時に風呂に入り好きなときに寝てます。何か手伝おうかと言われた事がありません。子供の面倒もみません。タバコ吸って漫画読んでるだけ。

タバコだけは別にして、うちの人と同じだ😄
なんにもしないです。散らかしたまんまです。

身内の会社だと、わがままが言いづらいかもしれませんが、仕事を減らしてもらったらどうですか?

貯金だって、子どもの貯金にばかりじゃなく…少ない額ずつでもヘソクリにしていけばどうですか?
私は旦那からもらった生活費を、毎月5,000円ずつ貯めていますよ😁

がんばってるのだから、たまに自分のために遣ってもバチは当たりません✌



  • << 5 レスありがとうございます。 自分の為に何か買うにしても、旦那に見つかると最近は、自分ばっかりと皮肉を言われます。 旦那の小遣いは、タバコと酒とお菓子でなくなるため、特に物に執着がない旦那なので、私が何か買えばまた買ってると言います。 梅雨時なので長靴を買いました。しかもホームセンターの3割引きのです。旦那は、それを見ていつ履くわけ?と言いましたが、私は毎日子供を学校近くの登校場所まで送ってるのにその言い方はないだろと思いました。しかももし洪水になれば家の前は、川になるのに。無駄な物を買ったつもりはないのに。 そんな旦那なので存在が不必要です。 こんな男が多いんですかね。

No.2 13/06/24 22:57
匿名0 

子供を連れて離婚したいと思っても、旦那は、子供は渡さないと言うだろうし、子供に選ばせるのも酷だし。私は、今まで一人で頑張って来たので、世話をしない旦那に子供を渡したくありません。
どうせ姑に丸投げして自分は何もしないと思います。
子供の学校行事だって、仕事を言い訳に参加する気は全くありません。旦那が出掛けるのは、消防団の飲み会だけです。喜んで行きます。
アルコール中毒みたいに、飲む量がひどいです。
何でも嫁がするのが当たり前と言います。
結婚した頃は、そんなことはなかったのですが、同居して子供が生まれてから、何もかもひどくなりました。
やっぱり、自分の実家だから態度が大きいのでしょうか。
できれば、旦那に出ていってもらいたいです。
子供は、学校が好きなので環境を変えたくないし、旦那がいなければ部屋もきれいさを保てます。私のイライラの要因は、旦那と舅姑ですが、私が出ていくと負けた気がして絶対に嫌です。
何かいい方法があればいいですが。
旦那が女でも作れば出ていくかもしれませんが、そんな環境ではないし。
旦那と出掛けても、ムカつくし苛つきます。店のなかで子供と暴れまわったり、他人がみたら、バカだと思うと思います。それくらい幼稚です。
困ったことに子供が旦那に似てきて、最近は、言うことは聞かずやりたい放題で、旦那は注意できませんし。色んなことで疲れます。

No.3 13/06/24 23:09
通行人3 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、何か人生大変そう😢そんな日々過ごしてたら次第に疲れ過ぎて病みませんか?旦那さん、本当に家の事何もやらないの?自分で出来る事さえも、主さんに丸投げ?同居って旦那の甘えが出ちゃうんだよね⤵自分の家だから態度が余計に大きく出ちゃうだろうし、危機感無くなるんだろうね?主さんも息抜き出来ないのかな?ストレスで体調崩しちゃうよ😢大丈夫ですか?

  • << 6 レスありがとうございます。ほんとに病気になりそうです。でも実家の親に心配かけたくないから、離婚はしたくないんです。 この間の旦那です。 私が土曜日に子供をスイミングに連れて行って夕方帰ってきたら、あるはずの旦那は電話にです、子供を起こして車から降りて玄関あけたらノコノコ台所から出てきてチャラけて、荷物降ろしてよと言うと、何怒ってるわけ?とか旦那はけろっとしてるし。 6時過ぎてて、旦那だけ勝手にカレー食べてて、炊飯器の中は、空なのにスイッチ入りっぱなし。スイッチぐらい切ってくれたらいいのにと言うと、別にいいじゃん。って。 俺は終わったからって知らん顔してテレビ見てました。 私は、それから米を研いでお風呂沸かして子供をお風呂に入れてドライヤーしてあげて、それからお好み焼きを焼きました。 焼き上がった頃に旦那が来て食べて皿はそのまま。片付けはもちろん私一人です。 いない間に洗濯物を取り込んでくれる訳でもなく、逆に部屋にはビールのカンやお菓子の食べ残しが散らばっていて、嫌気がしました。 疲れていても何もしてない、俺の方が疲れてると言ってビール飲んで寝てます。 そのあと、私は、掃除機書けました。朝出掛ける前に掃除してたのに。

No.4 13/06/24 23:13
ベテラン主婦4 

ATMなんてそんなもんでしょ
今のうちに色々と準備しときなさいよ

  • << 7 レスありがとうございます。やっぱりATMと思うしかないんですかね。私も割りきろうと思ってますが。旦那に話しかけられたくもないので黙っていたいのに、わざと話しかけてきたり、疲れてるときに旦那が近くにいるだけで苛つきます。 離婚になったときのために貯金したいですが、子供にお金かけたいし、ストレス発散に旅行したいし。最近は、あまり貯金できてません。やっぱりダメですよね。 旦那が、外食好きなのでつい外食してしまいます。

No.5 13/06/24 23:13
匿名0 

>> 1 >>旦那は、仕事以外何もしません。 私の作ったものを黙って食べてテーブルに置きっぱなし。そのままテレビを見てお菓子を食べてます… レスありがとうございます。
自分の為に何か買うにしても、旦那に見つかると最近は、自分ばっかりと皮肉を言われます。
旦那の小遣いは、タバコと酒とお菓子でなくなるため、特に物に執着がない旦那なので、私が何か買えばまた買ってると言います。
梅雨時なので長靴を買いました。しかもホームセンターの3割引きのです。旦那は、それを見ていつ履くわけ?と言いましたが、私は毎日子供を学校近くの登校場所まで送ってるのにその言い方はないだろと思いました。しかももし洪水になれば家の前は、川になるのに。無駄な物を買ったつもりはないのに。
そんな旦那なので存在が不必要です。
こんな男が多いんですかね。

No.6 13/06/24 23:25
匿名0 

>> 3 初めましてm(_ _)m主さん、何か人生大変そう😢そんな日々過ごしてたら次第に疲れ過ぎて病みませんか?旦那さん、本当に家の事何もやらないの?… レスありがとうございます。ほんとに病気になりそうです。でも実家の親に心配かけたくないから、離婚はしたくないんです。
この間の旦那です。
私が土曜日に子供をスイミングに連れて行って夕方帰ってきたら、あるはずの旦那は電話にです、子供を起こして車から降りて玄関あけたらノコノコ台所から出てきてチャラけて、荷物降ろしてよと言うと、何怒ってるわけ?とか旦那はけろっとしてるし。
6時過ぎてて、旦那だけ勝手にカレー食べてて、炊飯器の中は、空なのにスイッチ入りっぱなし。スイッチぐらい切ってくれたらいいのにと言うと、別にいいじゃん。って。
俺は終わったからって知らん顔してテレビ見てました。
私は、それから米を研いでお風呂沸かして子供をお風呂に入れてドライヤーしてあげて、それからお好み焼きを焼きました。
焼き上がった頃に旦那が来て食べて皿はそのまま。片付けはもちろん私一人です。
いない間に洗濯物を取り込んでくれる訳でもなく、逆に部屋にはビールのカンやお菓子の食べ残しが散らばっていて、嫌気がしました。
疲れていても何もしてない、俺の方が疲れてると言ってビール飲んで寝てます。
そのあと、私は、掃除機書けました。朝出掛ける前に掃除してたのに。

No.7 13/06/24 23:29
匿名0 

>> 4 ATMなんてそんなもんでしょ 今のうちに色々と準備しときなさいよ レスありがとうございます。やっぱりATMと思うしかないんですかね。私も割りきろうと思ってますが。旦那に話しかけられたくもないので黙っていたいのに、わざと話しかけてきたり、疲れてるときに旦那が近くにいるだけで苛つきます。
離婚になったときのために貯金したいですが、子供にお金かけたいし、ストレス発散に旅行したいし。最近は、あまり貯金できてません。やっぱりダメですよね。
旦那が、外食好きなのでつい外食してしまいます。

No.8 13/06/24 23:40
ベテラン主婦4 

>> 7 外食はご主人のせい?
「人のせいにするな」ってどこかに書いてあったような

ATMなんかに負けるな!
がんばれお母ちゃん!

  • << 13 外食は、旦那が好きです。私は、家でもかまいませんが、同居してるせいか休みの日ぐらい外で食べたいと言うのもありますが、旦那的には、私に楽させようとしてるつもりのようです。 でも出費になるし、旦那が食べたいものばかりですが。 頑張りたいけど元気がありません。子供のためにしっかりしたいのに。

No.9 13/06/24 23:43
匿名0 

もう1つ、旦那の嫌いなところは、他人には優しいところです。外に出るとやたら子供の世話をしたり、他人には気配りをします。なので他所の奥さんからみたら、いい旦那さんだと思われてます。地域性もあるのかもしれませんが、近所もうちみたいに動かない旦那さんが多いみたいで、それだけに外では動く旦那を見て私の言うことは信じられないみたいに言われるところです。
家に帰ればびくともしません。
大きな買い物も旦那はできないので、車買うと言い出しても一年以上そのままで結局、実家の親と私で買いに行きました。納車のあとに、俺は、この車より別の車が良かったとか。だったら自分でさっさと決めろよ。って感じです。一度も車を見に行かずお金も実家が出してくれました。
電化製品も店員に注文できず子供と遊んでばかり、お前が決めろと言わんばかりの態度。
ほんとに母子家庭かもしれません。旦那は支援してくれるあしながおじさんでしょうか。

No.10 13/06/25 00:13
既婚者10 ( ♀ )

外で働いたらどう?

お金も貯まるし、夫婦の接点減るし、一石二鳥じゃない?
旦那は土日休み??
あえて、土日も仕事に出れば、会う機会も減っていいんじゃないかなぁ?

  • << 14 レスありがとうございます。 外で働くことも三年前は考えたんですけど。スーパーのレジぐらいしかなくて。スーパーのレジしてるのが姑にばれたら、どんな仕事ぶりか見に来たりするだろうなと思うと嫌なので諦めました。田舎なので、自営業の家庭が多くて外で働くと目立ってしまいますし。田舎のスーパーは、お年寄りからのクレームが多いみたいで客として行ってる時も、店員さんがかわいそうと思ってしまいます。 旦那のところで仕事してる方が都合はいいのですが、姑と舅と旦那の存在が。 土日は、子供が休みなので家をあけるわけにはいかないです。 唯一、子供だけは一人なので良かったと思ってます。子供が巣だてば私も自由の身なので。

No.11 13/06/25 00:20
通行人1 

聞いただけで、夫源病になっちゃいそう🐱💧💧

私の元夫にちょっと似てる。
姉妹からもらった服着てたら「そんな服みたことないぞ」
部屋が散らかってたら「はぁ~…疲れて帰ってきても休めねー」
あとは否定。
化粧すると「似合わない」
「働きたい」→「お前なんかに仕事は無理」
子どもが風邪をひく→「お前のせいだ」

義両親とも同居で、毎日めまいと動悸がすごかったです💧💧

夫源病の解決法は、プチ別居とか、 名前で呼びあうとか…色々あるみたい。

調べてみてね✌

  • << 15 レスありがとうございます。夫膠病とは少し違うとは思います。 何かに付けうるさく言ってくる訳ではないですが。 目の前で起きてることに無頓着といった感じですかね。 目の前で忙しくしてても気にしない。自分の洗濯物が落ちていても、踏んでそこを通るし。ものがなくなっても気にならない。何か手伝おうという技能がないんだと思います。

No.12 13/06/25 02:01
既婚者12 

なぜ結婚したの?
不満は黙ってても解決しません。
お互いの揚げ足取りになっている。感情的にならず、話あったらどうですか。

子供のために家庭を守るか、離婚するか。
決めるのは主さんです。
旦那とうまくやるにはどうすべきか、考えないと…家庭崩壊してしまうのでは?

  • << 16 レスありがとうございます。 何故結婚したのかと言うと、結婚前は、もちろん私も他人の一人なのでジュースを買うときでさえ、旦那がお金を入れ取ってくれるところまでしてくれてました。あと顔が好みだったからです。 同棲をしたかったのですが、旦那は自営業なので同棲はできないと言われ、それだったら結婚した方が良いのかなと思ったからです。 部屋に遊びに行った時は、散らかってる様子はなく。旦那の両親はいつも出掛けていていませんでした。旦那は、いつも出掛けてるから同居しても、他のところに比べたら暮らしやすいと思うよと言われたのも、結婚しようかなと思った1つの要因です。そのころ私も仕事をやめて遠い別の会社に再就職しようと考えてたので、旦那も結婚するにはいい歳だったので、このままだと自然消滅かもしれないと思って結婚しました。 旦那は、自営業なので結婚したらいつかは一緒に働くわけなので再就職はしませんでした。 それが失敗だったのかもしれないです。 旦那の部屋は、姑が掃除していたことがわかりました。旦那は、お菓子が好きで毎日たくさん食べること。舅は、姑がいないと何もできない人で、魚も姑にほぐしてもらった物を食べていること。休みの日は、全く出掛けず私たちが出掛けるはめになってしまってます。 話が違うと言ってもそんなの知らないと言われました。 そのとき、すでに子供が生まれていたので、ケンカして実家に帰ったこともあるし、姑を巻き込んでケンカしたこともありますが。 旦那は、気にもせず普段通り仕事してますし、旦那は自分が悪いとおもってないので姑と私がケンカしてるんだと思ってることもありました。 とてもじゃないけど話し合いが出来る人ではありません。 まだ子供が赤ちゃんの時、私がキレて離婚話が出たときも、離婚となれば実家に住んでる旦那は出ていく必要はないんだから私にどうしたいのか?離婚したいのか?と聞くばかりで。旦那は自分の考えを改めようとかない人でした。 そのうち、私もケンカするのが面倒になりました。 だんだん子供が成長すると、旦那の存在が邪魔になってきて。旦那がこの家にいないほうがうまくいく気がします。 旦那は、携帯支払いで何かわからないものに万単位でお金を使ってるし、旦那が働くだけならもっとお金は貯まるのに。目に見えない物にお金を遣うので姑から見たら旦那より嫁がお金を遣ってると思ってます。 そういう、しがらみも私は、嫌になってきてます。同居って面倒なことばかり。

No.13 13/06/25 08:12
匿名0 

>> 8 外食はご主人のせい? 「人のせいにするな」ってどこかに書いてあったような ATMなんかに負けるな! がんばれお母ちゃん! 外食は、旦那が好きです。私は、家でもかまいませんが、同居してるせいか休みの日ぐらい外で食べたいと言うのもありますが、旦那的には、私に楽させようとしてるつもりのようです。
でも出費になるし、旦那が食べたいものばかりですが。
頑張りたいけど元気がありません。子供のためにしっかりしたいのに。

No.14 13/06/25 08:20
匿名0 

>> 10 外で働いたらどう? お金も貯まるし、夫婦の接点減るし、一石二鳥じゃない? 旦那は土日休み?? あえて、土日も仕事に出れば、会う機会… レスありがとうございます。
外で働くことも三年前は考えたんですけど。スーパーのレジぐらいしかなくて。スーパーのレジしてるのが姑にばれたら、どんな仕事ぶりか見に来たりするだろうなと思うと嫌なので諦めました。田舎なので、自営業の家庭が多くて外で働くと目立ってしまいますし。田舎のスーパーは、お年寄りからのクレームが多いみたいで客として行ってる時も、店員さんがかわいそうと思ってしまいます。
旦那のところで仕事してる方が都合はいいのですが、姑と舅と旦那の存在が。
土日は、子供が休みなので家をあけるわけにはいかないです。
唯一、子供だけは一人なので良かったと思ってます。子供が巣だてば私も自由の身なので。

No.15 13/06/25 08:25
匿名0 

>> 11 聞いただけで、夫源病になっちゃいそう🐱💧💧 私の元夫にちょっと似てる。 姉妹からもらった服着てたら「そんな服みたことないぞ」 部屋… レスありがとうございます。夫膠病とは少し違うとは思います。
何かに付けうるさく言ってくる訳ではないですが。
目の前で起きてることに無頓着といった感じですかね。
目の前で忙しくしてても気にしない。自分の洗濯物が落ちていても、踏んでそこを通るし。ものがなくなっても気にならない。何か手伝おうという技能がないんだと思います。

No.16 13/06/25 08:47
匿名0 

>> 12 なぜ結婚したの? 不満は黙ってても解決しません。 お互いの揚げ足取りになっている。感情的にならず、話あったらどうですか。 子供のた… レスありがとうございます。
何故結婚したのかと言うと、結婚前は、もちろん私も他人の一人なのでジュースを買うときでさえ、旦那がお金を入れ取ってくれるところまでしてくれてました。あと顔が好みだったからです。
同棲をしたかったのですが、旦那は自営業なので同棲はできないと言われ、それだったら結婚した方が良いのかなと思ったからです。
部屋に遊びに行った時は、散らかってる様子はなく。旦那の両親はいつも出掛けていていませんでした。旦那は、いつも出掛けてるから同居しても、他のところに比べたら暮らしやすいと思うよと言われたのも、結婚しようかなと思った1つの要因です。そのころ私も仕事をやめて遠い別の会社に再就職しようと考えてたので、旦那も結婚するにはいい歳だったので、このままだと自然消滅かもしれないと思って結婚しました。
旦那は、自営業なので結婚したらいつかは一緒に働くわけなので再就職はしませんでした。
それが失敗だったのかもしれないです。
旦那の部屋は、姑が掃除していたことがわかりました。旦那は、お菓子が好きで毎日たくさん食べること。舅は、姑がいないと何もできない人で、魚も姑にほぐしてもらった物を食べていること。休みの日は、全く出掛けず私たちが出掛けるはめになってしまってます。
話が違うと言ってもそんなの知らないと言われました。
そのとき、すでに子供が生まれていたので、ケンカして実家に帰ったこともあるし、姑を巻き込んでケンカしたこともありますが。
旦那は、気にもせず普段通り仕事してますし、旦那は自分が悪いとおもってないので姑と私がケンカしてるんだと思ってることもありました。
とてもじゃないけど話し合いが出来る人ではありません。
まだ子供が赤ちゃんの時、私がキレて離婚話が出たときも、離婚となれば実家に住んでる旦那は出ていく必要はないんだから私にどうしたいのか?離婚したいのか?と聞くばかりで。旦那は自分の考えを改めようとかない人でした。
そのうち、私もケンカするのが面倒になりました。
だんだん子供が成長すると、旦那の存在が邪魔になってきて。旦那がこの家にいないほうがうまくいく気がします。
旦那は、携帯支払いで何かわからないものに万単位でお金を使ってるし、旦那が働くだけならもっとお金は貯まるのに。目に見えない物にお金を遣うので姑から見たら旦那より嫁がお金を遣ってると思ってます。
そういう、しがらみも私は、嫌になってきてます。同居って面倒なことばかり。

No.17 13/06/25 09:08
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

色々言っても別れられないんだから我慢するしかない
職場まで一緒って言うのが嫌ですね
たまには都内の素敵なホテルでも一人で泊まっちゃうとか

No.18 13/06/25 10:16
匿名0 

>> 17 レスありがとうございます。羨ましい。うちからでは都内へは、飛行機で行かなくてはいけません。
田舎で息抜きができないのが問題です。
食べることぐらいしか楽しみがなくて太るだけなんですよ。

No.19 13/06/25 17:19
匿名 ( 30代 ♀ Uqggb )

大変(>_<)ですね


せめて仕事が一緒ではなければ良かったですね

私の主人も、結婚前は全く何も出来なかったんですが、一つだけ家事を頼むようにしたら、今では家事・掃除・洗濯・料理をするようになりましたよ

具体的に「お米を洗って、炊飯器に入れて、このスイッチを押してね」と頼むと、それだけはやります

それを家事や洗濯も、どんどん増やしていきました


きっと ご主人は何をやればいいのか見当もつかない、どうせ主さんがやるから…と思っているんですよね。

大変だけど、料理なら焼きそばだけでもご主人に作れるようになってもらえれば、とても助かりますよ。

ま 私の主人も焼きそばを作りますが、肉を切ったりフライパンを出したりするのは私ですから、

私からしたら、切ったり片付けもやって欲しいけど、そこまで要求しても無理だからガマンしてます。

女性は、何かにつけてガマンするしかないのかも…(>_<)

私も仕事や育児で疲れているのは主人と同じなのに、と思いますよ

  • << 22 レスありがとうございます。 大変です。旦那は、一人暮らしをしていた時期が3年ぐらいはあるので料理もできないわけではないし、家事が全くできないのではなく面倒たから嫁のお前がやってよといった感じです。 やろうと思えばやれるけどやりたくないだけとはっきり言います。 男って結婚したら自分が楽になるとでも思ってるんですかね。嫁なんていなくても暮らせるんだよって態度です。

No.20 13/06/25 22:57
既婚者12 

12です。
一通り読んで思ったことは、話し合ってうまくいくような相手でないようですね。

主さんが心から笑えるようになるのは、思い切って離婚しかないかと思います。
旦那さんや義父母の暴言や心ない行動を日記に書き、離婚理由にしてもいいと思います。主さんのご両親にも相談してみたらどうですか。破綻の原因が旦那さんにあれば、慰謝料や養育費もある程度もらえると思いますし、お金より大事なことありますよ。
精神を病む前に、解決策が見つかるといいですね。離婚できないなら、何か発散できる時間や、生きがいを見つけて頑張るしかないのかな…

No.21 13/06/25 23:41
匿名21 ( ♀ )

母子家庭になったら手当もあるし死ぬ程嫌いな旦那と死ぬまでガマンするより。離婚した方が良いと思います。それが簡単にできたら苦労しませんよね!
死んでほしいです。

No.22 13/06/26 06:51
匿名0 

>> 19 大変(>_<)ですね せめて仕事が一緒ではなければ良かったですね 私の主人も、結婚前は全く何も出来なかったんですが、一つだ… レスありがとうございます。
大変です。旦那は、一人暮らしをしていた時期が3年ぐらいはあるので料理もできないわけではないし、家事が全くできないのではなく面倒たから嫁のお前がやってよといった感じです。
やろうと思えばやれるけどやりたくないだけとはっきり言います。
男って結婚したら自分が楽になるとでも思ってるんですかね。嫁なんていなくても暮らせるんだよって態度です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧