注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

世話を焼いてしまう都合のいい女

レス10 HIT数 2394 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/06/25 23:27(更新日時)

同棲を始めて早半年。
家の事はほとんど私がやってます。

洗濯物をしても、何もなし。
料理を作っても、ただ食べるだけ。
もちろん後かたずけは私がやるのが当たり前。

とにかく「ありがとう」がない。関心すらない。

この間ついに、食べた食器をそのままにしてゴロンと寝転がっている彼を見て「ねえ。食べたら食器を片付けなさいって小さい頃親に言われなかった?」と言ってしまいました…。「うーん、言われたかどうか忘れちゃった」と言ってきたので「覚えてないってことは言われてなかったんやろうなあ。お母さんが片付けてくれてたん?」と言うと彼は怯えるようにかたずけてましたけど…。

これから結婚しようって二人で貯金を頑張っているのに、このままじゃ私の方が爆発するかもな~と考えてます。
テキパキやってしまう私にも問題があると思いますが、放っておくと何もしてくれないので、我慢できないんです…。かといってあーしろこーしろとうるさく言いたくありません。

どうすれば彼も快く動いてくれると思いますか?

No.1966338 13/06/24 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/24 22:23
匿名さん1 

こうしてくれたら嬉しいんだけど、という風に一つ一つお願いしてみて、やってくれたときには惜しみなく感謝してはどうですか?

  • << 5 主です 頭では分かっているのですが、何の意地を張っているのか「お願い」という行為が苦手です。しかしそうも言っていられませんね。男性を上手に扱えるスキルは全くありませんが、今度やってみます。

No.2 13/06/24 22:25
甘えん坊さん2 ( 20代 ♀ )

一緒にしたら、半分の時間で終わるよ~その時間二人で遊ぼ

お皿洗いしたら手が荒れちゃうから、おしゃれできないな。

上記は、そう彼氏が言います。
男性にそう思ってもらえば大丈夫!

  • << 6 主です 彼氏さんの方からそんなことを言ってくれるんですか?なんて羨ましいんだ。 私の彼なんて、頭の隅にもそんな思考はないと思います。私は外見が元々よろしくないので、手が荒れたところで特に興味ないと思います…。

No.3 13/06/24 23:23
通行人3 ( ♂ )

主も仕事してんの?

  • << 7 主です 仕事はしてます。ただ、彼の方が仕事量が多いため、早く帰ってきた私が家事をする形です。 ちなみに家賃、光熱費は折半です。外出すると彼が奢ってくれるか、多めに出してくれます。私は彼のクリーニング代、自宅で食べる際の食費、生活用品費を出しています。 細かいところは分かりませんが、金銭的な立場は対等かなと思っております。

No.4 13/06/24 23:29
匿名さん4 

所詮は習慣の無い奴には無理です。

  • << 8 主です。 まさにその通りなんでしょうね。どうやら彼はボンボンで、兄弟の中で一番可愛がられていたそうです。家事は母親ではなく弟さんがほとんどしてくれていた模様。何故かはわかりません。なので、母親(女性)に対して感謝するという習慣すらないようです。困りましたほんとに。

No.5 13/06/25 00:38
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こうしてくれたら嬉しいんだけど、という風に一つ一つお願いしてみて、やってくれたときには惜しみなく感謝してはどうですか? 主です
頭では分かっているのですが、何の意地を張っているのか「お願い」という行為が苦手です。しかしそうも言っていられませんね。男性を上手に扱えるスキルは全くありませんが、今度やってみます。

No.6 13/06/25 00:40
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一緒にしたら、半分の時間で終わるよ~その時間二人で遊ぼ お皿洗いしたら手が荒れちゃうから、おしゃれできないな。 上記は、そう彼氏… 主です
彼氏さんの方からそんなことを言ってくれるんですか?なんて羨ましいんだ。
私の彼なんて、頭の隅にもそんな思考はないと思います。私は外見が元々よろしくないので、手が荒れたところで特に興味ないと思います…。

No.7 13/06/25 00:44
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主も仕事してんの? 主です
仕事はしてます。ただ、彼の方が仕事量が多いため、早く帰ってきた私が家事をする形です。

ちなみに家賃、光熱費は折半です。外出すると彼が奢ってくれるか、多めに出してくれます。私は彼のクリーニング代、自宅で食べる際の食費、生活用品費を出しています。

細かいところは分かりませんが、金銭的な立場は対等かなと思っております。

No.8 13/06/25 00:46
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 所詮は習慣の無い奴には無理です。 主です。
まさにその通りなんでしょうね。どうやら彼はボンボンで、兄弟の中で一番可愛がられていたそうです。家事は母親ではなく弟さんがほとんどしてくれていた模様。何故かはわかりません。なので、母親(女性)に対して感謝するという習慣すらないようです。困りましたほんとに。

No.9 13/06/25 04:47
匿名さん9 ( ♀ )

一緒に片付けて❤と甘える。

お皿洗ってもらって主さんは横で食器を拭くとか。
一緒にってところがポイント。最初は一緒にやって何気に引いていく。

彼がお皿洗ってる間に、私お風呂の準備してくるね。明日の洋服決めなくちゃ。アイロンかけなくちゃ。など主さんは他のことをやるようにして彼を独り立ちさせる。


世の奥様方は結婚したらまずは旦那さんに家事を教えるところから始めます。

No.10 13/06/25 23:27
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 9 主です。
す、すごい…そんな風にして世の女性は男性を教育していくわけですね。
とてもいい方法だと思いました。

あとは甘えベタな私が、可愛く「手伝って❤」と言えるかどうか…なのですが…。やっぱり女性は愛嬌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧