注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

旦那を黙らせたい

レス38 HIT数 6408 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/14 10:10(更新日時)

不快になるかたいましたら、ごめんなさいm(__)m

旦那の話です。

旦那とは付き合って10年で結婚しました。
現在は、結婚3年目です。

旦那は、わたしをかわいいと言います。
自慢ではありません。
朝起きて
「かわゆい」
会社に行くときに玄関でチュウして
「かわゆい」
帰宅して
「かわゆい」
晩御飯食べながら
「かわゆい」
寝る前に
「かわゆい」
わたしが寝てからも耳元で
「かわゆい」

…と、常に かわゆい かわゆい
なんでこんなにかわゆいのか、と止まりません。

彼の実家に行って、親戚や実家のみんなにお世辞で
お嫁さんかわいいね~
と言われても、
「そうなんですよ、あのね…」
と止まらない。
旦那の会社の人と会ってまたまたお世辞を言われて、また、
「そうなんですよ~…」
と止まらない……

お世辞だって気付いて!
恥ずかしい!!

と言っても、

お世辞じゃないよ かわいいんだから

と譲らない…


本当に本当にツラいです。
どうしたら旦那を黙らせることできるでしょうか。

何よりまず、わたしはかわいくありませんので、陰で笑い者になってるかも…と不安で仕方ありません!


No.1966233 13/06/24 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/24 19:12
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さんはホントにカワイイんですよ☺

嫌味じゃないです🎵久しぶりにホッコリするスレッドありがとう✨

“陰で笑い者になっているのでは?”と悩むところがカワイイです。旦那は主さんが大好きでたまらないのですね!

残念ながら、黙らせる事は出来ませんね(笑)

お子さんはまだでしょうか?お子さんが出来たら、少しはそちらに行くかも(笑)

いつまでもお幸せに…💕

  • << 3 早速のレスありがとうございますm(__)m いや~…お恥ずかしい(>_<) 子供はまだいません。 ほしくてもなかなかうまくいかないものですね…(>_<) 子供ができたら変わりますかね。 早くほしいなと思います(o^・^o)

No.2 13/06/24 19:16
ヒマ人2 ( ♀ )

そのままでいいと思いますよ。

ご主人、奥さんが可愛くて仕方がないのね~とは思うけど、陰口を言う人は何を言っても悪意で受け取るから、気にしなくていいですよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 いや、どうしても恥ずかしくて(>_<)

No.3 13/06/24 19:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんはホントにカワイイんですよ☺ 嫌味じゃないです🎵久しぶりにホッコリするスレッドありがとう✨ “陰で笑い者になっているのでは?”と悩… 早速のレスありがとうございますm(__)m

いや~…お恥ずかしい(>_<)

子供はまだいません。
ほしくてもなかなかうまくいかないものですね…(>_<)

子供ができたら変わりますかね。
早くほしいなと思います(o^・^o)

No.4 13/06/24 19:27
名無し4 

3年目でしょ

これが10年目に入ると空気を吸って吐くくらいの感じになる

つまり本当の「言霊」「言ノ葉」になるのだ


好きだの愛してるだの超越した世界ですよ



  • << 6 レスありがとうございます。 いますぐ黙らせるのは無理でしょうか?

No.5 13/06/24 19:41
匿名0 ( ♀ )

>> 2 そのままでいいと思いますよ。 ご主人、奥さんが可愛くて仕方がないのね~とは思うけど、陰口を言う人は何を言っても悪意で受け取るから、気にしな… レスありがとうございます。

いや、どうしても恥ずかしくて(>_<)

No.6 13/06/24 19:42
匿名0 ( ♀ )

>> 4 3年目でしょ これが10年目に入ると空気を吸って吐くくらいの感じになる つまり本当の「言霊」「言ノ葉」になるのだ 好き… レスありがとうございます。

いますぐ黙らせるのは無理でしょうか?

No.7 13/06/24 19:54
名無し4 

>> 6 黙らせるには

「今度言ったら離婚する!ふざけんな!この金髪ブタ野郎!」

って言うとか


「今後、かわゆいっていいません。言ったら離婚します」



って念書を書かせるとか

No.8 13/06/24 20:04
匿名0 ( ♀ )

>> 7 似たようなことはよくやります。

髪の毛鷲掴みにして顔面パンチから始まり、誓約書も書かせましたし、離婚届も用意しましたが、泣いて終わりです。

疲れました

  • << 10 それは、やり過ぎじゃない? もしかしたら、ツインソウルかもね。 だったら、無理。 魂レベル。
  • << 13 何か…… ツンデレ少女が、主人公のアニメ…… それの、1シーンを見ているようだ😓 スレ主さん、不快に思ったら本当にごめんなさい😣⤵ スレ主さんが嫌がっているのは分かるんですが……でも…… ……何か…… ……微笑ましいものを、感じてしまったんです……😢 もし、ここまでしてもまだ「かわゆい」などと言うようでしたら…… 旦那さんは、あなたに本気で惚れているんだろうと思います。 女でも、M男でもない私が言うのも何ですが…… どうか……可愛がってあげて下さい。 旦那さんのような人は、あなたにとって非常に貴重な存在だと思いますよ。

No.9 13/06/24 20:07
名無し4 

>> 8 マジ?

そこまでやってもダメなんだ。

今度はタバスコを眼に入れるとか?

  • << 11 タバスコはさすがに…(笑) かわいそすぎる

No.10 13/06/24 20:13
名無し10 

>> 8 似たようなことはよくやります。 髪の毛鷲掴みにして顔面パンチから始まり、誓約書も書かせましたし、離婚届も用意しましたが、泣いて終わりで… それは、やり過ぎじゃない?
もしかしたら、ツインソウルかもね。
だったら、無理。
魂レベル。

  • << 12 レスありがとうございます。 ツインソウル?とはなんですか?

No.11 13/06/24 20:19
匿名0 ( ♀ )

>> 9 マジ? そこまでやってもダメなんだ。 今度はタバスコを眼に入れるとか? タバスコはさすがに…(笑)
かわいそすぎる

No.12 13/06/24 20:20
匿名0 ( ♀ )

>> 10 それは、やり過ぎじゃない? もしかしたら、ツインソウルかもね。 だったら、無理。 魂レベル。 レスありがとうございます。

ツインソウル?とはなんですか?

No.13 13/06/24 20:57
匿名13 

>> 8 似たようなことはよくやります。 髪の毛鷲掴みにして顔面パンチから始まり、誓約書も書かせましたし、離婚届も用意しましたが、泣いて終わりで… 何か……

ツンデレ少女が、主人公のアニメ……
それの、1シーンを見ているようだ😓



スレ主さん、不快に思ったら本当にごめんなさい😣⤵

スレ主さんが嫌がっているのは分かるんですが……でも……

……何か……

……微笑ましいものを、感じてしまったんです……😢



もし、ここまでしてもまだ「かわゆい」などと言うようでしたら……
旦那さんは、あなたに本気で惚れているんだろうと思います。

女でも、M男でもない私が言うのも何ですが……

どうか……可愛がってあげて下さい。
旦那さんのような人は、あなたにとって非常に貴重な存在だと思いますよ。

No.14 13/06/24 21:26
匿名0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

ちなみに旦那は、M男ではありませんが…(^^;
殴る蹴るの暴行はよくやります。
いや、元々そういう人間ではなく、旦那のそういう言動にキレてやるようになりました。
キレる、なんて旦那と結婚してから初めて体験しました。

本当に本当に嫌で、
やめろっつってんだろうがよ!
みたいな?罵倒、殴る、蹴るをしても、
やーだよ やめないよ
とぬかします。

DVだよ
と言いながらも、やめる気はないようです。

わたしがやめてといったらやめて!
二人とも恥かいてるんだよ!
と言っても
恥ずかしくないもん
みーすけ(わたし)はかわいいんだもん
と言います。

絶対アホですよね

  • << 23 あれれ?暴行ですか?髪の毛を鷲掴みにして…とかも別のレスにありましたし、常用的なんですね?正直、普通の夫婦関係ではないですね…。 カワイイと主さんを誉めた事とホッコリした気分になった事を撤回しますね💧 それは、ちょいといけませんね…。旦那さんもどなたかが言ってる様に貴方がキレる事をわざとしているのですかね…。主さんがしている事ってDVですよ。 主さん、暴力で解決しようとする姿勢を、改善しないと、子供ができたら子供に当たる母親になってしまいますよ💦 “共依存症”の可能性もありますから、一度診療内科や精神科でご夫婦で一緒に相談されてはいかがでしょうか? 何かの解決策のヒントが見つかるかもしれませんよ…。 まずは、主さんが旦那さんに暴力を振るうのを辞めてください。お願いします。

No.15 13/06/24 21:47
名無し15 ( ♂ )

旦那さんが本当にあなたの気持ちを考えているのであれば
止めると思います。

まず好きな人に嫌がらせするのは、小学生まででしょう。


恐らく
嫌がることが快感になっているのでしょうね


一回でいいから、めちゃくちゃ喜んでみてはどうですか?
「もっともっと言って~」みたいな

  • << 19 レスありがとうございます。 かわいくて黙ってられないそうです。 人にお世辞を言われたら否定してと言っても、 本当のことを言われてなぜ否定しなければいけないのか! と納得できないそうです。

No.16 13/06/24 22:02
名無し16 ( ♀ )

私だったら素直に喜ぶと思うけど。

ご主人に、お前はブスだ、醜いって言われ続けられるよりはずっと良いのでは?

  • << 20 レスありがとうございます。 またそう極端な話ではなくて… 人にお世辞を言われて、素直に、 そうなんですよ~ と喜ぶのが恥ずかしいんです。 二人の時はもうこの際どうでもいいんですが、人前で早めてほしいんです

No.17 13/06/24 22:15
名無し17 ( ♀ )

そうだよね、正直者じゃん、素直だね、と褒めてあげたら良いに、

  • << 21 レスありがとうございます。 二人の時はそれも試しました。 かわゆいっていってくれてありがとう とか、 もっと言って~ とか… でもそれいうともう収集つかなくなりますよ(^^; みーすけ(わたし)はなぜかわゆいのか みーすけは年々若返ってるからそのうち赤ちゃんになって月に帰るんじゃないのか って話をし始めます。 疲れます

No.18 13/06/24 22:38
匿名18 

ハナクソほじくりながら、腹をポリポリかいて、旦那が帰ってきて「飯は?」と聞かれてもテレビ見ながら「そんなもんな~い」と言う。

かわゆくない女になるか?
かわゆいと言われ続けるか?
まあ好きにして下さい。

お幸せに~\(^o^)/❤

  • << 22 レスありがとうございます。 全部実践済みです。 鼻ほじって腹かいてケツかいて 屁こいて ゲップして … ごはんもつくらず 家事もせず 部屋もわざと荒らし… …しかしなんの効果もなく。

No.19 13/06/24 22:53
匿名0 ( ♀ )

>> 15 旦那さんが本当にあなたの気持ちを考えているのであれば 止めると思います。 まず好きな人に嫌がらせするのは、小学生まででしょう。 … レスありがとうございます。

かわいくて黙ってられないそうです。

人にお世辞を言われたら否定してと言っても、
本当のことを言われてなぜ否定しなければいけないのか!
と納得できないそうです。

No.20 13/06/24 22:55
匿名0 ( ♀ )

>> 16 私だったら素直に喜ぶと思うけど。 ご主人に、お前はブスだ、醜いって言われ続けられるよりはずっと良いのでは? レスありがとうございます。

またそう極端な話ではなくて…

人にお世辞を言われて、素直に、
そうなんですよ~
と喜ぶのが恥ずかしいんです。

二人の時はもうこの際どうでもいいんですが、人前で早めてほしいんです

No.21 13/06/24 22:59
匿名0 ( ♀ )

>> 17 そうだよね、正直者じゃん、素直だね、と褒めてあげたら良いに、 レスありがとうございます。

二人の時はそれも試しました。

かわゆいっていってくれてありがとう
とか、
もっと言って~
とか…

でもそれいうともう収集つかなくなりますよ(^^;

みーすけ(わたし)はなぜかわゆいのか
みーすけは年々若返ってるからそのうち赤ちゃんになって月に帰るんじゃないのか

って話をし始めます。

疲れます

No.22 13/06/24 23:02
匿名0 ( ♀ )

>> 18 ハナクソほじくりながら、腹をポリポリかいて、旦那が帰ってきて「飯は?」と聞かれてもテレビ見ながら「そんなもんな~い」と言う。 かわゆく… レスありがとうございます。

全部実践済みです。

鼻ほじって腹かいてケツかいて 屁こいて ゲップして …
ごはんもつくらず 家事もせず 部屋もわざと荒らし…

…しかしなんの効果もなく。

  • << 25 優しかろうが怒ろうが暴力だろうが、構ってもらえれば何でも嬉しいんじゃないんですか? 言いたきゃ言えばと吐き捨てて、ガン無視したらどうでしょう。

No.23 13/06/24 23:13
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 ちなみに旦那は、M男ではありませんが…(^^; 殴る蹴るの暴行はよくやります。 いや、元々そういう人間… あれれ?暴行ですか?髪の毛を鷲掴みにして…とかも別のレスにありましたし、常用的なんですね?正直、普通の夫婦関係ではないですね…。

カワイイと主さんを誉めた事とホッコリした気分になった事を撤回しますね💧

それは、ちょいといけませんね…。旦那さんもどなたかが言ってる様に貴方がキレる事をわざとしているのですかね…。主さんがしている事ってDVですよ。

主さん、暴力で解決しようとする姿勢を、改善しないと、子供ができたら子供に当たる母親になってしまいますよ💦

“共依存症”の可能性もありますから、一度診療内科や精神科でご夫婦で一緒に相談されてはいかがでしょうか?

何かの解決策のヒントが見つかるかもしれませんよ…。

まずは、主さんが旦那さんに暴力を振るうのを辞めてください。お願いします。


No.24 13/06/24 23:14
名無し24 

もしかして旦那さんは外国の方ですか?
もしくは海外に長く暮らしていたとか…
そうであれば日本の親戚や近所付き合いを根気よく説明するしかなさそう(^_^;)
言葉の受け取り方は国によって違いますしね。
生粋の日本人で育ちも日本なら旦那さんを変えることは無理です。
主さんが周りの方に『旦那の戯れ事ですので~』って流すしか無いですね( ̄∀ ̄)

No.25 13/06/25 02:49
匿名18 

>> 22 レスありがとうございます。 全部実践済みです。 鼻ほじって腹かいてケツかいて 屁こいて ゲップして … ごはんもつくらず 家事… 優しかろうが怒ろうが暴力だろうが、構ってもらえれば何でも嬉しいんじゃないんですか?

言いたきゃ言えばと吐き捨てて、ガン無視したらどうでしょう。

No.26 13/06/25 08:01
名無し26 ( 40代 ♀ )

お世辞は喜んで貰ってなんぼなんですから、否定しなくて良いと思います。寧ろ、喜んで貰えたら、言った側も嬉しいと思います。

家の中では、一回言う事に100円とか罰金制にしたら、嫌な気分になってもお金は貯まるし、言われるのが楽しみになるかも?

No.27 13/06/25 08:08
匿名27 

自宅に男を入れる。

貴方が、かわゆいと言うから、モテちゃったと話す😄

それでも止めなかったら、完全病気だね!

No.28 13/06/25 10:07
名無し28 ( ♀ )

私の旦那もお世辞なのに
かわいいですよー。本当自慢の嫁ですとかなんとか言いますよ。(笑)

私はお世辞とわかってるので
そんな事ないですよー。とか適当に言って軽く流してます(笑)

お世辞なのに本気でとるなとは何度も旦那に言いましたが
何度言ってもわからないみたいなので
旦那が言ってる事は流します(笑)

No.29 13/06/25 11:03
匿名29 ( 60代 ♀ )

主サン気持ちよく分かります
ほんと嫌だよね

それずっと続くかもです💨…

私が今でもこの年で言われ続けてる💦

困るどころか恥ずかしいばかり
(^^;)
仕方ないので諦めててください
子供いても妻への可愛い気持ちは変わらないまんま

困った旦那様ですよね

一緒に歩くと近所や身内会社の人

誰にでも言うので側にいたくなくて私は別行動
(-_-;)


そのかわりに浮気もせず
マジメで働いてくれてるから生活は困りません

諦めましょう
ヾ(^―^;)


No.30 13/06/25 20:12
名無し30 ( ♀ )

うちの旦那かと思った(; ̄O ̄)
付き合いと結婚入れて20年になりますが、未だに言い続けてます
なのでもう諦めました(苦笑)

旦那曰く「日本人は他人の前で嫁を貶すのが当たり前になってるけど、俺は素直に思う事を言ってるだけ」って

主さんのご主人も素直にそう思うことを口にしてるんでしょうから言われる側はいつ迄たっても恥ずかしい話しになるけど、素敵なことですよ

いつまでもお幸せに☆

No.31 13/06/25 20:32
匿名31 ( 30代 ♀ )

なんか主さん大変みたいだけど、ほっこりするスレ✨

うちの旦那はモラハラだし
心の糸が切れて、することだけカンペキにして、後は完全に無視する生活になって…一年弱
急に、かわいい言い出しました
もう騙されない‼

こんな人もいますよ…

No.32 13/06/25 20:58
匿名32 ( ♀ )

もうね、主さん😻
悩みが可愛い(笑)

極端に考えてさ『ウチのバカ女』と言われるよりはいいと思いましょう😃


わが家旦那様も私を誉められると有りがたく受け取る人で
しかもマジに捉えてる😂
社交辞令だからー😂


でもね、『いやいや😥低脳でブスだから仕方なく俺が結婚してやったんですよ』などと言われるよりはいい☝と捉えてます。

『可愛いなぁ』と旦那に言われても『ありがと🎵』を口癖にしました。


お互いに口癖って事でも如何でしょう(笑)

No.33 13/06/25 22:27
通行人33 ( 20代 ♀ )

大丈夫だと思います。

そんなん言われてみたかった(笑

No.34 13/06/25 22:27
通行人34 

俺から見たら主さんはうざい。

No.35 13/06/25 23:14
通行人35 

主さんきっと可愛いのよ(*^^*)
困った旦那様だけど、羨ましいなぁ

ほっこりしました♪

No.36 13/06/26 00:16
名無し36 

ずっと言われ続けるのは鬱陶しいですよね

家を飛び出して別れましょう 暴力は駄目です

No.37 13/06/26 02:46
ヒマ人37 ( 30代 )

うーん、本当に嫌な事をされるのは辛いですね。

私も人前でそんなのが続いたら、やっぱり喧嘩になりますね。恥だから。

なぜ、恥なのかを説明しても分からない聞く耳持たないのなら、

もし、あなたが本当にそう思っていても、私には苦痛でしかない。あなたが本当に私を愛しているのなら、これ以上苦しめないで欲しいとお願いします。

それでも止めないなら、
馬鹿にされているか、ある意味DVだと思うので、家を出ます。

夫婦はやはり、お互い分かりあうのが一番ですよね。
主さんのご主人様はまだまだあなたを理解出来てないですね。

お互いが居心地良い家庭を作れると良いですね。
ご主人様には、もう少しあなたの事をちゃんと想ってもらえるように頑張ってもらいましょう。

No.38 13/11/14 10:10
匿名0 ( ♀ )

皆様、お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

入退院の繰り返しで久々にみましたm(__)m

実は流産してしまい…m(__)m

その後、旦那が更にひどくなりました。
会社のデスクトップをわたしにしたというのです。
本当に本当にやめてほしい。
恥ずかしい。
どうしたらやめさせられるものか…
もはや病気かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧