注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼が信用できないのに一緒にいたい

レス18 HIT数 8309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/25 19:11(更新日時)

彼氏に2度浮気されました。
両方とも考えて考えて結果別れましたが、彼の方が反省し、私自身も本当に彼が好きだったので戻りました。
1度目は、最低なことだとは思いましたが彼の携帯を勝手に見てしまい発覚。
2度目は彼が私にも見えるように携帯をいじっていたときに、私の前に前回と同じ女の人の着信があるのを発見、その場では気付かなかったフリをしましたが、やはり気持ちを立て直すことができず後日確認したら正直に話してくれましたが自分も限界だったので別れました。

その後1ヶ月くらい連絡を取っていませんでしたが、彼の方からお前が必要だと言われ寂しかったのもあり、戻りました。

しかし、2度も浮気されてしまったせいか彼のことも信じられずにいます。
許してしまったので浮気のことは口に出せず、1人で抱え込んでる状態です。
友人に相談したりもしますが、どの人も浮気以外の性格を知った上で別れた方がいいと言われてしまいます。
確かに遅刻や寝ばっくれは多いし、自分でももっと私のことを大切にしてくれる人がいるのではとも思います。
ですが、頭ではわかっていても気持ちはやはり彼にあり、浮気さえしなければずっと一緒にいたい人です。

私は20代前半、彼は30代前半で結婚の話もたまに出ますが、2年半くらい付き合っていますが家に連れて行ってもらったこともないのでいつになるかなんてわからないのが現実です。
同棲したり結婚したりすれば不安な気持ちも少しなくなるのではという私の考えは甘いでしょうか。

そして最近いけないとわかっていながらも彼の携帯を見てしまうときがまた出てきました。前とは違う人ですが会いたいと言っていたり、いつも誰かとメールなどしていたいようです。信用はもうほとんどないです。

離れた方が幸せなのもわかっています。でも完全に離れる勇気がありません。
ここに書き込んでも自分がどうしたいのかもよくわかりません。
なんでもいいです、アドバイス、今までの経験等で何かあったら教えてください。

タグ

No.1966099 13/06/24 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/24 10:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

本当の恋人同士なんですよね?
それなら問題は少ないと思います。

付き合ってどのぐらいなんですか?
彼氏が浮気するまでのあなたたちの関係はどんなものでしたか?仲は良好でしたか?

  • << 7 ありがとうございます。 本当の恋人同士です。 付き合って2年半たちました。 関係は悪くなくむしろ良い方だと思っていました。特に喧嘩もありませんでしたし… ただちょっと魔が差した、そんな感じでした。 そう思っていたのは私だけかもしれませんが。

No.2 13/06/24 10:59
通行人2 ( ♀ )

家に連れていってもらったことがないって、まさか…?
浮気者の既婚者ということも考えられますね。
彼が既婚であれ独身であれ別れた方がいいと思います。
主さんは利用されてるだけではないでしょうか?

  • << 8 ありがとうございます。 既婚者ではないとは思います。 家の中に入ったことはありませんが、家の前までは行っているので… 利用されてるのはそうかもしれません。 彼からの誘いはほとんど断れないので。

No.3 13/06/24 11:03
匿名さん3 

浮気癖は治りません。

信用出来ないなら愛情というより執着ではありませんか?

  • << 9 ありがとうございます。 執着、、確かにそうだと思います。 執着までいくとなかなか離れるのも難しそうですね。

No.4 13/06/24 11:08
匿名さん4 ( ♀ )

20代前半なら誰もが一度は結婚を意識する。彼が相手だからじゃなくて年齢的なものですよ。
学生と違って社会に出て働いていれば結婚しようと思えば結婚できるんだからさ。


30過ぎても浮気するような男性のなにがいいの。結婚してもずっと悩まされるよ?浮気性は治らないんだから。遊んでる人いっぱい知ってる。マイホームパパほど家族騙して上手く遊んでるんだからさ。


1人になるのが怖いだけですよ。寂しいだけですよ。やめときなよ。ズルズルいっても結婚なんてないよ。

  • << 10 ありがとうございます。 まわりの友人も結婚したりしはじめ、少し焦っているのかもしれません。 やはり30までいってまだ浮気するのはきっともう治らないんですね。 信じたいとは思うものの、信じようとする気力もなくなりました。 聞きたいのですが、浮気しない男性はいましたか?

No.5 13/06/24 11:11
匿名さん5 

それって恋愛じゃないよ。

単なる依存。

浮気する相手は必ずまた浮気します。

浮気は天性の性分だから何があっても治りません。

信じるだけ無駄です。

貴女は自分が新しい恋愛をするのが面倒だから浮気男抱えて辛い人生を送るだけ。

悲劇のヒロインに陶酔してるから、このようなスレを立てるんだと思いますよ。

貴女は不幸でもそれは貴女の自由です。しかし結婚して子供が産まれたら?その子供に相手の浮気の愚痴を言うでしょう。可哀想ですね。浮気されて塞ぎ込む母親の姿を子供に見せるんですよ。不幸ですね。

それが貴女の願う未来なら良いんじゃないですか?

普通の女性ならそこまで考えますけどね。

その程度の男に対する答えなんて簡単に出ると思いますよ。女は時間が限られてますからね、一時の情で将来を無駄にするなんて、本当に情けない事ですよ。

私なら浮気が治せるなんて思わない事です。精神科医でも治せない不治の病ですよ。


  • << 11 ありがとうございます。 やはり浮気は治らないんですね。 そうですね、私も母親から父の浮気の愚痴を聞いて育ち嫌な思いもしました。 今の私ならきっと自分の子どもにも同じ思いをさせてしまうと思います。 それだけは避けたいです。 気付きませんでした。ありがとうございます。 そのためにもつらいですが断ち切らないとですね。 依存しているのは確かなので時間はかかると思いますが頑張ります。

No.6 13/06/24 12:33
匿名さん6 ( ♀ )

私も同じ経験があります。
彼から離れられない気持ち、よくわかりますよ。

前の方もレスしてましたが、主さんは彼に依存しています。それをまず自覚して下さい。
本来なら彼じゃなくてもいいんです。
むしろ、彼でない人の方が幸せになれます。

それを頭ではわかっていても気持ちが追いつかないっていうのは、生活も心も身体も全て彼に占領されているからです。
主さんは彼中心に生活していませんか?

もっと自分を持って下さい。
彼がいなくて寂しく思う気持ちは時間が解決します。
彼以外のことで自分が楽しめることを探すのもいいでしょう。とにかく彼、彼、彼…にはならないことです。

30にもなり浮気癖が直らないなら、たぶんこの先も変わることはないと思います。
自分が傷ついてまで一緒にいたいのなら、腹をくくって浮気する彼ごと受け止めるしかありません。
それでいいと覚悟して、問題が起きたときでもひたすら我慢しかないでしょう。

でもやっぱり自分だけを見ていてほしいと思うのならば、彼以外の人を探すしかないですよ。
彼を更正させるなんて無理です。
本人が浮気は悪いことと心から自覚しない限り。
それはプロのカウンセラーでも難しいでしょう。

この世の中は彼だけが男ではありません。
もっとまともな人はたくさんいます。

彼への依存がなくなると心も楽になれますよ。
私も男の人に依存してしまうところがあるので、同じことを何度も繰り返してようやく今にたどり着きました。

ちなみに依存心があるうちは、ダメンズばかりに惹かれる傾向があります。
それだけは気をつけて下さいね。

何だかんだいっても彼から離れることは出来ないと思いますが、あらためて自分を見つめ直してみて下さい。
彼をはねのけることが出来たとき、はじめて依存から解き放たれますから。
それが幸せへの一番の近道だと思いますよ。

  • << 13 ありがとうございます。 同じ経験をした方からお話聞けて良かったです。 はい、依存しているのは自分でもわかります。 前に一度、遊びの誘いを断ったら他の女の人と遊びに行ってしまったので、それ以来いくら体調が悪くても断れなくなりました。 友人との予定もなるべく彼と遊ぶことがなさそうな日にしたり、自分でも狂ってるなと思います。 こんなに尽くしてるのにとも思ってしまう自分勝手な自分も嫌になります。 好きな人ができると、その人中心に考えてしまうので抜け出すには時間はかかるとおもいますが頑張っていこうと思います。 彼と幸せになりたかったけど、自分だけ見てほしい私と、まだ遊んでいたい彼とではきっと根本的に無理なんですよね。

No.7 13/06/24 12:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 本当の恋人同士なんですよね? それなら問題は少ないと思います。 付き合ってどのぐらいなんですか? 彼氏が浮気するまでのあなたたちの… ありがとうございます。
本当の恋人同士です。
付き合って2年半たちました。

関係は悪くなくむしろ良い方だと思っていました。特に喧嘩もありませんでしたし…
ただちょっと魔が差した、そんな感じでした。
そう思っていたのは私だけかもしれませんが。

No.8 13/06/24 12:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 家に連れていってもらったことがないって、まさか…? 浮気者の既婚者ということも考えられますね。 彼が既婚であれ独身であれ別れた方がいいと思い… ありがとうございます。

既婚者ではないとは思います。
家の中に入ったことはありませんが、家の前までは行っているので…

利用されてるのはそうかもしれません。
彼からの誘いはほとんど断れないので。

No.9 13/06/24 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 浮気癖は治りません。 信用出来ないなら愛情というより執着ではありませんか? ありがとうございます。

執着、、確かにそうだと思います。
執着までいくとなかなか離れるのも難しそうですね。

No.10 13/06/24 12:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 20代前半なら誰もが一度は結婚を意識する。彼が相手だからじゃなくて年齢的なものですよ。 学生と違って社会に出て働いていれば結婚しようと思え… ありがとうございます。

まわりの友人も結婚したりしはじめ、少し焦っているのかもしれません。
やはり30までいってまだ浮気するのはきっともう治らないんですね。
信じたいとは思うものの、信じようとする気力もなくなりました。
聞きたいのですが、浮気しない男性はいましたか?

No.11 13/06/24 12:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 それって恋愛じゃないよ。 単なる依存。 浮気する相手は必ずまた浮気します。 浮気は天性の性分だから何があっても治りません。 信じるだ… ありがとうございます。

やはり浮気は治らないんですね。
そうですね、私も母親から父の浮気の愚痴を聞いて育ち嫌な思いもしました。
今の私ならきっと自分の子どもにも同じ思いをさせてしまうと思います。
それだけは避けたいです。
気付きませんでした。ありがとうございます。
そのためにもつらいですが断ち切らないとですね。

依存しているのは確かなので時間はかかると思いますが頑張ります。

No.12 13/06/24 12:52
通行人1 ( 20代 ♀ )


特にと言う事は喧嘩っぽい事したのかな?
その些細な事で寂しい気持ちになり浮気したのかもしれませんね。魔がさした、、、

寂しくさせないよう貴方も彼をいっぱい愛してあげてくださいねっ。

きっとうまくいきますよっ♪

No.13 13/06/24 13:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私も同じ経験があります。 彼から離れられない気持ち、よくわかりますよ。 前の方もレスしてましたが、主さんは彼に依存しています。それを… ありがとうございます。
同じ経験をした方からお話聞けて良かったです。

はい、依存しているのは自分でもわかります。
前に一度、遊びの誘いを断ったら他の女の人と遊びに行ってしまったので、それ以来いくら体調が悪くても断れなくなりました。
友人との予定もなるべく彼と遊ぶことがなさそうな日にしたり、自分でも狂ってるなと思います。
こんなに尽くしてるのにとも思ってしまう自分勝手な自分も嫌になります。

好きな人ができると、その人中心に考えてしまうので抜け出すには時間はかかるとおもいますが頑張っていこうと思います。

彼と幸せになりたかったけど、自分だけ見てほしい私と、まだ遊んでいたい彼とではきっと根本的に無理なんですよね。

No.14 13/06/24 14:10
匿名さん14 

信じられるわけないわな

浮気嫌なんでしょ?
正直に信じられない事を伝えて別れよう

  • << 16 ありがとうございます。 やはり信じられませんよね。 自分だけおかしいのかと思いました。 一度は許したのに今更信じられないというのも、別れる理由として言っていいものですか?

No.15 13/06/24 14:45
匿名さん15 

勇気出してください💪

そして彼とは別れて幸せになってください💪

応援しています

  • << 17 ありがとうございます。 応援してもらえて嬉しいです。 頑張って勇気出します。

No.16 13/06/24 17:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 信じられるわけないわな 浮気嫌なんでしょ? 正直に信じられない事を伝えて別れよう ありがとうございます。

やはり信じられませんよね。
自分だけおかしいのかと思いました。

一度は許したのに今更信じられないというのも、別れる理由として言っていいものですか?

No.17 13/06/24 17:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 勇気出してください💪 そして彼とは別れて幸せになってください💪 応援しています ありがとうございます。
応援してもらえて嬉しいです。
頑張って勇気出します。

No.18 13/06/25 19:11
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

仮に後10年一緒にいても 主は同じ悩みを悩んでるよ
同じだから 勿論 今と同じで二人の関係に信頼関係は無くて
今と違うとしたら もう10年も一緒にいて
このまま まともな関係になれないまま付き合うのをやめる訳にいかないって
気持ちと 結婚を考えようとしない相手に対して 自分で将来の事考えて 判斷しないと
いけないって気持ちをひしひしと感じて来る事
その人と一緒にいたら 自分の人生
ただ無駄にしかならないよ
そんな事分からないでしょ?って思うかもしれないけど
これは確実にそうなるから 自分の事 今と違ってもっと優先させて
自分の良いようにだけ考えないと
彼は主の事はいつでも三番手だよ
もしくは自分の次で二番

こうゆう人はいつでも いざってなれば
誰よりも自分の為に考えて
次に別の 自分じゃない他の彼の相手で
その次だから

それでどうにかなったら 初めて 相手の言う事に対して 応えてる風に自分の事を
あやふやにして この事は終わりってしようとしかしないから
何度 同じ様な事 その都度 聞けば違う事を答えるけど
本当は 本当の事 分からない様にしないといられないだけの
バレなきゃ平気
バレてもどうにかすれば大丈夫ってしか思わない人
変わらないよ なにがあっても

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧