注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

離婚しました。

レス62 HIT数 33278 あ+ あ-

匿名
13/08/25 16:31(更新日時)

旦那の浮気が原因で離婚しました。

相手は会社の人。

しかも家族でお出かけ中にバッタリ会って、「わぁー可愛い!子供抱かせてー!」と言ってた人。
どんな気持ちで私の子供を抱いたんだろう?

浮気が発覚したと同時期に私の妊娠も発覚。

薬がないと眠れない、食べられないのに、つわりも酷く、どうしても浮気が許せなかった私は中絶を選び、離婚しました。

本当なら、兄弟を妊娠して嬉しいはずだったのに。

こころに大きな穴があき、何もかもイヤになりました。

いつかはすべて忘れられる日がくるのでしょうか?
早く立ち直りたいです。

タグ

No.1965963 13/06/24 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/24 00:35
匿名1 

怖い(;_;)抱っこ

  • << 3 レスありがとうございます。 抱かせた事、後悔してます。 触らせたくなかったです。

No.2 13/06/24 00:39
通行人2 

最低な裏切り方ですね。。
妻と子供をどれだけ苦しめたら気が済むのでしょう。
きちんと慰謝料や養育費は請求していますか??

  • << 7 ありがとうございます。 慰謝料は貰ってませんが、養育費は貰っています。 元旦那は許してほしい、やり直したいと言っていましたが、私の留守中に家に連れてきていたのを知り、無理でした。 慰謝料に相場があるみたいですが、いくら貰っても気持ちが晴れることなんてない。あの人達からのお金なんて受けとりたくなかったからです。

No.3 13/06/24 00:51
匿名0 

>> 1 怖い(;_;)抱っこ レスありがとうございます。

抱かせた事、後悔してます。
触らせたくなかったです。

  • << 5 その気持ちすごく分かります。 忘れましょう。 どうしても忘れられなければ神主さんに抱っこしてもらうとかで浄化できませんかね。そうすれば神様の祝福でスッキリ元通り。

No.4 13/06/24 00:55
通行人4 

私も、3ヶ月前嫁の浮気発覚で 即相手の方に全て お譲りしました。
大丈夫ですょ しばし辛い時もありますが、
新たな人生のスタートです。
終わりが有れば、始まりもありますが、
人生明日の事は、誰だって知らないから、ポジティブに生きましょう。

  • << 8 ありがとうございます。 浮気が発覚してから今日までが、まだ信じられません。 怒涛のように過ぎました。 でも、明日が来ますね。 早く立ち直れるように、忘れたいです。

No.5 13/06/24 00:57
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます。 抱かせた事、後悔してます。 触らせたくなかったです。 その気持ちすごく分かります。
忘れましょう。


どうしても忘れられなければ神主さんに抱っこしてもらうとかで浄化できませんかね。そうすれば神様の祝福でスッキリ元通り。

  • << 10 ありがとうございます。 本当に。 神社に連れていこうかな…。 子供は幸せになってほしい。幸せにします。 元通りになってほしいです。

No.6 13/06/24 00:58
匿名6 

最低な旦那さんですね
離婚して正解です
主さん、幸せになってください

  • << 11 ありがとうございます。 すべての決断が正しかったのか…。 違う答えがあったのかな…とも思います。 でも私には他に考えられませんでした。 子供は私が守らなくちゃ。幸せにします。

No.7 13/06/24 00:58
匿名0 

>> 2 最低な裏切り方ですね。。 妻と子供をどれだけ苦しめたら気が済むのでしょう。 きちんと慰謝料や養育費は請求していますか?? ありがとうございます。

慰謝料は貰ってませんが、養育費は貰っています。

元旦那は許してほしい、やり直したいと言っていましたが、私の留守中に家に連れてきていたのを知り、無理でした。

慰謝料に相場があるみたいですが、いくら貰っても気持ちが晴れることなんてない。あの人達からのお金なんて受けとりたくなかったからです。

No.8 13/06/24 01:20
匿名0 

>> 4 私も、3ヶ月前嫁の浮気発覚で 即相手の方に全て お譲りしました。 大丈夫ですょ しばし辛い時もありますが、 新たな人生のスタートです。… ありがとうございます。

浮気が発覚してから今日までが、まだ信じられません。
怒涛のように過ぎました。

でも、明日が来ますね。
早く立ち直れるように、忘れたいです。

No.9 13/06/24 01:22
通行人9 

経験者です。
あの人たちからお金を貰いたくない気持ち痛いほどわかります。でもお金はあって困りません。絶対、払って罪の意識を持つべきですし、子供の為に受け取りましょう。私はお金に執着はないほうだと思いますがやはり浮気した旦那・相手が許せず罪を背負ってもらう為に支払って貰った。人の人生を狂わせた証にしたかったです。でも今となれば離婚して良かった~と思うしお金も貰ってて良かった~と楽観的になってます(*^m^*)
主さん、今の感情でお辛いと思いますが客観的にみて考えてみて下さい!
子供の為にもこれからの人生お金は味方になりますよ

  • << 12 ありがとうございます。 あの人達と向き合い、戦う気力が今残ってないですが、罪を背負わせたら、少しは気持ちも楽になるのでしょうか…。 調停か裁判になりますか? 相手は嘘ばかりつくので、長引くのも…。

No.10 13/06/24 01:25
匿名0 

>> 5 その気持ちすごく分かります。 忘れましょう。 どうしても忘れられなければ神主さんに抱っこしてもらうとかで浄化できませんかね。そう… ありがとうございます。


本当に。
神社に連れていこうかな…。

子供は幸せになってほしい。幸せにします。
元通りになってほしいです。

No.11 13/06/24 01:31
匿名0 

>> 6 最低な旦那さんですね 離婚して正解です 主さん、幸せになってください ありがとうございます。

すべての決断が正しかったのか…。
違う答えがあったのかな…とも思います。

でも私には他に考えられませんでした。

子供は私が守らなくちゃ。幸せにします。

No.12 13/06/24 01:44
匿名0 

>> 9 経験者です。 あの人たちからお金を貰いたくない気持ち痛いほどわかります。でもお金はあって困りません。絶対、払って罪の意識を持つべきですし、子… ありがとうございます。

あの人達と向き合い、戦う気力が今残ってないですが、罪を背負わせたら、少しは気持ちも楽になるのでしょうか…。

調停か裁判になりますか?

相手は嘘ばかりつくので、長引くのも…。

No.13 13/06/24 02:00
婚活中13 

相手は嘘ばかりつく…浮気してる連中は、三流役者ばかりです。なので、嘘ばかりつきますよ。

裁判でカタをつけれますし、その方がはっきりします。長引いても構わない気力で望んで下さいね。私は、約2年かかりました、判決が出る迄に。
獲りましたよ(笑)私は。
2年は、無駄ではなかったです。

公の場=裁判所・法廷に出廷する時は、主さん、雰囲気に負けずに、裁判官に一問一答方式で、目を見て話して下さいね。

No.14 13/06/24 02:17
匿名0 

>> 13 ありがとうございます。

すぐ人の言うこと信じてしまうところがあるので、嘘ばかりつかれて騙されていた事にも気がつかずに…。
情けないです。

2年ですか…。
気力、体力ともに大変だったのでは…。
でも凄いです。
羨ましい。

あの人達が嫌、今置かれている状況が嫌と泣いてばかりいる私ですが、出来るのでしょうか?

  • << 16 主さん、出来ますよ。 間違ったことをしたのは、元旦那と不倫女です。 主さんは、何も間違ったことをしてないのです。 それを裁判官の目を見て、法廷と言う大人の戦いの場で、主さんと弁護士が事実を裁判官に唱えるのです。それが、裁判所であり法廷です。 最高裁までは、いかないですよ。せいぜい高裁で結審されますから。 大人としての気力だけは、忘れずに、主さんには生きて欲しいです。

No.15 13/06/24 02:34
専業主婦15 ( ♀ )

主さん、浮気相手は旦那と同じ会社に今ものうのうと働いてるんですか?

私なら許せないな~。

上司に旦那の浮気相手で、私たちは離婚しましたくらい言ってやったらどうですか?


  • << 17 ありがとうございます。 私は色んなものを失ったのに、何も変わらずにいるんだと思うと悔しくてたまりません。 でも、会社に言うのは恐喝?になるらしいです。 相手の人にそう言われて、ネットでも調べてみました。 本当に苦しいけど、忘れるしかないのかと…。

No.16 13/06/24 02:40
婚活中13 

>> 14 ありがとうございます。 すぐ人の言うこと信じてしまうところがあるので、嘘ばかりつかれて騙されていた事にも気がつかずに…。 情けないで… 主さん、出来ますよ。

間違ったことをしたのは、元旦那と不倫女です。
主さんは、何も間違ったことをしてないのです。

それを裁判官の目を見て、法廷と言う大人の戦いの場で、主さんと弁護士が事実を裁判官に唱えるのです。それが、裁判所であり法廷です。
最高裁までは、いかないですよ。せいぜい高裁で結審されますから。
大人としての気力だけは、忘れずに、主さんには生きて欲しいです。

  • << 18 ありがとうございます。 大人としての気力。 裁判になるには証拠がいると思いますが、証拠もないです。 ただ、旦那の帰りが遅くなり、携帯をロックしはじめ、私の外出中に布団を干したり、ゴミ捨てしてたりで、不思議に思ってある日避妊具の数を確認して出かけ、戻ると減っていました。 旦那を問い詰め、携帯を出して貰って真相を知りました。 データも持っていません。 それでも裁判に勝てるのでしょうか…?

No.17 13/06/24 07:22
匿名0 

>> 15 主さん、浮気相手は旦那と同じ会社に今ものうのうと働いてるんですか? 私なら許せないな~。 上司に旦那の浮気相手で、私たちは離婚し… ありがとうございます。

私は色んなものを失ったのに、何も変わらずにいるんだと思うと悔しくてたまりません。

でも、会社に言うのは恐喝?になるらしいです。
相手の人にそう言われて、ネットでも調べてみました。

本当に苦しいけど、忘れるしかないのかと…。

No.18 13/06/24 07:41
匿名0 

>> 16 主さん、出来ますよ。 間違ったことをしたのは、元旦那と不倫女です。 主さんは、何も間違ったことをしてないのです。 それを裁判官… ありがとうございます。

大人としての気力。

裁判になるには証拠がいると思いますが、証拠もないです。

ただ、旦那の帰りが遅くなり、携帯をロックしはじめ、私の外出中に布団を干したり、ゴミ捨てしてたりで、不思議に思ってある日避妊具の数を確認して出かけ、戻ると減っていました。

旦那を問い詰め、携帯を出して貰って真相を知りました。

データも持っていません。

それでも裁判に勝てるのでしょうか…?

No.19 13/06/24 08:38
通行人19 

私も離婚経験者です。

質問があります。
あなたは旦那さんにまだ気持ちがありますか?
好きじゃなくても、なんか捨てきれないような…
そんな気持ちがあるなら、離婚はやめるべきです。
後悔するし、離婚後もいろんなことを乗り越えられないと思います。
でも、旦那になんの気持ちもないなら、早く離婚すべきです。

決断したら、行動に移すのみです。
泣いてる暇なんてありませんよ。
子供を守っていくのは自分一人ですからね。

生意気なことを並べてしまい、申し訳ありません。

とにかく、体には充分気を付けて!応援してます。

No.20 13/06/24 09:00
通行人19 

すいません。
よく読み返してみたら、もう離婚はされたんですね。
それなら、前に進むのみです。

旦那さんのこと、許せず決断したことなら、戦うのみです。
慰謝料については弁護士に相談してみては…
ただ“ないところからはとれない”という矛盾があります。
こちらは被害者なんだから“借金してでも払え”って思ってしまいますよね。
現実は諦めばかりですが、やれるだけのことをやりましょう。

それも、良い人生経験になりますよ。

  • << 22 ありがとうございます。 浮気が発覚した時、何もかもが崩れていくような気持ちになり、早く出口を探したくて離婚を選びました。 後悔がないとは言い切れません。 でも、私はそれを乗り越えてまで続けられる強さはありません。 きっとお金は払わないでしょう。 払えないと思います。 おかしいですよね。 交通事故だと借金してでも払わないといけないのに、不倫にはそれがないんですから。

No.21 13/06/24 09:19
匿名21 

私も同じような状況で離婚したので、気持ちはよく解ります。

慰謝料請求の件に関しては、既に離婚されているので、今から…となるとちょっと不利になるのでは?と推測します。

私も慰謝料は取りませんでした。
とんでもなく最低な発言をする阿保女だったので、相手にするのはバカらしくなってカヤの外に置いておきました。

養育費については調停しましたが、滞ってます。

払うからって払わない。
嘘つきはトコトン嘘つきなんですよ。

そんな疫病神から離れられた事だけでも幸せに思わないと。

私は10年経ちましたが、裏切られた憎しみは全く消えません。
この憎しみを違うエネルギーに変えて、今があるようなものですが、精神的に疲れます。

  • << 23 ありがとうございます。 今まで運が良かったのか悪かったのか、私の周りには、嘘をついて人を騙そうとか陥れようとする人がいなかったので、あまり人を疑わずに生きてきました。 初めてうけたのがまさか夫でした。 そして相手の人も、ずるい人でした。 10年経っても癒えないんですね…。 今の私にはまだ耐え難い傷ですが、子供がいる分、強く生きなければと思います。

No.22 13/06/24 11:38
匿名0 

>> 20 すいません。 よく読み返してみたら、もう離婚はされたんですね。 それなら、前に進むのみです。 旦那さんのこと、許せず決断したことなら、戦う… ありがとうございます。

浮気が発覚した時、何もかもが崩れていくような気持ちになり、早く出口を探したくて離婚を選びました。

後悔がないとは言い切れません。
でも、私はそれを乗り越えてまで続けられる強さはありません。

きっとお金は払わないでしょう。
払えないと思います。

おかしいですよね。
交通事故だと借金してでも払わないといけないのに、不倫にはそれがないんですから。

No.23 13/06/24 11:51
匿名0 

>> 21 私も同じような状況で離婚したので、気持ちはよく解ります。 慰謝料請求の件に関しては、既に離婚されているので、今から…となるとちょっと不… ありがとうございます。

今まで運が良かったのか悪かったのか、私の周りには、嘘をついて人を騙そうとか陥れようとする人がいなかったので、あまり人を疑わずに生きてきました。


初めてうけたのがまさか夫でした。
そして相手の人も、ずるい人でした。

10年経っても癒えないんですね…。

今の私にはまだ耐え難い傷ですが、子供がいる分、強く生きなければと思います。

No.24 13/06/24 12:08
匿名21 

>> 23 私も同様に、最大に裏切られたのは旦那が初めてでしたよ。

浮気相手の女は、旦那の知り合いの店の水商売の女で、ズル賢く、嫌がらせのメールを旦那の携帯経由で送ってきたり、と最悪な人でした。

苦痛は限りなく同じような状況ですね。
単に浮気だけでも苦痛なのに、浮気相手が性格悪いと苦痛は倍以上。

10年経っても、やはりこのように掲示板でレスしたり、養育費に関しての話題をここだけでなく様々な形で耳にしたりすると、嫌な記憶がよみがえります。

すると凄いストレスになります。

母親としては1人でやってきた分、強く逞しくなったとは思います。
全部必死にこなしていると、10年なんてあっという間。
凄く早かった💦
ヨチヨチだった子供も今や小学生高学年。
早い💦

主さんもこの先ブレないように頑張っていってください。

No.25 13/06/24 12:44
匿名0 

>> 24 ありがとうございます。

お辛い記憶、思い出させてしまって申し訳ありません。
アドバイス頂き、感謝します。


私だけではなく、小さな子供を泣かせてまで恋愛がしたいのか、罪の意識はないのかなんて考えていましたが、答えなんて出てくる事はありませんよね。

離婚したのに、まだそんな渦の中にいる気がします。 早くここから立ち直りたいです。

No.26 13/06/24 14:42
通行人19 


とにかく子育て頑張って下さい。

私も子供を連れての離婚でしたが、子供がいたから立ち直れました。
今は元旦那を笑い話のネタにもできます。
感謝の気持ちさえあります。
だって、元旦那がいなかったら子供はいなかったんですから。

いつかもし、元旦那に会ったら「こんなに立派な子を私に…有り難うございます。とても素直で優しい子になりました。どうぞあなたもお幸せに」と言ってやります。

愛情をもって誉めたり、叱ったり、泣いたり、笑ったりしていたら、あっという間ですよ!
子育ても折り返し地点にくると、寂しくさえ感じます。

No.27 13/06/24 15:00
匿名0 

>> 26 ありがとうございます。


本当に、子供がいてくれたから生きていられている、そんな気持ちです。

子供が今凄く多感な時期なので、泣いてばかりはいられないのですが、子供が寝たあと暗い部屋にいると気持ちが沈み、思わずスレを立てさせて頂きました。

励まして頂いて、救われました。
ありがとうございます。

中絶したこと、離婚したこと、抱えているのが苦しくて前向きになかなかなれませんでした。

傷が癒える日が来ないかもしれませんが、この事を一日一度でも思い出さない日が来ることを待つしかないですよね。

子供の成長はあっという間なのに、そこに一時でも目が向いていなかったことに反省して、子育て頑張ります。

No.28 13/06/24 16:33
通行人28 

お気持ちお察しします。
体調はいかがですか。私も元旦那の職場でのダブル不倫で子供三人連れて離婚したものです。
うちは浮気は三回目でした。全てがしんじられなくなり、不倫が分かって2ヶ月で調停離婚しました。しかも調停も元旦那に申し立てられ…
今ははらわたが煮えくりかえるかもしれません。でも、因果応報って必ずあると信じて私たち親子は幸せになろうと決めて前向きに歩いています。主さんの歩む道の先にも光があるはずです。お互いガンバって一生懸命歩いて行きましょう。

No.29 13/06/24 17:34
匿名0 

>> 28 ありがとうございます。

有責配偶者からの申し立ては出来ないと聞いていましたが、そんな酷い事もあるんですね…。

法律上妻の立場が守られると言いますが、現実は違いますよね。

結局、痛い思いをしたのは旦那でも相手の人でもない。

因果応報、本当にそう思います。

早く立ち直って、私は前向きに生きていきたい。
こんなドロドロとしたところにいつまでも捕らわれていたくないです。

一生懸命子供を幸せにします。ありがとうございます。

No.30 13/06/25 21:45
匿名30 

ホントに辛かったですね。私も旦那に裏切られたことあるのでわかります。体調どうですか。
旦那さんも相手もひどいです。
私も旦那の元職場のBBQに行って、ある女性が私に普通に話しかけていました。後から夫の浮気がわかりその人が相手だと知りました。不倫するような人は図太い神経ですよね。
私は離婚しませんでしたが、それで良かったかもまだわかりません。離婚してもしなくても辛いのは一緒なんでしょうね。
でも子供さんがあなたの救いになってくれますよ。あとは時間がたつと少しづつ忘れられるかも。
主さんも私も幸せになれるといいなあ。

  • << 32 ありがとうございます。 本当に、どんなつもりで話かけてきたの分かりませんよね…。あの時の私には知るよしもなかったですが、考えると怖いです。 離婚されなかったのも、覚悟がいることと思います。まずは信用するところから始めるんですから…。 私には持てなかった覚悟でした。 やっと終わった気がしてましたが、まだ気持ちの整理がつかず思い出すと苦しいです。でも子供に悲しい顔を見せたくないので頑張ります。 お幸せになられてください。 ありがとうございました。

No.31 13/06/25 22:24
通行人31 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、大変お辛い思いされましたね。お察し致しますm(_ _)mでもね元ご主人もその浮気相手の女性も一緒になっても幸せにはなってないよ。だって人様の旦那を奪ったんだもん、幸せになれませんよ。主さんの最大の復讐はこれから幸せになる事!今はフラバしたりして辛いとは思うけど、時間が解決してくれます。今は幸せになる為の試練?だと思って乗り越えよう✊逆にそんな元旦那さんだったから別れて良かったんです。まだ夫婦やってたら傷は深かったハズ💡

  • << 34 はじめまして。レスありがとうございます。 憎しみや怒り悲しみなどの黒い感情って、なかなか簡単には消えてくれないものですね…。 人を好きになるより難しいです。 早く忘れたいけど、フラッシュバックしてなかなか忘れられません。 これで良かったのか、逃げただけじゃないのかと子供の事を思うと辛いです。 でも旦那との未来が見えなくなっていたので仕方がない選択だったとも思います。 今はまだ気持ちが楽にはなりませんが、これで良かったといえる日が来るのを待ちながら、日々頑張ります。ありがとうございます。

No.32 13/06/26 07:14
匿名0 

>> 30 ホントに辛かったですね。私も旦那に裏切られたことあるのでわかります。体調どうですか。 旦那さんも相手もひどいです。 私も旦那の元職場のB… ありがとうございます。


本当に、どんなつもりで話かけてきたの分かりませんよね…。あの時の私には知るよしもなかったですが、考えると怖いです。

離婚されなかったのも、覚悟がいることと思います。まずは信用するところから始めるんですから…。

私には持てなかった覚悟でした。

やっと終わった気がしてましたが、まだ気持ちの整理がつかず思い出すと苦しいです。でも子供に悲しい顔を見せたくないので頑張ります。
お幸せになられてください。
ありがとうございました。

No.33 13/06/26 07:19
新婚さん33 ( 20代 ♀ )

まだ立ち直れないだろうけど、
とりあえず、お金たくさん分捕りなされ。
慰謝料と養育費ね。

  • << 39 ありがとうございます。 まず生活を安定させることや、気持ちの整理をすること等、沢山やることがあるのに、なかなか前向きになれずにいました。 皆さんからの温かい言葉や励ましを頂いて、強くなりたい、変わりたいと思いました。 ですが、まだお金の事で戦う気力がないのが本当のところです。 罪を背負わせると言う意味では、それもそうかなと思いますが、まだ精神的に負けてしまいそうな気がしています。

No.34 13/06/26 07:26
匿名0 

>> 31 初めましてm(_ _)m主さん、大変お辛い思いされましたね。お察し致しますm(_ _)mでもね元ご主人もその浮気相手の女性も一緒になっても幸… はじめまして。レスありがとうございます。

憎しみや怒り悲しみなどの黒い感情って、なかなか簡単には消えてくれないものですね…。

人を好きになるより難しいです。
早く忘れたいけど、フラッシュバックしてなかなか忘れられません。

これで良かったのか、逃げただけじゃないのかと子供の事を思うと辛いです。

でも旦那との未来が見えなくなっていたので仕方がない選択だったとも思います。

今はまだ気持ちが楽にはなりませんが、これで良かったといえる日が来るのを待ちながら、日々頑張ります。ありがとうございます。

No.35 13/06/26 07:35
通行人35 ( 40代 ♀ )

主さん辛かったね(ノ_<。)

私も旦那に浮気された事があって凄く苦しんだから気持ちよくわかります

浮気する人は自己中で自分さえよければいいみたいな考えの人ばかりだと思います

ミクル掲示板で「今不倫してます苦しいです」とか見掛けますが、された方の気持ちになることもなく自分のことだけ…
された方は何倍も苦しめられ、子供も犠牲にならなければならないのにね…

世の中本当に理不尽ですよね

他の方がレスされてますように、一番の復讐は元旦那さんや自己中不倫女より幸せになる事だと思います

私も今まだ苦しくて辛いけど、頑張っていきたいと思っています

主さんがこれからお子さんと幸せになる事祈ってますね

お互いに幸せになりましょう(^^)/

  • << 41 ありがとうございます。 本当にそうですよね。 された側の人生がどうなろうと、考えてはいないんだろうなと思います。 信用、愛情、家族、生活。すべてを一度に失いました。 修復を選べば、結婚生活は続けていけたかもしれませんが、私にはもう一度信じて愛すというのが考えられませんでした。 このまま泣いてばかりいても、良いことは起こりませんよね。 幸せになりたい。 子供を幸せにしたい。 お辛い思いをされたとの事ですが、今はお幸せですか? 私も頑張ります。

No.36 13/06/26 16:36
通行人19 

私はバカな元旦那の犠牲になったと思いたくなく、意地になって生きてきました。
仕事も子育ても!

シングルで頑張ってるみなさん、幸せになりましょ!!

  • << 45 ありがとうございます。 犠牲と思うから辛いんですね。 明るい母子家庭、頑張ります。

No.37 13/06/26 16:44
通行人37 ( 20代 ♀ )

私も二人目妊娠発覚から一週間後に
元旦那と知人の不倫が発覚しました。
知人と元旦那は同僚、私も結婚前まで5年間、その人とバイトしてました。
私より15も年上で、旦那さんと大きなお子さんが2人。すごく大好きな人で、子どもも何度も会ってました…

主さんと同じように、浮気中も普通の態度で私や子どもに接してきました。

1年半の泥沼の中で下の子を出産しました。
結果、離婚して今3年たちました。

離婚まで散々だったので、やっぱり未だにトラウマです。
母親としては強くなったし、仕事もバリバリして収入も安定、モテるし、今更ヨリを戻したがる旦那を鼻で笑ってます。
…でも、ネットや本で浮気や不倫系を読むと体が重くなり絶望感や、フラッシュバックに襲われます。
自分の悪い部分を探して、自己嫌悪にもなります。人に大事にされる自信がない。

たぶんこれは、不倫から離婚した人にしか分からないでしょうね。
恋愛の浮気とも違いますし。

  • << 46 ありがとうございます。 相手女性のあまりの酷さに驚き、呆れました。 まだお若いのに、お辛い思いをされたのですね。 フラッシュバックが、きついですよね。 私はまだ全てが生々しく思い出せてしまうので、思い出す度に苦しくなります。 早く忘れたいです。 確かに、自分に落ち度がなかったのか考えました。 でも、母親に言われて救われたのが、「不満があるのはお互い様。ない夫婦なんてない。自分の都合のいいように逃げ、後からつけた言い訳に悩まされる必要はないよ。」と。 私も生活を立て直して、幸せだと見返してやる!という気持ちになってきました。 頑張ります。ありがとうございました。

No.38 13/06/26 16:50
通行人37 ( 20代 ♀ )

あ、追記です。
私も慰謝料もらってません。
というか、相手女性が汚い手を使い…警察も入る大事になって慰謝料は無理でした…
私が上司に訴え、2人は職場解雇になりましたが、今も女はノウノウと近場で働いています。

私も自分ばかりたくさんの物を失って…アイツらは…と今でもたまに思います。
元旦那は今ズタボロですが笑

人が信じれないのが苦しい。
主さん、一緒に頑張りましょう。

No.39 13/06/26 18:50
匿名0 

>> 33 まだ立ち直れないだろうけど、 とりあえず、お金たくさん分捕りなされ。 慰謝料と養育費ね。 ありがとうございます。

まず生活を安定させることや、気持ちの整理をすること等、沢山やることがあるのに、なかなか前向きになれずにいました。

皆さんからの温かい言葉や励ましを頂いて、強くなりたい、変わりたいと思いました。

ですが、まだお金の事で戦う気力がないのが本当のところです。
罪を背負わせると言う意味では、それもそうかなと思いますが、まだ精神的に負けてしまいそうな気がしています。

No.40 13/06/26 19:11
ベテラン主婦40 ( ♀ )

意地なって慰謝料とらないのは相手の思うつぼ。彼女も、もとご主人も、もうかった!って感じ。証拠ないなら残念だけど泣き寝入り。

  • << 47 ありがとうございます。 相手の思うつぼ…。 確かにそうかもしれません。 でも、相手の女性は私より随分歳上。 言うことも二転三転し、物的な証拠は何もありません。 辛いですが、裁判になってまた嫌な思いをするのが怖い…というのが本当のところです。

No.41 13/06/26 19:21
匿名0 

>> 35 主さん辛かったね(ノ_<。) 私も旦那に浮気された事があって凄く苦しんだから気持ちよくわかります 浮気する人は自己中で自分さえよ… ありがとうございます。

本当にそうですよね。
された側の人生がどうなろうと、考えてはいないんだろうなと思います。

信用、愛情、家族、生活。すべてを一度に失いました。
修復を選べば、結婚生活は続けていけたかもしれませんが、私にはもう一度信じて愛すというのが考えられませんでした。


このまま泣いてばかりいても、良いことは起こりませんよね。

幸せになりたい。
子供を幸せにしたい。

お辛い思いをされたとの事ですが、今はお幸せですか?
私も頑張ります。

No.42 13/06/26 21:44
通行人35 ( 40代 ♀ )

私もあれから人を信じる事ができなくなりました
やっぱり、5年経った今でも思い出したりします

子供達はもう大きくなり人を思いやる子に育ってくれたと思います
私も現在はパート社員ですがそれなりに頑張って今は充実した生活を送ってます

辛くて苦しい時もあったけど、過去は振り返らないで前だけ向いて歩いていけばきっと大丈夫です

主さんもまだ辛くて苦しいと思います
泣きたいときは思いっきり泣いて、明日は笑顔で頑張って下さいね

主さんならきっと大丈夫\(^o^)/

陰ながら応援してます



  • << 48 ありがとうございます。 やはり時間がかかりますよね…。 時間を戻してほしいと何度も思いました。 でも、結局は時間が戻っても人が変わらない限りまた同じ思いをするのならば、前を向くしかないですよね。 私は子供が成人するまであと10年以上あります。子供がどんな人間になるかは、私にかかっています。 お子さんが思いやりのある人になれたのは、きっと貴女様がお強く、愛情深く育てられたんだと思いました。 私もそう出来るように、見習わなくては。 ありがとうございました。頑張ります。

No.43 13/06/26 22:11
通行人19 


とても厳しい言い方をします。

信じられないのは元旦那と浮気相手の女ですよね❓
だから、離婚を選択した。
その道を選んだのはあなたです。
お子さんはあなたが選んだ道を一緒に歩いて行かなければなりません。
勿論、一番悪いのは元旦那と浮気相手ですが、子供はなにも悪くない。
子供の未来はあなたにしか守れないんですよ。

私は子供に対し罪悪感みたいなものを感じ、私が守らなければと思っています。
子育てしていくなかで“パパがいたら…”と思うこともありますが、最後には“私が選んだんだから…”という考えに行き着きます。
一人で泣くこともありますが、決して子供の前では泣けません。

慰謝料は取れなくても、養育費は必ずもらって下さい。
養育費は子供の為のものです。
お金はあって邪魔になるものじゃありません。
子供の将来の為に残してあげましょうよ!

私は養育費を貰い終えたら、子供に「あなたのパパがあなたの為にしてくれたんだよ」と父親の存在を教えたいと思ってます。

今が踏ん張るときです。
強い母親になる為にも歯を食いしばって下さい。
大丈夫です!
陰ながら応援してます!

  • << 49 ありがとうございます。 養育費は子供が成人するまで、ちゃんと貰おうと思っています。 それは子供の為でもありますが、責任という意味でもあります。 私の決断で、子供の人生を変えてしまったこと。 申し訳なく思っています。 私がブレたり泣いたりすれば、子供を悲しませてしまいますね…。 これからは私一人の手で子供を守らなくては。 そう覚悟をして選択したんですから、泣いてばかりはいられませんね。 ありがとうございました。 早く落ち着いた生活になるように、頑張ります。

No.44 13/06/27 10:45
ベテラン主婦44 ( ♀ )

主さん初めまして

現実としてやらなければならない事、沢山有るのに心がついていかない…
憎しみ、怒り、嫉妬…黒い感情から逃れたい…
早く楽になりたい…幸せになりたい…

三ヶ月前迄の私もそうでした
5年に及ぶ夫の不倫…今は別居してます
別居を決めた頃に見つけた、ミクルでのあるスレッドに、私はとても救われました

『寂しがり屋さんへ』と言うスレです。

スピリスチュアル…と言うと賛否両論ですが、そこには人として心に響く言葉が沢山あります

もしもお時間があったら覗いてみてはどうでしょう
少しでも心が楽になれば…と思ってます

  • << 50 ありがとうございます。 寂しがり屋さんへ。拝見致しました。 スレを読んだだけでドキッとしました。 離婚してすぐ、元旦那から連絡がありました。 寝ても覚めても私と子供の事が頭から離れず、苦しくて仕方がない。相手とは別れたから…と。 返信はしていません。 何もかも無くしてから、そんな勝手な話を聞く気にもなれませんでした。 もし、時間が経ったら…。 子供の面会の際に距離が縮む事があっても、それは父親と母親として。もう二度と関わりたくないという、今の気持ちは忘れません。 私もみて貰いたかったな…。 黒い感情が渦巻いた自分を見せたくない。 誰にも会いたくない。 そう思っていましたが、皆色んな悩みを抱えながら頑張っていらっしゃるんですよね。 私だけが辛いんじゃない。 私も、前向きになります。 ありがとうございました。

No.45 13/06/27 11:07
匿名0 

>> 36 私はバカな元旦那の犠牲になったと思いたくなく、意地になって生きてきました。 仕事も子育ても! シングルで頑張ってるみなさん、幸せになりまし… ありがとうございます。

犠牲と思うから辛いんですね。

明るい母子家庭、頑張ります。

No.46 13/06/27 20:55
匿名0 

>> 37 私も二人目妊娠発覚から一週間後に 元旦那と知人の不倫が発覚しました。 知人と元旦那は同僚、私も結婚前まで5年間、その人とバイトしてました… ありがとうございます。

相手女性のあまりの酷さに驚き、呆れました。
まだお若いのに、お辛い思いをされたのですね。


フラッシュバックが、きついですよね。
私はまだ全てが生々しく思い出せてしまうので、思い出す度に苦しくなります。
早く忘れたいです。

確かに、自分に落ち度がなかったのか考えました。
でも、母親に言われて救われたのが、「不満があるのはお互い様。ない夫婦なんてない。自分の都合のいいように逃げ、後からつけた言い訳に悩まされる必要はないよ。」と。

私も生活を立て直して、幸せだと見返してやる!という気持ちになってきました。

頑張ります。ありがとうございました。

No.47 13/06/27 21:45
匿名0 

>> 40 意地なって慰謝料とらないのは相手の思うつぼ。彼女も、もとご主人も、もうかった!って感じ。証拠ないなら残念だけど泣き寝入り。 ありがとうございます。

相手の思うつぼ…。
確かにそうかもしれません。

でも、相手の女性は私より随分歳上。
言うことも二転三転し、物的な証拠は何もありません。
辛いですが、裁判になってまた嫌な思いをするのが怖い…というのが本当のところです。

No.48 13/06/27 22:02
匿名0 

>> 42 私もあれから人を信じる事ができなくなりました やっぱり、5年経った今でも思い出したりします 子供達はもう大きくなり人を思いやる子に育… ありがとうございます。

やはり時間がかかりますよね…。


時間を戻してほしいと何度も思いました。
でも、結局は時間が戻っても人が変わらない限りまた同じ思いをするのならば、前を向くしかないですよね。

私は子供が成人するまであと10年以上あります。子供がどんな人間になるかは、私にかかっています。
お子さんが思いやりのある人になれたのは、きっと貴女様がお強く、愛情深く育てられたんだと思いました。
私もそう出来るように、見習わなくては。
ありがとうございました。頑張ります。

No.49 13/06/27 22:17
匿名0 

>> 43 とても厳しい言い方をします。 信じられないのは元旦那と浮気相手の女ですよね❓ だから、離婚を選択した。 その道を選んだのはあなたです。 … ありがとうございます。

養育費は子供が成人するまで、ちゃんと貰おうと思っています。
それは子供の為でもありますが、責任という意味でもあります。

私の決断で、子供の人生を変えてしまったこと。
申し訳なく思っています。

私がブレたり泣いたりすれば、子供を悲しませてしまいますね…。

これからは私一人の手で子供を守らなくては。
そう覚悟をして選択したんですから、泣いてばかりはいられませんね。

ありがとうございました。
早く落ち着いた生活になるように、頑張ります。

No.50 13/06/28 14:04
匿名0 

>> 44 主さん初めまして 現実としてやらなければならない事、沢山有るのに心がついていかない… 憎しみ、怒り、嫉妬…黒い感情から逃れたい… … ありがとうございます。

寂しがり屋さんへ。拝見致しました。

スレを読んだだけでドキッとしました。


離婚してすぐ、元旦那から連絡がありました。
寝ても覚めても私と子供の事が頭から離れず、苦しくて仕方がない。相手とは別れたから…と。

返信はしていません。

何もかも無くしてから、そんな勝手な話を聞く気にもなれませんでした。

もし、時間が経ったら…。
子供の面会の際に距離が縮む事があっても、それは父親と母親として。もう二度と関わりたくないという、今の気持ちは忘れません。

私もみて貰いたかったな…。

黒い感情が渦巻いた自分を見せたくない。
誰にも会いたくない。

そう思っていましたが、皆色んな悩みを抱えながら頑張っていらっしゃるんですよね。

私だけが辛いんじゃない。

私も、前向きになります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧