何をしたらいいんだろう?みんな教えて

HIT数 2818 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/07/03 10:32(更新日時)

新婚です。期待と夢いっぱいで、新しい街に引越しバイトを始めました。
ですが運が悪かったのかもの凄くパワハラな職場でした。
人間関係も最悪で、仕事もレジだけだと思っていたら、裏方の技術的なことやその他いろいろめいっぱいやらされ、毎日怒られ、軽いうつになりました。
人間関係が限界で辞めましたが、仕事内容も多く正直一人でこなせる自信もなかったのでちょうどよかったかな、と思っています。
しかし、これがすごいトラウマになり、現在バイト恐怖症です。
新しいところもまたパワハラだったら?と思うと吐き気が止まらず、新しいバイトを探す元気もないし、完全に自信喪失しました。(ちゃんとできないまま、毎日怒られならが辞めたので)

特にやりたいこともなく、また前のところみたいに仕事が大量で覚えることばかりで要領、スピードいろんなことを要求されるところだったら無理だな・・・とか思い、気がひけてしまっています。
私はOLの経験もなく、事務の経験が一切出来ません。数学も苦手なので(暗算とかできない)多分、事務の仕事はできないかな・・・と思っています。
スーパーとかは人間関係どうなのでしょうか?人数たくさんいるし、意外といけるのでしょうか?また、苦情が多いところは苦手で、スーパーは理不尽な苦情とか多そうだなあ:・・・と気が滅入っています。

私みたいなのんびりとした主婦は何をすればいいのでしょうか?
自信喪失して、何もできる気がしなくなりました。パワハラも怖くてたまりません。

タグ

No.1965742 13/06/23 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/23 16:36
名無し1 

まずは落ち着くまで休んで、元気になることが大事。



人間関係フクザツ
覚えることばっか
苦情、クレームがくる

↑これのない職場はほとんど無いだろうなぁ。

きついけどね。お金のためと割り切ってくうちに、皆慣れてくんだと思うよ。



気に病みやすいなら、内職かポスティングとかの、一人でできる仕事をしてみては。

No.2 13/06/23 16:55
匿名 ( ♀ ieE30 )



専業主婦

No.3 13/06/23 17:21
名無し3 

結婚する前は働かなかったんですか。

何か資格とかないなら、飲食店とかスーパーみたいな物販が取っ付きやすいんですが、どれも素早い対応を求められますね。

清掃も要領が大事。

どれも慣れれば出来ますが、そこまで続ける粘り強さが必要です。

No.4 13/06/23 17:51
名無し4 

想像の域は出ませんが、それはパワハラですか?
仕事が出来なくて怒られるのは当たり前です。出来ないときもお金を貰ってるんです。お金を稼ぐとはそう言う事です。
何処に行っても同じですよ
行けばお金を貰える職場はありません。

No.5 13/06/23 18:45
名無し5 

あら、大変でしたね‥。急ぐ必要がないなら、まずは休養ですね!それが一番。もうバイトのことなんか考えない!!😊
正直女性の多い職場はそういうことが多いと思います。若い大学生とか高校生とかもバイトが続いている所なら、あまり人間関係は悪くないと思いますよ!😃

No.6 13/07/03 10:32
未来 ( 20代 ♀ jX8Ec )

スーパーは辞めとけ!
客うざいわ、自分の仕事もこなさなきゃならないわでストレス溜まりますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧