注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

苦しいです。

レス26 HIT数 3848 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
13/06/24 21:39(更新日時)


友達を好きになってしまいました。しかし、彼には同棲中の彼女がいます。
もともと同じ会社の仲間でした。なぜか彼から毎日メールが来るようになり、
毎日メールしてると、だんだん彼の事が気になってきて、好きになってしまいました…。
彼は仕事か、休みの日は彼女と一緒で、たまには他の人と喋りたい、と言っていました。それがたぶん私になったんだと思います。
私と遊ぶ事も、私と連絡していることも彼女には秘密にしてるそうです。
「何もやましいことはないけど、彼女が怒るから」と。

切ないです。。
「かわいい」と言われたり、優しくされると、もっと好きになってしまって、告白してしまいそうです。
彼も私を100㌫友達としては見ていないような気もします。
私はもう彼を友達として見れなくて、胸が苦しくなってきました。
もう会わない方が良いですよね?
どうしたら良いですか?
アドバイスお願いいたします。



No.1965649 13/06/23 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/23 10:48
匿名さん1 ( ♀ )

同棲までしてる彼女がいるなら諦めるしかないよ。

会わないこと。連絡しないこと。


  • << 10 やはり会わない事ですよね…。 ありがとうございます。

No.2 13/06/23 10:51
匿名さん2 

告白する。
ダメなら友達としても一切連絡を取らない。

同棲中の彼女の身になっても主さんみたいな想いを持って近くにいて欲しくない。

うまくいけば付き合えばいいし。

  • << 11 告白してさっぱりしたい気持ちもありますが、 この関係が壊れるのがやはり怖いです。

No.3 13/06/23 11:03
通行人3 ( ♀ )

そう言う男って、ズルイ😣結婚に向いてないと思う😒

同じ事されても平気なら、タダのカップルだから、奪ってしまえば❓

傷着く前に、辞めた方がいい‼ってか、男友達に恋愛感情を抱いてしまうなら、男友達を作らない方がいいのでは❓❓

  • << 12 本当にずるいですね・・。 傷つく前に辞めた方が良い、と言ってくださってありがとうございます。😭 友達にも相談できなくて、一人で悶々としています。

No.4 13/06/23 11:14
匿名さん4 

そんなめんどくさい男はダメダメ🙅
キッパリ忘れて新たな恋に向けましょー

  • << 13 ありがとうございます。 忘れたいのに、連絡するの辞めようかと思うのに、 彼から連絡が来ると、嬉しくて辞めれません。。

No.5 13/06/23 11:17
匿名さん5 

もし主さんが付き合うことになったとしても、

今度は奪われることに怯えなきゃいけなくなりますよ。


やめた方が良いです。

  • << 14 そうですよね…。 ありがとうございます。

No.6 13/06/23 11:26
匿名さん6 

彼は多分、主さんが今の関係に痺れを切らして告白してくるのを待ってるよ。

自分からいくと、彼女いるくせにって引かれるかもしれないからこないだけ。
でも主さんからくれば、振ったら可哀想とか優しい人のフリしてOKしやすい。
もし彼女にバレても、押されて仕方なく…と言い訳にも利用出来る。
彼女の存在を知っている上での告白だし、二番目にするにはもってこいなんじゃない?
一時の幸せと優しさがほしくて都合いい相手でも大丈夫なら、告白でもなんでもしたらいい。
ただ、浮気相手になった後で悩んで誰かに相談したりはしないこと。
最初から苦労すること知ってて、そこに自分から足突っ込むんだから。

  • << 15 ありがとうございます。 結局、この恋はうまくいくことはないですよね。 分かっているのに、気持ちがついていかない。 忘れたいのに、会いたい。 つらいです。

No.7 13/06/23 11:38
匿名さん7 

こんにちは、同棲中の彼女がいるのに、あなたに思わせぶりなことをしていますね。😥本当に誠実な人ならそんなことしないと思います正直‥。😣

  • << 16 思わせぶりな態度、言葉が満載です。 でも、もしかしたら彼は本当に友達として接しているのかも。 私、一人だけ勘違いしてるだけかな。

No.8 13/06/23 11:54
ラブラブさん8 

まず、主さんはその男性の方が同棲してる理由は
分かりますー?
結婚前提なのか、もしくは、ただのカレカノとしてか。

しかし、会うにも秘密にしてるなんて
貴方にわざわざ伝えるのね?
なんだかズルい男。
それで頭を撫でられたり慰めてくれたり、優しくされたら、大概は勘違いしちゃうよね。
ああ、この人彼女いるのに、私ったら、ダメダメ!
背徳感を感じたらやめた方がいーかも、
それを好きと間違って認識しちゃう、なんてね。

さて。もし彼が結婚する事とか考えてたり
または、それがなかったとしても。

貴方に彼氏がちゃんとできない限り、
見極めは無理だよ。

だって、彼がもし今は考えていないからとか
彼氏彼女の関係だし、って言いながらこのままズルズル続けてたとして。
例えば三年後
万が一、同棲してる彼女と結婚するとか言い出したら貴方はどうするの?
独身のまま?

だから奪う奪われるその前にさ、
まずは何故相手がそうしてるのかちゃんと考えてみて。
自分にしてくれている事を考えるんじゃなくて。

相手がどんな環境でどうして同棲していて
また、どのように時間を過ごしていて
どういう仕事をどのようにしていて
他にどんな人と交遊関係があって、
どのように会話をしているか

などなど。

  • << 17 彼はまだ彼女と結婚は考えていないそうです。 家賃代が高いため、一緒に住んでいると言っていました。 会うのも秘密にしてることを、正直に私に言うなんて、 本当にただの友達としか見られてないんだな~と思いました。 まさにそうです…。頭も撫でられたり、慰めてくれました。 こう書くと遊び人のように見えますが、実際の彼は今の彼女が初めての恋人で、 恋愛経験がそんなにないそうです。真面目でちょっとオタク?な感じもします。 夜遅くなって2人きりになっても、絶対手は出しません。 ラブラブさんの客観的なアドバイスありがとうございます。 親身になって下さり、とても嬉しいです。 どうしても理論ではなく感情で動いてしまうのが私の欠点です。 たぶん彼は本当に「話相手」が欲しいんだと思います。 疲れた生活の「息抜き」とでも言いますか…。 彼を忘れたいです…。でも、好きだから、連絡が来ると返信してしまいます。 思い切って告白して玉砕されたら、すっきりするかな。

No.9 13/06/23 12:21
匿名さん9 ( ♀ )


冷静に考えましょう。
どう考えも苦しい恋愛になるだけです。
彼女が怒るから=彼女と別れたくないから。
主さんが告白して彼がOKしたら、二番目決定ですよ。
二番目は所詮二番目。一番にはなれません。

彼は男だから彼女がいても主さんを抱けるでしょう。でも家に帰っても平気で彼女を抱ける人です。
体の関係をもってしまったら、そこが本当に苦しいと思いますよ。

そうなる前に彼とは一線を引くべきです。
普通の友達に戻って新たな恋愛を探しましょう。
彼女がいながら他の女性に気を持たせることが出来るということはその程度の男。
主さんが略奪してもし彼女になれたとしたら、いつか元カノと同じ状況に立たされますよ。

  • << 18 匿名さん、ありがとうございます。 掲示板ですが、冷静に一緒に考えてくださる方がいて、嬉しいです。 彼女が怒るから=別れたくない。 そうですよね。 彼に恋心を持った今、どうしてもフィルターをかけて、自分に都合の良い方に解釈をするようです。 彼も私の事好きだったらいいな。って思いが強くなります。 でも、彼との会話の中で彼は言いましたよ。 「彼女の束縛は怖いけど、まぁ好きだから」って、はにかんで。 胸が痛いです。 「あなたと会うとなんだか切ない。もう友達として見れない。」 と気持ちをすべてぶちまけたい衝撃に駆られています。

No.10 13/06/23 12:47
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同棲までしてる彼女がいるなら諦めるしかないよ。 会わないこと。連絡しないこと。 やはり会わない事ですよね…。
ありがとうございます。

No.11 13/06/23 12:48
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 2 告白する。 ダメなら友達としても一切連絡を取らない。 同棲中の彼女の身になっても主さんみたいな想いを持って近くにいて欲しくない。 うまく… 告白してさっぱりしたい気持ちもありますが、
この関係が壊れるのがやはり怖いです。

No.12 13/06/23 12:49
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そう言う男って、ズルイ😣結婚に向いてないと思う😒 同じ事されても平気なら、タダのカップルだから、奪ってしまえば❓ 傷着く前に、辞めた方が… 本当にずるいですね・・。
傷つく前に辞めた方が良い、と言ってくださってありがとうございます。😭
友達にも相談できなくて、一人で悶々としています。

No.13 13/06/23 12:50
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そんなめんどくさい男はダメダメ🙅 キッパリ忘れて新たな恋に向けましょー ありがとうございます。
忘れたいのに、連絡するの辞めようかと思うのに、
彼から連絡が来ると、嬉しくて辞めれません。。

No.14 13/06/23 12:51
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 5 もし主さんが付き合うことになったとしても、 今度は奪われることに怯えなきゃいけなくなりますよ。 やめた方が良いです。 そうですよね…。
ありがとうございます。

No.15 13/06/23 12:52
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼は多分、主さんが今の関係に痺れを切らして告白してくるのを待ってるよ。 自分からいくと、彼女いるくせにって引かれるかもしれないからこな… ありがとうございます。
結局、この恋はうまくいくことはないですよね。
分かっているのに、気持ちがついていかない。
忘れたいのに、会いたい。
つらいです。

No.16 13/06/23 12:54
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 7 こんにちは、同棲中の彼女がいるのに、あなたに思わせぶりなことをしていますね。😥本当に誠実な人ならそんなことしないと思います正直‥。😣 思わせぶりな態度、言葉が満載です。
でも、もしかしたら彼は本当に友達として接しているのかも。
私、一人だけ勘違いしてるだけかな。

No.17 13/06/23 13:12
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 8 まず、主さんはその男性の方が同棲してる理由は 分かりますー? 結婚前提なのか、もしくは、ただのカレカノとしてか。 しかし、会うにも… 彼はまだ彼女と結婚は考えていないそうです。
家賃代が高いため、一緒に住んでいると言っていました。

会うのも秘密にしてることを、正直に私に言うなんて、
本当にただの友達としか見られてないんだな~と思いました。
まさにそうです…。頭も撫でられたり、慰めてくれました。
こう書くと遊び人のように見えますが、実際の彼は今の彼女が初めての恋人で、
恋愛経験がそんなにないそうです。真面目でちょっとオタク?な感じもします。
夜遅くなって2人きりになっても、絶対手は出しません。

ラブラブさんの客観的なアドバイスありがとうございます。
親身になって下さり、とても嬉しいです。
どうしても理論ではなく感情で動いてしまうのが私の欠点です。
たぶん彼は本当に「話相手」が欲しいんだと思います。
疲れた生活の「息抜き」とでも言いますか…。
彼を忘れたいです…。でも、好きだから、連絡が来ると返信してしまいます。
思い切って告白して玉砕されたら、すっきりするかな。

  • << 19 あ、じゃあさ 彼氏つくりなよ! かーんたーん! 他の人に目を向けたら きっと上手く決着つくよ! わざわざ告白とか、リスキーな事しなくていいんじゃないかな! 自分を大切にしなくっちゃあ~
  • << 23 真面目?だとは思えません。 凄く失礼な言い方をして、申し訳ありません。 主さんは、友達という間柄を利用されて、キープにされていると文章を全て読んでわかりました。 実は、私の旦那が恋愛経験が少なく、私以外の女性と付き合ったのは一人…それは、体の関係がなかったそうです。 硬派で真面目な旦那です。 旦那は、私と同棲中から…女の子に告白された…とか、今日、社長にパブに誘われて行ったけど何かいかがわしい所だった…とか、何でも話します。 あの人、結婚してるんだけど…何か複雑だよ。等々。 旦那の両親も、首をひねるほど、旦那が女性の影がなかった…○○さん(私)と会わなかったら、一生、独身でいる!と本人も言っていた。 だから、○○さんと結婚する!と言った時は家族みんなびっくりしたんだ! と言ってました。 旦那は、評判のモテる人なんですが、浮いた話しが出て来なかったんだそうです。 嬉しげにはするんですよ、女の子に告白されて嫌な気持ちする男性はいないですから。でも、私に嬉しげに報告してきます。 そういうのを、真面目…って言うんだと思ってましたが、違うんですかね?(((・・;) 逆に、何で彼女に言えないのか…それは、主さんをキープにしようとしているから、に気付きませんか?真面目ぶった人…というのは、よく見かけます。真面目なら、彼女に内緒で主さんに連絡したり会ったりしますかね? 確実に、真面目な人ではないですよ、彼は。 好きだけど、このままキープになっておきたいですか?彼女とダメになった時に保険で主さんがいることに気づきましょう。 目を冷ましてくださいね。 彼から連絡こないように、受信拒否、着信拒否。彼のアドレス、番号、控える前に全て削除です。 数年後、このままだと彼と彼女の結婚式に主さんが招待される可能性は高いですね、約束してないので、友達としての名目で。 二人の幸せを見届けたいほど、主さんの人生はお暇ですか? 厳しい事を言いましたが、現実ですよ。夢から目を覚ましましょう。

No.18 13/06/23 13:21
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 9 冷静に考えましょう。 どう考えも苦しい恋愛になるだけです。 彼女が怒るから=彼女と別れたくないから。 主さんが告白して彼がOKした… 匿名さん、ありがとうございます。
掲示板ですが、冷静に一緒に考えてくださる方がいて、嬉しいです。

彼女が怒るから=別れたくない。
そうですよね。
彼に恋心を持った今、どうしてもフィルターをかけて、自分に都合の良い方に解釈をするようです。
彼も私の事好きだったらいいな。って思いが強くなります。
でも、彼との会話の中で彼は言いましたよ。
「彼女の束縛は怖いけど、まぁ好きだから」って、はにかんで。
胸が痛いです。

「あなたと会うとなんだか切ない。もう友達として見れない。」
と気持ちをすべてぶちまけたい衝撃に駆られています。

  • << 20 なんか私の元カレを思い出してしまいました。 私の元カレもあまり恋愛経験がなく、まともに何年も付き合ったのは私だけと言っていました。 その彼が他の女の子に「好きかも…」と言われてそっちの女の子と仲良くなっていったんですが、結局、発覚してメールのやりとりを見たら最悪でしたよ。 好きだの、かわいいだの、私とは別れるだの女の子の前では言っておきながら、私にはいつも通りに接してましたからね。 結局、主さんの好きな彼も彼女に新鮮味を感じなくなってしまったんだと思います。 彼のしていることは、彼女がいるという安心感の上で行動しているずるい行動です。 私はこんな彼はごめんなので別れましたが、主さんの好きな彼も同じような人なのではないでしょうか? 辛い気持ちはわかります。 でもこういう人って、平気でかわいいとか言えちゃうんですよ。 彼女になったとしても、やっぱり元カノがいいとか言える人です。(私は別れを伝えたときにそう言われました) 辛い気持ちは彼にぶつけてもいいと思いますよ。 ずるいのは彼ですから。 でもぶつけるだけぶつけたら次の恋にいきましょう。 自分を大切にしてくださいね。

No.19 13/06/23 17:19
ラブラブさん19 

>> 17 彼はまだ彼女と結婚は考えていないそうです。 家賃代が高いため、一緒に住んでいると言っていました。 会うのも秘密にしてることを、正直に… あ、じゃあさ
彼氏つくりなよ!
かーんたーん!
他の人に目を向けたら
きっと上手く決着つくよ!
わざわざ告白とか、リスキーな事しなくていいんじゃないかな!
自分を大切にしなくっちゃあ~

No.20 13/06/23 21:47
匿名さん9 ( ♀ )

>> 18 匿名さん、ありがとうございます。 掲示板ですが、冷静に一緒に考えてくださる方がいて、嬉しいです。 彼女が怒るから=別れたくない。 … なんか私の元カレを思い出してしまいました。

私の元カレもあまり恋愛経験がなく、まともに何年も付き合ったのは私だけと言っていました。

その彼が他の女の子に「好きかも…」と言われてそっちの女の子と仲良くなっていったんですが、結局、発覚してメールのやりとりを見たら最悪でしたよ。

好きだの、かわいいだの、私とは別れるだの女の子の前では言っておきながら、私にはいつも通りに接してましたからね。

結局、主さんの好きな彼も彼女に新鮮味を感じなくなってしまったんだと思います。
彼のしていることは、彼女がいるという安心感の上で行動しているずるい行動です。

私はこんな彼はごめんなので別れましたが、主さんの好きな彼も同じような人なのではないでしょうか?

辛い気持ちはわかります。
でもこういう人って、平気でかわいいとか言えちゃうんですよ。
彼女になったとしても、やっぱり元カノがいいとか言える人です。(私は別れを伝えたときにそう言われました)

辛い気持ちは彼にぶつけてもいいと思いますよ。
ずるいのは彼ですから。
でもぶつけるだけぶつけたら次の恋にいきましょう。
自分を大切にしてくださいね。

No.21 13/06/23 23:49
恋愛依存さん21 ( ♀ )

先程の方のおっしゃる方に同意見です。

彼は彼女がいる安心感の中で、貴方との関係を続けられるので居心地がよいはずです。
本当にずるい人だと思います。

彼女がいることを言っている以上、あなたは何も言えなくなりますからね…

そんな私も主さんのような状況で苦しんでいる一人です…

そういう男性って、いっぱいいるんですよね…(^^;

私も悩みに悩んで、やはり振りきるのが難しいので、期限を決めて、見切りをつけるつもりでいます。

でも、例えうまくいっても余程の彼の変化がなければ信頼はできないし、いつか自分が傷付くことも覚悟の上での決断です。

いつまでも今のまま彼に執着していては、自分の身がもちません。

主さんが傷付かないことだけを願っています。

No.22 13/06/23 23:56
匿名 ( ♀ stZev )

こんばんは。
私と状況が多少違いますが、似ている部分があり投稿しました。
私は、好きな人の相談をのってもらってる男友達(学生時代の同級生)がいました。
男友達は長く付き合っている彼女がいました。
そして同棲もしてました。
知ってたので好きになるとは思ってなかったのですが…。
たわいもないメールや相談をしているうちに好きになってしまいました。

遠距離だったこともあり、会ったのは最近一度だけ。(〇年ぶりの再会)
同窓会だったので、
男女の関係はもちろんありません。そして、同窓会前に彼女と別れたと報告がありました。しかし、まだ一緒に住んでると思います。彼女と男女の関係はもうありえないといってますが、実際はわからないです、家を出ていかない彼もどうなのかとおもい葛藤してますが、私はそんな彼を好きになってしまったんです。
好きになってしまったからどうしようもないけど、だからどうとかって何もかわりません。
私の場合はですがね。
進展はありません。
彼に気持ちを聞いて見ました。
(私のことは気になる友達との事)私の気持ちは彼は知ってます。

好きになったら仕方ない事ですが、私の場合は、昨年9月から毎日メールしていたのに急にメールが来なくなってから毎日が辛かったです。今はたまに『元気?』とメールしているぐらいです。

やっぱり、彼女もちは距離を置いたほうがいいと思います。。



全然スレに対するコメントではなくて…すみません。

No.23 13/06/24 00:12
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 17 彼はまだ彼女と結婚は考えていないそうです。 家賃代が高いため、一緒に住んでいると言っていました。 会うのも秘密にしてることを、正直に… 真面目?だとは思えません。
凄く失礼な言い方をして、申し訳ありません。
主さんは、友達という間柄を利用されて、キープにされていると文章を全て読んでわかりました。

実は、私の旦那が恋愛経験が少なく、私以外の女性と付き合ったのは一人…それは、体の関係がなかったそうです。
硬派で真面目な旦那です。
旦那は、私と同棲中から…女の子に告白された…とか、今日、社長にパブに誘われて行ったけど何かいかがわしい所だった…とか、何でも話します。
あの人、結婚してるんだけど…何か複雑だよ。等々。
旦那の両親も、首をひねるほど、旦那が女性の影がなかった…○○さん(私)と会わなかったら、一生、独身でいる!と本人も言っていた。
だから、○○さんと結婚する!と言った時は家族みんなびっくりしたんだ!
と言ってました。
旦那は、評判のモテる人なんですが、浮いた話しが出て来なかったんだそうです。
嬉しげにはするんですよ、女の子に告白されて嫌な気持ちする男性はいないですから。でも、私に嬉しげに報告してきます。
そういうのを、真面目…って言うんだと思ってましたが、違うんですかね?(((・・;)

逆に、何で彼女に言えないのか…それは、主さんをキープにしようとしているから、に気付きませんか?真面目ぶった人…というのは、よく見かけます。真面目なら、彼女に内緒で主さんに連絡したり会ったりしますかね?
確実に、真面目な人ではないですよ、彼は。

好きだけど、このままキープになっておきたいですか?彼女とダメになった時に保険で主さんがいることに気づきましょう。
目を冷ましてくださいね。
彼から連絡こないように、受信拒否、着信拒否。彼のアドレス、番号、控える前に全て削除です。

数年後、このままだと彼と彼女の結婚式に主さんが招待される可能性は高いですね、約束してないので、友達としての名目で。
二人の幸せを見届けたいほど、主さんの人生はお暇ですか?
厳しい事を言いましたが、現実ですよ。夢から目を覚ましましょう。

No.24 13/06/24 05:34
匿名さん24 ( ♀ )

告白したら「そんなつもりなかった~」なんていうの目に見えてます。

告白するなら彼女と別れるつもりで男から告白してもらわなくちゃね。

自分から好きになっらバカをみる典型。
遊ばれちゃうよ。

主も他の人にも目をむけてデートしてみたら?向こうが本気 ならなんとかするでしょう。



No.25 13/06/24 17:30
恋愛の達人25 

彼女の身になりな

自分がされたらイヤなことするな

No.26 13/06/24 21:39
匿名さん26 

そういう男と交際しても、今度はあなたが捨てられます。


そういう、だらしない男を沢山見てきました。



忘れなさい。
もっと男性の資質を、勉強しましょう。


そして、視野を広くする努力をしましょう。

素敵な男性は、沢山いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧