注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

同性同士の友情と、恋愛感情について。

レス13 HIT数 19257 あ+ あ-

恋愛初心者
14/03/16 23:21(更新日時)

わたしは、1年2ヶ月付き合っている彼女がいる31歳です。

女性と付き合うのは始めてです。

同性同士の友情と、恋愛感情に悩んでいます。

彼女は、わたしと付き合う前に、共通の女友達から、「好きかも」と言われました。
その友達には、彼氏がいて、同性に恋愛感情を抱くのが始めてで、戸惑っていたようです。
彼女と友達は、同性の友達として遊び、旅行にも出かけていました。
泊まる時は、一緒のベットで寝て、腕まくらをしたりもしていたようです。

彼女は、友達に恋愛感情を抱いていなく、「好きかも。」と言われ何日か悩みました。
そして、「キスをしてみる?」とその友達に言いました。

彼女曰く、キスをしてなんとも思わなければ、好きではないと考えたようです。

彼女と友達は、キスをしました。

その後、友達は自分の彼氏を大切にしなければと感じ、今は恋愛感情はないと言っています。

キスをしてから3ヶ月後に、わたしから告白し、付き合うことになりました。

付き合う時に、友達は彼女に「付き合って欲しくない。」と言いました。
友達曰く、親友を取られたくないと思ったかららしいです。

わたしは、彼女に、「その友達と2人で会って欲しくない。」と伝えました。

しかし、2人ともお互いを友達として必要としているらしく、遊びに行きたい感じでした。

わたしは彼女と話をし、彼女のわたしへの好きという気持ちもわかるようになってきたので、2人で遊びに行くことに反対をしないことにしました。

3ヶ月程前に、彼女にその友達と旅行に行きたいと言われました。

わたしは2人っきりで旅行に行って、同じ部屋に泊まるのを想像し、辛くなり旅行は嫌。と伝えました。

彼女に「私のこと信じられないんだね。」と言われました。

彼女のことを信じられない気持ちも無いとは言えませんが、2人が一緒に居るのを考えると、ベタベタしたり、一緒のベットで寝たりするところを想像してしまい、苦しいです。

本当に2人は、友達どうしなんだとは頭では理解できます。

友達と遊びに行きたい気持ちを否定する自分も嫌です。

どうしたら、快く送り出してあげれるのでしょうか?

No.1965560 13/06/23 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/23 01:35
匿名さん1 ( ♀ )

大人の対応するしかないですよね…。
それにしても 彼女は何故に
主さんに 友達との キスの話を?
交際してるのに そんな話をすれば
友達に戻っても 一緒にいられると
不安になるって 分かりますよね?
主さんが 同じ事を言ったら
彼女は 許してくれるのでしょうか?
彼女からすれば 過ぎた話でしょうが…
主さん 彼女が好きなら 我慢するしか
ないような気がします。
言っても 彼女は怒るだけでしょう?
惚れた方の弱みと言うか…
信じるしか ないと思います。
でも 好きだからこそ キスした相手と
泊まりは嫌だと思うのは 当然 だと
主さんの気持ちを 改めて 伝えましょう。
後は 彼女次第だと思います。

  • << 4 コメントありがとうございます。 大人な対応ですね。 ある程度の我慢は必要なのかもしれません。 もう少し、話し合ってみます。

No.2 13/06/23 02:48
匿名さん2 


そのふたりがそこまで特別な感情をお互いに抱いている感じだったら、ふたりで旅行行かせるのは絶対危ないと思いますけどね
なにもないって言っても、やっぱりいちゃいちゃはすると思いますしね😔

  • << 5 コメントありがとうございます。 やっぱり、危ないですよね。。。

No.3 13/06/23 06:22
ラブラブさん3 

キスをした仲なら割りきってる 関係とは思えない。
絶対、なんかありそう。

  • << 6 コメントありがとうございます。 なんかありそう。と想像を膨らませてしまってます。

No.4 13/06/23 18:25
恋愛初心者0 

>> 1 大人の対応するしかないですよね…。 それにしても 彼女は何故に 主さんに 友達との キスの話を? 交際してるのに そんな話をすれば … コメントありがとうございます。

大人な対応ですね。
ある程度の我慢は必要なのかもしれません。
もう少し、話し合ってみます。

No.5 13/06/23 18:27
恋愛初心者0 

>> 2 そのふたりがそこまで特別な感情をお互いに抱いている感じだったら、ふたりで旅行行かせるのは絶対危ないと思いますけどね なにもないって言っ… コメントありがとうございます。

やっぱり、危ないですよね。。。

No.6 13/06/23 18:29
恋愛初心者0 

>> 3 キスをした仲なら割りきってる 関係とは思えない。 絶対、なんかありそう。 コメントありがとうございます。

なんかありそう。と想像を膨らませてしまってます。

No.7 13/07/05 22:00
とまむ。 ( gV4Kv )

私はここでいう彼女さんの立場にあたります。
元カノと時々私も旅行にいくのですが、それに関して私の相方は黙認してくれています。
私自身も、今は相方のことしか考えられないし、たとえ元カノと同じ部屋になっても今は別々のベッドで寝ます。これは、恋愛しているならマナーだと考えています。
おふたりの関係がどれくらい熱いものなのかは、文章からだけだと分かりかねましたが、
本当に愛しあっていたら、信じてほしい、というのが彼女さんの思う気持ちだと思います。
やましいことがあるのだとしたら、今の恋愛もしている意味がないですからね。
本当に投稿者さんのことを愛しているからこそ、その友達と旅行にいくのかな、と思います。
異性の恋愛とは違い、同性の恋愛は浮気をするくらいなら友達関係でいいですからね。

  • << 9 ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、すみません。 同性の方とお付き合いされている、とまむ。さんのお話が聞けて、とても嬉しいです。 いろいろと考えて、彼女とも話しました。 その友達以外の人とか、元カノと遊んだり旅行するのは全然気にならないので、自分でも不思議です。 彼女に愛されていると、自信が持てるようになりたいです。

No.8 13/07/06 20:04
通行人8 

わたしの意見としては…
あなたが、不安だとしたら まだよくわかっていないからであって
信じることに専念するべきだと思います
信じたいけど信じられないのなら
なにか信じてはいけないような何かがあると思います。
難しいですね実際言葉にはしづらいですが
心のどこかでなにかわかっていると思います。
例えば、
結婚しようと言われてた!すごく好い人だから嬉しい!
(正直結婚生活不安だな)でも大丈夫だろう!
信じよう!
で結婚した人は別れる確率が高いという
ようなものです
難しくてごめんなさい。
とりあえず信じることがいいこと、ではないと
わかってください!
自分の性格を理解して
信じることが自分の為であって
なにがあっても相手の為と思える性格なら
いいと思います。
もしそうではないのなら、
もし何かあったとき、相手に当たってしまうのなら、信じることにも違和感をおぼえるべきだと思います。 難しくてごめんなさい

  • << 10 コメントありがとうございます。 返信、遅くなりすみません。 まだよくわかっていない。と言うのは、彼女のことをわかっていないと言うことでしょうか? 信じてはいけないなにか。感覚的なものなのでしょうか? 納得するまで話をしようと思います! ありがとうございます!

No.9 13/07/07 13:32
恋愛初心者0 

>> 7 私はここでいう彼女さんの立場にあたります。 元カノと時々私も旅行にいくのですが、それに関して私の相方は黙認してくれています。 私自身も、… ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、すみません。

同性の方とお付き合いされている、とまむ。さんのお話が聞けて、とても嬉しいです。

いろいろと考えて、彼女とも話しました。

その友達以外の人とか、元カノと遊んだり旅行するのは全然気にならないので、自分でも不思議です。

彼女に愛されていると、自信が持てるようになりたいです。

  • << 11 あぁ、その女性が云うなれば気に食わないとゆーか、嫌なんですね。 よーくわかりますその気持ち。私もいますもん(笑) ほかの人だったらいいけど、なーんかその人は嫌、ってやつですよね。 これはもうどうしようもないと思ってます。理解はできない。 話し合ってわかってくれる相手なら嫌だとはっきりゆえばいいと思いますね。相手もあなたのことを大切に思っているなら、何かしらの対処をしてくれるでしょうし☆ 私はといえば、今後そのコと行く時は嘘をついてほしいとゆってしまうかもしれません(本当に相手にやましい気持ちがない前提ですが) 私が嫉妬することだけがお互いの関係にマイナス点なのであれば、知りたくない、といった感じで。変わってるでしょ(笑)

No.10 13/07/08 08:49
恋愛初心者0 

>> 8 わたしの意見としては… あなたが、不安だとしたら まだよくわかっていないからであって 信じることに専念するべきだと思います 信じたい… コメントありがとうございます。
返信、遅くなりすみません。

まだよくわかっていない。と言うのは、彼女のことをわかっていないと言うことでしょうか?

信じてはいけないなにか。感覚的なものなのでしょうか?

納得するまで話をしようと思います!
ありがとうございます!

No.11 13/07/09 22:59
とまむ。 ( gV4Kv )

>> 9 ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、すみません。 同性の方とお付き合いされている、とまむ。さんのお話が聞けて、とても嬉し… あぁ、その女性が云うなれば気に食わないとゆーか、嫌なんですね。
よーくわかりますその気持ち。私もいますもん(笑)
ほかの人だったらいいけど、なーんかその人は嫌、ってやつですよね。
これはもうどうしようもないと思ってます。理解はできない。
話し合ってわかってくれる相手なら嫌だとはっきりゆえばいいと思いますね。相手もあなたのことを大切に思っているなら、何かしらの対処をしてくれるでしょうし☆
私はといえば、今後そのコと行く時は嘘をついてほしいとゆってしまうかもしれません(本当に相手にやましい気持ちがない前提ですが)
私が嫉妬することだけがお互いの関係にマイナス点なのであれば、知りたくない、といった感じで。変わってるでしょ(笑)

No.12 13/07/15 19:55
恋愛初心者0 

>> 11 とまむ。さん

レスありがとうございます!
しばらくミクル開いてなくて、気づかなかったです。すみません。

そーなんです!その人が嫌ってやつなんです!(笑)
彼女にも、その人が苦手というか、あんまり好きじゃないと伝えてしまっています。。。
でも、彼女はその人のことを大切な友達と思っていて、平行線を辿り続けていたのですが、
この間、彼女とじっくり話しました。
今までは、「その人と何もない?」と聞いたら、彼女は怒ったり、呆れたりして返事をしていたのですが、今回は真剣に答えてくれました。

少し気持ちが軽くなりました。


前に、会ってもいーけど、会ったってことはわたしに話さないで。
っと言ったことがあります。
なので、とまむ。さんの気持ちわかります!
わたしも同じです!

彼女は、おしゃべりで、嘘も上手じゃないので失敗でしたが。。。(笑)

No.13 14/03/16 23:21
匿名さん13 

はじめまして。

今更レス遅いですかね。
私も同じような状態にあります。
とても悩んでいます。

付き合ってはいないのですが、付き合ってるといっても過言ではない感じの女の子がいます。

その子に最近彼氏ができました。
私も男の人を好きにはなれます。
でも、ひょいっと現れた男の人に大好きな人を取られた気しかしません。
彼女は男性女性と、別々に、考えてるから、2人とも好きっと言ってくれます。

でも、彼氏と会ってたり何かしてるかと思うと、とてもじゃないですが、嫌な気持ちになります。

どーしたらいいのか、わからなくなっています。
彼女には幸せになって欲しいと思っていますが、私のことも好きと言ってくれるその気持ちって、ほんとに私のことを想ってくれているのかなとも考えます。

一緒にいても最近はもどかしくてたまりません。

気持ちは常に伝えあっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧