愚痴聞いて下さい 会社を辞めたいです

HIT数 6866 あ+ あ-

石川( If1Hc )
15/03/15 10:44(更新日時)

小さな会社で働いています。フルタイムで働いているにも関わらず、業界未経験ということで、月給10万です。育ててくれてるのが充分伝わり、僕は修行だと思って半年頑張りました。いっこうに給料は上がらず、電気、 水道など督促状が届き始めました。精神的に限界が来て、辞めたい話しをしたら、翌日正社員にする話しが出たのですが、金額や待遇面の具体的な話しまでしてくれませんでした。今まで最低賃金以下の雇用(休憩時間を増やしてうまく最低賃金以上になるように調整されてました)不信感があり断りました。会社側はすぐ辞められたら困るみたいで、その場を丸め込まれました。すぐにでも給料が良いところに転職したいです。僕も悪いですが、有り得ない金額で雇用していた会社も悪いですよね?ちなみに場所は東京のど真ん中、IT企業です。

No.1965406 13/06/22 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/22 19:39
名無し1 ( ♀ )

次は大きな会社に入れそうですか?

また同じような小さな会社で①からですか?

正社員後の待遇の話を聞いてから判断でもいいかもしれませんよ。

10万は少なすぎ、主婦のパートでもまともに働けばもっと稼げますね。

副業する時間がないくらい働かされますか?

No.2 13/06/22 19:43
石川 ( If1Hc )

レスありがとうございます

派遣にでも移って、自分ができる分野を紹介してもらえば大丈夫と考えています
(今まで派遣で充分生活していました)

サービス残業はないのですが、副業できないくらい勉強しないといけなくて、副業を入れても、両立できそうになく怖いです。

No.3 13/06/22 19:49
名無し1 ( ♀ )

>> 2 そうですか。

次に派遣が見えているならやめていいかもしれませんね。

働く目的は生活の為。その基本が賄えないなら、そこで働く意味がなくなってしまいます。

しかし急に辞められても会社が困りますね。

引き止めるなら、料金払えるくらいの寸志をいただけないか交渉しては?

正社員で給料あがっても、税金や年金とか引かれて、結局一緒かもしれませんし。

No.4 13/06/22 20:04
石川 ( If1Hc )

レスありがとうございます

夢があったので、限界まで
金銭面は目をつむってしまったので、生活とのバランスを崩してしまいました。

人が入らないみたいで、
僕以外に働いている従業員は1人です。

ブラック企業だったなと、今頃気づきました

辞めたいのに、次々セミナーなどの予定入れられて、辞めにくい雰囲気を作られています

No.5 13/06/22 21:00
名無し1 ( ♀ )

>> 4 セミナーはお金がかからないのですか?

人材ほしいなら給料あげてくれたらいいのにね。

No.6 13/06/22 21:39
石川 ( If1Hc )

レスありがとうございます
セミナーは無料です。

ですが、この安月給で参加する意欲がありません。断れない性格を知って無理やり参加させられてる感じです。

僕の言えない性格を利用されてます。言うまで正社員の話が出ませんでした。貧乏な会社だから給料あげたくないはずです。

No.7 13/06/22 21:44
名無し1 ( ♀ )

>> 6 病気になったり、借金しては困りますよね。

いい人から脱皮して、強く「食べて生きていけないから辞めます」と言いましょう?

給料あがればラッキーです。頑張って!

夢は独立?

No.8 13/06/22 21:50
石川 ( If1Hc )

アドバイスいただいてありがとうございます:_;

自分の生活を考えて強く出ることですね…頑張らなくては

夢は、ITの技術を身につけて独立です

No.9 13/06/22 22:15
名無し1 ( ♀ )

>> 8 やはり、そうなんですね。

独立するまでの辛抱ですね!

多少貧乏は仕方なくても、督促状はやはりダメですよ?

独立したいなら、尚更強い心と、大人な対応を身につけておくべきかと思います。

きっと、この追い詰められている状況は、主さんが独立する為のもう一つの勉強なんじゃないでしょうか?

・今の会社を辞めずに給料をきちんとしてもらう
・辞めて給料の高い所へ行く

どちらを選ぶかは、将来社長になる、主さんですよ。

あなたの人生の分岐点です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧