注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

酒のみ

レス5 HIT数 1901 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
13/06/24 02:24(更新日時)

私にはアルコール依存症の兄がいます。その兄に家族全員怯えながら暮らしています。


最近、友達の紹介で知り合った男性がかなりのお酒好きということが分かり交際するか悩んでます。


彼は兄と違い一人でお酒を飲むことはなく必ず誰かと一緒に飲むそうです。


ただ、その時に飲んだお酒の本数は数えておらず分からないそうです…この点でかなりの大酒飲みと思いました。


そして、更に気になった点は飲んでも顔に出ないタイプということです。(静かな酒のみ)少し普段より明るくなるそうですが💦


アルコール依存症などは酒豪、飲んでも顔が変わらないタイプに多いと聞いたので心配です。


兄の場合は、目が危ないのですが…彼は本当に普通でした(だから余計に怖い)


彼は最近、母親を亡くし、悲しみやストレスもアルコール依存症のきっかけになるんではないかと心配してます。


友達もいるし孤独ではないにしろお酒好きな彼は職場や友人達にも酒の場に誘われる機会も多いはずです。


ただの酒好きならば問題はありませんが先をみると不安で💦


やはりこんな気持ちなら交際はしない方がいいのでしょうか❓

タグ

No.1965154 13/06/22 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/22 03:43
匿名さん1 

気になるなら止めた方が良いですよ。

うちの旦那は30代中頃までお酒飲めませんでしたが、あるきっかけで飲みはじめ、飲むと止まりません。

最初は帰って来ない事で、事故や事件に巻き込まれたのかと心配しました。

酔うと誰にでも絡むし、やっと寝かせたと思ったら、起き出しトイレじゃない所におしっこするし、いろいろやってくれます。
酒乱でなくても、酔っ払い大嫌い。

No.2 13/06/22 04:33
匿名さん2 ( ♀ )

気になるならやめておいた方がいい。お酒はいつの間にかエスカレートするものだし、お酒に関わらずつきあう前の心配事はなかなか消えませんよ。

その彼はお酒に強いみたいですが、強いからこそ深酒をして体をこわすこともありますからね。

No.3 13/06/22 09:32
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

父が依存症で、若い時は大暴れし二階にいると、一階からパリーン‼ガシャーン‼って窓ガラスや食器棚を破壊する音が聞こえてきました。

目がすわる=ヤバい

包丁持って暴れ警察呼んだこともありましたねf(^^;)

すべて母の暴言がキッカケでした…

母がキツい口調で否定する→父、暴れる

歳なのか、最近は大人しく飲むようになった父ですが…

暴れるのって、何かキッカケがあるはずですよね?

認めてもらいたい気持ちがあるとか…?

私もけっこう大酒飲みですが、笑い上戸らしく「テンション高かったねー」と言われます。

周りに聞いたら、飲んだらどうなるかわかるんじゃないですか?

No.4 13/06/24 02:08
匿名さん4 ( ♂ )

主さん初めまして・・アルコール依存症って脳が過剰反応する病気なんですよ・・脳が過剰反応しない人は残念ながらアルコール依存症にはなれません・・病気ですから民間保険会社の入院給付金も支払えます、・・けど誰がアルコール依存症者なのかは、判断が難しいです・・簡単な判断はブラックアウトになるか?どうか?です(^_^)ブラックアウトとは飲酒中に記憶を無くす出来事です・・飲酒で記憶を無くすのは病的なんです

No.5 13/06/24 02:24
通行人5 

アル中になり友人夫婦が命を落としました子ども達を残して、お酒好きは寝ても覚めてアルコールです、喜怒哀楽も人それぞれ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧