注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

むかーしむかしの男の話

レス12 HIT数 1405 あ+ あ-

ヒマ人( 30代 ♀ )
13/07/05 00:44(更新日時)

元彼や元旦那のお話を、思い付きで吐き出してみる。

未だに思い出してはイラッとすることがあるんだ…。

おバカな女のつぶやきです。

No.1965090 13/06/21 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/21 23:49
名無し1 

濃いやつ、待ってる(^-^)v

  • << 3 早いレスありがとうございます。 期待に応えられるか微妙っす。。。

No.2 13/06/21 23:59
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

今とても後悔してること。

国民年金の未払い。


19才の時、当時付き合ってた彼氏(22)と結婚を前提に同棲スタート。彼はピカピカの新入社員、私はアルバイト。

母親に国民年金払いなさいよと言われて払おうとしたら、彼に怒られた。

二人の給料は俺ら二人のものだから、自分だけの為に使うなよという主張。
書類上の扶養者が払うべきなんじゃないの?というようなことも言われた。


自分だけ正社員で社会保険やらしっかり払っといて私は払っちゃダメとか、今考えたらおかしな話。ちゃんと言い返せない私本当にバカ過ぎる。


24歳の時にまとめてはらったのだけど、2年までしか遡れないから、あと2年分は未払い。。。

自業自得なんだけどね。

あの時彼に丸め込まれた自分が情けない。


今払えるものなら払いたい。

No.3 13/06/22 00:01
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 濃いやつ、待ってる(^-^)v 早いレスありがとうございます。


期待に応えられるか微妙っす。。。

No.4 13/06/22 00:31
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

ほっとんど同じ男の話だから、名前Aとしようかな。


Aは俺様気質で理屈っぽい。

若かった私は、それが男らしいと勘違いしていた。


「俺って普段からこんな格好やからさぁ(全身黒にサングラス)地下鉄でも怖がられてちょっかい出されたことないねん。こないだ電車待ちで並んでたら横入りされてさ、ムカついたから蹴ったったわww相手ビビってすぐ逃げよったw」

栗原類みたいな身長だけのガリガリが黒服サングラスでも……別の意味で怖かったんじゃなかろうか、と今なら思う。
てか、逃げたのお前の方じゃね…?


当時はAさんカッコイイ☆なんて思ってた自分バカ!


武勇伝は散々聞かされたけど、Aと7年付き合って目の前で武勇伝見たことは1度たりともない。

No.5 13/06/22 01:01
名無し5 ( 30代 )

私より年上の♂の話でございます。
初めて付き合った男だったもんで、見破れなかった…遅刻も仕事する男なら当たり前…
だと思っていた。
財布から現金盗まれるようになった。現行犯でリアルに見た。注意したら逆ギレ
しまいには借金、押し付けましたとさ。

No.6 13/06/22 01:40
名無し6 ( ♀ )

アメリカ留学中だった彼。
『遊びに来れば⁉』の言葉に、行ってしまった。空港に迎えには来た。しかし… 🚗の中で、『俺 🏫だし、今日は泊めるけど… 男友達 紹介するから 泊めて貰ってくれ。お前も 大人なんだから 上手くやってくれ。…』

はぁ~⁉ 👹💢

そして 彼の🏠に着いたら『ソファーに座ってるの見られたら マズイなっ… 😥』だの ごちゃごちゃ言ってる。

しっかり アメリカに👩作って 貢いで貰っている様子。

すぐに帰りたくても 英語を まともに喋れない私は 帰りの手続きも出来ず。⤵

それでも 性格の良い男友達の🏠に泊めさせて貰えて 助かった。

途中 彼の🏠に泊まりに行く事になり、🚗で 移動。
(何処かに寄るんだ)と思っていたら 👩が乗って来た。
👩と 英語で会話する彼。どうやら私は 先輩の彼女で 観光に来た旅行者。

🏠に着く。深夜だったので そのまま寝る事に。

👩と彼は 二人で寝室へ。

私は、例のソファーへ置き去り💢。

怒りがおさまらず、一晩中 彼の酒を飲んだくれた。

そうこうあって帰国。

一切 連絡を入れず、それっきり。

あいつ 今度 何処かで 万が一 再会したら 倍返ししてやる。👹💢

ってか 観光にも行けなかった旅費 全額 返済しろっ💢

No.7 13/06/23 00:27
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

友達がAにドン引きした話。


10年くらい前、私とAと友達数人とスノボに行った。

ひとしきり滑ったあと昼食を取るためにセルフの食堂みたいなお店に入った。みんなグローブやゴーグルを置いて席を確保して、ご飯を買いに並ぶ。

私はAから荷物番の役目を与えられ、一人席に座って待ってた。


それぞれ自分の食べたいものをお盆に乗せて戻って来る、Aもお盆に『一人分だけ』乗せて戻り、自分の席に座る。。。

そして急にブチ切れた。

「あれ!?俺の500円玉がないやん!帽子と一緒に置いといたのに、お前ここにおったんならちゃんと見とけや!!パクられたやろが!!!」

少額とはいえお金が無くなったと言われオロオロとパニクる私、キレ続けるA。


友達「あ、500円玉あった。落ちてましたよ。」

私「…」
A「あ、ほんとだ…」



人疑う前に探せ!
拾ってくれた友達に礼を言え!
そして私に謝れー!

と、今なら言えるんだけどね。


怒れるAから解放された私は、自分のご飯買いに、独り席を立ちましたとさ。



その場にいた友達はこの一件で、苦労してるなーと思ったらしい。

No.8 13/06/23 00:39
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

私は本当は大学に行きたかった。

ただ、あまり頭が良くなくて志望する大学に現役合格できなかったんだ…。


第一希望じゃないけど私立の大学行こうかな?ちょっと遠いから一人暮らしだなーと思ってたらAに猛反対された。

「本当に行きたい大学じゃないのに一人暮らしまでして行く価値あるのか!?」

それもそうだと思い直して浪人する決意をした。



浪人中、第一希望の大学をAに話すと、それもだんだん反対されるようになってきた。

「そこで学んで就職できるんか?どーせ行くなら俺のそばで勉強して近くの大学目指せや。」

それもそうかと、浪人生でいるのもやめて、同棲に踏み切った。


同棲して数ヶ月後にAから本音を聞いた。

「とりあえず反対して俺のそばに置いときたかっただけ。大学行かせるつもりないし。お前別れるって言いそうやったから…。」


私の大学進学はなくなりましたとさ。



おわり。

No.9 13/06/23 01:29
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

18の時
Aと付き合って数ヶ月後。。。

会うのはいつも彼の実家の部屋。
当然のように毎回身体を求めてくるのがイヤで、ちょっと体調が良くないと1回断ってみた。

「なんやねんそれ!?」

ブチ切れ…。

「だったらそんな短いスカートはいてくんな!!」

学校の制服ですし、校則通りの長さですが。

「自分から誘っておいて!!」

今日は体調良くないからと断ったのを無理矢理呼び出しといてよく言うわ。

「そんなに嫌なら別れるか!?」

『…そうだね、別れようか。』

「え!?ちょ…ほんまに言うてんの。。」


別れ話に同意すると微塵も思ってなかったようで焦りだすA、これで帰れるーと思う私(笑)


えっち断っただけでキレる男、しかも別れ話出せば私から謝ると思ってるダメな男、それがA!!!



「来てすぐ帰ったらうちの親が心配するから、もう少しおれや!」

なぜか高圧的なA、少しかわいそうに思えて、話をしながら時間潰ししてるうちにもう少しがんばろうと考え直す私…でお付き合い続行することになった。


丸め込まれやすい私の第一歩でした。

おわり

No.10 13/06/23 08:57
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

夏の一大イベント花火大会。

私18才 A21才

初めて彼氏と行く花火大会だったので、張り切って浴衣を用意、おばあちゃんに着付けしてもらった。

褒めてもらえるかとウキウキしながら大阪駅に着くと、Aはとてもイヤーな顔をして一言。
「それじゃぁ歩きにくいやろ…」

Aは花火が大好きで、花火大会は常に本気で挑む。
のんびり歩いてたら終電を逃す恐れがあるので絶対動きやすい格好で、走れるように軽装で挑むのが当たり前なんだって。

知らんがな…。

ちなみにその日の目的地は大阪駅から1駅しか離れていない。私もAも大阪駅から乗り換え無しで帰宅できる。

終電を逃すわけがない。


浴衣褒めて貰えなくてだいぶ凹んだ。
なんとなく、おばあちゃんにゴメンと心の中で呟いた。


ちなみに、その日はしっかり終電間に合いました。

No.11 13/06/28 00:18
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

Aはクチャラー。


言っても直らない。
直す気がない。



注意したら

「空気混ぜて食べるほうが味がわかるやろ」
「っうっさいな!そんな食べ方ウマないんじゃ!!家でぐらい好きに食わせろ!!!」

…キレるだけでした。



本当は音立てられるのは鳥肌が立つほど嫌いだし食欲なくすけど、かな~り譲歩して、私の前だけだったら良いけど人前ではやめてとだけ言った。



まぁいつもの習慣を場面によって使い分けられる訳もなく、Aは食べ方汚いので有名になってしまいました。



私のせいじゃないぞ。
ちゃんと注意したんだからね。。。

No.12 13/07/05 00:44
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

松田聖子と郷ひろみを見ると思い出す、BARで知り合った男の人。


自分で自分のことカッコイイと自覚してる元バンドマン、酒と女とタバコをこよなく愛するB君。

ちょっと古臭いナルシストです。



コッソリやってるSNSでたまたまB君を発見。日記で恋愛について語っているのを見てしまった。


「今までに本気で愛した女は一人だけ。そしてこれからも…。」

「生まれ変わったら一緒になろうね、君と交わした最後の約束」



ポエマーB君wwww

Bには申し訳ないけど、読んで大笑いしてしまった。

まさか、かの有名な台詞をリアルで使う人がいるなんて。
まさか、それを真に受けて信じ続ける人がいるなんて。

体よく振られてるだけじゃん。

アナタとは絶対一緒になりませんよ宣言されてるよ。
そんなことに気付かないもん?

生まれ変わったらもう今の自分とは違う自分だよ。それで一緒になる約束とか、ちゃんちゃらオカシイでしょ。

女の子のズルさも気になってしまう。
自分が悪者にならずに、単純なB君から嫌われない台詞を考えたんだろうなと想像できる。


「君に再び会うまでのこの時間は、ただの暇潰しでしかない」

うわー、だから女遊びするんだね。
もしくは、彼女ができないことの言い訳かしら?

BARで彼女できないのは、常連客が口を揃えて「Bは軽いからやめとけ」って言ってるからなんだ、ゴメンね。

でも、遊ぶだけ遊んでポイ捨てした女の子が何人かいるのBARのみんなは知ってるから、さすがに知り合いが餌食にされるのは見てられないよ。

そいえば美人な彼女とは、ヒモ生活のせいで振られてましたね。

実家方面にいる現地妻とは仲良くやっているのでしょうか?

SNSで引っ掛けた女の子とも仲良くしてるかな?



ちょっと気の毒なイケメンB君は、アラフォーでも少年の心を忘れない単純でカワイイ愛されキャラです。

…ちょっとイタいと思われてるのは、ここだけの話♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧