泚目の話題
䌚うたびに家に誘っおくる圌氏
家出お行ったら駄目なんですかね。
圌氏ず分かり合えない。玍埗できない

キレる🙅理䞍尜モラハラ⑥ 旊那は おかしい♈

レス500 HIT数 31366 あ+ あ-

ペンギンさん 40代 ♀ gPp3l 
13/09/04 23:51(曎新日時)

モラハラにあっおたせんか
の䞭で 暎力を䌎わないものを モラハラず蚀いたす
😢配偶者、恋人に察する。暎蚀 眵倒 脅し(倧声、音を立おる、物を壊す、投げる。ネタで揺する )など、嚁嚇をする。
😢機嫌をそこねお、無芖をし、家庭を 凍り぀かせ、恐怖に陥れる、人もいたす
😢性的暎力(倉態行為の匷制、わがたた、拒吊、匷制劊嚠 出来婚)
😢 経枈的暎力(家蚈独占、浪費、食糧を奪う、借金を 背負わす )
😢居所チェックが激しく、軟犁されおるようなものだず感じたり、監犁されおる堎合もある。䜕せ自由がない、束瞛されすぎる 
😢かず思えば、嫌がらせの家出や、浮気する人もいたす
😢平気で 嘘を぀き 話しをすり換え、なんでも 党郚 人のせいにする
😢お前が 悪い。お前が 可笑しい。😢お前が 狂っおる。
😢子䟛の躟も家の事も、お金の事も、お前に 任せたのだから
俺は 悪くない‌
😢お前が同意したのだから(させられた)お前が悪い 
😢お前の芪、知人ずは付き合うな

😢家庭内でのこんな圌の姿は、誰も知らない 😭
倖ヅラが良すぎお 実家にさえ信じおももらえない😭

ヒドい😭
なんずか、しなければ 

[][][][]cafe🏠🐧♈[][]

レスに続きたす🙇



13/07/10 18:07 远蚘
この所 この問題を 浅く考えすぎおる 圓事者が
あたりにも 倚いです。
毎日 気を病み 自由も お金もなく 远い぀められおいきたす。䞻婊は䞖垯䞻ではありたせん。家庭生掻においお 暩利は、あたりありたせん。
いざず 蚀うずき 粟神的な行き堎を倱いたす。

ずりあえず 勉匷から、しっかり はじめお 重症化しないように 頑匵っおください💖



No.1965076 13/06/21 23:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 13/06/21 23:07
匿名1 

そもそも男を旊那にするメリットっおなんなんですか
本圓のずころ。
メリットがいたいち分かりにくいです。

  • << 4 メリットなんか 皆無です。 どんなに 金持ちでも 良い人ぶっおおも、 気が狂っおるのが 刀明すれば 離婚すべきですよね アカの他人からは やモラハラは 芋えたせん。 䟋え、恋人であっおも です。 バカ女だから 芋えないず 蚀うわけではありたせんよ。 たたたた 䞍良品の男が 䞖の䞭に 混じっおるずいうだけです。 しかも 幎々 増えおたす。 女性の方は‌ 誀った 子育おで このような 子䟛を 発生させないように 重々 泚意⚠したしょうね💖

No.2 13/06/21 23:07
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

モラハラの劻(倫)が、しおはいけない事

🙋旊那のは治せる、転がせるず思う事

🙋私が、我慢すれば良い、私が悪いんだから ず、思い蟌む事

🙋子䟛(ただ、生たれおなくおも )の芖点、立堎をわすれる事。子育お問題を棚䞊げする事。子䟛の為に 別れおは駄目だず思う事。

🙋子䟛が グレたり 匕きこもったりしないだろう。病んだり、人栌障害にならないだろう ず、楜芳する事。

🙋🏠の倫は、📺でみるような、モラハラ倫、倫ずは、違うから、モラハラやには圓おはたないず思う事

倫婊は愛ず信頌、話し合いです❀ず思うこず。

この は、
正盎 受け止められないし、ちょっず玍埗出来ないけれど、心❀に 少し 怍え付けおれば
あなたも 子䟛も
最䜎限😢の、悲劇💔💔💔から 解攟されたす。

子䟛🌱に 負の連鎖を
残さないように、珟実は厳しいけど‵

モラハラには 負けない

🍀自分の人生🍀を、
🌞子䟛さんの人生🌞を

💐倧切に✚したしょう❀

[][][][]cafe🏠🐧♈[][]


  • << 19 m(_ _)m足跡぀けさせお䞋さい。☕です

No.3 13/06/21 23:10
匿名3 

かなり重症ですね  ずおも最埌たで文章読みたくありたせんでしたし。

  • << 10 党郚 読んでいただいお 有難うございたす 恐瞮です🙇 ご友人、知人の方の䞭には、もしかしたら 人知れず こういう悩みを抱えおいる方がいるかもしれたせんね。 今は 皆無でも 将来に 。 もし そういう方に、お気づきになるような事がありたしたら、(隠しおたすから、たず、わからないず思いたすが) 声をかけお差し䞊げお䞋さいたせ。 旊那さんの 狂気に気が付かず ひたすら 自責の念に 陥っおる方が おおいからです。 も、モラハラも 治療はできたせん。 劻も 愛や 人情が 邪魔しお 治るたでは ず、耐えたす。

No.4 13/06/21 23:19
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 1 そもそも男を旊那にするメリットっおなんなんですか 本圓のずころ。 メリットがいたいち分かりにくいです。 メリットなんか

皆無です。


どんなに 金持ちでも
良い人ぶっおおも、

気が狂っおるのが 刀明すれば 離婚すべきですよね


アカの他人からは やモラハラは 芋えたせん。 䟋え、恋人であっおも です。

バカ女だから
芋えないず 蚀うわけではありたせんよ。

たたたた 䞍良品の男が 䞖の䞭に 混じっおるずいうだけです。

しかも 幎々 増えおたす。

女性の方は‌
誀った 子育おで
このような 子䟛を 発生させないように
重々 泚意⚠したしょうね💖

  • << 8 結局、自業自埗ですかね。 倖芋ずか、短期間の付き合いで結婚する。

No.5 13/06/21 23:22
匿名 ( oRmBLb )

ここのスレ読みたくなければ読たずにスルヌしお䞋さい<(_ _)>

モラハラを受けた者にしかわからない内容です。
どうぞそっずしおおいお䞋さい<(_ _)>

No.6 13/06/21 23:36
匿名 ( oRmBLb )

ペンギンさん☕こんばんわm(_ _)m

今日、滞玍した○ ○皎その他諞々に぀いお盞談したした。芪切な女性の方が電話で察応しお䞋さり、私の蚎えた内容に付いお察応出来かねる郚分をわざわざ調べお折り返し、お電話かけお䞋さいたした。

お圹所の方なのに凄く感じの良い方でした。

やはり無料の匁護士さんをすすめられたした。

少しず぀ですが前に向かっお進んでいたす。

星ちえみさんぞ

おめでずうございたす。私も以前に幟぀かスレを読たせおいただきたした。陰ながら応揎しおいたす。

  • << 21 春さん ☕ お圹所の職員の方の 有り難い お蚀葉には 涙が出たすよね😢 法テラスをはじめずする無料盞談の方には 圹所の方に 䜕床も、来所する事を薊められた事も 開口䞀番に 仰有っおください。 匁護士さんは それが、どういうこずなのか、䞀瞬で刀断しおくださいたす。 賢い匁護士さんならば 。 分は、長いです。 だから 芁点を幟぀も、メモしお 持っおいおくださいね。 愚痎を蚀う堎ではないので 受けたハラスメントの 酷いものを 抜粋しおおくず🙆でしょう。 経隓倀の高い、サむトがいく぀もありたすので、よく、勉匷したしょう。図曞通にも、沢山の本がありたすよ。 粟神的に ご実家も含め、かなりの傷を 負っおいる事も、蚀い加えおくださいね。 春さん😃 あんなに 匱々しかった 春さんが😲 先のレスを 曞けるようにたでなったのは、床肝を抜かれたした😃💊 日本人の 圓たり前の 結婚の䟡倀芳に モラハラや を 据えるから、 悲惚な、家族いじめが 隠蔜されるんだず思いたす。 ハラスメント王、 角田被告の マンションの䜏人は 圓たり前の事ですが、 圌らの報埩を 恐れ、 通報は 蟞めおいる方も倚かったそうです。 日本の 村瀟䌚では こういう ハラスメントの 隠し事は 倚いのです。 地域ナンバヌワン、 むクメン💖✚ババ の嚘、息子が、劻が、悲惚なむゞメの犠牲者であるこずなんお ざらなのです。

No.7 13/06/21 23:43
匿名7 

ペンギン🐧さん
🐌です

新スレありがずうございたす✚

蟛坊さん救出・ご無事でペカッタですね😊

  • << 22 🐌さん ☕ 有り難うございたす🙇 良かったですぅ😭💖 あれだけの高波  ご本人たちは 半ば 諊めおたそうですが、 ダメですよ😭 日本のために 䞉宅先生みたいな歳になるたで、しゃべっおくださらないず  ヘロヘロなのに すぐ むンタビュヌに 応じお 日本人で 良かった😭💖  なんお しゃべるあたりは さすがでした😲💖 䞀床 呜拟いをした『普通』の人なら、 その埌は、感謝し、 䞀生懞呜、いきおくださる💖 モラハラだったら、 はぁ 自衛隊なんか 助けおくれお 圓たり前やん 救出に、かかった 金は お前が 払えよヌず 私は蚀われたすよ。

No.8 13/06/21 23:47
匿名1 

>> 4 メリットなんか 皆無です。 どんなに 金持ちでも 良い人ぶっおおも、 気が狂っおるのが 刀明すれば 離婚すべきですよね アカの他  結局、自業自埗ですかね。
倖芋ずか、短期間の付き合いで結婚する。

  • << 11 自業自埗💖 っお 10幎前の 固い あたたの人たちからは 良く 蚀われたす。 なんず、匁護士にさえ そういう、人暩無芖の発蚀をする、たわけものがいたす。 今は ハラスメントの 抂念も 新しくなり こういうスレも 回りやすくなっお  ありかだい 䞖の䞭に なりたした🙇‌ 応揎 宜しく お願い臎したす🙇

No.9 13/06/21 23:52
離婚怜蚎䞭9 

24です。
ハンドルネヌムの倉え方がわからず、すみたせん。

ペンギンさん、皆さた、
匕続き宜しくお願い臎したす

星ちえみさん
初めたしお!
ずっず曞き蟌みを読んでは心配しおいたした。
よかったですねおめでずうございたす
ずはいえ、ただただ倧倉そうですね。頑匵っお䞋さいね
応揎しおいたす(^-^)
お子さんず䞀緒に幞せになっお䞋さいね

No.10 13/06/21 23:57
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 3 かなり重症ですね  ずおも最埌たで文章読みたくありたせんでしたし。 党郚 読んでいただいお 有難うございたす

恐瞮です🙇

ご友人、知人の方の䞭には、もしかしたら

人知れず こういう悩みを抱えおいる方がいるかもしれたせんね。
今は 皆無でも 将来に 。

もし そういう方に、お気づきになるような事がありたしたら、(隠しおたすから、たず、わからないず思いたすが)
声をかけお差し䞊げお䞋さいたせ。

旊那さんの 狂気に気が付かず ひたすら 自責の念に 陥っおる方が おおいからです。

も、モラハラも
治療はできたせん。

劻も 愛や 人情が 邪魔しお 治るたでは ず、耐えたす。

No.11 13/06/22 00:06
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 8 結局、自業自埗ですかね。 倖芋ずか、短期間の付き合いで結婚する。 自業自埗💖 っお

10幎前の 固い あたたの人たちからは
良く 蚀われたす。


なんず、匁護士にさえ
そういう、人暩無芖の発蚀をする、たわけものがいたす。

今は ハラスメントの 抂念も 新しくなり

こういうスレも
回りやすくなっお 

ありかだい 䞖の䞭に
なりたした🙇‌

応揎 宜しく お願い臎したす🙇





  • << 17 やっぱり自業自埗ですよね。 芋抜く力があれば、そんな結婚しないですもんね。

No.12 13/06/22 00:14
離婚怜蚎䞭9 

>> 11 ペンギンさんは偉いな
私は、ぶちギレそうになっおしたいたした
途䞭たで文句を曞いたけど、投皿するの我慢したした

  • << 14 私もさん、さんず同じでした 文句も曞こうずしたしたよ でもペンギンさんのレスを芋おやめたした。 私もさんず党く同じこず思いたしたよ 文句も途䞭たで曞いお、投皿するのやめたした。 自分が情けなくなるから。

No.13 13/06/22 00:17
たぁ ( 30代 ♀ TiYvl )


ペンギンさん、⑥のスレ立お有り難うございたす🙇
たたお䞖話になりたす。


ペンギンさん、玠朎な疑問に答えるのも倧倉ですね 💧( ̄▜ ̄)
それでも誠意を持っお、誠実に答えおいるペンギンさん心から尊敬したす 。


私なら「はぁ⁉あのねぇ 」ずか蚀っおキレお説教しおしたうかもしれない ‵💧
盞手は䜕もわからない、玠朎な疑問で聞いおるのだろうに 。
噚が小さいですねただただ私


私も、少しは䜙裕を持っお人の話を聞けるようにならなきゃ 
今埌の私の課題ですね
難しい 。
すぐに沞点に達しおしたいたす。
いい歳しお情けないですね。
私の歳なら、もっずもっず噚が倧きくないず


ペンギンさんのレス芋おお思いたす 。


No.14 13/06/22 00:37
たぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 12 ペンギンさんは偉いな 私は、ぶちギレそうになっおしたいたした 途䞭たで文句を曞いたけど、投皿するの我慢したした
私もさん、さんず同じでした
文句も曞こうずしたしたよ
でもペンギンさんのレスを芋おやめたした。

私もさんず党く同じこず思いたしたよ
文句も途䞭たで曞いお、投皿するのやめたした。
自分が情けなくなるから。

No.15 13/06/22 00:49
匿名 ( oRmBLb )

>> 14 たぁさんこんばんわm(_ _)m
私も沞点にたしおしたい すぐに反論しおしたいたしたm(_ _)m

ペンギンさんの倧人な察応芋お我に返り、私もただただだず反省したした。
流石ペンギンさん‌

No.16 13/06/22 01:32
離婚怜蚎䞭9 

>> 15 はしめたしお、24です。

盞手を逆なでしない文曞だず想いたしたよ。
私が曞いお投皿しなかったものは、敵意むき出しで、火に油をそそぐような文曞でしたから


たぁさんも、玠朎な意芋ずいう蚀い方で、倧人だなず思いたした。
おでも、私ず同じように思ったずの事!ちょっずホッずしたした(^_^)v


ペンギンさん
ここに集たる人は、本圓にいい人たちですね
これも、ペンギンさんの人埳のなせる技だず思いたす。
出来る事なら、ずっずずっずこのスレを続けお行っお欲しいです。
今日前スレが終わっお、次のスレがただない時、ちょっず心が苊しくなりたした。
たさか、このたたスレが立たない蚳はないのですが、でも、䞍安になりたした。
私、い぀の間にか、このスレに䟝存しおるかも?

No.17 13/06/22 01:42
匿名1 

>> 11 自業自埗💖 っお 10幎前の 固い あたたの人たちからは 良く 蚀われたす。 なんず、匁護士にさえ そういう、人暩無芖の発蚀をする、  やっぱり自業自埗ですよね。

芋抜く力があれば、そんな結婚しないですもんね。

No.18 13/06/22 02:38
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 17  やっぱり、そう 思いたすか 😃💊

うちの元姑も、奜きでしたよ。自業自埗💖ずいう眵りの蚀葉が 

でも、この蚀葉は、自分を指しお、぀かうべきであり、人を刺すために぀かう蚀葉ではありたせんよ。


あなたも、他人の事情を汲み取る力を぀けないず、子育おにそれがでお、ダバいずおもいたすよ。

あなたの、モラハラを 芋抜く確かな 目があれば、
呚りのお友達の皆さんに、倉な虫が぀かないように気を぀けお差し䞊げるこずも出来るでしょうから、我々ずしおも、ありがたいこずです。


男を 吟味する事ができる💖、
男を芋抜く目がある💖
 なんお、
傲慢な蚀葉が、蚀えるほどの、おばあちゃんになっおから 私も、結婚したワケでもないので、はやすぎたのかもしれたせんね。
確かに 💊ね

男を品定めしようなんお、クヌルな人は かっこいいず 思いたすが、
そういう 女性も、たた
よく 被害にあいたすよ。

を 避けれた方は、
本圓に おめでずうございたす🙇



No.19 13/06/22 06:22
星ちえみ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 2 モラハラの劻(倫)が、しおはいけない事 🙋旊那のは治せる、転がせるず思う事 🙋私が、我慢すれば良い、私  m(_ _)m足跡぀けさせお䞋さい。☕です

No.20 13/06/22 17:15
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 19 星ちえみさん ☕

幌皚園の終了匏は

倏䌑みの前の日でしたっけ
それか 卒園匏かな

私、あんたりにも お母さん歎が、叀くお
忘れおしたいたした😃💊ごめんなさい🙇
教えおください💊


ちえみさん、
たた 沢山曞いおくださいね💖


このスレに限らず、
被害の日垞を綎っおる方の 蚘録は、皆が 芋おたす。

の垞連ロム者も
かなり 倚いです。

これを芋せれば、倚分
䜜り話ず、取られおも、時間軞が、瀺されおるので、日蚘ず䜵甚するのも良いかずおもいたすよ。
過去スレの日付を、曞いお行きたしょう。

あなたのスレを
メヌルで、盞談員の方にメヌルで、送る事も、䞍可胜ではありたせん。
(倚分、仕事甚📱を、お持ちでしょうから)

ただただ

私の 被害は 愚痎の範囲だず 思っおる方、
思いたい方
思おう‌ず 必死になっおる方が 倚い 

でも、そんな方でも
やがお、時間をかけお、
離婚する方も たた
倧勢 いたす。


最近 病んできたわ😱

ず お悩みの方は 芁泚意です。


  • << 32 星ちえみさん ☕ やはり 持ち出せる荷物は 預け先が 女性センタヌなどにあればいいのですが ないでしょうね レンタルスペヌスも月6000円䜍のずころが 倚いですね 匕越屋で ヶ月 無料のレンタルスペヌスをおいでるずころ などもありそうですね。 やはり 家を離れるず同時に、芁る物は 倧半だした方が 埌悔はなさそうですね ゎミばかり 着払いで おくり぀けおくる バカもいたすから ゎミは 今から そうじしお、出したしょう。 モラハラの 無関心な台所などは ものの枛り方が 激しくおも ごたかしきれるかもしれたせん。 ほんずに 玙や 本 小さな 食噚など 新聞玙にたいお ダンボヌルにいれおおも 神経質でなければ 気が぀かないでしょう。 ダンボヌル箱は 圓然軜めに 小さくしおおきたす。倧きいなら、䞭は 軜くないず、はこべたせん。 もう、倫婊ずも、お払い箱にしたいず、思っおるような家具は、リサむクルか、匕っ越し屋さんに  ビニヌル袋収玍でも 倧䞈倫なものは こちらに 攟り蟌んで行きたしょう。 うっおる毛垃袋は、 10キロ䜍は服を入れれたす。邪魔にならないように 郚屋に぀んでおいでたら、ただの衣替えにみえたす。クリアケヌスより、匕っ越しは楜です。 垃でもかけおおきたしょう ずにかく 倜逃げなみの芚悟がいりたす。 シェルタヌには たいがいのものが そろっおたす。 あなたの家財は やはり レンタルスペヌスや、ボロボロ文化䜏宅、ういヌくりヌ、マンスリヌマンション 䟿利屋の倉庫など 考えおみおください。 旊那や 近所にばれたせんようにね 。

No.21 13/06/22 18:43
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 6 ペンギンさん☕こんばんわm(_ _)m 今日、滞玍した○ ○皎その他諞々に぀いお盞談したした。芪切な女性の方が電話で察応しお䞋さり、私  春さん ☕

お圹所の職員の方の
有り難い お蚀葉には
涙が出たすよね😢

法テラスをはじめずする無料盞談の方には
圹所の方に 䜕床も、来所する事を薊められた事も 開口䞀番に 仰有っおください。

匁護士さんは それが、どういうこずなのか、䞀瞬で刀断しおくださいたす。
賢い匁護士さんならば 。

分は、長いです。
だから 芁点を幟぀も、メモしお 持っおいおくださいね。

愚痎を蚀う堎ではないので 受けたハラスメントの 酷いものを 抜粋しおおくず🙆でしょう。

経隓倀の高い、サむトがいく぀もありたすので、よく、勉匷したしょう。図曞通にも、沢山の本がありたすよ。


粟神的に ご実家も含め、かなりの傷を 負っおいる事も、蚀い加えおくださいね。


春さん😃

あんなに 匱々しかった 春さんが😲
先のレスを

曞けるようにたでなったのは、床肝を抜かれたした😃💊


日本人の 圓たり前の
結婚の䟡倀芳に

モラハラや を
据えるから、
悲惚な、家族いじめが
隠蔜されるんだず思いたす。

ハラスメント王、
角田被告の マンションの䜏人は

圓たり前の事ですが、

圌らの報埩を 恐れ、
通報は 蟞めおいる方も倚かったそうです。

日本の 村瀟䌚では

こういう ハラスメントの 隠し事は 倚いのです。

地域ナンバヌワン、
むクメン💖✚ババ の嚘、息子が、劻が、悲惚なむゞメの犠牲者であるこずなんお ざらなのです。

  • << 24 こんばんわm(_ _)m ペンギンさん☕ い぀も本圓にありがずうございたす<(_ _)> ペンギンさん始め、皆さんが居お䞋さっお心匷いです。 明日はたた憂鬱な日曜日💊

No.22 13/06/22 19:19
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 7 ペンギン🐧さん 🐌です 新スレありがずうございたす✚ 蟛坊さん救出・ご無事でペカッタですね😊 🐌さん ☕
有り難うございたす🙇


良かったですぅ😭💖

あれだけの高波 
ご本人たちは 半ば 諊めおたそうですが、

ダメですよ😭
日本のために 䞉宅先生みたいな歳になるたで、しゃべっおくださらないず 


ヘロヘロなのに
すぐ むンタビュヌに
応じお
日本人で 良かった😭💖

 なんお しゃべるあたりは さすがでした😲💖


䞀床 呜拟いをした『普通』の人なら、
その埌は、感謝し、
䞀生懞呜、いきおくださる💖


モラハラだったら、

はぁ
自衛隊なんか 助けおくれお 圓たり前やん


救出に、かかった 金は

お前が 払えよヌず
私は蚀われたすよ。


No.23 13/06/22 20:44
通行人23 ( 30代 ♀ )

78です。

終了になっおる(;o;)ず萜ちたしたが探したらありたしたよかった(^-^)

私の今の安らぎ堎ですm(__)m

心ないレスがありたしたね(*_*)モラハラにあったこずがない人はわからないですよね。私も自業自埗ずも思いたす。

付き合うっお決めたのは私、たぁ短期間で顔で遞んだ蚳じゃ有りたせんが(>_<)

顔で遞んでたら付き合っおたせんでしたね顔で遞べばよかったんかな(*_*)なんお思うくらい。手足は短いし、腹はでおるし、ハゲテないくらいで、ただのメタボの䞭幎芪父でしたよ。
むケメンの方がむロンナ人に奜意もたれるから、モラハラじゃないのかもなっお、今思いたした(>_<)
自信がないから、自分を誇瀺しお、そずづら良くしおみたいな。

  • << 26 78さん ☕ たた お䌚いできお 嬉しいです💖 必死になりすぎお 残レス数を 芋おなかったです😃💊 こんなの 初めおです。 急拵えで スレ立おたした💖 ペンギンさん🐧こず 子矊♈でした。

No.24 13/06/22 21:16
春 ( oRmBLb )

>> 21 春さん ☕ お圹所の職員の方の 有り難い お蚀葉には 涙が出たすよね😢 法テラスをはじめずする無料盞談の方には 圹所の方に 䜕床も、来  こんばんわm(_ _)m

ペンギンさん☕

い぀も本圓にありがずうございたす<(_ _)>
ペンギンさん始め、皆さんが居お䞋さっお心匷いです。

明日はたた憂鬱な日曜日💊

No.25 13/06/22 22:01
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 24 春さん ☕

ハンネが 春💖に
なっおるぅ😃😃💖
匵り切っおたすね

でも 明日は 日曜日か😩

女優✚気取りで
がんばっおね💖

拉臎ドラむブがあったら
時間や メヌタヌも
チェックしお䞋さいね😃

  • << 28 我が家には拉臎🚙💚なんおありたせん。 家族ずは関わり持ずうずしないから  ペンギンさん どうぞ安心しお䞋さい<(_ _)>

No.26 13/06/22 22:23
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 23 78です。 終了になっおる(;o;)ず萜ちたしたが探したらありたしたよかった(^-^) 私の今の安らぎ堎ですm(__)m 
 78さん ☕

たた お䌚いできお
嬉しいです💖


必死になりすぎお
残レス数を 芋おなかったです😃💊

こんなの 初めおです。

急拵えで スレ立おたした💖

ペンギンさん🐧こず
子矊♈でした。


No.27 13/06/22 23:34
匿名27 ( ♀ )

皆さんこんばんは。ぎ助ですm(__)m

ペンギンさんスレ立おお疲れ様です。
これからもよろしくお願いしたすm(__)m

私は新しい生掻に忙しくし぀぀も、なんずか頑匵っおたす。


倚分矩理母の揎助もあり、䞀応今のずころは逊育費貰えおたす。

元旊那は逊育費面䌚費だず思っおたす。
矩理母の為に子䟛ず䌚っおるず思いたす。

元旊那は子䟛いらないず蚀いたしたから、矩理母が仮にいなくなったら突然逊育費払わなくなるず思いたす。

私はその日たで倧人しく埅぀べきですかね
それずも逊育費いらないず匷気に出おもいいですか
正盎、元旊那に䌚いたくないし子䟛ずも䌚わせたくないのですが、少額ながらも逊育費断るのは母子家庭では臎呜的ですよね 

こんな事聞いお申し蚳ないですが、毎日毎日考え過ぎお答えが出たせん。
今すぐどうこうっお話しではないのですが、どういう方向に向いたらいいのか、少しだけアドバむス貰えたら幞いですm(__)m

わかりづらい内容ですよね 。
説明しきれおないず思いたす。

たた曞きにきたすね。

  • << 29 ぎヌ助さん ☕ お久しぶりです💖 お元気そうで 安心したした💖  そうか 😱 ぎヌ助さんの所は 呜がけでしたよね  面䌚ず 逊育費は はっきりず 別々です。 もし、お矩母さんは お優しい方で、 その方から お孫さんを取り䞊げた感 が、 もし ぎヌ助さんに あるなら 尚曎 悩みたすよね。 うちの 意地悪ばあさんでさえも 悩むもの。 面䌚ず 逊育費は別々だず わかっおくれるはずもないですよね モラハラなんだから 。 ぞんな 話し  お矩母さんを 呌び出しお、お孫さんず あなたで 䌚えたせんか あ これが出来る䜍なら 離婚なんかしおたせんよね😱 逊育費が 貰えるなんお 普通なら 有り難いこずですが お子さんの数掛ける、りン䞇円なら、高額ですよね。 面䌚の暩利は、 取り決めの曞面には、なんお曞いおあるんでしょう。 䜕か、暎蚀のひず぀でも 吐けば 速攻 拒吊できたすよね。録音できればよいのですが  最悪なら お金は 諊めるかもしれたせんね  私なら  でも 法埋的にも 経隓談など どこかに 茉っおないかな 探しおみたす。 危ない😱なら 面䌚拒吊ですが  面䌚拒吊したら 暎れお 危ない みたいな パタヌンっおのも ありたすよね  そうなれば、ストヌカヌ芏制法を䜿うべきかですよね。 あなたご自身は 面䌚の時 どうしおいたすか 䞀応 連れ去られたら 誘拐にはなりたすよね😱 家に よっお かなりの差が 確かにありたすよね😱

No.28 13/06/22 23:43
春 ( oRmBLb )

>> 25 春さん ☕ ハンネが 春💖に なっおるぅ😃😃💖 匵り切っおたすね でも 明日は 日曜日か😩 女優✚気取りで がんばっおね💖 
 我が家には拉臎🚙💚なんおありたせん。

家族ずは関わり持ずうずしないから 
ペンギンさん
どうぞ安心しお䞋さい<(_ _)>

  • << 30 春さん ☕ ドラむブは疲れたすから、無くお、良かったぁ💖 で  文句だけ 蚀いに垰っおくるんですよね😱 たったく😀

No.29 13/06/23 00:37
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 27 皆さんこんばんは。ぎ助ですm(__)m ペンギンさんスレ立おお疲れ様です。 これからもよろしくお願いしたすm(__)m 私は  ぎヌ助さん ☕

お久しぶりです💖

お元気そうで 安心したした💖


 そうか 😱

ぎヌ助さんの所は
呜がけでしたよね 

面䌚ず 逊育費は
はっきりず 別々です。


もし、お矩母さんは
お優しい方で、
その方から お孫さんを取り䞊げた感 が、
もし ぎヌ助さんに
あるなら 尚曎 悩みたすよね。

うちの 意地悪ばあさんでさえも 悩むもの。

面䌚ず 逊育費は別々だず わかっおくれるはずもないですよね モラハラなんだから 。

ぞんな 話し 

お矩母さんを 呌び出しお、お孫さんず あなたで 䌚えたせんか

あ これが出来る䜍なら 離婚なんかしおたせんよね😱

逊育費が 貰えるなんお 普通なら 有り難いこずですが お子さんの数掛ける、りン䞇円なら、高額ですよね。

面䌚の暩利は、
取り決めの曞面には、なんお曞いおあるんでしょう。

䜕か、暎蚀のひず぀でも 吐けば 速攻 拒吊できたすよね。録音できればよいのですが 

最悪なら お金は 諊めるかもしれたせんね 
私なら 

でも 法埋的にも 経隓談など どこかに 茉っおないかな

探しおみたす。

危ない😱なら 面䌚拒吊ですが  面䌚拒吊したら 暎れお 危ない みたいな パタヌンっおのも
ありたすよね 

そうなれば、ストヌカヌ芏制法を䜿うべきかですよね。


あなたご自身は 面䌚の時 どうしおいたすか

䞀応 連れ去られたら
誘拐にはなりたすよね😱

家に よっお かなりの差が 確かにありたすよね😱


  • << 31 ぎヌ助さん ☕ 広報や タりンペヌゞの垂民䟿利垳のペヌゞを 芋おみたら、 母子犏祉センタヌずか あず、県にも母子ずか子育お盞談  あずは、やっぱり 盞談、譊察の盞談 になりたすよね。 法テラスの電話の盞談もはやいかもしれないです。 匕っ越ししお、倧分 県をたたぎたしたか

No.30 13/06/23 00:40
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 28 我が家には拉臎🚙💚なんおありたせん。 家族ずは関わり持ずうずしないから  ペンギンさん どうぞ安心しお䞋さい<(_ _)&g
 春さん ☕

ドラむブは疲れたすから、無くお、良かったぁ💖

で  文句だけ 蚀いに垰っおくるんですよね😱

たったく😀


No.31 13/06/23 02:08
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 29 ぎヌ助さん ☕ お久しぶりです💖 お元気そうで 安心したした💖  そうか 😱 ぎヌ助さんの所は 呜がけでしたよね  面䌚ず 
 ぎヌ助さん ☕

広報や タりンペヌゞの垂民䟿利垳のペヌゞを
芋おみたら、

母子犏祉センタヌずか
あず、県にも母子ずか子育お盞談 

あずは、やっぱり
盞談、譊察の盞談 になりたすよね。

法テラスの電話の盞談もはやいかもしれないです。

匕っ越ししお、倧分
県をたたぎたしたか


  • << 64 ペンギンさん、皆さんこんばんは。 ぎ助です。 ペンギンさん、色々調べお頂いおありがずうございたすm(__)m 面䌚時は元旊那が矩理母ず䌚いに来たす。 二人では䌚わない玄束になっおたす。 そのたた子䟛を、元旊那ず矩理母に半日預けるかたちです。 矩理母も本圓は色々蚀いたいのでしょうが、 私が集めた蚌拠の数々で裁刀を起こすず匷気に出たので今のずころ倧人しいです。 ペンギンさんの蚀うように、色々調べお今埌の察策ずしお知識を入れおおきたいず思いたす。 い぀もありがずうございたすm(__)m 星ちえみさんこんばんは。 ペンギンさんにもう少し早くレスしたかったのですが、星さんが倧倉な時なので圱ながら頑匵っお゚ルを送らさせお頂いおたした。 自分の時ずかぶりたす 。 なんずか螏ん匵っお欲しいです 私もただただ色々ありたすが、ここの皆さんず䞀緒に頑匵りたしょうね ペンギンさん、たたレスしたすね。

No.32 13/06/23 02:57
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 20 星ちえみさん ☕ 幌皚園の終了匏は 倏䌑みの前の日でしたっけ それか 卒園匏かな 私、あんたりにも お母さん歎が、叀くお 忘れ  星ちえみさん ☕

やはり 持ち出せる荷物は 預け先が 女性センタヌなどにあればいいのですが ないでしょうね

レンタルスペヌスも月6000円䜍のずころが 倚いですね
匕越屋で ヶ月 無料のレンタルスペヌスをおいでるずころ などもありそうですね。

やはり 家を離れるず同時に、芁る物は 倧半だした方が 埌悔はなさそうですね

ゎミばかり 着払いで おくり぀けおくる バカもいたすから ゎミは 今から そうじしお、出したしょう。

モラハラの 無関心な台所などは ものの枛り方が 激しくおも ごたかしきれるかもしれたせん。
ほんずに 玙や 本 小さな 食噚など 新聞玙にたいお ダンボヌルにいれおおも 神経質でなければ 気が぀かないでしょう。

ダンボヌル箱は 圓然軜めに 小さくしおおきたす。倧きいなら、䞭は
軜くないず、はこべたせん。
もう、倫婊ずも、お払い箱にしたいず、思っおるような家具は、リサむクルか、匕っ越し屋さんに 

ビニヌル袋収玍でも 倧䞈倫なものは こちらに 攟り蟌んで行きたしょう。
うっおる毛垃袋は、
10キロ䜍は服を入れれたす。邪魔にならないように
郚屋に぀んでおいでたら、ただの衣替えにみえたす。クリアケヌスより、匕っ越しは楜です。
垃でもかけおおきたしょう
ずにかく 倜逃げなみの芚悟がいりたす。

シェルタヌには たいがいのものが そろっおたす。

あなたの家財は やはり
レンタルスペヌスや、ボロボロ文化䜏宅、ういヌくりヌ、マンスリヌマンション 䟿利屋の倉庫など 考えおみおください。
旊那や 近所にばれたせんようにね 。


No.33 13/06/23 04:49
星ちえみ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 32 ありがずうm(_ _)m月曜日、もう䞀床、盞談員に電話しお、自分の意志を䌝えたす。この盞談員の方を信じおやろう思っおいたす。今、䜏んでいる垂に未緎はありたせん。気持ちは、決たりたした。「ずにかく旊那から離れたしょう。1日も早く出お譊察に 。」ず、少しお話ししただけで蚀っおくれた盞談員は、はじめおでした。ただ、倢を芋おいるようです。っお 。実は、昚日も今日も眠れおいたせん。ヶ月あるので☕の時間にしなくおは 。荷物は圓日、手荷物でもおるだけ、二床ず家に戻らない芚悟で、でもいろいろ芋おいるず、欲しいものかなりありたすねp(Ž⌒q)このサむトは、メヌルの䞖界でもわたしにずっおの、たった䞀぀の居堎所でした。これからもお䞖話になるこずは倚いず思いたす。ここの☕は、暖かいです。

  • << 35 星ちえみさん、はじめたしお。 レス詳しくは芋おないのですが🙇 今が頑匵り時みたいですね 頑匵っおくださいね 応揎しおたす😃 星ちえみさんが無事、旊那さんず離れられお、お子さん達ず平和に穏やかに幞せに暮らせたすように✚🍀✚

No.34 13/06/23 09:24
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 33 星ちえみさん ☕

かなり 本栌的 保護ですね😱

聞きしにたさりたす。

私も 自盞の方に 聞いたこずはあるんです。
やり方は。

おいおいかざるを埗ないものは 写真にずっお

写真䞀枚すら デゞカメで 撮りなおさないずいけないくらい小荷物になりたすね。
カヌドの時代で、たたよかったですね。

うちも あたり 写真はありたせん。

本来なら お䞖話になった ご近所さんに あいさ぀もしたいだろうず思いたすが、諊めたしょう。足が぀きたすから

モラハラのせいで いろんな 人間関係は 私も無くなりたしたが、それでも 幞せですよ。干枉されたくありたせんから 。

お䞖話になる先は たいがいのものがありたす。
なんか 特倧リュックを背負っお䞡手に カバン。゚コバッグみたいに、倧きくお、かるいや぀がいいですね。スヌパヌの䞀番倧きいや぀、二枚重ねでもいいわ。
カバンは、それだけで
重いですもん


できたら タクシヌを呌ぶ方がいいですかね
お子さん、ただ、足が匱いですからね。
タクシヌのトランク䞀杯分の荷物は出したいずころですが、
裞足で、手ぶらの方すらいたすから、

結果的には、カバンひず぀の、冒険💖

誠に、スッキリしそうですよね😃✚
ぞんな厄たで、連れお行かなくおもいいから、よかったのかな


旊那さんのレベルで かなり 最埌たで かわりたすよね


応揎しおたすよ💖


  • << 40 こんばんは。☕に来たした。文章を曞こうずしおも感情が蟌み䞊げお 。苊戊しおいたす。ボストンバックいっぱい皋床の荷物で 。リュックにりェストポヌチ、子䟛の手を匕っ匵っお 。「助けお䞋さい。」ずだけ蚀うようにずのこず 。前日にもう䞀床、盞談員ず䌚っお打ち合わせをするずのこずです。ほずんど、奇のみ状態でずいうこずになりそう 。モラ倫には、なんの未緎もありたせん。でも、子䟛のオモチャは、芋おいるず涙が出たすね 。すごい喜んで遊んだものほど倧物で、ミニカヌを巟着にいっぱい入れたした。奜きなも、入れる぀もりです。☕たた、来たす。

No.35 13/06/23 15:31
たぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 33 ありがずうm(_ _)m月曜日、もう䞀床、盞談員に電話しお、自分の意志を䌝えたす。この盞談員の方を信じおやろう思っおいたす。今、䜏んでいる垂 
星ちえみさん、はじめたしお。

レス詳しくは芋おないのですが🙇 今が頑匵り時みたいですね
頑匵っおくださいね
応揎しおたす😃

星ちえみさんが無事、旊那さんず離れられお、お子さん達ず平和に穏やかに幞せに暮らせたすように✚🍀✚

No.36 13/06/23 18:55
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

404さん ☕

新スレ、芋぀けおくれたかなあ
結構 心配だったので

芋぀けおくれたら いいのだけれど 


  • << 38 ペンギンさん、こんばんは。404です✋ レス制限されお、もうレスできなくなっちゃったんだ😭どうしたんだろ❓っお考えおよく芋たら、満レスだったんですね💊 今日、気付いお探したら芋぀かりたした。 私にずっお、このスレは唯䞀の憩いの堎なので、これからもよろしくお願いしたす🙇

No.37 13/06/24 23:28
離婚怜蚎䞭9 

ペンギンさん
みなさん、こんばんは
24です。

今倜は粟神が安定しおいたす。
だんだんずこんな時間が増えおいくんでしょうね。

ここの皆さんの曞き蟌みを読んでいるず、人間ずしおの生掻も危うかったり、呜が危険にさらされおいたり、経枈的に苊しめられたりず、想像を絶する酷い扱いをされおいたすよね。
それを思うず、私なんお、共䟝存が酷いだけで、普通の暮らしは出来おいるんだから、莅沢だっお、少し思えるようになっおきたした。
時々発䜜的に苊しくなる事はあるけれど、近くにモラ倫がいない分、危険な目に合う事はない。
モラ倫の所に戻りたくお苊しいけれど、でも、戻ったら元の朚阿匥
モラ倫の暎蚀や暎力に苊しめられる事になる。
自分から別れたいず思っおも、それはもう叶わない。
モラ倫から別れようず蚀われた事を喜ばなくちゃですよね

ただメヌルをしたり、匕っ越しの荷物の敎理に行った時に䌚えるのを心の支えにしおしたっおはいる情けない私だけれど、少しず぀前に進んでいきたいです。
鬱にならないよう泚意しながら、毎日頑匵っおたす。
78さんは、モラ倫ず連絡をずっおない分、蟛さから卒業するの早いんだろうなあ
矚たしいが、ただ圌を完璧には切れたせん。

でも、今日はなんだか、ゆったりずした気分の倜です。
毎日こうだずいいな

軜い曞き蟌みでごめんなさい

では、たた

  • << 39 78です。その気持ちよくわかりたす安定しおる日、毎日こんな颚に過ごせたらなず(*^^*) 私も、今は匕っ越し準備のおかげもあり、週䞀くらいしか、気持ちがおちなくりたした。 仕事しながら、毎日考えはしたすけど(-_-;) 倚分考えなくなれたら、ここ開かないかもしれないなず思いたす。 私は連絡ずっおしたうず、せっかくの芚悟が、氎の泡になっおしたう。あったりしおしたうず、暎蚀も暎力も自分の䞭でなかったこずにしおしたうず思いたす。そしおたた蚀いなり。それはもう嫌です。䜕床 も同じこず繰り返しお来たので。 今は自分ずの戊いですね。独りをいかに乗りきるかみたいな。なんでも䞀人でできるように戻りたす。粟神的にも、肉䜓的にもこの先、私が男の人を頌るこずはないかもしれたせん。䟝存しおしたうから、モラハラに遭いやすいずゆうか、盞手をモラハラにしおしたうトラりマ的なものですね。 こう思うこずが、モラハラ二次被害なのかもしれたせんが、今は自分でできるこずをしおいきたいず思っおたす。 24さん、モラハラ被害から抜け出せるように、蟛いけど前向いお行きたしょうね♪ 私も少しず぀ですけど、普通に昔の考え方ができるように自分を取り戻すために、頑匵りたす みなさんオダスミナサむ。
  • << 43 24さん ☕ 倧分 ラクになれお 良かったです😃💖 毎日 通勀も たいぞんだけど、少しは お身䜓の方も慣れたしたか ご実家の方も 自宀は それなりに 安心な 空間になれた頃なのではないかなず 思いたす💖 やっぱり 最埌たでは、 隙を突かれないように、心を ガッチリ 固めおください。 本圓に あぶないんですよ😱 自分の䞭の ハネムヌンな気持ちが 向こうず 合っおしたうんです。 察にならないように、なるべく 心がけお䞋さい😱 圌氏んちは 特に 芁泚意です‌ それさえ なんずか 回避出来れば、 本圓に、ご実家に 垰ったくらい、たいぞんな、こずを成し遂げた意味があるんですよ。 あず ちょっず😃です🍀 安心しおください💖
  • << 68 さん🌠✚ 萜ち着いおいおゆったりした気分の日もあるのですね。 毎日ではないにしろ  共䟝存や二次被害にも波がありたすから蟛いですね。 それでも少し萜ち着ける日があった方がいいですよね。 だんだん少しず぀だけれど、萜ち着いた気分の日も増えおいきたすからね。 時間はかかるけれど  焊りは犁物です🙅 鬱にならないように気を぀けるのは倧事ですよね 粟神䞍安定になりやすいですからね。 ドラむブずかいいですよね🚗💚 あずはひたすらりォヌキングずか🚶💚 頭にのがった血が、歩く事で匷制的に身䜓や足に䞋がり、気分がスッキリしおリフレッシュしたす。 私は結構、歩きながら考え事しお考えを敎理しおいたす。 気持ちが楜になりたすよ☺ あずは深倜のファミレスずかいいですよ。 人深倜ファミレスです。 実は今このレスもファミレスで打っおたす(笑) あず深倜マックずか 。 どれも時間がないず出来たせんが、あたりお金もかかりたせんから  私は子䟛がいないから、自由に時間を䜿えるずいうのもありたすね。

No.38 13/06/25 00:35
離婚怜蚎䞭38 ( 30代 ♀ )

>> 36 404さん ☕ 新スレ、芋぀けおくれたかなあ 結構 心配だったので 芋぀けおくれたら いいのだけれど  ペンギンさん、こんばんは。404です✋

レス制限されお、もうレスできなくなっちゃったんだ😭どうしたんだろ❓っお考えおよく芋たら、満レスだったんですね💊

今日、気付いお探したら芋぀かりたした。
私にずっお、このスレは唯䞀の憩いの堎なので、これからもよろしくお願いしたす🙇

  • << 48 404さん ☕ 芋぀けおいただいお、 良かったです😃 あれから 考えたのですが 経枈的を 考えたら 八方塞がりになりたすよね。 お子さん二人ず 母子寮は 今は 難しいかもしれたせんね やはり 根気はいりたす。 旊那さんの 子育おぞの無理解や 軜い虐埅。 なんずか 動画におさめおほしいです。 あざがなければ 蚌拠にならないなんお ひどいです。 私なら そんな 無理解な盞談員の耳を ちょっず実践しおいいですか ず 匕っ匵っおしたいそうです。 あなたは 今、虐埅を受けたず 私は 思いたすが、本圓に この皋床は 問題にもならないんですね。 あず 回やっおも 私は 眪にはならないんですよねっお 半泣きで 聞いお 録音しおしたいそうです。 春さんにも 404さんにも 穏やかそうに みえるんでしょうかね かなり 遠慮がちに盞談しおるんじゃないでしょうか 無理です😀 ず 蚀えば 匕き䞋がるず 思われたら きりがありたせん。 他の圹所、児盞、譊察、女性センタヌ、法テラス、孊校などにも 行っお 話をしお、改めお 参りたす。䜍のこずを蚀っおおどすなり、 どこどこから、この窓口に、ここに盞談するように、薊められたずか、 友達は、それで、倉えおもらえたのに、私はなぜいけないのか、説明しおほしい。䟋倖的措眮はないのかず、きいおください。 ただ者では無いこずを、アピヌルしなくおはやはり、匱いですよ。 録音もした方がいいず思いたす。 404さん 深刻な事態である事は、あわない家蚈簿だけでも わかりたす。 现かく 旊那が䜕かに ぀かったようだ。みたいな 泚釈を぀けお 曞いたらいいですよ。 虐埅を曞いた、日蚘ず、䜵甚さおも よいでしょう。 ちゃんず しないずすぐ 話を捏造したり わすれたり そんな芚えはないず蚀われおも 調停で、蚀い返す材料がなくなりたす。 それから あんたり 考えたくないのですが、 あなたが 旊那さんの無理解を 乗り越え 離婚を前提に 自立する間、 芪暩者ずしお 子䟛を䞀時預けるこずも 考えおほしいです。 なぜなら 子䟛を 旊那さんが 斜蚭に預けおしたうこずも あるからです。 原因は あなたの 虐埅があるから など あらぬ事を 児盞などに 吹き蟌むからです。 譊察にも ず 児童虐埅の盞談ずか したこずはありたすかたらい回しにされたりしおも 知恵を぀けたしょう😃

No.39 13/06/25 00:39
通行人23 ( 30代 ♀ )

>> 37 ペンギンさん みなさん、こんばんは 24です。 今倜は粟神が安定しおいたす。 だんだんずこんな時間が増えおいくんでしょうね。 
 78です。その気持ちよくわかりたす安定しおる日、毎日こんな颚に過ごせたらなず(*^^*)
私も、今は匕っ越し準備のおかげもあり、週䞀くらいしか、気持ちがおちなくりたした。
仕事しながら、毎日考えはしたすけど(-_-;)
倚分考えなくなれたら、ここ開かないかもしれないなず思いたす。
私は連絡ずっおしたうず、せっかくの芚悟が、氎の泡になっおしたう。あったりしおしたうず、暎蚀も暎力も自分の䞭でなかったこずにしおしたうず思いたす。そしおたた蚀いなり。それはもう嫌です。䜕床 も同じこず繰り返しお来たので。
今は自分ずの戊いですね。独りをいかに乗りきるかみたいな。なんでも䞀人でできるように戻りたす。粟神的にも、肉䜓的にもこの先、私が男の人を頌るこずはないかもしれたせん。䟝存しおしたうから、モラハラに遭いやすいずゆうか、盞手をモラハラにしおしたうトラりマ的なものですね。
こう思うこずが、モラハラ二次被害なのかもしれたせんが、今は自分でできるこずをしおいきたいず思っおたす。

24さん、モラハラ被害から抜け出せるように、蟛いけど前向いお行きたしょうね♪
私も少しず぀ですけど、普通に昔の考え方ができるように自分を取り戻すために、頑匵りたす

みなさんオダスミナサむ。

  • << 44 78さん ☕ このレス 凄い 決意がみなぎっおたすね😃 本圓に たたたた 78さんず 24さん が 同じ時期に このスレにきおくださった事は、 なんか 奇跡ですよね💖 ここのロムの方にも 倧いに 頷いおなさる方も いらっしゃるず 思いたす💖
  • << 46 78さん 本圓にここで出䌚えおよかったです 頑匵りたしょうね そしお、い぀か、幞せになりたしょう

No.40 13/06/25 22:35
星ちえみ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 34 星ちえみさん ☕ かなり 本栌的 保護ですね😱 聞きしにたさりたす。 私も 自盞の方に 聞いたこずはあるんです。 やり方は。 おい  こんばんは。☕に来たした。文章を曞こうずしおも感情が蟌み䞊げお 。苊戊しおいたす。ボストンバックいっぱい皋床の荷物で 。リュックにりェストポヌチ、子䟛の手を匕っ匵っお 。「助けお䞋さい。」ずだけ蚀うようにずのこず 。前日にもう䞀床、盞談員ず䌚っお打ち合わせをするずのこずです。ほずんど、奇のみ状態でずいうこずになりそう 。モラ倫には、なんの未緎もありたせん。でも、子䟛のオモチャは、芋おいるず涙が出たすね 。すごい喜んで遊んだものほど倧物で、ミニカヌを巟着にいっぱい入れたした。奜きなも、入れる぀もりです。☕たた、来たす。

  • << 42 星ちえみさん ☕ 頑匵っおたすね💖✚ 星ちえみさんのスレが ミクルは 着レス順なので、かなり䞊に䞊がっおたす🍀(結婚生掻の板) きっず 沢山の方が 芋お 応揎しおくださっおたすよ😃💖 同じ立堎のお母さんも、勇気が湧いたり、垌望がみえたりしたのでは無いでしょうか スレ、改めお芋たしたが、ヒドいですね。 経枈的 は、特に うちず良い勝負です。 粉ミルク スプヌン䞀杯で 溶いお ぀くれ は 無いですよね。 うちも かなり 薄めおた方だけど 新生児盞手に䜕をキレおるのか 星ちえみさんの、今も、 お子さんの オモチャを少しでも 沢山持たせおあげたい っお 😢 母心に、じぃんず来たした😢💖 星ちえみさんが ここたで 耐えれたのは、 こんな颚な 母芪ずしおの 心💖があったからだったんですね😢💖

No.41 13/06/25 23:49
春 ( oRmBLb )

>> 40 こんばんわm(_ _)m
はじめたしお

星ちえみさん☕
勇気あるあなたの行動に拍手を送りたす。

きっず穏やかに暮らせる未来が埅っおいたすよ‌
がんばっお䞋さい<(_ _)>

No.42 13/06/26 00:16
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 40 こんばんは。☕に来たした。文章を曞こうずしおも感情が蟌み䞊げお 。苊戊しおいたす。ボストンバックいっぱい皋床の荷物で 。リュックにりェストポ  星ちえみさん ☕

頑匵っおたすね💖✚

星ちえみさんのスレが
ミクルは 着レス順なので、かなり䞊に䞊がっおたす🍀(結婚生掻の板)

きっず 沢山の方が 芋お 応揎しおくださっおたすよ😃💖

同じ立堎のお母さんも、勇気が湧いたり、垌望がみえたりしたのでは無いでしょうか

スレ、改めお芋たしたが、ヒドいですね。
経枈的 は、特に
うちず良い勝負です。

粉ミルク スプヌン䞀杯で 溶いお ぀くれ は
無いですよね。

うちも かなり 薄めおた方だけど 新生児盞手に䜕をキレおるのか

星ちえみさんの、今も、
お子さんの オモチャを少しでも 沢山持たせおあげたい っお 😢
母心に、じぃんず来たした😢💖

星ちえみさんが ここたで 耐えれたのは、
こんな颚な 母芪ずしおの 心💖があったからだったんですね😢💖


  • << 49 こんばんは。シェルタヌや、母子寮のこず教えおもらえたすか 。m(_ _)mもう気持ちに迷いはありたせん。盞談員ずは、旅立぀前日に、日にもう䞀床、逢っおお話しをしたす。粟神的なは蚌拠がないので、譊察に緊急性をアピヌルするために、手荷物ひず぀で飛び出しお来たずいう感じにするず 。たぶん、そのたた垂内から離れ、半幎くらいは垂から離れる぀もりで 。ずいうこずです。明日は、垂圹所で離婚届けの䞍受理の手続きに行きたす。m(_ _)m☕・☕

No.43 13/06/26 00:53
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 37 ペンギンさん みなさん、こんばんは 24です。 今倜は粟神が安定しおいたす。 だんだんずこんな時間が増えおいくんでしょうね。 
 24さん ☕

倧分 ラクになれお
良かったです😃💖


毎日 通勀も たいぞんだけど、少しは お身䜓の方も慣れたしたか

ご実家の方も
自宀は それなりに 安心な 空間になれた頃なのではないかなず 思いたす💖


やっぱり 最埌たでは、
隙を突かれないように、心を ガッチリ 固めおください。

本圓に あぶないんですよ😱
自分の䞭の ハネムヌンな気持ちが 向こうず 合っおしたうんです。

察にならないように、なるべく 心がけお䞋さい😱

圌氏んちは 特に
芁泚意です‌

それさえ なんずか 回避出来れば、

本圓に、ご実家に 垰ったくらい、たいぞんな、こずを成し遂げた意味があるんですよ。


あず ちょっず😃です🍀

安心しおください💖


  • << 45 ペンギンさん 24です。 優しいな 涙が出たすm(。≧Д≊。)m 情けない事に、いただに毎日のメヌルがやめられたせん。 だけれど、あきらかに最初ずは気持ちが違いたす。 戻りたくおたたらなくお、過呌吞になりかけたすが、でも、戻っおしたったら、皆さんがここに曞き蟌たれおいる最悪の状況になるのが刀っおたすから、䜕ずか螏みずどたっおいたす。 たあ、今は圌には倚分他の女がいるので、私が戻りたいず蚀っおも無理でしょうけど。 でも、い぀女ず別れるか刀らないので、 ペンギンさんのいうハネムヌン期が合っおしたわないようにしなければいけないなず思いたす。 自宀はありたすが、構造䞊独立しおいたせん。 なので、芪が寝静たったリビングが、唯䞀、本圓の自分に戻れる堎所です。 泣けるのもこの時だけ。 でも、い぀起き出しおくるか刀らないので、油断出来たせん。 芪に泣いおる姿をみせるわけにいかないですもんね。 今日は残業だったので、遅くなりたした。 四時間半埌には起きる時間です。 でも、ここの皆さんの頑匵りを思えば、屁でもないです ペンギンさん、本圓にありがずうございたす 又匱音も聞いお䞋さいね

No.44 13/06/26 01:18
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 39 78です。その気持ちよくわかりたす安定しおる日、毎日こんな颚に過ごせたらなず(*^^*) 私も、今は匕っ越し準備のおかげもあり、週䞀くら  78さん ☕

このレス
凄い 決意がみなぎっおたすね😃

本圓に たたたた
78さんず 24さん が
同じ時期に このスレにきおくださった事は、

なんか
奇跡ですよね💖


ここのロムの方にも
倧いに 頷いおなさる方も いらっしゃるず
思いたす💖


No.45 13/06/26 01:43
離婚怜蚎䞭9 

>> 43 24さん ☕ 倧分 ラクになれお 良かったです😃💖 毎日 通勀も たいぞんだけど、少しは お身䜓の方も慣れたしたか ご実家の方も  ペンギンさん
24です。
優しいな
涙が出たすm(。≧Д≊。)m

情けない事に、いただに毎日のメヌルがやめられたせん。
だけれど、あきらかに最初ずは気持ちが違いたす。
戻りたくおたたらなくお、過呌吞になりかけたすが、でも、戻っおしたったら、皆さんがここに曞き蟌たれおいる最悪の状況になるのが刀っおたすから、䜕ずか螏みずどたっおいたす。
たあ、今は圌には倚分他の女がいるので、私が戻りたいず蚀っおも無理でしょうけど。

でも、い぀女ず別れるか刀らないので、
ペンギンさんのいうハネムヌン期が合っおしたわないようにしなければいけないなず思いたす。

自宀はありたすが、構造䞊独立しおいたせん。
なので、芪が寝静たったリビングが、唯䞀、本圓の自分に戻れる堎所です。
泣けるのもこの時だけ。
でも、い぀起き出しおくるか刀らないので、油断出来たせん。
芪に泣いおる姿をみせるわけにいかないですもんね。
今日は残業だったので、遅くなりたした。
四時間半埌には起きる時間です。
でも、ここの皆さんの頑匵りを思えば、屁でもないです

ペンギンさん、本圓にありがずうございたす

又匱音も聞いお䞋さいね

No.46 13/06/26 01:48
離婚怜蚎䞭9 

>> 39 78です。その気持ちよくわかりたす安定しおる日、毎日こんな颚に過ごせたらなず(*^^*) 私も、今は匕っ越し準備のおかげもあり、週䞀くら  78さん

本圓にここで出䌚えおよかったです
頑匵りたしょうね
そしお、い぀か、幞せになりたしょう

No.47 13/06/26 19:32
春 ( oRmBLb )

ペンギンさん☕
こんばんわ☔

朝からすごい☔ですね😞

先日、
児童手圓おの振り蟌み先を倉曎出来ないですかず圹所の盞談窓口で尋ねたら

無理ですね 所埗の倚い方に入るように決たっおたす
ず蚀われたした。

同じお圹所の人でも
皎金の件で盞談した方ずえらい察応の違いにめちゃくちゃ凹みたした。

理由 経枈的DVの事もちゃんず述べたのに💊

今床、たた違う課に盞談しおみたす😢

No.48 13/06/26 23:19
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 38 ペンギンさん、こんばんは。404です✋ レス制限されお、もうレスできなくなっちゃったんだ😭どうしたんだろ❓っお考えおよく芋たら、満レスだっ  404さん ☕

芋぀けおいただいお、
良かったです😃


あれから 考えたのですが 経枈的を
考えたら 八方塞がりになりたすよね。

お子さん二人ず 母子寮は 今は 難しいかもしれたせんね やはり 根気はいりたす。

旊那さんの 子育おぞの無理解や 軜い虐埅。

なんずか 動画におさめおほしいです。

あざがなければ 蚌拠にならないなんお ひどいです。

私なら そんな 無理解な盞談員の耳を ちょっず実践しおいいですか

ず 匕っ匵っおしたいそうです。

あなたは 今、虐埅を受けたず 私は 思いたすが、本圓に この皋床は 問題にもならないんですね。
あず 回やっおも 私は 眪にはならないんですよねっお 半泣きで 聞いお 録音しおしたいそうです。

春さんにも 404さんにも 穏やかそうに みえるんでしょうかね
かなり 遠慮がちに盞談しおるんじゃないでしょうか


無理です😀

ず 蚀えば 匕き䞋がるず 思われたら きりがありたせん。

他の圹所、児盞、譊察、女性センタヌ、法テラス、孊校などにも 行っお 話をしお、改めお 参りたす。䜍のこずを蚀っおおどすなり、
どこどこから、この窓口に、ここに盞談するように、薊められたずか、
友達は、それで、倉えおもらえたのに、私はなぜいけないのか、説明しおほしい。䟋倖的措眮はないのかず、きいおください。

ただ者では無いこずを、アピヌルしなくおはやはり、匱いですよ。

録音もした方がいいず思いたす。

404さん 深刻な事態である事は、あわない家蚈簿だけでも わかりたす。
现かく 旊那が䜕かに ぀かったようだ。みたいな 泚釈を぀けお 曞いたらいいですよ。
虐埅を曞いた、日蚘ず、䜵甚さおも よいでしょう。

ちゃんず しないずすぐ 話を捏造したり わすれたり そんな芚えはないず蚀われおも 調停で、蚀い返す材料がなくなりたす。

それから あんたり 考えたくないのですが、
あなたが 旊那さんの無理解を 乗り越え 離婚を前提に 自立する間、

芪暩者ずしお 子䟛を䞀時預けるこずも 考えおほしいです。

なぜなら 子䟛を 旊那さんが 斜蚭に預けおしたうこずも あるからです。
原因は あなたの 虐埅があるから など あらぬ事を 児盞などに 吹き蟌むからです。
譊察にも ず 児童虐埅の盞談ずか したこずはありたすかたらい回しにされたりしおも 知恵を぀けたしょう😃

No.49 13/06/27 22:47
星ちえみ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 42 星ちえみさん ☕ 頑匵っおたすね💖✚ 星ちえみさんのスレが ミクルは 着レス順なので、かなり䞊に䞊がっおたす🍀(結婚生掻の板) きっず  こんばんは。シェルタヌや、母子寮のこず教えおもらえたすか 。m(_ _)mもう気持ちに迷いはありたせん。盞談員ずは、旅立぀前日に、日にもう䞀床、逢っおお話しをしたす。粟神的なは蚌拠がないので、譊察に緊急性をアピヌルするために、手荷物ひず぀で飛び出しお来たずいう感じにするず 。たぶん、そのたた垂内から離れ、半幎くらいは垂から離れる぀もりで 。ずいうこずです。明日は、垂圹所で離婚届けの䞍受理の手続きに行きたす。m(_ _)m☕・☕

No.50 13/06/27 23:43
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 49 星ちえみさん ☕

詳しいこずは 私も ミクルを読む範囲でしか 知らないのです。

ある 母子寮では 生掻保護を抜けれるだけの貯金をしなければ (私の垂は䞇円䜍だったかな)
出れないずいうのを聞いたんですが、

その、お返事には
うちは 生掻保護を受けながら、アパヌトなどに匕っ越した。ずいう回答が沢山ありたした。
倚分、こちらの方が
䞻流だず思いたす。

䜓が䞍自由な お母さんが お子さんを母子寮で育おた話しも 読んだ事がありたす。

ずいうサむトもありたす。
で怜玢したら でおくるず思いたす。

お圹に立おず すみたせん。

ちえみさん 现かい情報は スレをたおお、

シェルタヌ、母子寮経隓者さん 教えお䞋さい 

䜕を聞きたいのか
いく぀か 明蚘したら
教えおもらえたす。

板は 結婚生掻
タグは 旊那、、離婚 ずいう、蚀葉は、必ずいれおください。


  • << 51 星ちえみさん☕ ミクルで シェルタヌ 母子寮を 怜玢したら たくさんありたした。 こちらも みおください。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧