注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

マイコプラズマ肺炎

レス12 HIT数 4701 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/06/22 13:10(更新日時)

マイコプラズマ肺炎に娘が掛かりました。
38.5℃の熱が4日続いてて、水分はたくさんとります、おしっこもちゃんと出てます。
機嫌も凄く良く、普段と全く変わらなく動くので治らそうで無理やり横にならせてる感じです。
咳、鼻水、くしゃみが目立つのですが何より心配な事が…

ご飯を全然食べてくれません。栄養不足にならないか心配でなりません。
ご飯を一口あげても「おっきい」「ちっちゃくして」っと言うばかり…
ちっちゃくすると少し食べてくれるんですが…喉に何か異常があるのかな?っと不安です。

今まで熱があっても、普段通りご飯を食べてただけに余計に心配になってしまって…

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。
何か意見を下さい。

No.1965006 13/06/21 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/21 20:26
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )



体調がよくなくて、食欲の無い時は無理する事ないよ

水分がとれてたら🆗

本人が食べたい食べれるものを!


どうしても心配なら、ウィダー?などのゼリーなどオススメします。


No.2 13/06/21 20:35
匿名さん2 

ごはんって白米ですか?

熱が続いてる子にはしんどいかも???

ゼリー
プリン
茶碗蒸し
おかゆ
なんかの喉ごしの良いものの方がいいかも


水分取れるなら野菜ジュースやカロリー高いからアイス何かだけでもいいんじゃない?

No.3 13/06/21 20:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>>1
さっそくのレスありがとうございます。

無理して食べさせなくていいんですかね…
今日は食べないことにイライラして泣きながら娘にあたっちゃいました…

今日はバナナを半分とおにぎり半分と夜はお味噌汁の汁だけ食べたんですが…
大丈夫なんですかね…


塩分が足りないと先生に言われたのですが…味噌汁以外に塩分取れるのありますかね?

  • << 5 結構厳しい先生ですね😞 病気の時に塩分の心配なんてしたことなかったです。 水分はポカリ?アクエリ?などですか? 本人が元気なら(グッタリしてない)大丈夫だと思いますよ!

No.4 13/06/21 20:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>>2


レスありがとうございます。
ヨーグルトは食べなかったし、バナナは唯一食べるんですが半分くらいしか食べません。
プリンは普段食べないんですが…
ゼリーは好きなので明日買ってきます。


さすがに4日もご飯をまともに食べてないので、ちゃんとしたご飯のがいいのかと思ってしまいました…

  • << 7 無責任なことは言えないんだけど…大丈夫じゃないかな…うちの10才のチビは体調悪いときは毎回アイスとゼリーとポカリだけでした(;^_^A 塩分か…又難しいこと言う先生 塩分とるなら経口保水液が良いかもレシピはクックパッドなんかで出てきます 水分取れてればあまり悩まないようにねイライラも☆

No.5 13/06/21 20:57
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 3 >>1 さっそくのレスありがとうございます。 無理して食べさせなくていいんですかね… 今日は食べないことにイライラして…

結構厳しい先生ですね😞
病気の時に塩分の心配なんてしたことなかったです。
水分はポカリ?アクエリ?などですか?


本人が元気なら(グッタリしてない)大丈夫だと思いますよ!

No.6 13/06/21 21:30
♂♀ママ6 ( ♀ )

治れば食べるから水分取れてれば大丈夫。
主さんツワリで食べられなかった事なかった?
胃腸炎なった事無い?
二日酔いや車や船酔いなった事ない?
その時に無理矢理食べろ食べろ言われて
食べられないのに怒られたらどう?

今は口にできる物をできる量だけあげて
水分はポカリとかDAKARAとかがいいよ

うちの息子もマイコプラズマは2度なった事あるけど
10日くらい高熱続いたよ
元々ガリガリな息子だけど食べなくても大丈夫だったから
無理矢理あげないでね

No.7 13/06/21 23:07
匿名さん2 

>> 4 >>2 レスありがとうございます。 ヨーグルトは食べなかったし、バナナは唯一食べるんですが半分くらいしか食べません。… 無責任なことは言えないんだけど…大丈夫じゃないかな…うちの10才のチビは体調悪いときは毎回アイスとゼリーとポカリだけでした(;^_^A


塩分か…又難しいこと言う先生
塩分とるなら経口保水液が良いかもレシピはクックパッドなんかで出てきます


水分取れてればあまり悩まないようにねイライラも☆

No.8 13/06/22 00:06
さらさ ( YJEbz )

水分補給を気をつけていれば良いと思いますよ😉塩分をというならスポーツ飲料を、大人用が気になる方なら子供用のポカリも薬局に売ってます😉
水分とっておしっこ出てれば大丈夫です💨
ただ麦茶ばかりだとカロリー無くて低血糖になることがあるし、エネルギー無いと体辛いだろうから、本当に食べれない時は糖分含んだ飲み物、アイスクリームなどを私はあげてます。

No.9 13/06/22 12:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>>5
レスありがとうございます。

血液検査をしたので、塩分の数値が低かったのかもしれません😣💦
味噌汁などを取ってくださいと言われました。

水分はグリーンダカラを飲ませています。
麦茶はあまり飲んでくれません😣


やっと今日熱が下がりました、あいがらずご飯は食べないですが機嫌はとてもいいです‼

No.10 13/06/22 12:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>>6

レスありがとうございます。

そうですよね😣
無理やり食べさせようとしたのが良くなかったです。水分はグリーンダカラを飲ませています。


うちの子もご飯は食べるんですが細身で、ご飯を食べないと尚更、痩せてしまうのでは?っと心配に…
息子さんもそのような感じと聞いて安心しました😫
貴重な体験談ありがとうございました‼

No.11 13/06/22 13:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>>7

レスありがとうございます。
今日はゼリーを買ってきたら食べてました。
量はあまり食べてないですが😣💦


丁寧にありがとうございます。少し調べてみます。

No.12 13/06/22 13:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>>8


おしっこも出て水分はたくさんとるのでとりあえず大丈夫すよね😣💦

水分はグリーンダカラなので大丈夫ですよね‼
アイスもあげてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧