注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

こんなのは嫌だ!

レス10 HIT数 1136 あ+ あ-

ツイッター好き( 20代 ♀ )
13/06/21 22:04(更新日時)

聞いてください。
私達夫婦に赤ちゃんが出来産まれたので、義父さんの一番上のお兄さんの所に挨拶に行きました。

その時、旦那は赤ちゃんが生まれてからはタバコを外で吸ってくれるようになった!というはなしになったのですが、義父さんのお兄さんは、あまり過保護過ぎても良くない、ちょっとくらいの刺激も必要だ!と言って三ヶ月の赤ちゃんの目の前でタバコを吸い始めました。
この発言と行動に、義父兄の嫁さんとそこの娘さんは笑ってるだけ、旦那は苦笑いするも何も言えず。

私自身義父兄さんに会うのは二回目で、ビックリしてなんていったらいいのか考えてしまいました。

腹が立ちすぎて怒りを通り越して悲しくなりました。
最近、義母さんを通してまた赤ちゃん連れて遊びに来なさいって言われましたが、絶対行きたくないです。

No.1964937 13/06/21 17:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/21 17:29
ヒマ人1 

行かなくて良い。

だけど赤ん坊に吹き掛ける様にタバコ吸われたら、私なら初めて会う人でも、「タバコ止めて下さい」と言うし帰りますけど、主さんはなぜしなかったんですか。
それって自分が良く見られたいからですよね。
他人の目を気にしていたら、そんなんじゃ信念を持って子育てなんて出来ません。

  • << 5 1さんご意見有難うございます。 そうですね。私が行動しなかったのも悪いですね。 人の目を気にする方なのでこれから、治していく努力をします。

No.2 13/06/21 17:56
名無し2 ( ♀ )

旦那さんも義父兄の奥さんも娘さんも、義父兄さんがそういう人とわかっており、またかという感じで苦笑いするしかなかったのかもね
悪ふざけする人なのか言ってもきかない人なのかもよ😥

まぁ目の前では吸っても、わざと赤ちゃんの方に煙を吹きかけたわけではないでしょう?

おいでと言うなら行けばいいじゃない
親戚なんだしたった2回しか会ってないならどんな人かもまだわからないでしょう?
また同じようにするともかぎらないし、次は旦那さんにしっかりしてもらえばいいだけでしょう?
旦那さんはあてにならないなら主さんがしっかりすればいいし

次は義父兄さんと旦那さんを見極めるつもりで行ってみたら?

  • << 7 2さんご意見有難うございます。 補足になります。実はこのことがあった後、赤ちゃんのお祝いのお礼をしなければいけなかったので、最近お家にお邪魔したのですが、また義父兄の嫁さんが赤ちゃんを義父兄の隣に連れて行き、義父兄が赤ちゃんの目の前でタバコを吸い始めました。 旦那が、「ちょっとタバコはーっ」て義父兄さんに言いましたが無視されてしまったので、「授乳の時間なんですー」と言って赤ちゃんを違う部屋に連れて行きました。 やっぱり義父兄さんは言っても聞いてくれない人みたいです。

No.3 13/06/21 18:32
匿名3 

この際宣戦布告。
次回誘われたら「タバコのことがあるので当分行けません」って断ればいいんじゃない?

主さんが何も言わなかったら別だけど、タバコに関して伝えた後に吸ったのは、嫌がらせのなんでもないし、そんな人の気持ちを察することができない人と仲良くしなくてもいいんじゃない?

私はヘビースモーカー一家に生まれて、きっと赤ちゃんの頃から近くでスパスパ吸われてたと思います。
しかし健康にオバサンの域まで生きてきましたので、タバコの煙が即赤ちゃんに影響があるわけではないとは思うけど、でも主さんが気持ちを話した後の出来事ですからね…人間性を疑いますよ。

  • << 8 3さんご意見有難うございます。 宣戦布告してみたいですがなんせチキンなもので。 そうなんですよ、タバコの話しをした後のあの行動なので私は考えられません。 3さんはヘビースモーカー 一家に生まれたのですね。しかし健康でいらっしゃると聞いて、安心できました。有難うございました。

No.4 13/06/21 20:22
匿名4 

少し考えが浅かったと思いますよ。

世間が煙草を悪のように言う風潮になったのは、ほんの数年前です。
それに納得できず不満を募らせている喫煙者、特に年輩の方には多いと思います。

禁煙を推奨する人になら「偉い偉い」と思われる内容でしょうが、そんな人の前でそういった話をすれば、嫌味以外の何ものでもないんですよ。

喫煙者を嫌いでも、わざわざ気分を害するようなことを言う必要はないと思いますから、
最初からそういう話はしない、してなくても吸い始めたなら席を外す、
他人様のお宅でのことなら、このくらいの気遣いはあっていいし、そうした方が主さんも嫌な思いをしなくて済んだと思います。

義父兄さんもずいぶん大人げない人みたいですので、真正面からぶつかっても損ですから、そういう人なんだと踏まえた上で次からの対応を考えた方がいいですよ。

  • << 9 4さんご意見有難うございます。 確かに煙草を吸っている人には嫌味に聞こえたかもしれません。 しかし、義父兄さんが煙草を吸い始める前、しかも義父兄さんから「そういえば、旦那はタバコ吸ってたよな、今はどうしてるんだ?」って聞かれたから答えたました。 もしまた、義父兄さんの所に行く機会があったら、赤ちゃんを別室に連れていったりして対応したいと思います。

No.5 13/06/21 21:26
ツイッター好き0 ( 20代 ♀ )

>> 1 行かなくて良い。 だけど赤ん坊に吹き掛ける様にタバコ吸われたら、私なら初めて会う人でも、「タバコ止めて下さい」と言うし帰りますけど、主さん… 1さんご意見有難うございます。
そうですね。私が行動しなかったのも悪いですね。
人の目を気にする方なのでこれから、治していく努力をします。

No.6 13/06/21 21:28
名無し6 

なんか、ひどいですね。過保護すぎるとは思わないけど‥。周りの人も抵抗できないって分かっているのかな。😫とにかく、二度と行きたくないですね😣

  • << 10 6さんご意見有難うございます。 ですよね、ひどいです。私は本当に腹が立ちましたよ。もう赤ちゃんを連れては行かないようにしたいです。

No.7 13/06/21 21:39
ツイッター好き0 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那さんも義父兄の奥さんも娘さんも、義父兄さんがそういう人とわかっており、またかという感じで苦笑いするしかなかったのかもね 悪ふざけする人な… 2さんご意見有難うございます。

補足になります。実はこのことがあった後、赤ちゃんのお祝いのお礼をしなければいけなかったので、最近お家にお邪魔したのですが、また義父兄の嫁さんが赤ちゃんを義父兄の隣に連れて行き、義父兄が赤ちゃんの目の前でタバコを吸い始めました。

旦那が、「ちょっとタバコはーっ」て義父兄さんに言いましたが無視されてしまったので、「授乳の時間なんですー」と言って赤ちゃんを違う部屋に連れて行きました。

やっぱり義父兄さんは言っても聞いてくれない人みたいです。

No.8 13/06/21 21:46
ツイッター好き0 ( 20代 ♀ )

>> 3 この際宣戦布告。 次回誘われたら「タバコのことがあるので当分行けません」って断ればいいんじゃない? 主さんが何も言わなかったら別だけ… 3さんご意見有難うございます。

宣戦布告してみたいですがなんせチキンなもので。
そうなんですよ、タバコの話しをした後のあの行動なので私は考えられません。
3さんはヘビースモーカー 一家に生まれたのですね。しかし健康でいらっしゃると聞いて、安心できました。有難うございました。

No.9 13/06/21 22:02
ツイッター好き0 ( 20代 ♀ )

>> 4 少し考えが浅かったと思いますよ。 世間が煙草を悪のように言う風潮になったのは、ほんの数年前です。 それに納得できず不満を募らせている… 4さんご意見有難うございます。

確かに煙草を吸っている人には嫌味に聞こえたかもしれません。
しかし、義父兄さんが煙草を吸い始める前、しかも義父兄さんから「そういえば、旦那はタバコ吸ってたよな、今はどうしてるんだ?」って聞かれたから答えたました。

もしまた、義父兄さんの所に行く機会があったら、赤ちゃんを別室に連れていったりして対応したいと思います。

No.10 13/06/21 22:04
ツイッター好き0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なんか、ひどいですね。過保護すぎるとは思わないけど‥。周りの人も抵抗できないって分かっているのかな。😫とにかく、二度と行きたくないですね😣 6さんご意見有難うございます。

ですよね、ひどいです。私は本当に腹が立ちましたよ。もう赤ちゃんを連れては行かないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧