注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

教育費を頂いて…

レス4 HIT数 1545 あ+ あ-

専業主婦( ♀ ehYUF )
13/06/24 09:01(更新日時)

幼稚園年中と3歳の子どもがいる31歳主婦です。
この度、ありがたいことに、子どもたちの祖父母から多額の教育資金の援助を頂きました。これを期に、夫は三人目を希望しているのですが、私としては、あと10ヶ月で下の子が入園、ようやく自由時間ができ、可能な範囲で仕事復帰もしたいと考えていたところなので迷いがあります。
でも、年齢的なことも考えると、もう一人産むなら早いほうがいい、仕事は選ばなければ三人目が入園してからでもできるし…
経済的な後ろ盾があっても三人目を迷われている方はいらっしゃいますか??

No.1964898 13/06/21 14:42(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/21 18:06
ベテラン主婦1 

その教育費がいくらかわかりませんが、これからも不定期でもいただけるんですか。

今いる子供に教育費としていただいたなら、私なら親御さんに、三人目をこのお金で生んでいいか一応お伺いたてますね。

これっきりの援助で、自分達が、子供に教育資金を用意出来ないなら二人の子供に使います。

自分達も十分用意できるなら、3人目も良いと思います。

No.2 13/06/21 18:34
♂♀ママ2 ( 40代 ♀ )

うちも二人居ますが うちは経済的な問題もありますが 旦那に子育て能力が無いので諦めました😢 主さんはまだ若いですよ 三人目考えるなら40前までに考えれば大丈夫ですよ ましては援助してもらって 直ぐに用立ててしまうようなら意味ありませんよ もし考えるなら せめて上のお子さんが 小学校に上がって きちんと身回りの事が出来るよになってからの方が楽だと思いますけど 私だったら 援助してもらってまで 三人目は作りたいとは思えませんが 旦那さんの意見は無視した方が良いですよ 男は物事簡単に考えやすいですから 後で苦労するのは主さんですから 気をつけてくださいね

No.3 13/06/23 00:44
♂ママ3 

この問題はやっぱり夫婦の問題なので二人でちゃんと話し合った方がいいですよ。
経済的な問題がないならあとは育てるのは2人だし他人がとやかく言ってもどうにもなりません。
産んで仕事復帰したいなら今すぐにでもつくるほうがいいですよ。
ちなみに私はお金があれば産みまくりたいです。

No.4 13/06/24 09:01
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ご両親が、どういう心積もりでどのくらいの額をくださったのかにもよりますね。

ご両親→今いる二人のおこさんを大学まで行かせるつもりのお金
主さん夫婦→お金が入ったから三人目。で三人目ににそのお金を回したからお子さんたちが大学に行けなくなった

では、矛盾しますから。

個人的には、夫婦二人の家計でまかないきれないのに、もらったお金があるから三人目、は、親として、ちょっと違うのではないかな、と思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧