注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

受け身の男性

レス6 HIT数 3890 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
13/06/22 15:04(更新日時)

今時のお付き合いって、女性側から積極的に連絡したりしないと成り立たないのでしょうか。。

結婚相談所で出会って、今お付き合い(と言ってもまだ見合い後一度しか会ってない)している4歳上の方がいて、会ってから2週間程全く連絡がなかったのでそろそろ潮時かな〜なんて思っていたら、彼が私からの連絡がないことを気にしていると仲人より聞かされ、私から連絡するよう言われたのですが。。

その受身っぷりに反射的にイラっとして引いてしまったのですが•••それ以外にも、自分からいつ都合いいか聞いてきて私はいつでもいいと返事したのに、日程を決めるのに2週間かかったり、なんというかマイペースというか手がかるというか。たぶん、今回に関しては次会う予定は私から連絡が来ると思っていたのに来ないから心配になったのかな?と思います。

正直なところ、私は会ってみて微妙に感じたのと忙しかったので、私からは連絡していませんでした。連絡がないのもたいして気にもしていませんでした。かといって即断るほどでもなく、といった感じです。連絡がないのは単に用事がないからか向こうも微妙に感じていたからだと思っていたのに、気にしてたの?!とビックリです。

仲人には受け身だからこそ彼みたいな素敵な人が残ってるのよ!あなたから連絡してみなさい!とお尻を叩かれています。

婚活しているのに私みたいな考え方ではいけないでしょうか。私から積極的も何も、元々どうしようか迷っていたのに今回のことで完全にアウトになったので連絡なんて絶対に嫌だし、タイミングをみてお断りしようと考えています。

でも、やっぱり女性が頑張らないと結婚できないのかなとも思うしで。皆さんどう思われますか?私の考え方って厳しいですか?

※私自身は、男性が女性をエスコートして頑張るべきなどとは考えていません。連絡取りたい側から連絡すればいいし、私も気に入っている人には自分から連絡取ります。ただ、若干の男らしさは求めてしまっているかもしれません。。

No.1964874 13/06/21 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/21 12:48
既婚者1 ( 50代 ♂ )

ただ単に優柔不断だけ!自分であれこれ決めれない人です。真面目で優しいだけじゃ駄目です。将来 苦労しそうですね!

No.2 13/06/21 12:58
既婚者2 ( 30代 ♂ )

そういう人の方が結婚に向いてますよ。
DVや浮気の確率はかなり低いです。

No.3 13/06/21 14:00
匿名3 ( 40代 ♂ )

なぜその男性は結婚相談所にいるのか、考えればわかることだと思います。

自ら積極的に動ける人は、結婚相談所なんて来なくても女性を口説けるんですよ。
そういう段取りが下手でお膳立てしてくれないと動けないから相談所に来ていると見ていいと思います。

つまり、ある意味そういう人ばかりが集まる場所とお考えのほうがイライラしないかも知れません。

No.4 13/06/21 14:04
ラブラブ婚約中4 ( ♀ )

結婚出来ていないのは
やはり、それなりだからです。

No.5 13/06/21 21:29
通行人5 ( 30代 ♂ )

自分は相談所にいっていて、そこで知り合った人と結婚します。

経験者として言えるのは、お互い結婚目的で入ってるのだから、男性女性関係なく自ら動いた人が結婚できると思ってます。

結婚したら、どっちが積極的に動くとか関係ない話ですから。ちなみに積極的に動いている男性は並行して数人の女性と会いますし、受けみのかたは数人の女性とは会わないような気がします。

恋愛経験の少ない方がいるところなので、その辺は割り切ったほうがいいですよ

No.6 13/06/22 15:04
婚活中0 ( ♀ )

皆様ためになるアドバイスありがとうございました!

確かに。。浮気やDVは絶対にないでしょうね。言われてみて納得です。今後苦労するとのご意見も、本当にそうだと思います。いちいちお膳立てしないといけなかったと思います。浮気性は嫌ですが、私はそこに1番重きを置いているわけではないのでやはり相性の問題もありますね。

見た目も普通でなんで婚活しているのだろうって不思議なくらいの方だったので、今回のことで納得しました。

自分からも動くことの大事さはよくわかるので、自然と自分からも努力して繋がっていたいと思えるような方との出会いが今後あればいいなと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧