注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

天然天然って…違う!!!!

レス31 HIT数 5589 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/07/14 07:28(更新日時)

私はよく
天然だね、変わってるね
と言われます。

学生時代
グループ行動が苦手で休憩は1人。
昼食も数人と食べた後、休憩終わるまでずっと誰かといるのは苦手で1人フラフラしたり。
バイト三昧でバイト先彼氏持ちだったので、休日に遊んだりもなかったです。
でも、なぜかクラスのアンケートなどではよく名前が上がっていました。
幼なじみや親友はいましたし、色んな子に話しかけられてましたが深い付き合いの子は1人。

男関係(振った相手)で勝手に恨まれたり、嫌がらせも何度かありましたが、
まったく気にせず。

昼の職場は年配の方ばかりでシッカリしてるね、と経理もまかされてますが…

夜のバイトや今までのバイトなどでは
男女どちらからも天然天然と言われてました。
後輩の受けは良くて辞める時は泣かれたり。

先日、掛け持ちのバイトを一つ辞めたのですが寄せ書きを頂き…
ほぼ「天然」「癒し系」「優しい」「独特のオーラがいい」「雰囲気がある」
特に前半三つは耳にタコが出来るくらい言われます。

本当は長年のコンプレックスです。
滑舌が悪いのでユックリ話します、噛みます←すごい嫌。
無頓着なので怒ることが無く、「いいよ」が口ぐせ。
周りは私には冗談でも「バカじゃないの?」とか軽口を叩きません(素で傷つきそうらしい)。

何度、天然や癒し系を治したいと思ったか。
軽口叩いてみたり、バカやってみたり
本当は冷たいだけだし、そう言っても伝わらず。
ついつい放っておけないタイプの子に世話を焼いてしまい。
ドジやおっちょこちょいも気をつけてるのに治らず…

ネットで見ると、
天然嫌いな人は多く…私だって好きで天然やってるんじゃない( ; ; )
てか、自分の何が天然なのか分からない。

どうしたらいいんでしょうか?

13/06/21 11:29 追記
タグ間違えました!
バカ言うな!じゃなくて、ばっかり言うな!
だった…
ちなみに服装はカジュアルでロングパンツが多く、可愛い、フンワリとは程遠いです。
嫌がらせされたのは振った相手でなく、振った相手を好きな子などにです。

No.1964846 13/06/21 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/21 11:27
匿名1 

…( ̄□ ̄;)!!
ここに私がもう1人いる…

  • << 4 レスありがとうございます! やっぱり昔から悩みましたか?

No.2 13/06/21 11:48
匿名2 

天然てなんだろね。
こんなにしっかり者なのに。

  • << 5 レスありがとうございます! そうですよね。なんででしょうか… 普通に真面目に生きてるだけなんですが…

No.3 13/06/21 11:49
匿名3 ( ♀ )

ここにもいます…
( ´△`)


私なんて
自分を、頭の回転速くて、機転がきいて、テキパキ何でもこなす、キャリアウーマン的な奴だと思っていたのに…
<(_ _;)>


天然で何も出来ない、お馬鹿な奴


って思われています…



ただ単に
道とか地名とか首相の名前とか、よく行く店の名前とか、頭に入らないだけで…


足の筋肉弱いから、つまづき易いだけで…


カップラーメンをレンジに入れたら爆発するって知らなかったし、たまにパンツ履き忘れたり、靴下が左右違うとか、スカート履くの忘れたり、スリッパで帰って来たり、アスパラ茹でたら液体になっちゃったり…



よくある失敗だと思います!!(´Д`)


  • << 8 レスありがとうございます! おっちょこちょいなのですね(>_<) でも…実は私も… 自分をすごいテキパキしててシッカリ者なキャリアウーマンだと思ってました笑 同じですね! 違うのは、私は頭が良いと思われてることです。 頭よくてシッカリしてるのに抜けてる、天然と言われます。 本当は私も道や場所や日本地図は覚えられなくて、頭良い人ぶってるだけなんです笑 交際4年目の彼氏にも天然天然って散々言われてましたが…最近頭が悪いのもバレ始めました( ; ; )

No.4 13/06/21 12:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 …( ̄□ ̄;)!! ここに私がもう1人いる… レスありがとうございます!
やっぱり昔から悩みましたか?

  • << 6 いや、あんまし悩んではないなぁ(´・ω・`) 開き直りというか… 「あ、そう?」みたいな。 これが私だ!って思ってます。 たとえそれが天然でも… 天然の他人をみると、私は可愛く感じるし(笑) 旦那も天然だし(笑)

No.5 13/06/21 12:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 天然てなんだろね。 こんなにしっかり者なのに。 レスありがとうございます!
そうですよね。なんででしょうか…
普通に真面目に生きてるだけなんですが…

No.6 13/06/21 12:20
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます! やっぱり昔から悩みましたか? いや、あんまし悩んではないなぁ(´・ω・`)
開き直りというか…
「あ、そう?」みたいな。

これが私だ!って思ってます。

たとえそれが天然でも…

天然の他人をみると、私は可愛く感じるし(笑)
旦那も天然だし(笑)


  • << 9 再レスありがとうございます! そうかぁー…羨ましいです。 私も以前は焦ってなかったのですが、 実は2人子持ちのバツイチでして、 シッカリしないといけないのに!天然なんて( ; ; ) と悩んでしまってました。 年々酷くなります。

No.7 13/06/21 12:27
名無し7 

はっきり言ってやれ!

「私は天然じゃないよ!人工だよ!😠」

  • << 12 レスありがとうございます! 夜のバイト時はそれ言ってます(笑) お客様達にも度々言われてゲンナリだったので、天然て言われたら 「でしょでしょー☆昔流行ったおバカ系でボトル狙おうと思って(^з^)☆」 なんて言ってみてます。

No.8 13/06/21 12:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ここにもいます… ( ´△`) 私なんて 自分を、頭の回転速くて、機転がきいて、テキパキ何でもこなす、キャリアウーマン的な… レスありがとうございます!
おっちょこちょいなのですね(>_<)

でも…実は私も…
自分をすごいテキパキしててシッカリ者なキャリアウーマンだと思ってました笑
同じですね!

違うのは、私は頭が良いと思われてることです。
頭よくてシッカリしてるのに抜けてる、天然と言われます。
本当は私も道や場所や日本地図は覚えられなくて、頭良い人ぶってるだけなんです笑

交際4年目の彼氏にも天然天然って散々言われてましたが…最近頭が悪いのもバレ始めました( ; ; )

No.9 13/06/21 12:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 いや、あんまし悩んではないなぁ(´・ω・`) 開き直りというか… 「あ、そう?」みたいな。 これが私だ!って思ってます。 たとえそれが天… 再レスありがとうございます!
そうかぁー…羨ましいです。
私も以前は焦ってなかったのですが、
実は2人子持ちのバツイチでして、
シッカリしないといけないのに!天然なんて( ; ; )
と悩んでしまってました。
年々酷くなります。

  • << 14 天然=しっかりしていない は、違うと思いますよ? (私はしっかりしてないけど) 主さんは天然みると、しっかりしていない人って思うんですか(>_<)? 私の会社に、天然でも仕事をしっかりこなす方がいます! その方、しょっちゅうお弁当の箸忘れるんです。 でも、忘れた時用に割り箸をたまにまとめて持って来て、ロッカーに入れてます(笑) ドジだけどしっかりと言うか… 天然も個性だと思いますよ! 大丈夫! 周りにいる人間は、今のあなたが好きだから居るんですよ!

No.10 13/06/21 12:38
名無し10 

天然て、キンちゃんがジミー大西をはじめて見た時に言った言葉みたいです。
それから、ジミー大西みたいな人を天然と呼ぶようになりました。

あんな風に見られてる(ジミーさんごめんなさい😢)なんて嫌ですよね…

あはは

  • << 13 レスありがとうございます! ジミー大西さんて誰でしょうか?汗 名前的には男芸人さんですよね?

No.11 13/06/21 12:39
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も天然って言われます。

普通に頭の回転が良くなりたいと悩みますけど、治らない!

個性って事にしときましょう!

No.12 13/06/21 12:40
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 はっきり言ってやれ! 「私は天然じゃないよ!人工だよ!😠」 レスありがとうございます!
夜のバイト時はそれ言ってます(笑)
お客様達にも度々言われてゲンナリだったので、天然て言われたら
「でしょでしょー☆昔流行ったおバカ系でボトル狙おうと思って(^з^)☆」
なんて言ってみてます。

No.13 13/06/21 12:41
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 10 天然て、キンちゃんがジミー大西をはじめて見た時に言った言葉みたいです。 それから、ジミー大西みたいな人を天然と呼ぶようになりました。 … レスありがとうございます!
ジミー大西さんて誰でしょうか?汗
名前的には男芸人さんですよね?

No.14 13/06/21 12:58
匿名1 

>> 9 再レスありがとうございます! そうかぁー…羨ましいです。 私も以前は焦ってなかったのですが、 実は2人子持ちのバツイチでして、 シッ… 天然=しっかりしていない
は、違うと思いますよ?
(私はしっかりしてないけど)

主さんは天然みると、しっかりしていない人って思うんですか(>_<)?

私の会社に、天然でも仕事をしっかりこなす方がいます!
その方、しょっちゅうお弁当の箸忘れるんです。
でも、忘れた時用に割り箸をたまにまとめて持って来て、ロッカーに入れてます(笑)
ドジだけどしっかりと言うか…

天然も個性だと思いますよ!
大丈夫!

周りにいる人間は、今のあなたが好きだから居るんですよ!


  • << 23 お礼が遅くなりすみません! 仕事でバタバタでした。 私は人には思わないですが、周りから言われるたび、年を重ねる度に恥ずかしく思ってました(>_<) 前向きに捉えないといけませね!

No.15 13/06/21 13:37
負け犬15 

うちの母親に似てる
良い人なんだけど、どこか抜けてて心の機微がわからない人だった

なんであのときああしてくれなかったんだろう、普通の母親ならこうしてくれるのにって思うことが沢山ある
私は大人になって精神不安定になったけど、母親にも原因があると思ってる

だから子供のために治そうとしてる主さんは偉いと思う

  • << 24 レスありがとうございます! お礼が遅くなりすみませんでした。 私もよく捉え方が違うと言われたり、 保育所の先生に「お母さんはゆっくりなところが息子さんとペースが合っていて、いいと思います(*^o^*)」と言われたり。 どうしよう…と思ってしまいます。

No.16 13/06/21 20:30
匿名16 

私も男女問わず天然、癒し系、かわいい(顔じゃなくて)とよく言われます。嫌です。
しっかりしてると言われることもあります。しっかりしてると言われるのは嬉しいですが、天然と言われるのは嫌です。

私はどちらかと言うと早口だと思います。噛んだりもしないし。他人にあまり関心がないのは一緒です。ちょっとした事じゃ動じないね、と言われます。後は、自覚がないですが表情が豊かだと言われます。それも変人っぽくなってしまう原因なのかなと思いますが、咄嗟に出る表情を操作するのは難しいです。

私の場合は「変人」「馬鹿」「頭が悪い」「ボーッとしてる」という意味で天然と言われてるんだと思います。本当に嫌ですね。このまま年取っていくなんて考えるだけで憂鬱です。私の場合は更に痛々しいオバサンになるんじゃないかと思ってしまいます。こわいです。変われるなら変わりたい。

  • << 25 レスありがとうございます! お礼が遅くなりすみませんでした。 そうなんです。 年を重ねるごとに不安になってしまいます。 周りからはそのままでいて!と言われますが、年取っても同じこと言ってくれるの? と…早いうちに治したいです。

No.17 13/06/21 21:35
名無し17 

私もよくゆわれる。
本当に無意識でやってることを天然ってゆわれるとたまにイラッってなっちゃう(ーー;)

  • << 26 レスありがとうございます! お礼が遅くなりすみませんでした。 言う方のノリによってはイヤですよね…怒らないからとエスカレートした言い方になると、こちらもハッキリ言いますし(>_<)

No.19 13/06/23 08:22
名無し19 

バツ①2人の子持ちで悩みがそれなんだ。天然っていうより、頭悪いんだな~って、もし私の周りにいる子なら教えてあげるんだけどね。

多分あなたのまわりには、人を正当に評価できる方が少ないのか、もしくはあなたが楽天家過ぎて、ご自身の周りからの評価を勘違いしていらっしゃるのではないかなと感じました。

よくこういった、『天然扱いされたくない』的なトピ見かけますが、私のようなレスを書き込むと大抵が反論して、ご自分がいかに天然であるかを説明しようとして下さいます。そんなに執着があるのなら、別に悩んでないんだろうなぁといつも思ってしまうのですが…。

  • << 27 レスありがとうございます! お礼が遅くなりすみません。 他に悩んでいることも多いですが、それは相談する場や相手をそれぞれ選びます。 今回の質問のように自分でどこから手をつけていいか分からない悩みとは違うものなで、解決策を考えて必要なら相談し、行動に移しているものが多いのです(>_<) 頭が悪い印象を与えてしまったなら、それは私の書き方が悪いので仕方がないと思います。 私自身が分かってないことなので、理解し難い部分が多くありますよね、すみません。 なぜ天然さを披露するようなことを更に書く、と思われたか分かりませんが… そういう人にレスをして、そういったお礼が来て「悩んでないんじゃ?」と感じたなら、 前向きに捉えれているし大丈夫だろうと、悩み解決と終わりにするのも有りだと思います(^^)

No.20 13/07/10 22:52
大賀 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

ごめん 多分 あなたの空気と言うかイメージなんです

だけども、変わりにくいというだけで
自分のそういう部分をご自身がわかられているので
あとはあがる一方。

それでも、「変わらないじゃねーか」と言う連中なんて無視していい。

変わりたいって意識だけで、かなり、前向きです。

遠くから、応援を、してます。

No.21 13/07/11 01:40
ヒマ人21 ( 30代 ♀ )

おっとりしてる人とか、ゆっくりマイペースな人、自分の揺るぎない独特の世界を持ってる人が天然と言われやすいように思います。主さんの場合、昼の仕事なんかはしっかりしてるんですよね。しっかりしてるようなのに、なぜかドジでおっちょこちょいな部分のギャップが天然オーラを放ってるんではないでしょうか。でも、機械みたいに出来すぎた人より天然で優しく思いやりある主さんのような女性がいる方が、周りの人たちの心も和むから、無理に直そうとか思わないで自然体で問題ないと思いますよ。

No.22 13/07/11 09:27
負け犬15 

主さんこんにちは
その後はどうですか?
しっかりしたおかあさんになれそうでしょうか

No.23 13/07/11 20:35
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 14 天然=しっかりしていない は、違うと思いますよ? (私はしっかりしてないけど) 主さんは天然みると、しっかりしていない人って思うんですか(… お礼が遅くなりすみません!
仕事でバタバタでした。

私は人には思わないですが、周りから言われるたび、年を重ねる度に恥ずかしく思ってました(>_<)
前向きに捉えないといけませね!

No.24 13/07/11 20:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 15 うちの母親に似てる 良い人なんだけど、どこか抜けてて心の機微がわからない人だった なんであのときああしてくれなかったんだろう、普通の… レスありがとうございます!
お礼が遅くなりすみませんでした。

私もよく捉え方が違うと言われたり、
保育所の先生に「お母さんはゆっくりなところが息子さんとペースが合っていて、いいと思います(*^o^*)」と言われたり。

どうしよう…と思ってしまいます。

  • << 28 そうなのですね ゆっくりなところは別に治さなくて大丈夫だと思います でも人と物の捉え方が違ったり、或いは他人の気持ちの機微が読めないところがあったりするら、お子さんのために是非とも治して欲しいです 他人や大人と関わる上で天然でも、わたしはさして問題ないと思うんです でも子供は親の影響をもろに受けますので 親がずれた感性を持っていると後々子供に影響がでてきます どうか素敵なおかあさんになれるよう頑張って

No.25 13/07/11 20:42
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 16 私も男女問わず天然、癒し系、かわいい(顔じゃなくて)とよく言われます。嫌です。 しっかりしてると言われることもあります。しっかりしてると言… レスありがとうございます!
お礼が遅くなりすみませんでした。

そうなんです。
年を重ねるごとに不安になってしまいます。
周りからはそのままでいて!と言われますが、年取っても同じこと言ってくれるの?
と…早いうちに治したいです。

No.26 13/07/11 20:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私もよくゆわれる。 本当に無意識でやってることを天然ってゆわれるとたまにイラッってなっちゃう(ーー;) レスありがとうございます!
お礼が遅くなりすみませんでした。

言う方のノリによってはイヤですよね…怒らないからとエスカレートした言い方になると、こちらもハッキリ言いますし(>_<)

No.27 13/07/11 21:03
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 19 バツ①2人の子持ちで悩みがそれなんだ。天然っていうより、頭悪いんだな~って、もし私の周りにいる子なら教えてあげるんだけどね。 多分あな… レスありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません。

他に悩んでいることも多いですが、それは相談する場や相手をそれぞれ選びます。
今回の質問のように自分でどこから手をつけていいか分からない悩みとは違うものなで、解決策を考えて必要なら相談し、行動に移しているものが多いのです(>_<)

頭が悪い印象を与えてしまったなら、それは私の書き方が悪いので仕方がないと思います。
私自身が分かってないことなので、理解し難い部分が多くありますよね、すみません。

なぜ天然さを披露するようなことを更に書く、と思われたか分かりませんが…
そういう人にレスをして、そういったお礼が来て「悩んでないんじゃ?」と感じたなら、
前向きに捉えれているし大丈夫だろうと、悩み解決と終わりにするのも有りだと思います(^^)

No.28 13/07/11 22:52
負け犬15 

>> 24 レスありがとうございます! お礼が遅くなりすみませんでした。 私もよく捉え方が違うと言われたり、 保育所の先生に「お母さんはゆっく… そうなのですね
ゆっくりなところは別に治さなくて大丈夫だと思います

でも人と物の捉え方が違ったり、或いは他人の気持ちの機微が読めないところがあったりするら、お子さんのために是非とも治して欲しいです

他人や大人と関わる上で天然でも、わたしはさして問題ないと思うんです
でも子供は親の影響をもろに受けますので
親がずれた感性を持っていると後々子供に影響がでてきます
どうか素敵なおかあさんになれるよう頑張って

No.29 13/07/12 10:29
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 28 再度ありがとうございます。
どうしようと思うのですが、どこから変えていけばいいか分からず…

私の捉え方や見る視点が違うからと
話し合いの仲介によく呼ばれることです。
「こういう事から私はこう思う」
「こう考え方に変えてみてはどうか」
という事を言って欲しいと言われ、
助言を頼まれたり、相談を受けます。

職場では怒りっぽい上司と新人さんの間でバランスをとる役と言われます。
上司と新人の仕事でなく付き合いのフォローです。
周りからは助かると言われます…

ただ、捉え方が違うということは人と違うものを見ているということですよね?
会社や討論の場では大事にされますが、人付き合いの中ではどうなのだろう…と思ってしまいます。

プラスに働く場とマイナスに働く場
使い分けができないので、
それができるようになればと思うのですが…

No.30 13/07/12 12:22
負け犬15 

返信レスありがとうございます
上でも書きましたが他人や大人と付き合い上でなら別に天然でも問題ないと思います

でも親となると別ですので、お子さんがいるとのことでしたら是非とも変わる努力をしてもらえたらなぁという、主さんとそっくりの母を持つ私の願望です

No.31 13/07/14 07:28
匿名31 

天然て自然てことですよ。
自然てことは正直ってこと。
で、ことわざに有りますね、正直者は馬鹿を見る。
でも違うんですよ。正直者っておめでたい人なんだ。よく言うよねおめでたいやつだなって。
あれは、馬鹿にしてるようで本当にめでたいの。自分を出せるってとても幸せ。けど、周りのおりこうさんは、自分が傷つくのが怖い怖がりさんなんだ。でも主さんが天然だから、怖がりの皆は安心する、心が安らぐんだよね。きっと主さんの前では、皆素直な気持ちを表現してると思うよ。若干しゅさんの正直者さに、憧れてると思うよ。もっと素直で有りたいってね。
その為には心がつよくないとね。だから、天然の人の心は例外なく強いんだよ。じゃなきゃ隠してしまうよ。天然でいられないよ。だから、自信をもってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧