注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

わたしみたいな人いますか?! 社会人のかた!

レス3 HIT数 2106 あ+ あ-

社会人
13/06/20 22:40(更新日時)

20代後半の主婦です。新しいバイトをはじめたのですが、人間関係もよくなく一人ぼっちな上に仕事がとても厳しいです。
仕事量も多く、とにかく忙しいのですが、
要領よくいかなかったり、間違えたり、とにかく細かく毎日強く怒られます。
男の人や、かなりのおばさんとかなら割りきれるのですが、同姓で年齢も割と若い感じの人に本気で怒られるので本当に凹みます。
毎日本当に一生懸命しているのですが、うまくいかないことも多く、毎日必ずなにかを注意され怒られます。慣れてきたかな?と思っても真顔で怒られるし、微妙なことを聞く時は本気で勇気がいるんです。(はあ?みたいな顔か、真顔でうなずかれたり)
辞めたいのですが、辞めるともいえず、まだ1ヶ月くらいなので、もう少し頑張れば状況もよくなる?とも思ってしまいます。
でも本当に辛くて、怖くて萎縮してしまいます。
わたし以外は、仲良くしゃべってる感じもして
とても疎外感もあります。
完全に常に怖い、というわけではないですが、
基本的に、本気で怒られ、細かく真顔で注意されます。フォローもないし、プライベートの会話もないです。
わたしのような人はいますか?
新人時代、本当に細かくてスパルタだった!みたいなのはありますか?
わたしは必要ないんじゃないか?裏で悪口言われてるんじゃないか?
迷惑なだけなんじゃないか?と自信ばかり喪失しています。
自分に負けそうで本当にめげそうで辛いです。
辞めれるなら辞めたいですが、辞めることもまだできないので悩んでいます。

タグ

No.1964532 13/06/20 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/20 19:38
社会人1 ( ♂ )

主さんの気持ちめっちゃわかります💡💡
一生懸命やってるけどミスしてしまうときありますよね💦
自分は上司に何も言わせないようにスキを見せない事を心がけてます💡
そういう人は何が何でも悪口を言わないと気が済まない器の小さい人間なんだと割り切りましょう💡
1人で悩まず信頼できる人に話すのもいいかと思います😃
辛い状況ですがお互いがんばりましょう✊

No.2 13/06/20 20:04
名無し2 

できるだけ考え込まないように、暗くなった時は、大好きな歌詞を思い出したり、口角を上げるようにしています。

主さんも少し力を抜いて、考え込まないように過ごして下さい。

No.3 13/06/20 22:40
じゅん ( ♀ kZlnSb )


私も同じような境遇の職場で1ヶ月と少し働きましたが辞めました。

せめて居てくれと頼まれる間だけはと思いましたが人件費削減だとかでシフトも減らされたので続けられそうにないので辞めさせてくださいと伝えて辞めました。


理不尽な無理難題なことを言って注意されるし、矛盾していることに ついていけず長く居られないと思いました。


主さんも今は辛いと思いますが長く続けられそうにないと思ったら時期を見て辞めても良いと思いますよ。


自分に合う職場は他に たくさんあると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧