注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

『ブス芸』は嫌です

レス23 HIT数 3151 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/25 11:33(更新日時)

最近、テレビ📺の影響なのか、芸人みたいなサービスを求める男性も結構居ます。
よほどの真面目な清楚キャラか、特別可愛いと贔屓なタイプ以外には、

『お前ら、盛り上げろや~』
みたいに言います。
正直嫌です。そんな飲み会行きたくありません。
気取ってる女は嫌いだとか、キレイでもブス芸の1つくらいやれる女がいいだとか、

じゃ、最初からそんな人を選んで下さい。

私はそういう事が苦手です。芸人でも全盛期のオセロやモモコちゃんは可愛いし面白いし、好きでした。
プロだから、女を捨てずにイヤミにならずに、お笑いも出来るし、オシャレや育児話だって出来るんですよ😅
全然慣れない私がやったら……変にしかならないし、『可愛い芸』ならともかく、ブス芸なんか絶対やです。
お酒も強くありません。

飲み会で不愉快ないじりを受けず、やりすごすにはどうしたらいいですか?

しつこいようですが、ブス芸は嫌です。私は接待係でも、社内接客係でもありません。
プライベートだって、女は全員接客係だと思ってる男は不愉快です。

No.1964417 13/06/20 09:42(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/20 10:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

飲み会に参加しないのが1番良いと思います。

No.2 13/06/20 10:31
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
個人レベルでの飲み会には参加しません。

歓送迎会など、どうしても出る必要あるものだけ出ています。
一番嫌なのは忘年会!!
無礼講で楽しいのは、無神経で癖悪いので有名な輩だけ!

みっともないわ、不愉快だわ、本当にうんざりです。

No.3 13/06/20 10:50
匿名さん3 

欠席できないのなら、何か言われても、無視できるか、
軽くあしらう方法を身につけましょう。
年に一度のサイテーな人間観察です。
酔うと本性が出るので、面白いですよ。
今後の人間関係に活用できるくらい余裕の人間観察出来るようになりましょう!

No.4 13/06/20 11:01
匿名さん4 ( ♀ )

職場変わればそんな無礼な人は居ないと思うんですが、仕事は続けるんですか?

「今日少し頭が痛くて…」と、端っこの方で影をひそめておいたらいいのでは?

同じ女性の中でも、イジラレキャラの部類に入っちゃってるのでは?

No.5 13/06/20 11:22
匿名さん0 ( ♀ )

さんざんいじられ、バカにされ、ブス芸を押し付けられて、嫌なんです!

これはモラハラです。
真面目に傷つけられてます。
いじる方は面白くてたまらない、こっちは侮辱されまくりなんです!

嫌がってるのに止めてくれない、
どうすれば、いじられキャラを卒業できますか?

そもそも、いじりをする対象ってどんなんですかね?

No.6 13/06/20 13:03
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 いじられキャラは中々卒業出来ませんよ。

私は昔見せしめ係になってしまいまして、別の人が悪いのになんか私にむかって強く言ってくるオバハンがいました。

後々分かったのは、打たれ強いと思われていたことです。

確かに打たれ強いですが、ムカツクに決まってる!

多分主さんも、打たれ強いと、多少いじってもあなたなら大丈夫と思われてるんですよ。

実際、世の中には同じようにいじられたらヘタレて泣きだしたり欝っぽくなる女性もいるはず。しかしあなたは、怒りパワーでまだ元気!

どうしたらいじられなくなるかなぁ~??

また思いついたらレスさせて頂きます。

No.7 13/06/20 15:30
通行人7 

いじられるの嫌なら、その場で怒り帰ってしまえば。気まずさは残るが、イジったらマズイ人と定着しますよ。


毒吐きますが
綺麗な人への、ブスキャライジリは、見たことない。。。

普通でキャラがたってる人にイジリするみたい。


  • << 9 あのーそれってお笑いキャラですか? 私はそんなのは苦手な方なんですよ😅 そういう賑やかな輪にも居ないんですよ。 だからなんでそんな風に目をつけられるのか、わからないです😅 なーんか、ブスな事やったって事ですかね

No.8 13/06/20 15:35
匿名さん0 ( ♀ )

私は絶対やなんですよ~、器用な対応なんか思い付かないから全力で拒否して、
相手がガキぽい性格なんで、ぶんむくれ😅

ちょっと雰囲気悪くしてしまいました💧
それは嬉しくはないんですが…

ブス芸は死んでも嫌、
全力で拒否します❗

No.9 13/06/20 15:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 いじられるの嫌なら、その場で怒り帰ってしまえば。気まずさは残るが、イジったらマズイ人と定着しますよ。 毒吐きますが 綺麗な人への… あのーそれってお笑いキャラですか?

私はそんなのは苦手な方なんですよ😅
そういう賑やかな輪にも居ないんですよ。

だからなんでそんな風に目をつけられるのか、わからないです😅

なーんか、ブスな事やったって事ですかね

No.10 13/06/20 19:01
匿名さん4 ( ♀ )

ムキになるからいじられるのかも?

レス読んでたらそんな気がしてきた。

いじられるのは飲み会だけ?普段普通の時に「うざいんですが」と伝えては?

No.11 13/06/20 21:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 飲み会の時でなければ出会わない相手です😅
幸いです💦

だいたいにおいて女性をバカにしてふざけてるヤツで、嫌われています。

皆さんが大勢居る所で、

「ウチの女(女性従業員)は、似合いもしないのにキレイ系になろうとしてんのが多すぎる!
ババアらしくとかブスらしくした方がよっぽどいいのに…バカなんだよ」
と。

馬鹿馬鹿しい、
バカはあいつです💦
余計なお世話です。
女性の先輩からも
「○ねばいいのに」
と言われています。

  • << 13 その程度の発言ですか? 他にもひどいのがあるのかな? あまりに低レベル過ぎて、腹をたてるのも勿体ないですよ~。 そこは一歩大人になって付き合ってあげてはどうですか? 「じゃあ明日からオバサンらしくガンガン香水ふってきますね~それともサロンパスの香りの方がお好きですか?」って、ノリで流して話を肩凝りや病気の話に持っていったらどうですかね? それに、そういう悪態つく人はかまってほしいのかもしれないので、「○○さんは肩凝りないの?気を付けてる事とか教えてください!」って喋らせてあげたら、悪態つきながらも嬉しそうに喋ると思いますよ。 んで、その一瞬の嬉しい顔を後の女子会でネタに笑えます。 たぶん、会話のネタが無いから悪態つくのもあるかもしれませんし、年に数回なら、それも給料のうちと思って、頑張って下さいね。

No.12 13/06/20 21:45
匿名さん12 

酔ったフリして毒を吐くと弄られなくなりますよ。


楽しそうに…下記の様に反撃を!

本当は幾つですか?誤魔化してるでしょう?

○○さん今年還暦でしたっけ?

  • << 15 無口で不器用な私も、その逆のイヤミを返したことあります。 自分は若い、男はいつまでも若く、女はすぐババアになる…みたいな事言うから、 『なーんか、本当に、そんな気もしますよね~~⤵』 と(笑)。 周りも悪い反応じゃなかったです😄 本当にガキですから

No.13 13/06/20 21:54
匿名さん4 ( ♀ )

>> 11 飲み会の時でなければ出会わない相手です😅 幸いです💦 だいたいにおいて女性をバカにしてふざけてるヤツで、嫌われています。 皆さ… その程度の発言ですか?
他にもひどいのがあるのかな?

あまりに低レベル過ぎて、腹をたてるのも勿体ないですよ~。

そこは一歩大人になって付き合ってあげてはどうですか?

「じゃあ明日からオバサンらしくガンガン香水ふってきますね~それともサロンパスの香りの方がお好きですか?」って、ノリで流して話を肩凝りや病気の話に持っていったらどうですかね?

それに、そういう悪態つく人はかまってほしいのかもしれないので、「○○さんは肩凝りないの?気を付けてる事とか教えてください!」って喋らせてあげたら、悪態つきながらも嬉しそうに喋ると思いますよ。
んで、その一瞬の嬉しい顔を後の女子会でネタに笑えます。

たぶん、会話のネタが無いから悪態つくのもあるかもしれませんし、年に数回なら、それも給料のうちと思って、頑張って下さいね。

  • << 16 4さん、やりますね😅 あなた方に余計な事言う男性は、そのように優しい オダテに乗せられて、気持ちがホンワカした所を、 陰で思いっきり笑われる訳ですか(笑) 悲惨すぎ~、でも爽快感ありますね😅 優しい女性達を甘く見るような阿呆は、そんな目に遭って欲しいものです。 私は今は付き合いのキャパ超えてますが、もう少しお互い気にしなくなったら、そのオダテいいかも(笑)

No.14 13/06/20 22:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

いじられるのは、「①若い②独身③美女ではない④そのいじる男性よりも学歴が低い⑤鈍臭い」これだけ揃えばいじられやすいと思います。逆に言えばこの条件が無くなればいじられないのです。まず努力せずとも年をくえばいじられなくなります。さらに既婚になればよりいじられません。かつ既婚になれば家庭の事情を理由に、欠席することもたやすくなります。外見と学歴は今更変えられないとして、鈍臭いのは努力で変えられます。テキパキと行動し、口達者になるのです。要は口で負けないことです。

  • << 17 詳しくありがとうございます。 4⃣の学歴だけは逆ですが (ヤツは大卒女性をいじめたがります、本当にガキです)、あとは当たってますね。 5⃣の鈍臭いも、多くの人は仕事や行動のトロさですが、 ヤツはおバカや行動のトロい女の子はむしろ好きで、 私や他のターゲットのように、世間知らず(に見られる)、会話に慣れない、無口、頑固、反応やノリが悪い…という種類の鈍臭さを極端に嫌います。 そういう意味では、ヤツもズレてる人間です。 参考になりました、読んでいて面白く納得です。

No.15 13/06/20 22:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 酔ったフリして毒を吐くと弄られなくなりますよ。 楽しそうに…下記の様に反撃を! 本当は幾つですか?誤魔化してるでしょう? ○○さん今… 無口で不器用な私も、その逆のイヤミを返したことあります。

自分は若い、男はいつまでも若く、女はすぐババアになる…みたいな事言うから、

『なーんか、本当に、そんな気もしますよね~~⤵』
と(笑)。
周りも悪い反応じゃなかったです😄
本当にガキですから

No.16 13/06/20 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 その程度の発言ですか? 他にもひどいのがあるのかな? あまりに低レベル過ぎて、腹をたてるのも勿体ないですよ~。 そこは一歩大人… 4さん、やりますね😅

あなた方に余計な事言う男性は、そのように優しい
オダテに乗せられて、気持ちがホンワカした所を、

陰で思いっきり笑われる訳ですか(笑)
悲惨すぎ~、でも爽快感ありますね😅
優しい女性達を甘く見るような阿呆は、そんな目に遭って欲しいものです。


私は今は付き合いのキャパ超えてますが、もう少しお互い気にしなくなったら、そのオダテいいかも(笑)

No.17 13/06/20 22:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 いじられるのは、「①若い②独身③美女ではない④そのいじる男性よりも学歴が低い⑤鈍臭い」これだけ揃えばいじられやすいと思います。逆に言えばこの… 詳しくありがとうございます。
4⃣の学歴だけは逆ですが
(ヤツは大卒女性をいじめたがります、本当にガキです)、あとは当たってますね。

5⃣の鈍臭いも、多くの人は仕事や行動のトロさですが、
ヤツはおバカや行動のトロい女の子はむしろ好きで、
私や他のターゲットのように、世間知らず(に見られる)、会話に慣れない、無口、頑固、反応やノリが悪い…という種類の鈍臭さを極端に嫌います。

そういう意味では、ヤツもズレてる人間です。

参考になりました、読んでいて面白く納得です。

No.18 13/06/23 12:55
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私は14さんの言ってる「いじられキャラの特徴」?にかなり当てはまってます。飲み会の時とかも、「○○ちゃんは天然だもんね」みたいによくからかわれますが、でもブス芸?やれとかは言われないし、基本みんな優しいです。

だから、主さん側の問題ではなくおかしいのはその男の人だと思います!

主さんの会社には、コンプライアンス委員会は設置されていますか?あまりに耐えかねるようなら、モラハラで会社側に訴えちゃえばいいと思います!

No.19 13/06/24 08:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。
確かにそいつはおかしいです(笑)😅

相談室では、もはや加害者の常連です。
困った事に、そんな自分自身に妙な自負を持っているという厄介者です。
「ブスを誉めているから、ブスと言うんだ」
「ブスにはブスの、オバサンにはオバサン価値がある。」
「実際よりキレイになろうとする女はバカだ」
と、そんな事ばかり連呼する。誰もそいつとは話たがりません。
男性の先輩も、
「あいつを連れて飲みに行くと、店(ホステスの居る)からは変な客だと思われるし、会社の女がいる時にも雰囲気を悪くする。」
と言っています。
陰では忌み嫌われ、変なあだ名つけられ、そいつも
陰のいじられキャラ?と言われればそうかも😅

でも反面教師でもありますよ。
異性をけなしたり、勝手にランク付けしたりすれば、嫌われるという見本です。あんな風にはなってはいけないと思ってます💦

No.20 13/06/24 10:09
匿名さん4 ( ♀ )

>> 19 >「ブスを誉めているから、ブスと言うんだ」
「ブスにはブスの、オバサンにはオバサン価値がある。」
「実際よりキレイになろうとする女はバカだ」

↑これって、人は見かけじゃない中身だ。自然体が一番いい。老いる事を嫌悪し、外見ばかりに惑わされ人の噂を気にして、本来の大切な事を 忘れてる人間はバカだ。

と、その厄介者は仰りたい訳ではないのでしょうか?

No.21 13/06/24 14:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 概ねそんな所かも知れないし、単に年下や後輩をけなしていじりたいのかも知れないけど、

私はやっぱり、公には、
『どなたもそれなりに可愛い』

くらいの事は言える人が大人だと思います。
いい年して、『ブス』『ババア』とそればかりいう人って、店なんかで同じ席にいるのは、恥ずかしいですね😅

No.22 13/06/24 19:27
匿名さん4 ( ♀ )

>> 21 うんうん。

確かにそんな下品な人と同類と思われたくないですよね。

育ちが悪いんでしょうね。気の毒に。
仕方がないので、言葉の表面ではなく、真意を受け取ってやってくださいな。寂しい人なんですよ。

うまく受け流し頑張ってくださいね。

No.23 13/06/25 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます。

言葉やマナーの発達が、どこか幼いままの人には違いないと思います。

表面を無理に作ろうとするのが、嫌いという男性も居るんだ位に思っておきます😅💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧