注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

皮膚病 汗疱状湿疹

レス8 HIT数 6321 あ+ あ-

患者さん
13/06/20 16:01(更新日時)

二年前くらいから患っています。最初は、小さな水泡が出来て多少痒みもありましたが、ほっておくと乾燥してめくれる程度でした。でも徐々に広がり、今は足裏の2/3が水泡部分、乾燥部分、めくれ部分な状態です。現在、皮膚科にも通っておりますが、アンテベート軟膏を処方され、結果をみておりますが、タウロミンの情報を聞き試してみようと思いました。そこで質問なんですが、アンテベートを使用しながらのタウロミン服用は出来ますでしょうか?ご存知の方がおりましたら、教えて頂きたいと思います。
因みに、皮膚科は三件回り、水虫ではない事が分かっています。

No.1964013 13/06/19 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/19 09:32
経験者さん1 ( ♀ )

タウロミンは漢方主体の薬なので アンテベートと併用して大丈夫ですよ。漢方薬の十味排毒湯と同じ薬です。病院でも処方される事ありますよ。私は花粉症で飲みましたが 良く効きましたよ。ただ主さんの病気に効くかどうかは解りませんが。効き目があると良いですね。

No.2 13/06/19 09:49
患者さん0 

>> 1 教えて頂いてありがとうございます。薬を変えながら治療しては貰っているのですが、一進一退でなかなか完治とはいかず、悩んでいました。タウロミン試してみます。ありがとうございました。

No.3 13/06/19 10:20
患者さん3 

私も同じ皮膚炎で、手のひらにできてます。


皮膚科の先生に『飲み薬があって、これ飲むと治るんだけど副作用でる人いるからお勧めできないんだよね』と言われたことがあるのですが、これがタウロミンのことなのかな。と思っています。

私はデルモベートという軟膏を処方されてます。でも改善してません。


No.4 13/06/19 11:15
患者さん0 

>> 3 汗疱状湿疹は治りにくいようですよね。私も治らず、一つ強い薬にアップしたばかりです。タウロミンの副作用を少し調べてみました。眠気や水分を摂らないと便秘になるようですね。病院の薬でなかなか治らない方が、タウロミンを飲んだら嘘のように皮膚改善されたと聞き、すぐにでも服用してみようと思いました。治るといいのですが…
ありがとうございました。

No.5 13/06/19 12:45
経験者さん1 ( ♀ )

タウロミンなら 大きな副作用はないと思いますよ。ステロイドの内服とかなら副作用ありますけど短期服用なら大丈夫です。

副作用が強い薬ってなんでしょうね?

No.6 13/06/19 13:25
患者さん0 

>> 5 1さん、再レスありがとうございます。タウロミンの副作用をザックリと調べてみましたが、深刻な副作用はなかったので 服用してみます。大粒と小粒があるようですが、大粒の効果が期待出来そうなので、大粒を服用したいと思います。
ありがとうございました。

No.7 13/06/20 03:09
心配性さん7 ( ♀ )

金属アレルギーの検査はしたことありますか?ネットで金属アレルギーによる症状を見て下さい。
もしかしたら、原因が金属アレルギーの可能性もありますから。

No.8 13/06/20 16:01
患者さん0 

>> 7 お礼遅くなりました。レスありがとうございます。金属アレルギーの場合もあるんですね。金属アレルギーの検査はまだした事はないです。原因があるならつきとめたいので、今度皮膚科に行った時に、検査して貰います。
教えて頂いて助かります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧