注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

流産、手術、そして旦那からの愚痴・・・

レス24 HIT数 15383 あ+ あ-

ネコ( 30代 ♀ Vn97Lb )
13/06/23 03:07(更新日時)

今朝、稽留流産の処置を受けたのですが、
昨晩、旦那の態度がおかしく気になり聞いたところ、
『実は俺も今日は気分が悪くて精神的に疲れたから、術後、○○(私)の体調が落ち着いたら1週間くらい実家に帰ってみたら??』

と突然冷たく言い放されました・・・・。

私だって精神的にやられてるのに、こういう時は夫として寄り添ってくれないの!?
と正直、ショックでした。
詳しく聞くと、
以前から、本当に些細なことだけどまず、

『正格の違いが気になる』と・・・。

旦那は大雑把で適当。
私は神経質で几帳面。

夫が脱いだら脱ぎっぱなしでも、食べたもの・飲んだものがそのままでも、お風呂の後、床がびちゃびちゃでも、そういった細かい部分に気になっても、文句をつけたことは一度もありません・・・。
見つけたら嫌な顔するわけでもなく、当たり前に片付けてました・・。

ただ、
今時期、網戸に蚊のような虫が大量に張り付いてるので、外に出るときは必ず網戸を指で弾いてから出て、ということ。

ゴロゴロしながらカーペットにそのままグラスを直置きするので、
『それ、こぼさないでよ』ということ

就寝時、携帯弄りながら気づいたら握ったまま寝て、寝付いた頃に手の力が抜けてベッドの下に勢いよく落ちることが多く、『も〜!!また!?』と私が怒ったことぐらいです・・・。

あと、付き合いだし6年目になりますが、
共通する趣味や、好きなTV番組にも共通点を感じないから、
見たいTVを今まで遠慮してたと・・・・。

それらが重なり、
仕事から帰るのが、億劫に感じてたらしいです。
休日は正直、1日中私と一緒のことを考えるとしんどかったとも言われました・・・。
『間がもたない』と感じることがあるらしく、
実は昼寝に逃げてたと言われました。
確かに休日かならず4〜5時間は昼寝してます。

『これらが原因で離婚とかまでは考えたことはないが、一人の時間が欲しい』

と言われました・・・。


旦那曰く、
今2人の時間で唯一楽しいのは、夫が私と共通して好きと感じてるとたった1つのドラマを見てる時だけだと、

そして今まで見せてくれてた笑顔も半分の割合で作り笑顔だったとまで言われました・・・。

私・・もおどうしたらいいんでしょう・・・??
いつも笑わせてくれて、そんな不満を抱いてたなんて微塵も感じてなく、愛されてると安心しきってました(;-;)


正直、流産と手術と旦那からの愚痴が1日で一度に降りかかってきて、
軽いパニック状態です・・・。

何かご意見お聞かせください( ´△`)

タグ

No.1963772 13/06/18 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 18:54
匿名1 

なぜ今そういう事をわざわざ言うのですかね?
ムカつく❗
主さんには悪いけど旦那ムカつきますね❗

旦那さんの神経疑いますね。
この際実家に帰ってゆっくりされてみては?
私だったら離婚です

  • << 6 旦那にムカついてくれてありがとうございます、 って言うのも何かへんな感じですが、 やっぱりムカつきますよね・・・。 昨日はショックで全く寝れませんでした・・・。 共感してくださり本当にありがとうございます。 (;-;)

No.2 13/06/18 18:57
既婚者2 

旦那さんの本音、聞けただけでも収穫だと思わないと!
自分が「え??そんなことで?」と思うことも、相手にとったらしんどいことだったりもする。
ちょっと間をおいてから、またじっくり話し合ったらいいですよ。

  • << 7 ありがとうございます。 聞けただけでも収穫・・・・ そうですよね、 話してくれただけでも有り難いと思わなきゃですよね(>_<) 私も自身に起こったことでいっぱいいっぱいで、 『なんで今!?』とそれしか思うことが出来ず・・・ アドバイスいただけた通り、少し時間をおいて、ゆっくり話し合ってみようと思います!!!!

No.3 13/06/18 19:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

言うタイミングってものがありますよね…

  • << 8 ありがとうございます。 そうなんです、そこなんですよ・・・ 言ってくれるのは良いけどなんで『今!?』っていう・・・。

No.4 13/06/18 19:22
匿名4 ( ♀ )

ショックですねぇーこんな時に…

自分の事しか考えられないの?
ってかんじですよね…

主さん辛いですね

旦那さんも流産がショックで
精神的にまいってはいるのは理解できますが…

何故に今?
いかにも情けない男

良い機会だから
主さんも実家に帰ってこれからの結婚生活ゆっくり考えてみた方が良いと思います

こういう旦那は厄介ですよ
包容力ってものが無いんですかね?
離婚視野に入れて真剣に考えるべきです

旦那さん 主さんと離れてみて
いかに自分が小さい人間なのか気づいてくれると良いのですが…

  • << 10 ありがとうございます。 この件を堺に旦那との距離が明らかに以前より離れた感が正直あります・・・。 さっきも辛くてつい旦那の前で泣いてしまったんですが 以前なら、側で肩をさすってくれたり必ず寄り添ってくれてたんですが、 今日はもくもくとご飯を食べてました。 とりあえず明日から1週間家を出ることに決めました。

No.5 13/06/18 19:30
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

ひどいタイミングですね
一番側にいてほしいのに

私なら離れます
何も言わずに

  • << 12 ありがとうございます。 皆様のレスを見てると、 やはり『離婚』を意識される方が多く見られ、 やはりそれほどのことなんだなと痛感しました。 正直今は『離婚』はまだ視野には入れてないんですが、 やはり私が悪いだけでなく旦那もひどいと改めて感じます・・・。 間をあけてまた話し合いたいと思います。

No.6 13/06/18 19:34
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 1 なぜ今そういう事をわざわざ言うのですかね? ムカつく❗ 主さんには悪いけど旦那ムカつきますね❗ 旦那さんの神経疑いますね。 この際実家に帰… 旦那にムカついてくれてありがとうございます、
って言うのも何かへんな感じですが、

やっぱりムカつきますよね・・・。

昨日はショックで全く寝れませんでした・・・。

共感してくださり本当にありがとうございます。
(;-;)

No.7 13/06/18 19:47
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 2 旦那さんの本音、聞けただけでも収穫だと思わないと! 自分が「え??そんなことで?」と思うことも、相手にとったらしんどいことだったりもする。… ありがとうございます。

聞けただけでも収穫・・・・
そうですよね、

話してくれただけでも有り難いと思わなきゃですよね(>_<)

私も自身に起こったことでいっぱいいっぱいで、
『なんで今!?』とそれしか思うことが出来ず・・・
アドバイスいただけた通り、少し時間をおいて、ゆっくり話し合ってみようと思います!!!!

No.8 13/06/18 20:20
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 3 言うタイミングってものがありますよね… ありがとうございます。
そうなんです、そこなんですよ・・・

言ってくれるのは良いけどなんで『今!?』っていう・・・。

No.9 13/06/18 20:26
専業主婦9 ( ♀ )

大変でしたね。
辛かったですね😢。

流産と旦那さんの言葉は別に考えましょうよ。
結局、男なんて子供を失った妻の気持ちなんてわかりませんから。

旦那さまの気持ちがそんなに追い詰められてたなんて…ショックですよね。
でも言ってくれて良かったですよ。
だって間に合いますから。

作り笑いしてた…フーン、そんなの誰でもしてますよねぇ。
観たいテレビを観れなくなった。合わせてた、自分の時間がなくなった…結婚したんだもの当たり前ですよねぇ。

だらしない態度を責められたくなかった。
妊娠してる妻に気を遣ってたんでしょうね。
流産して妊婦じゃなくなったからやっと本音が言える、今だ!と思ったんでしょうね。

  • << 13 ありがとうございます。 やっぱり男性(皆じゃないでしょうが)と女性では、『妊娠』『流産』に対しての捉え方が大きく違うみたいですね。 今回の件で痛いほどわかりました・・。 流産と愚痴を別で考えれるようにしてみようと思います。

No.10 13/06/18 20:37
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 4 ショックですねぇーこんな時に… 自分の事しか考えられないの? ってかんじですよね… 主さん辛いですね 旦那さんも流産がシ… ありがとうございます。
この件を堺に旦那との距離が明らかに以前より離れた感が正直あります・・・。

さっきも辛くてつい旦那の前で泣いてしまったんですが
以前なら、側で肩をさすってくれたり必ず寄り添ってくれてたんですが、

今日はもくもくとご飯を食べてました。

とりあえず明日から1週間家を出ることに決めました。

  • << 15 私も妊娠中、お腹が張って危なかったんです。 タクシーを呼ぶ寸前、主人がテレビのチャンネルを変えたのを見ました。 観たい番組始まったからって(怒) 死産して手術して目が覚めた時は、主人は食事に行ってました(怒) でも…あれから数年たちますが主人は本当は優しい人だとわかりました。 子供が生まれて色んなことがあって、ようやくわかりましたよ。 男には流産の辛さは理解出来ないだけ。 それは冷たいとか、思いやりがないのか? もしかしたらうちの旦那のように想像力がないだけかも知れませんよ。 しつこくてすみません。

No.11 13/06/18 20:40
専業主婦9 ( ♀ )

私ならそんな状態の旦那さんなら甘えすぎないようにしますよ。
甘えたら二人で倒れそうだから。

私も死産したことがあります。
淡々と過ごしてる主人に腹が立ったりしました。
でもその時は話し合いました。
主人の本音を聞きました。主人も辛かったんだとわかりました。

死産とか流産とか身内の不幸とか、
一番辛い時は夫婦の危機でもあるんですよ。
辛くても、冷静に乗り越えないと家庭は壊れます。

主さんも子供を失っていますが
旦那さまも何かを失っているんですよね😢。

  • << 16 ありがとうございます。 死産・・・・ どれ程に辛かったことでしょう・・・。 甘えすぎない、甘えたら2人して倒れる・・・。 なんだか、まさにその通りだと感じました。 私たちは今、まさにそうかもしれません・・・。 私もいつまでもメソメソしててもダメですね!!! と分かってはいるんですが・・・・ なかなかどう接していいか分からなくて・・・ 私がいると気を使うみたいな言い方されたので・・・・ 難しいもんです(;-;) とりあえず明日から1週間、家を出ることにしました。

No.12 13/06/18 20:41
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 5 ひどいタイミングですね 一番側にいてほしいのに 私なら離れます 何も言わずに ありがとうございます。

皆様のレスを見てると、
やはり『離婚』を意識される方が多く見られ、

やはりそれほどのことなんだなと痛感しました。

正直今は『離婚』はまだ視野には入れてないんですが、

やはり私が悪いだけでなく旦那もひどいと改めて感じます・・・。

間をあけてまた話し合いたいと思います。

No.13 13/06/18 20:47
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 9 大変でしたね。 辛かったですね😢。 流産と旦那さんの言葉は別に考えましょうよ。 結局、男なんて子供を失った妻の気持ちなんてわかりませんから… ありがとうございます。
やっぱり男性(皆じゃないでしょうが)と女性では、『妊娠』『流産』に対しての捉え方が大きく違うみたいですね。

今回の件で痛いほどわかりました・・。

流産と愚痴を別で考えれるようにしてみようと思います。

No.14 13/06/18 20:51
通行人14 ( 20代 ♀ )

あの。主さんが弱ってる時しか言えるタイミングがなかったんじゃないですか?

いつもの時に言ったらまたどやされると思って言えずにズルズル引っ張っちゃったんじゃないかな?

ムカつくっていう表現は辞めたほうがいいかな。

旦那さんのいうようにすこし実家にかえったらどうかな

  • << 18 ありがとうございます。 確かに・・・ ムカつく発言してしまったのはよくないことですよね・・・。 つい自分のことばかり考えてしまって・・・ 旦那にも、旦那なりの思いがたくさん募ってて、耐えきれなかったんだろうと思います。 私自身、なかなか相手の立場となって考えるという大切なことを二の次にしてしまう悪い癖があるのが問題ですね(>_<)

No.15 13/06/18 20:52
専業主婦9 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 この件を堺に旦那との距離が明らかに以前より離れた感が正直あります・・・。 さっきも辛くてつい旦那の前で泣い… 私も妊娠中、お腹が張って危なかったんです。
タクシーを呼ぶ寸前、主人がテレビのチャンネルを変えたのを見ました。
観たい番組始まったからって(怒)

死産して手術して目が覚めた時は、主人は食事に行ってました(怒)

でも…あれから数年たちますが主人は本当は優しい人だとわかりました。
子供が生まれて色んなことがあって、ようやくわかりましたよ。

男には流産の辛さは理解出来ないだけ。

それは冷たいとか、思いやりがないのか?
もしかしたらうちの旦那のように想像力がないだけかも知れませんよ。

しつこくてすみません。

  • << 19 度々ありがとうございます。 そうだったんですね・・・。 そうですよね、 流産の辛さを分かってないからって、それだけで必ずしも冷たい人間でも、思いやりがない人間でもないですもんね!! 女性にはわからない、男性独特な思いみたいなのがあるのかもしれないし・・・。 さっき旦那と話してたら、 『俺、今回誓ったんだ。絶対負けないっ!絶対○○(私)との子供作る!って。』 と言ってくれて・・・・(;-;)素直に嬉しかったです(;-;) おっしゃる通り、 うちの旦那も『流産』という想像ができにくいのかもしれない・・・。と思いたいと改めて思いました。 本当にありがとうございました(>_<)!!

No.16 13/06/18 20:53
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 11 私ならそんな状態の旦那さんなら甘えすぎないようにしますよ。 甘えたら二人で倒れそうだから。 私も死産したことがあります。 淡々と過ごしてる… ありがとうございます。

死産・・・・

どれ程に辛かったことでしょう・・・。

甘えすぎない、甘えたら2人して倒れる・・・。

なんだか、まさにその通りだと感じました。
私たちは今、まさにそうかもしれません・・・。

私もいつまでもメソメソしててもダメですね!!!

と分かってはいるんですが・・・・

なかなかどう接していいか分からなくて・・・
私がいると気を使うみたいな言い方されたので・・・・

難しいもんです(;-;)

とりあえず明日から1週間、家を出ることにしました。

No.17 13/06/18 23:09
匿名17 

ご主人は今まで我慢の限界を子どもさんが出来た事でやり過ごそうとしていたのでは。それが、流産となり、プツッと糸が切れたのかもしれませんね。冷たいようですが、我慢に我慢を重ねていると、もう止められないんです。私は主人が怪我をして入院、そして退院した日に別居したい事を言いました。そこだけを見れば確かに酷いかもしれない。でも「それまでの日々」があるのです。

  • << 20 ありがとうございます。 私の旦那側と取れるアドバイス、本当にありがとうございます!! 以前、別の方からも 私が身籠った身体を気遣って、言わなかっただけでは、流産ということがきっかけで言われたんじゃないですか?? 的なお言葉をいただいてました。 今回、あなた様のアドバイスを読み、なんとなくですが、旦那の心境を察することが出来た気がします。 その1場面だけで人格を判断するんではなく、 そこに至った『過程』『日々』があること、忘れないようにします!! 大切なことに気づかせてくれ、ありがとうございます!!!

No.18 13/06/19 00:36
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 14 あの。主さんが弱ってる時しか言えるタイミングがなかったんじゃないですか? いつもの時に言ったらまたどやされると思って言えずにズルズル引… ありがとうございます。

確かに・・・

ムカつく発言してしまったのはよくないことですよね・・・。

つい自分のことばかり考えてしまって・・・

旦那にも、旦那なりの思いがたくさん募ってて、耐えきれなかったんだろうと思います。

私自身、なかなか相手の立場となって考えるという大切なことを二の次にしてしまう悪い癖があるのが問題ですね(>_<)

No.19 13/06/19 00:48
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 15 私も妊娠中、お腹が張って危なかったんです。 タクシーを呼ぶ寸前、主人がテレビのチャンネルを変えたのを見ました。 観たい番組始まったからって(… 度々ありがとうございます。

そうだったんですね・・・。

そうですよね、
流産の辛さを分かってないからって、それだけで必ずしも冷たい人間でも、思いやりがない人間でもないですもんね!!

女性にはわからない、男性独特な思いみたいなのがあるのかもしれないし・・・。

さっき旦那と話してたら、
『俺、今回誓ったんだ。絶対負けないっ!絶対○○(私)との子供作る!って。』

と言ってくれて・・・・(;-;)素直に嬉しかったです(;-;)

おっしゃる通り、
うちの旦那も『流産』という想像ができにくいのかもしれない・・・。と思いたいと改めて思いました。

本当にありがとうございました(>_<)!!

No.20 13/06/19 00:58
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 17 ご主人は今まで我慢の限界を子どもさんが出来た事でやり過ごそうとしていたのでは。それが、流産となり、プツッと糸が切れたのかもしれませんね。冷た… ありがとうございます。

私の旦那側と取れるアドバイス、本当にありがとうございます!!

以前、別の方からも
私が身籠った身体を気遣って、言わなかっただけでは、流産ということがきっかけで言われたんじゃないですか??

的なお言葉をいただいてました。

今回、あなた様のアドバイスを読み、なんとなくですが、旦那の心境を察することが出来た気がします。

その1場面だけで人格を判断するんではなく、
そこに至った『過程』『日々』があること、忘れないようにします!!

大切なことに気づかせてくれ、ありがとうございます!!!

No.21 13/06/19 01:06
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

お礼。

アドバイスをくださった皆様、共感していただけた皆様、本当にありがとうございます。

少しずつですが、私なりに考えることが出来ました。皆様に気づかされることもたくさんありました。

ある方のお言葉にありました。

『一番辛い時は夫婦の危機。辛くても、冷静に乗り越えないと家庭は壊れる』

ここに相談せず、一人で抱え込んでいたら、
考えもまともな方向に向かえず、少なくとも冷静には乗り越えられなかったと思います。

本当にありがとうございます!!!

No.22 13/06/19 01:12
既婚者22 ( ♀ )

うちの旦那の場合、あまり本音を話さないタイプだと結婚早々気付いたので、

私は常に
「言いたい事、話したい事は伝えてくれないと気付けないよ?話さなきゃ損だよ?」

「うち(家庭内)でくらい我慢しなくたっていいじゃん?見たいテレビ見なよ?ゲームも好きにやりなよ?」
言い続けていたので、

外では無口な旦那も私には色々と本音を話してくれるようになり、

夫婦間でも、お互いに殆ど我慢してないのですが、夫婦仲は良い方だと思います。

また、見たいテレビが勝ち合ったとしても、お互いに「見ていいよ(^^)」「私は上のテレビで見てるよ」自然と譲り合ったり、解決したりで、余計な言い争いもありません。

上手く言えませんが、
ご主人はあまり本音を話せないタイプ、
主さんは相手の本音を引き出せないタイプ、

その辺じゃないかな?(^^;

今回のご主人もかなりどうかと思いますが、今まで我慢してきたものが爆発してしまったんじゃないかな?

でも、まだまだ修復可能だと思います。

主さんの体調が良くなり精神的に落ち着いたら、ご主人とよく話し合ってみてはいかがでしょうか?

No.23 13/06/19 02:48
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

>> 22 ありがとうございます。

本当に素敵なご夫婦ですね!!

『家でくらい我慢しなくたっていいじゃん』

私もこの言葉かけてみたいと思います。

そして何より、
おっしゃる通り

『旦那はあまり本音を話せないタイプ、
私は相手の本音を引き出せないタイプ』

本当まさにその通りなんです(>_<)


私も改善していかなきゃな!!!

No.24 13/06/23 03:07
既婚者24 ( ♀ )

手っ取り早い方法として…主サンはしてませんか?

[秘密の共有]大人になるにつれ、甘えられなくなりますよね。子供の頃は親に甘えてたわけですから、(甘えられなかった方もいますよね)甘えたい願望は誰にでもあります。


それを満たす格好の相手になる。ただ、どちらかが一方的に甘えてしまうと依存になってしまう。甘える=相手に共感を感じさせ、自分の言い分を受け入れてもらうこと…人によって甘え方が違ってきますが、ウチの夫婦は【家の中だけ言動を幼児化する、アダ名、その他恥ずかしいコトを秘密の共有】しています。

バラシチャッタ( ̄∇ ̄ )


手っ取り早いのは、2人の間だけで使う言葉を作る。その言葉は2人にしか通じないので、自動的に秘密共有ができます。ギャル語、業界用語、アダ名、仲間内言葉なども秘密を共有して親密さを上げるのに使われますよね。2人の共通語を作り、共感を感じさせるようにしたら、前レスの方が書いていた(本音…言い分)を引き出せると思います。(人д`*)ウマク イキマス ヨウニ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧