注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

稽留流産の処置方法で…

レス18 HIT数 18800 あ+ あ-

♂ママ
13/06/19 17:32(更新日時)

現在二人目を妊娠しています。ですが昨日、9wで稽留流産と診断されました。前回、帝王切開で出産している事から今回の流産の処置方法として手術ではなく自然流産を待ちましょうという事になったのですが…大出血と大激痛が起こると聞き、すごく怖いです。いつ起こるのかもわからないので、それも不安です。自然流産を経験した方、どれぐらいで出血が起こったのかや痛みの程度など…経験談を聞けたら、少しではありますが心構えが出来る気がします。
よろしくお願いします。

タグ

No.1963627 13/06/18 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 12:53
プレママ1 

主さん✨
こんにちは

今回は残念でしたね😿
お気持ちお察しします。

参考になるかはわかりませんが、私も一年前に自然流産を経験しました。

私の場合は、切迫流産とも診断をされておらず、本当に突然でした。

12週の時に、近所のスーパーで買い物をしている時に、突然下腹部の激痛に襲われました。
本当に痛くて、立ってられず、その場に座り込みましたが、それでも耐えられず倒れ込んでしまったようです…
私は気を失ってしまい、救急車の中で意識を取り戻しました

また、着ていたスカートが血で真っ赤に染まるくらい出血してました。

私はひとりでしたので、妊娠中であることなどが痛みで伝えられず、対応がうまくいかなかったので、ご自身のご事情を書いたメモとかを常に持っておくとかされてたほうがスムーズだと思います。


脅す訳ではないですが、そういう場合も考えられるので、レスさせていただきました。

私は今また妊娠12週目です。流産怖いですが、今度はちゃんと産めるように頑張ります💪

主さんにもまた幸せが訪れますように☺

  • << 7 ≫1さん ありがとうございます。 12週での突然の流産は、訳も分からずで混乱されたでしょうね…辛い経験談を話してくださり、ありがとうございます。 スーパーで買い物中に激痛に襲われ気絶…考えただけで恐ろしいです。私もいつ流れてくるのか分からないので、10ヶ月の息子と毎日家に籠りっきりです。日中は息子と二人きりなので、その時に流れてしまったらと考えると、更に恐怖です。家の中でも、常に携帯を持ち歩くようにしていますが。 現在妊娠12週目という事で、おめでとうございます(*^^*) 元気なお子様が生まれますように☆

No.2 13/06/18 13:52
匿名さん2 

私は帝王切開の出産ではないですが稽留流産を3回 経験しました😞 自然に流産さすまで待っとくんですか😱お腹は ほんと痛くなりますよ😞私は処置の日にち決まってましたがその前に痛いのが我慢できなくなり一晩入院して処置してもらいました😞病院のトイレでも血の塊がでたら すぐに言ってねって言われてたので怖かったです😞処置後もお腹痛かったなぁ😢何にせよ 赤ちゃんは残念でしたが主さんも無事に処置してもらいまた元気な赤ちゃんがくる事 願ってます😄

  • << 8 ≫2さん ありがとうございます。 3回もの流産、大変でしたね。 その後無事に出産は出来たのでしょうか? 自然流産をただ待つというのは恐怖しかありません。ただ、待っても流れて来ない場合は、7月頭辺りに入院での手術をする事になっております。 自然流産にせよ手術にせよ…どちらも怖いですが…。

No.3 13/06/18 15:15
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お体のお加減はいかがでしょうか?
若干状況は異なりますが経験談を。

私はまだ出産には至っていませんが、去年妊娠12週で流産でした。診察で9週で心拍停止しただろうとのこと。その一週間前から茶オリが続き、2・3日前から生理初日程度の出血がありました。痛みは診察前日から少し。当日は生理痛位でした。
診察後すぐに入院、夕方に座っているとおしっこが出るような感覚。あわててトイレへ駆け込みましたがその数秒で使用していた大きい夜用ナプキンがあふれ、床まで出血がたれました。便座に座ってもまるで何時間も我慢してから出したおしっこの勢いでドバドバと出血。
すぐにナースコールを押し診察してもらいました。多少は流れたがまだ残っているからとベッドで処置(麻酔なし。激痛)、出血も多くそれでも全ては出ず緊急手術になりました。

もうじき一年経ちますが、今でもトラウマです。

お体ご自愛下さいね。

  • << 9 ≫3さん ありがとうございます。 辛い経験をされましたね…。 麻酔無しの処置…考えられないです…。麻酔無しに処置をする病院もあるのですね。 トラウマになってしまうのも想像がつきそうな体験ですね。 簡単にはいかないとは思いますが、そのトラウマを乗り越え、元気なお子様を出産される事を願います。

No.4 13/06/18 15:25
匿名 ( ♀ Vth3F )

私は胎芽が見えず繋留流産し手術はしませんでした。私も激痛がくると先生に言われていて身構えといましたがいつもの生理初日ぐらいの痛さでした。

  • << 10 ≫4さん ありがとうございます。 私も9wになっても胎芽が確認出来ずの稽留流産です。 ≫4さんは、手術をしなかったという事ですが何週目くらいで自然流産したのでしょうか? 痛みは生理痛程度という事でしたが、人それぞれなんですね。 流産は本当に辛い経験ですよね。

No.5 13/06/18 18:38
通行人5 

私も、2ヶ月前稽留流産で赤ちゃんを失いました。心中お察し致します。
私は手術でしたが、自然に流れたほうが体への負担は少ないそうです。

怖いなら、もう一度医師に相談してみたらどうですか?

お子さんがいるなら、計画を立てて手術したほうが安心ですよね😔

あまりご無理をなさらずに、、、

  • << 11 ≫5さん ありがとうございます。 流産、大変お辛い経験でしたね。 私も先生からは、手術よりも自然流産のほうが子宮の負担が少ないと聞きました。また、私は帝王切開をしている事から手術をすると人よりリスク(子宮に穴が空いてしまったり等)があると説明を受けました。 ただ、待っても出てこない場合は7月頭辺りに手術をするとも言われました。 怖いですが、私的には自然流産してくれたほうが子宮にはいいのかなと思っています。

No.6 13/06/18 22:21
♀ママ6 

私も昨年初期で渓流流産で赤ちゃん失いました。自然流産のほうが体に負担が少ないので待ちましょうと医師から言われましたが、いつ痛みが来るのか不安で結局悩んで手術を選びましたが、手術の前日に待合室で待っているときにおなかに痛みがあり、生理痛より痛いような感じの痛みでした。もうすでに流れていて手術せずに終りましたが、麻酔なしで処置されたのでそのときは痛かったです。

  • << 12 ≫6さん ありがとうございます。 流産、大変お辛い経験でしたね。 麻酔無しの処置…やはり、そのような病院があるのですね…。 手術無し、処置なしの流産が子宮にはいいのかなと思いますが… 何にせよ、流産は嫌な経験ですよね。私は、先生や看護師さんから「稽留流産というのは、多くの人が1度や2度経験している事だから」と励まされました。

No.7 13/06/19 09:11
♂ママ0 

>> 1 主さん✨ こんにちは 今回は残念でしたね😿 お気持ちお察しします。 参考になるかはわかりませんが、私も一年前に自然流産を経験しました。 … ≫1さん

ありがとうございます。
12週での突然の流産は、訳も分からずで混乱されたでしょうね…辛い経験談を話してくださり、ありがとうございます。
スーパーで買い物中に激痛に襲われ気絶…考えただけで恐ろしいです。私もいつ流れてくるのか分からないので、10ヶ月の息子と毎日家に籠りっきりです。日中は息子と二人きりなので、その時に流れてしまったらと考えると、更に恐怖です。家の中でも、常に携帯を持ち歩くようにしていますが。

現在妊娠12週目という事で、おめでとうございます(*^^*)
元気なお子様が生まれますように☆

No.8 13/06/19 09:28
♂ママ0 

>> 2 私は帝王切開の出産ではないですが稽留流産を3回 経験しました😞 自然に流産さすまで待っとくんですか😱お腹は ほんと痛くなりますよ😞私は処置の… ≫2さん

ありがとうございます。
3回もの流産、大変でしたね。
その後無事に出産は出来たのでしょうか?

自然流産をただ待つというのは恐怖しかありません。ただ、待っても流れて来ない場合は、7月頭辺りに入院での手術をする事になっております。
自然流産にせよ手術にせよ…どちらも怖いですが…。

No.9 13/06/19 09:35
♂ママ0 

>> 3 お体のお加減はいかがでしょうか? 若干状況は異なりますが経験談を。 私はまだ出産には至っていませんが、去年妊娠12週で流産でした。診察で9… ≫3さん

ありがとうございます。
辛い経験をされましたね…。
麻酔無しの処置…考えられないです…。麻酔無しに処置をする病院もあるのですね。
トラウマになってしまうのも想像がつきそうな体験ですね。

簡単にはいかないとは思いますが、そのトラウマを乗り越え、元気なお子様を出産される事を願います。

No.10 13/06/19 09:41
♂ママ0 

>> 4 私は胎芽が見えず繋留流産し手術はしませんでした。私も激痛がくると先生に言われていて身構えといましたがいつもの生理初日ぐらいの痛さでした。 ≫4さん

ありがとうございます。
私も9wになっても胎芽が確認出来ずの稽留流産です。
≫4さんは、手術をしなかったという事ですが何週目くらいで自然流産したのでしょうか?
痛みは生理痛程度という事でしたが、人それぞれなんですね。
流産は本当に辛い経験ですよね。

No.11 13/06/19 09:48
♂ママ0 

>> 5 私も、2ヶ月前稽留流産で赤ちゃんを失いました。心中お察し致します。 私は手術でしたが、自然に流れたほうが体への負担は少ないそうです。 … ≫5さん

ありがとうございます。
流産、大変お辛い経験でしたね。
私も先生からは、手術よりも自然流産のほうが子宮の負担が少ないと聞きました。また、私は帝王切開をしている事から手術をすると人よりリスク(子宮に穴が空いてしまったり等)があると説明を受けました。
ただ、待っても出てこない場合は7月頭辺りに手術をするとも言われました。
怖いですが、私的には自然流産してくれたほうが子宮にはいいのかなと思っています。

No.12 13/06/19 09:56
♂ママ0 

>> 6 私も昨年初期で渓流流産で赤ちゃん失いました。自然流産のほうが体に負担が少ないので待ちましょうと医師から言われましたが、いつ痛みが来るのか不安… ≫6さん

ありがとうございます。
流産、大変お辛い経験でしたね。
麻酔無しの処置…やはり、そのような病院があるのですね…。
手術無し、処置なしの流産が子宮にはいいのかなと思いますが…
何にせよ、流産は嫌な経験ですよね。私は、先生や看護師さんから「稽留流産というのは、多くの人が1度や2度経験している事だから」と励まされました。

No.13 13/06/19 12:50
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

再です。

私の手術は当初麻酔予定でした。入院翌朝に麻酔して手術予定でしたが、夕方に入院し夕食直後の急変だった為、麻酔なしでした。食後だと嘔吐やそれに伴う誤嚥の危険がある、と…。
しかし手術中に痛みの余り過呼吸になり、弱い麻酔をかけてもらえましたよ。

ちなみに次の妊娠も流産(やはり9週)でした。流産確定後ぎりぎりまで(10日ほど)待ちましたが自然に出てこなかった為、手術になりました。この時は麻酔ありでしたが、前処置は激痛でした…。

気持ちがわかるだけにかける言葉もありませんが、心身をゆっくり休めて下さいね。

  • << 15 ≫13さん 再 ありがとうございます。 お辛い経験を詳しくありがとうございます。 前処置が激痛というのは、どのような処置なのでしょうか?ラミナリア?とかいうものを入れ、子宮口を開く処置の事でしょうか??

No.14 13/06/19 16:32
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

初めまして。

私は2回の子宮外妊娠と2回の流産(計4回)を経験しています。


そのなかで3回は自然流産で4回目の流産の時に初めてソウハ手術をしました。
子宮外妊娠だと手術はしなきゃいけないと思ってたのに2週間の入院(経過観察)で自然流産になった事に自分でもビックリですが…


私の場合、自然流産の時は急激な痛みではなくじわじわ痛みが来ていて3回とも塊が案外すぐに出たので恐怖はありませんでした。

逆に「手術をしなきゃいけません」と言われた4回目の時のが恐怖でした。


人それぞれ痛みの感覚や出血の量は違うと思うのでなんとも言えませんが、主さん頑張って耐えて下さい。
今はツラいと思いますが次は無事に妊娠するといいですね(⌒‐⌒)



ちょっと疑問なのが、何故?帝王切開の後だと手術は無理なんですか?

  • << 16 ≫14さん ありがとうございます。 4回もの流産…大変辛い経験でしたね。 子宮外妊娠でも自然流産で手術無しという場合もあるんですね。初めて知りました。 帝王切開後の手術が無理という訳ではなく、子宮への負担を考えて自然流産という処置をする事になったんです。帝王切開後の手術は稀に子宮に穴が空いてしまうリスクがあるそうです。ほぼ0%に近いですが、と先生は言っていましたが。 しかし、現在は自然流産待ちで様子を見ていますが、流れて来ない場合は7月頭辺りに手術をする予定です。

No.15 13/06/19 16:56
♂ママ0 

>> 13 再です。 私の手術は当初麻酔予定でした。入院翌朝に麻酔して手術予定でしたが、夕方に入院し夕食直後の急変だった為、麻酔なしでした。食後だと嘔… ≫13さん

再 ありがとうございます。
お辛い経験を詳しくありがとうございます。
前処置が激痛というのは、どのような処置なのでしょうか?ラミナリア?とかいうものを入れ、子宮口を開く処置の事でしょうか??

No.16 13/06/19 17:07
♂ママ0 

>> 14 初めまして。 私は2回の子宮外妊娠と2回の流産(計4回)を経験しています。 そのなかで3回は自然流産で4回目の流産の時に初め… ≫14さん

ありがとうございます。
4回もの流産…大変辛い経験でしたね。
子宮外妊娠でも自然流産で手術無しという場合もあるんですね。初めて知りました。

帝王切開後の手術が無理という訳ではなく、子宮への負担を考えて自然流産という処置をする事になったんです。帝王切開後の手術は稀に子宮に穴が空いてしまうリスクがあるそうです。ほぼ0%に近いですが、と先生は言っていましたが。
しかし、現在は自然流産待ちで様子を見ていますが、流れて来ない場合は7月頭辺りに手術をする予定です。

No.17 13/06/19 17:28
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 16 お返事ありがとうございます。


そう言うリスクがあっての自然待ちなんですね…


私も4回目の時はずっと手術が恐くて自然流産待ちだったんですが、いい加減お医者様に「このままだと体に良くないよ」と言われて手術を決意しました。


すぐに手術を勧めるお医者様じゃなくて主さんの体を思ってくれるお医者様で良かったですね!


とは言っても…自然か手術…
どっちにしてもツラい事ですよね(泣)


因みにどなたかが仰ってた手術前の処置が痛いと言うのはラミネリアだと思いますよ。
私もあれはツラかった(>_<)

No.18 13/06/19 17:32
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

すいません間違えました。

ラミナリアです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧