注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

新人と呑み

レス10 HIT数 871 あ+ あ-

サラリーマン
13/06/18 15:09(更新日時)

3ヶ月前に途中入社して来た新人と日頃雑談交わす内に呑みに行こうって話しになりました。その事を私は他言はしませんでしたが、同僚から新人と呑みに行くんだって⁉と言われ、エッ💦😥と返したら、だって新人が私に誘われたって朝始業前に言ってたよって告げらました。しかし新人がそれを喋った相手は私とは不仲のグループの一人😨。新人にあんまり会社の人とのプライベートな事は言わない方が良いからね💦と告げたら、何でですか⁉別に内緒にする事でも無いですよ‼と普通に言われた。
そして約束した日に呑みに行き話しの中で、会社の人に今日の事は言う必要無いし言わない方が自分の為だよと告げたら、何でですか⁉別に黙ってる様な事じゃ無いですよね😁とまた😨
他の同僚からもそう言えばこの前新人と呑みに行ったみたいですねと言われて、何で?って聞いたら、だって当日に今日は私と呑みに言って来ますって言ってましたから‼と言われて、行ったけどだから?って返事しときましたけど、この新人ってやっぱり😥

タグ

No.1963581 13/06/18 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 08:24
名無し1 

いいんじゃない。元気あって。主より存在感を発揮する存在になるよ。

新人の成長に期待

  • << 3 ありがとうございます。 そうですね。色んな意味で存在感は発揮しそう‼

No.2 13/06/18 08:32
名無し2 

私も何で黙ってないといけないかわからない💦

  • << 4 ありがとうございます。 例えば、私が日頃仲良くしていても一度も呑みに誘わないし誘われても断っている人が聞いたら気分悪くならないですか⁉

No.3 13/06/18 09:59
サラリーマン0 

>> 1 いいんじゃない。元気あって。主より存在感を発揮する存在になるよ。 新人の成長に期待 ありがとうございます。
そうですね。色んな意味で存在感は発揮しそう‼

No.4 13/06/18 10:04
サラリーマン0 

>> 2 私も何で黙ってないといけないかわからない💦 ありがとうございます。
例えば、私が日頃仲良くしていても一度も呑みに誘わないし誘われても断っている人が聞いたら気分悪くならないですか⁉

  • << 7 うーん💦 そう思うなら、最初に口どめするべきでは? こういう理由で黙っててと… 普通言わないだろうは、都合よすぎだと思います。 新人さんはまだあなたのこと何も知らないはずですし、ましたやあなたが、誰と仲が良い悪いなんてわかるはずないし💦 知られたらバツが悪いのは主さんの問題で、オープンな新人さんの方が私は付き合い安いかも😊

No.5 13/06/18 10:04
匿名 ( 40代 ♂ xUu2j )

主は、会社の中で存在感を消していたいのでしょか?

新人は、明るくて社交的なのでしょう。

No.6 13/06/18 11:50
サラリーマン0 

>> 5 ありがとうございます。
私はプライベートな事は付き合いの無い人、したくない人には言わないタイプなんです。

黙ってる必要は無い以前にわざわざ他言する必要も無いと思います。新人から聞かされた人はそこに行きたいと内心思ったか、よくあんな人と・こんな人と一緒にに…なんて思う人も実際社内には存在しているんで。

存在消して居たいんじゃ無くて、プライベートと会社内をハッキリ分けたいんです。

No.7 13/06/18 13:16
名無し2 

>> 4 ありがとうございます。 例えば、私が日頃仲良くしていても一度も呑みに誘わないし誘われても断っている人が聞いたら気分悪くならないですか⁉ うーん💦

そう思うなら、最初に口どめするべきでは?

こういう理由で黙っててと…

普通言わないだろうは、都合よすぎだと思います。

新人さんはまだあなたのこと何も知らないはずですし、ましたやあなたが、誰と仲が良い悪いなんてわかるはずないし💦


知られたらバツが悪いのは主さんの問題で、オープンな新人さんの方が私は付き合い安いかも😊

No.8 13/06/18 13:31
名無し8 ( ♀ )

新人のタイプを見極めて飲みにいくしかないですね。
私と遊びにいく新人は誰にも言いません。
でも、あれこれ言いたい新人は誘いません。あとあと茶化されたり面倒ですし。

No.9 13/06/18 14:40
名無し9 ( 30代 ♀ )

取り敢えず、私が新人なら主さんみたいなタイプとは距離を置く。
無駄に派閥意識強くて、それに対しての気遣いを求めてくるのが面倒臭い。

No.10 13/06/18 15:09
サラリーマン0 

皆さんレスありがとうございます。
私は別に他言されても立場はどうも無いですが、今まで無関係な人には他言しないのが普通だと思っていただけです。

何で言っちゃいけないんですか⁉と新人に言われた時、この人とは価値観が違うなと思いました。言うなと言われたら言わなきゃ良いだけの事だし、無関係な人がそんな話し聞いたって、あっそ~って感じじゃ無いですか?

他言したがる理由が理解出来ないし、何で言っちゃった駄目かと聞いて来る理由も分からない。

お喋りな新人だなって解釈しといて次回は無しって事にしときます。多分お互い面倒臭いと思って居そうだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧