注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

贈り物の餅菓子、どれを食べたいですか?

レス11 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名
13/06/19 00:26(更新日時)

お礼でお菓子を贈ることになったのですが、迷ってます。
親しい間柄ではないので、銘菓から2品選ぼうと思ってます。

和菓子の中でも餅菓子が好きらしいので餅菓子にしました。
候補の中から贈り物として2品貰うなら、これがいい!これが食べたい!はどれですか?

・松岡軒「羽二重餅」
・かんの屋「家伝ゆべし」
・桔梗屋「桔梗信玄餅」
・高岡福信「本わらび餅」
・なが餅笹井屋「なが餅」

餅菓子の銘菓ならこれがおすすめ!等が、もしあったら教えてください。

No.1963463 13/06/17 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/17 22:58
名無し1 ( ♀ )

どの銘柄も食べたことがないのですが、

季節柄わらび餅が涼しげかなぁ~?

  • << 6 本わらび餅を候補に入れたのは季節感あるかなと思ったんです。 やっぱり夏の印象ありますよね。 桔梗信玄餅は贈呈用の高級品があったので、そっちがいいか迷ったんです。 季節感のあるわらび餅か…それともきな粉系のお菓子はもうやめとくか…うーん。 ありがとうございます。

No.2 13/06/17 23:04
社会人2 ( 40代 ♂ )

餅菓子なら伊勢の赤福餅が個人的には一番好き

  • << 7 赤福すっかり忘れてました。 三重のお菓子なら、なが餅より赤福の方がいいかもしれないですね。 ありがとうございます。

No.3 13/06/17 23:20
匿名3 

「なが餅」って、この前のおみやげランキングで上位に入っていたような?😅

  • << 8 なが餅の食感が好きでつい候補に入れてしまいましたが、 お土産の印象が強いなら外した方がいいかもしれません。 ありがとうございます。

No.4 13/06/17 23:34
名無し4 

ゆべしが食べたいっすー!!
あれめちゃめちゃおいしいもんね!
久々に思いだしたなー。 もう2年くらい食べてないかな~💦

  • << 9 おお!好きなんですね!。 もちもちと言えばもちもちなんですが、以前頂いた品はすこし硬かったです。 食前に一度温めると良いらしいです。 知らなくてそのまま食べたのが良くなったのかもしれません。 贈るなら好みもあるだろうけれど、温めることも一声添えると良いかもしれません。 ありがとうございます。

No.5 13/06/18 00:26
名無し5 

信玄餅のグレードアップのやつ⤴⤴⤴激うま⤴⤴⤴

  • << 10 桔梗信玄餅の高級品の方、食べたことないんですよね。 美味しいんだろうな、羨ましい。 自分用だとついケチってしまいます。 ありがとうございます。

No.6 13/06/18 18:23
匿名0 

>> 1 どの銘柄も食べたことがないのですが、 季節柄わらび餅が涼しげかなぁ~? 本わらび餅を候補に入れたのは季節感あるかなと思ったんです。
やっぱり夏の印象ありますよね。

桔梗信玄餅は贈呈用の高級品があったので、そっちがいいか迷ったんです。
季節感のあるわらび餅か…それともきな粉系のお菓子はもうやめとくか…うーん。
ありがとうございます。

No.7 13/06/18 18:24
匿名0 

>> 2 餅菓子なら伊勢の赤福餅が個人的には一番好き 赤福すっかり忘れてました。
三重のお菓子なら、なが餅より赤福の方がいいかもしれないですね。

ありがとうございます。

No.8 13/06/18 18:25
匿名0 

>> 3 「なが餅」って、この前のおみやげランキングで上位に入っていたような?😅 なが餅の食感が好きでつい候補に入れてしまいましたが、
お土産の印象が強いなら外した方がいいかもしれません。

ありがとうございます。

No.9 13/06/18 18:28
匿名0 

>> 4 ゆべしが食べたいっすー!! あれめちゃめちゃおいしいもんね! 久々に思いだしたなー。 もう2年くらい食べてないかな~💦 おお!好きなんですね!。
もちもちと言えばもちもちなんですが、以前頂いた品はすこし硬かったです。

食前に一度温めると良いらしいです。
知らなくてそのまま食べたのが良くなったのかもしれません。
贈るなら好みもあるだろうけれど、温めることも一声添えると良いかもしれません。
ありがとうございます。

No.10 13/06/18 18:29
匿名0 

>> 5 信玄餅のグレードアップのやつ⤴⤴⤴激うま⤴⤴⤴ 桔梗信玄餅の高級品の方、食べたことないんですよね。
美味しいんだろうな、羨ましい。
自分用だとついケチってしまいます。

ありがとうございます。

No.11 13/06/19 00:26
名無し11 ( ♀ )

信玄餅とゆべし😆

信玄餅は普通ので十分美味しいので、高級ver.だとどの位美味しいの⁉って、もしかしてパッケージの違いだったりして(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧