注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

息子にとても酷い事をしてしまいました。

レス19 HIT数 7017 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/06/18 08:01(更新日時)

4カ月の男の子のママです。
4カ月間元気にスクスク育ってくれた息子に可愛そうな事をしてしまいました。

私はもともと野菜など栄養があるものを食べない作らない生活をしていました。食べるものは、肉や甘い物やジャンクフードなど栄養などこれっぽっちもない物ばかりです。

それが心配になり、妊娠中もそうだったので…
息子が産まれた時、助産師さんに相談しました。

すると、大丈夫よ。ずさんな食べ物でも赤ちゃんはきちんと栄養とってるから!食べないより、マシよ。

それを信じてきてしまい。今日ネットで検索遊びをしていたところ…母乳栄誉不足に繋がり…

将来が何かと心配・病気がちになる・キレやすい
とか書いてあり愕然としてしまいました。

最近体重の増えも心配で…(涙)
3335㌘で産まれ3カ月検診の時(5月21日)6800㌘だったのに今は7000㌘…。約1ヶ月たつのに200㌘しか増えていません。

やはりうちの子は母乳栄誉不足ですよね(涙)
いつもニコニコ笑顔で笑いかけてくれる息子を思い浮かべると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

きちんと栄養ある食べ物を食べてあげれば良かったと後悔でいっぱいです。

明日から食生活をかえても…もう遅いですよね。

妊娠中でさえ、栄養ある食べ物をたべてませんでした。母親失格です。

タグ

No.1962655 13/06/15 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/15 23:49
専業主婦1 ( ♀ )

遅くなんてありません。
子育ては長いんですよ。まだまだこれから。気付いたんだから明日からしっかりと栄養を考えたお食事をね。

No.2 13/06/15 23:50
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

失格です
じゃなくて、明日からきちんとやりなよ

No.3 13/06/16 00:03
♂♀ママ3 ( ♀ )

今更過去の事後悔しても遅いから
今から過去の分までしっかりね

No.4 13/06/16 00:13
♂ママ4 

栄誉→×
栄養→〇
今からでもちゃんと栄養を取って!

No.5 13/06/16 00:33
ママ ( 30代 ♀ 9m6xe )

妊娠中~母乳、もちろん食事大切ですがこれからの方がもっと大切ですよ‼栄養や食事のバランスを今からでも考えて改善頑張って下さい⤴もちろん母乳の為もありますがお子さんどんどん大きくなるので、成長の過程での食生活大事です

No.6 13/06/16 00:53
ベテラン主婦6 

そうそう、これからまだまだ母乳をあげるのだから、

今から改善していけばいいんですよ!

きっと、お子さんの為になりますから、がんばってくださいね!

No.7 13/06/16 01:06
匿名さん7 

母乳育児してるだけでも偉いと思うよ!

気付いた時に少しずつ改善してけば

No.9 13/06/16 05:36
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

はい、母親失格です。親になる自覚はなかったんですか?

そもそも妊娠中とか母乳とか以前に、野菜等全く食べない作らないという時点で大人としてドン引きです。よく親になれると思いましたね。どうやって育児しようと思ってたんですか?デキ婚?デキ婚の人ってこんなに何も考えてないの?

でも今気付けたならよかったじゃないですか。まだ間に合いますよ。親として恥ずかしくないように、野菜も採れる食事が作れるように頑張ってください。

  • << 19 主さんの文章のどこにデキ婚と書いてあるのか。 野菜等キッチリ食べてても、頭に栄養回ってないとダメですよ~? 主さん、気づかれたのなら、次の食事からでも、一品からでも野菜をはじめられたらいかがでしょうか。

No.10 13/06/16 07:05
♂ママ10 

これから離乳食が始まりますから、少しでも栄養のあるご飯を作ってあげられるように、ちゃんと育児と料理の勉強をしてください!

そして主さんの体の為にも、野菜を食べるようにして欲しいです。ママも健康な体は大事ですからね!

No.11 13/06/16 21:54
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

母乳辞めてミルクにしたらどうですか?
そんな食生活での母乳あげるより、ミルクの方が絶対良いと思います。
それより離乳食始まったらどうするんですか?
主が何を食べようが自由だけど、子供にはちゃんとしたご飯作ってあげてくださいね。
子供にまで今みたいな食事では、それこそ母親失格ですよ。

No.12 13/06/17 05:05
♀ママ12 

母乳をやめ、粉ミルクにし離乳食が始まったら子供の為に野菜や魚など本を見ながら作ってはどうですか?

ちなみに、これからお弁当作りです

No.13 13/06/17 08:29
匿名さん13 ( ♀ )

そんなに悲観的にならなくてもこれから改善すればいいんですよ

私は子供三人育ててきて、皆成人しましたが母乳は出ずにミルクに切り替え離乳食にも手がかけられなかった

それでも何処も悪いところなく今に至ってます

確かに栄養を摂り入れるのはとても大事なことだけど、子供が大きくなるにつれ普通に朝、昼、夜とキチンと食べさせてれば栄養失調になりませんから

これからこれから。

これぐらいで母親失格って…
なら、私なんてどうなるんだろう…

栄養についてちゃんと考えようとしてる主さんなんだから大丈夫!
子育てしながら同じように親も成長していけばいいんですよ
人ひとり育てあげるにはまだまだこれから道程は果てしなく長いんです
頑張って!

No.14 13/06/17 08:45
通行人14 

子供が出来たから、ハイ今日から完璧な母親とはいかないですよ。失格だと決めつけて、諦めないでください。ここで失格だと言われたら育児を放棄するのですか?あぁ申し訳ないわ、でも手遅れだからと決めつけてこれからしてあげられる事もしないつもりですか?
母乳だけで育てられたら、それは素敵な事だけど完母なだけで良い子になんてならないですよ。おうちの中や周りの環境で左右されます。
粉ミルクでも試行錯誤して悩んだりしながらも夫婦で手を取り合ってクリアしていく家庭、愛情をたっぷり注いでもらっている子供と、完母ではあるけど、早く飲み終われー。面倒だなと煩わしく思われて、夫婦喧嘩で怒声が絶えないおうちや散らかった部屋で育った子ならどっちがキレやすくなるでしょう?栄養不足だとわかったのなら、物が溢れている日本ならなんとか出来ます。
悪い事ばかり検索して勝手に落ち込んで、悲しいわ~。なんて浸っている時間があるなら、母乳の出が良くなる食べ物や方法を探して片っ端から実践。母乳が出ないなら粉ミルクを足して栄養不足の改善を真っ先にしてあげてください。
完璧な母親にはなれなくても、赤ちゃんを大事に守れる強さを身につけて!!

No.15 13/06/17 16:38
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

今からでも大丈夫だから(^-^)

そりゃー今までもきちんと栄養のバランスに気を付けた方が良かったけど、過ぎた事よりこれからの方が大事!!

むしろこれからの方が長いんだから。

これからどんどん身体も大きくなって、今とは比べ物にならないくらい沢山食べさせなきゃならないし、必要とする栄養も増えてくる。

その前に気付けたんだから、大丈夫!

頑張って!!q(^-^q)

No.16 13/06/17 19:19
プレママ16 

肉はあらゆる意味でお勧めしません。肉となる家畜が何を食べさせられているか調べるといいです。勿論生産国、生産する箇所で飼育環境に気をつけているのもあります。お菓子にも体に有害なアスパルテームという人工甘味料が入ってるのは避けましょう。お菓子以外にも入っていますが。ジャンクフードは、まさに有害物質の塊です。自分の健康を守るためにも、食の安全を調べると食べたくなくなります。

No.17 13/06/17 22:06
♀ママ17 ( 20代 ♀ )

いや~、私なんか主さんと違って栄養バランスめっちゃ気ぃ使いましたが、母乳殆ど出ませんでしたよ(^o^;)娘はミルクで育ちました。

肉も大事な栄養源です(*^.^*)
肉を食べない人は長生きできません。
だからこれまで通り食べてください。
でも、野菜も大事ですよ。血液ドロドロ防いでくれます。
だからこれからでいいので、赤ちゃんの成長のために少しずつ料理してみてください。
それに不摂生な生活を続けて主さんに何かあったら、それこそ赤ちゃんかわいそうだからね(^-^)/

人間すぐには、だめなところ変えられないですよね。私も昔から片付けが苦手でして…。親になった今も部屋は散らかっています(^o^;)
でもピカピカには無理でも、少しずつきれいにしていますよ。子どもが変なもの誤飲したら大変だし。
一緒に頑張りましょう(*^.^*)

No.18 13/06/18 02:40
♂♀ママ18 

一つのネットの情報がすべてではないので考えすぎてもろくなことはないですよ。
ちなみにうちは上の子がお腹にいるときアイスクリームばかり食べてました。
仕事もしてストレスもためてました。
3歳の息子ですが今のところ下の子のお世話もするし何も言わないでも家事の手伝いもしてくれます。
離乳食始まるとまた食生活がかわります。

No.19 13/06/18 08:01
♀ママ19 ( 30代 ♀ )

>> 9 はい、母親失格です。親になる自覚はなかったんですか? そもそも妊娠中とか母乳とか以前に、野菜等全く食べない作らないという時点で大人とし… 主さんの文章のどこにデキ婚と書いてあるのか。
野菜等キッチリ食べてても、頭に栄養回ってないとダメですよ~?

主さん、気づかれたのなら、次の食事からでも、一品からでも野菜をはじめられたらいかがでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧