注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

異性が苦手

レス5 HIT数 2660 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/07/03 16:01(更新日時)

私はとても男性が苦手です。上手に男性に甘えたりするのが苦手で、照れる気持ちと媚びたくないという気持ちで、仕事で接する時の態度がきつく失礼な感じになってしまいます。

女性には普通に柔軟な対応ができます。また私は赤面症持ちで女性と話してても赤くなるのですが、男性と話す時もよく赤くなりそれも態度を悪化させている原因かと思います。

お付き合いした男性などには甘える事ができるのですが、職場の男性などと接する時未だに肩に力が入ってしまいます。軽く男性恐怖症の様な感じです。

異性が苦手な方、どうやって克服されましたか?きつい態度を取る度に自己嫌悪になり、また職場の評価にも響くのでどうにか治したいです。

よろしくお願いします。


タグ

No.1962355 13/06/15 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/15 10:04
社会人1 ( ♂ )

主さんの克服したい気持ちの直接的な答えではないですが、男なんて所詮は女性の変形型なんですよ

元々、赤ちゃんは女の子の体で育って、途中から自分自身の作っている男性ホルモンに影響されて男になるんですから

寿命も女性が長いですし

世の中の男たちがエラソーにしたり、強がるのは弱さの裏返しです。

主さん、ファイト🎵

  • << 3 ありがとうございます。1さんの様な優しい男性と接する度に自分は何て小さいんだと自己嫌悪になります。頑張ります。

No.2 13/06/15 10:17
名無し2 

今って男卑女尊の時代だってご存知ですか?
女性専用車両 女性専用コンビニとかありますよね?

女性がセクハラと言えば たとえ勘違いでも あっという間に男性は社会的地位を失います

女性の社会進出が増え 男性は居場所なくて困ってますよ

給料が少なくて 結婚できない男性も今のご時世いっぱいいます
女性は玉の輿狙えばいいですが 男性は自分の稼ぎで将来が大きく左右されてしまいます

男を立てることを美としてた昭和が懐かしいです

どうか 気張るんじゃなくて 同じ同士として 心から「お疲れ様です」と思いながら接してほしいです

  • << 4 確かに2さんの言う通りですね。男性にのしかかるプレッシャーは私には想像もつきません。男性を立てたい気持ちはあるのですが、どうもそれが上手に出せません。「お疲れ様」意識してみます。ありがとうございます。

No.3 13/06/15 10:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの克服したい気持ちの直接的な答えではないですが、男なんて所詮は女性の変形型なんですよ 元々、赤ちゃんは女の子の体で育って、途中か… ありがとうございます。1さんの様な優しい男性と接する度に自分は何て小さいんだと自己嫌悪になります。頑張ります。

No.4 13/06/15 10:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今って男卑女尊の時代だってご存知ですか? 女性専用車両 女性専用コンビニとかありますよね? 女性がセクハラと言えば たとえ勘違いでも… 確かに2さんの言う通りですね。男性にのしかかるプレッシャーは私には想像もつきません。男性を立てたい気持ちはあるのですが、どうもそれが上手に出せません。「お疲れ様」意識してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧