注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

高給取りの自衛官のくせに

レス36 HIT数 20402 あ+ あ-

匿名
13/06/18 09:37(更新日時)

去年自衛官の旦那と離婚しました。原因はモラハラとDVです。
職場ではうまく立ち回り人望もあるようですが自宅てはとんでもない奴でした。

離婚にあたって慰謝料やら養育費は一切もらえませんでした。裁判でとも思いましたが関わりを持っていると危ないかなあと

私はパートで働きなんとか子供たちと生活しています。ささやかではありますが幸せです。


しかし時々思うのです
自衛官つまり公務員で高給のくせにびた一文子供たちには払わない

今は広島の駐屯地に転勤したようですが
一尉の幹部のくせにとんでもない奴

本当に許せない

子供たちにはあることないこと吹き込む

復讐する方法ってありますか?

幸せになるのが一番の復讐かなあ

タグ

No.1962312 13/06/15 04:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/15 05:18
名無し1 

泣き寝入りするのも、くやしいですよね😢 

私だったら裁判するかも。

No.2 13/06/15 05:28
匿名2 

証書も作らずに離婚されたんですか?

証書があったら…そんな立派な職場なら、確実に強制執行できます。

因みにうちは、大した職じゃなかったから、離婚してから転職されたので、証書も水の泡。


お金は必須ですよね?
私も私のパート収入だけで子供2人育ててますが、将来不安だし、今も厳しい。

男って、ちょっと離れるだけで子供は他人になってしまうようですよ。


余談ですが、今、一部の子を思う別れた父親が、共同親権を取り入れろと騒いでます。
そうやって子を思い、養育費をきちんと入れている父親にはいいけど、何もしてないのに共同親権を振りかざして、後から父親だからと出てこられたら非常に困る。
いや、怒り狂う。

そうならないように願うしかないけど。

No.3 13/06/15 06:00
☆ ( 30代 ♀ pF6Fl )

今からでも貰えるように何とかならないの?

子供、お金かかりますよ!
これからさらに、どんどん・・・

夫婦揃ってたってカツカツなのに。
貰えるなら貰った方がいい。

子供の当然の権利。

No.4 13/06/15 07:29
サラリーマン4 ( 30代 ♂ )

勝てる裁判をしなかった時点で負けです。
覚悟を決めて子供達のために身を粉にして頑張りましょう。

No.5 13/06/15 08:00
匿名5 ( 30代 ♂ )

手遅れだろうし相手の方が上手だな。
まあ子ども取られたんなら養育費は払わんだろ。
あほみたいじゃんそれ。

No.6 13/06/15 08:25
名無し6 

その高給に釣られて結婚したんでしょ?

自分の欲を棚にあげて文句言っちゃイカンね

  • << 12 高給なんて知りませんでしたよ 結婚した当初回りに公務員なんか安月給なのにって反対されたくらい弟子は

No.7 13/06/15 08:26
匿名0 

一括でのお礼すいません

勝てる裁判をしなかった等ありましたが
普通の人相手ならしてました。 奴はモラハラです。しかも警○という職業柄法律には詳しいことや裁判が長引くなどで起こしませんでした。

詳しく書かなくてすいません

モラハラ旦那との離婚は一発勝負です。一緒に住んでいては実行出来ない。
位が上がり単身赴任したのでいろいろ情報を集めました。
監視みたいな事や束縛が激しく本当に辛かった。

電話での些細な喧嘩でいつものように離婚してやると脅してくる元旦那へ離婚届送るように言うと本当に送ってきました。

一刻も早く別れたかったからすぐに提出

まさか出されると思っていなかったらしい

やっぱり復讐などは考えず前向きに行かなくちゃだめですね

モラハラは家庭内だけで絶対外部の人間は信じてくれない
私の場合子供たちが私の両親に話してくれて発覚

今でも母には暴言やらの電話があるそうです。私にはありません

自衛官が脅迫まがいの事してるんです
最低な奴

広島の駐屯地の自衛官たちはきっとひどい上司の元働いているんだなあって思います

  • << 9 モラハラって言うかさ、理屈に穴が多すぎて毎回論破されて、 貼れそうなレッテルがモラハラしかなかったって方が真相に近いかと。 法律の問題は法律家に任せたら済むし、 一発勝負を無策でやる意味が分からん。 昔から公務員は一番取りっぱぐれがない職業なのになw 取り逃した養育費が毎月5万なら月70時間、 10万なら月140時間、 スーパーなりでコキ使われる方が裁判よりよほど大変だろ。

No.8 13/06/15 08:33
社会人8 

>> 7 なんで?
警◯関係者なら、なおさら裁判したら良かったのに。
モラハラも張らしてさ。
泣き寝入りは悔しいよ。

No.9 13/06/15 10:15
匿名5 ( 30代 ♂ )

>> 7 一括でのお礼すいません 勝てる裁判をしなかった等ありましたが 普通の人相手ならしてました。 奴はモラハラです。しかも警○という職業柄… モラハラって言うかさ、理屈に穴が多すぎて毎回論破されて、
貼れそうなレッテルがモラハラしかなかったって方が真相に近いかと。

法律の問題は法律家に任せたら済むし、
一発勝負を無策でやる意味が分からん。
昔から公務員は一番取りっぱぐれがない職業なのになw
取り逃した養育費が毎月5万なら月70時間、
10万なら月140時間、
スーパーなりでコキ使われる方が裁判よりよほど大変だろ。

No.10 13/06/15 11:42
恋愛したい ( 30代 ♀ Qbw0Sb )

色々思う事はあるでしょうが、今からでも養育費の請求だけでもされてはいかがですか?立場上、自衛隊にばれてクビにはなりたくないでしょうからうまくやればとれると思います。
私も、旦那が自衛官でモラハラはあるし同じ自衛官と不倫されてますが慰謝料と養育費を取るための証拠がほしいから踏ん張ってます。

No.11 13/06/15 12:28
名無し11 ( ♂ )

すべて自分のせいやろ

No.12 13/06/15 21:35
匿名0 

>> 6 その高給に釣られて結婚したんでしょ? 自分の欲を棚にあげて文句言っちゃイカンね 高給なんて知りませんでしたよ
結婚した当初回りに公務員なんか安月給なのにって反対されたくらい弟子は

No.13 13/06/16 01:37
匿名2 

>> 12 で、主さん、離婚の際の証書はないのですか?

とりあえず弁護士に相談されてみてはどうですか?

母子家庭なら役所に問い合わせると、無料の弁護士を紹介してくれます。
(母子の手当の書類などに広告みたいなの入ってませんか?)

多分ここでは養育費の件は解決しないので、弁護士さんに相談しましょう。

子供を立派に育て上げて幸せな生活を送れたら、復讐になりますからね。

復讐っていうより、幸せの選択ですよ。

離婚理由がDVだから係わり合いたくない気持ちは解りますが、養育費を頂くとなると、少なからず関係は繋がります。
割り切るしかないです。


No.14 13/06/16 06:10
小学生14 

思い切って弁護士に相談しなさいよ。

うまくいけば、相手の生活は苦しくなるし、お子さんの生活は楽になるし一石二鳥ですよ。

頑張って下さい。

No.15 13/06/16 08:01
通りすがり人 ( 30代 ♀ qA6MRb )

高給取りっていうほど高給取りじゃないと思うけどなぁ。
今元旦那が幾つかわからないけど、主さんは正確な収入を知ってるの?

ま、誠実な人なら収入の有無に関わらず養育費を払うと思うけど、そうじゃないから離婚する経緯になったんだろうし。

逆に離婚するなら証拠集めを着々としてそれなりに準備をしてからが良かったね。

あと実母さんに脅迫電話とかしてくるなら、その電話内容を録音して元旦那の職場に訴えたらいいと思う。

これ以上脅迫するなら刑事告訴します、とか言って。
暴言脅迫がどの程度かわからないけど、身の危険を感じるレベルなら有効ですよ。

ちなみに私の旦那も自衛隊だけど、幹部ではないので低所得です。
だからスレのタイトルだけ見た時は吹いてしまった(笑)

No.16 13/06/16 08:41
匿名16 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も自衛隊ですが高給じゃないですよ!
海上ですが25万あればいいほう。
どれくらいで高給と言っているのか逆に知りたいです( ;´Д`)

うちの旦那はモラハラはないですが飲み会が多いので出費は多いですね。
旦那さんが自衛隊だと不倫されたり離婚率も高いってききました

No.17 13/06/16 08:46
匿名16 ( 20代 ♀ )

>> 16 追記です。
うちの旦那は広島の呉勤務です。もし海上なのでしたら上司だったりして(⌒-⌒; )
横スレ失礼しました。

No.18 13/06/16 10:10
匿名18 

皆さんありがとうございます
実は離婚前弁護士相談に行きました。
養育費は10万慰謝料は400万位とれると言われましたが
モラハラやDVがある場合まずは逃げる事が先決と言われました。
貯金も全部持っていかれました。
でも自殺さえ考えていたくらいだったのでその時は裁判とかは考えられなくて

高給取りだと思います。
手取り45万ありました。ボーナスは夏冬合わせて300万くらい
今は扶養家族がいないから38万くらいかな
年齢的なものもあるとは思います。

陸上ですよ

前の赴任地でも上司に訴えましたが私が悪いみたいに言われました。
まあ外ではいい顔してますからね

贅沢は出来ないけど一生懸命誠実に生きていけば幸せになれるかなあと最近は思います。

  • << 20 その離婚弁護士、離婚さえ成立すれば成功報酬だったのかな…。 同じような職業の者として、ちゃんと親身になってなかったんでは?と思う。 主さんが混乱してようが、何を言おうが、説明して納得させて、 こんなスレを立てるようなモヤモヤを、後に残させないのが仕事なんだけどな…。
  • << 21 精神的なものでも、身体的なものでも傷を負ったなら病院で診断書を書いてもらえてたら良かったのにね。 そしたら告訴できたのにね。 上司に言ってだめなら、もっと上の上司に言えばいいのに。 確かにモラハラDVからは一刻も早く逃げたいけど、後になって慰謝料や養育費云々言うならば、それなりに相手と闘える準備をしておくべきだったかな。 それか、グズ男と離れられるなら慰謝料養育費もいらないからもう関わりたくないと気持ちを切り替えるとか。
  • << 34 主さんが離婚届け出すのはやまりましたね😥 もっと下調べと証拠確保につとめてからの方が良かったね 役所に届けだすよりも、役所で相談した方が良かったですね とは言っても今更ですね お子さんのためにも養育費だけはいただかないと 今からでも遅くないから役所でも法テラスでもしかるべき所に相談されてみてはどうですか? 頑張ってください ところで、うちの旦那も陸上自衛官で40代後半で幹部だからつかない手当てもありますが、扶養手当ては付いても月給もボーナスもそんなにないですよ😥 ボーナスなんで主さんより100万円以上少ないです😥 月給も復興支援で一律数万減りましたしね 主さんの元旦那さんは本当に高給とりですね しかるべき義務をガッツリ果たしてもらいましょう

No.19 13/06/16 10:14
名無し19 

その広島の駐屯地近くに住んでます🏠。 か○た町だね。 憎い、元旦那に何か伝えておこうか😆 それにしてもひどい旦那だね。

No.20 13/06/16 11:30
名無し20 ( 40代 ♀ )

>> 18 皆さんありがとうございます 実は離婚前弁護士相談に行きました。 養育費は10万慰謝料は400万位とれると言われましたが モラハラやDV… その離婚弁護士、離婚さえ成立すれば成功報酬だったのかな…。

同じような職業の者として、ちゃんと親身になってなかったんでは?と思う。

主さんが混乱してようが、何を言おうが、説明して納得させて、
こんなスレを立てるようなモヤモヤを、後に残させないのが仕事なんだけどな…。

No.21 13/06/16 12:30
通りすがり人 ( 30代 ♀ qA6MRb )

>> 18 皆さんありがとうございます 実は離婚前弁護士相談に行きました。 養育費は10万慰謝料は400万位とれると言われましたが モラハラやDV… 精神的なものでも、身体的なものでも傷を負ったなら病院で診断書を書いてもらえてたら良かったのにね。
そしたら告訴できたのにね。

上司に言ってだめなら、もっと上の上司に言えばいいのに。

確かにモラハラDVからは一刻も早く逃げたいけど、後になって慰謝料や養育費云々言うならば、それなりに相手と闘える準備をしておくべきだったかな。

それか、グズ男と離れられるなら慰謝料養育費もいらないからもう関わりたくないと気持ちを切り替えるとか。

No.22 13/06/16 13:38
匿名22 ( 30代 ♀ )

今からでも遅くないです。子供の為と割り切って頑張ってほしいです。
モラハラ、DV、私も経験あります。
メールがくることさえ恐怖でした。だから、もう関わりたくない気持ちはわかります。怖いですよね?外面がいいので、信じてもらえないかもしれないと思っちゃいますよね?
でもモラハラ経験した事がある人ならきっと分かります。私もたぶん主の旦那に会ったらモラハラ分かります。
私は付き合ってる段階だったのでスッパリきれたけど、結婚してて子供いるなら頑張ります!
養育費は今からでも取れますよ!
頑張って欲しいです。

No.23 13/06/16 16:35
名無し23 

離婚に対する主さんの情報収集不足だから、諦めて頑張り幸せになるしかない

離婚前にネットででも相談すれば良かったのにね

No.24 13/06/16 20:16
小学生14 

まず逃げることを先決にして、ちゃんと離婚出来たんですね!

それだけでも相手には痛手だったと思いますよ。

No.25 13/06/17 00:57
通行人 ( 5gCMRb )

またスレ立てたんですね

そんなに納得いかないなら、スレ立てるより、もっと別の方法探した方が良いのでは❓

  • << 27 なんの事やらわかりません

No.26 13/06/17 00:59
匿名0 

皆さんのお言葉ありがたいです
相手を恨まず幸せに、ならなくては

最近職場では明るくなったって言われました。

自覚してないけど
ありがたいです、、

No.27 13/06/17 01:05
匿名0 

>> 25 またスレ立てたんですね そんなに納得いかないなら、スレ立てるより、もっと別の方法探した方が良いのでは❓ なんの事やらわかりません

No.28 13/06/17 01:30
名無し28 


養育費は今からでも請求可能です。

遡って請求出来ます。

また、当人同士が顔を合わせる事もないです。

養育費は子供の権利、親権が主さんにあるのなら、元旦那に請求出来ますよ。

詳しくは家裁で聞いてね。

No.29 13/06/17 01:56
通行人 ( 5gCMRb )

前のスレはお姉さんが立てられた様ですね、ごめんなさい🙇

28さんに同意です、がんばってください

  • << 31 姉はいません

No.30 13/06/17 02:25
匿名30 ( ♀ )

私も旦那が自衛官ですが、最近犯罪や自殺での報道多いと思いませんか?

そう、はっきり言って変な人多いです。
海●町、K市の駐屯地には相談室あるはずですから、一度電話してみては?
代表から繋いで貰えます。
モラハラもですが、妻や子供への暴力は警察や都道府県に相談室が多数あります。
もしあれば、恐れずに相談しましょう。

No.31 13/06/17 06:59
匿名0 

>> 29 前のスレはお姉さんが立てられた様ですね、ごめんなさい🙇 28さんに同意です、がんばってください 姉はいません

No.32 13/06/17 07:04
匿名0 

皆さんありがとうございます

母に相談しました。
やはり関わらないほうがいいと

お金は大切ですがそれ以上の災いがふりかかるかもと言われました。

ストーカーされて殺されてもバカみたいだし

モラハラする人はストーカーになりやすいそうです。
どなたかネットで調べれば良かったのにとありましたが
随分前からモラハラじゃないかと調べてました。

幸せになります

No.33 13/06/18 06:55
社会人33 ( ♀ )

全部読んでないけど。
離婚して一千ももらえないなんて ちゃんと専門家にお願いしたの?家裁なら少額だし弁護士さんだって法テラスを利用することもできるから。
年金分割は?

No.34 13/06/18 08:49
名無し34 ( ♀ )

>> 18 皆さんありがとうございます 実は離婚前弁護士相談に行きました。 養育費は10万慰謝料は400万位とれると言われましたが モラハラやDV… 主さんが離婚届け出すのはやまりましたね😥
もっと下調べと証拠確保につとめてからの方が良かったね
役所に届けだすよりも、役所で相談した方が良かったですね
とは言っても今更ですね
お子さんのためにも養育費だけはいただかないと
今からでも遅くないから役所でも法テラスでもしかるべき所に相談されてみてはどうですか?
頑張ってください


ところで、うちの旦那も陸上自衛官で40代後半で幹部だからつかない手当てもありますが、扶養手当ては付いても月給もボーナスもそんなにないですよ😥
ボーナスなんで主さんより100万円以上少ないです😥
月給も復興支援で一律数万減りましたしね

主さんの元旦那さんは本当に高給とりですね

しかるべき義務をガッツリ果たしてもらいましょう

No.35 13/06/18 09:32
匿名35 ( 30代 ♀ )

>> 34 海自で 乗り組み手当てが付いての給料じゃないですか!

海自でも 陸上配置になるとかなり給料下がると思いますよ!

No.36 13/06/18 09:37
匿名36 

あなたはこれらを覚えておくべきです。

①生粋の日本人だけが自衛官ではない。
②国を守る為自衛官になる人だけでない。

それさえ覚えていて頂ければ安心です。
自分を振り返る事もないようだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧