注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

事実を伝えるべき?

レス19 HIT数 4749 あ+ あ-

匿名さん
13/06/27 06:52(更新日時)

二股をかけている男Aがいて、ただの浮気なら良かったけど、先に付き合った方は女としての魅力や好き度は上だけど、後で付き合った方が看護師だったから結婚するのはそっちと決めて親にも会っていた。でも先に付き合った女とは別れず二股を続け、先に付き合った女が、何度別れようといって別れても結局は男は女を追いかけて離さなかった。後で付き合った看護師と結婚しても先に付き合った女に結婚した事を隠し、ずっと交際を続けようとしていた。
看護師は結婚したら病棟勤務をやめ外来勤務にしようとしてたのを、男は結婚しても病棟勤務のままでいるように伝え何も知らない看護師は了承。友人には、絶対仕事は辞めせない、夜勤がなくなると収入が減るのと、夜自由に動けないからだと。(パチンコする、飲みに出るの好き)
もし看護師が、普通の仕事の女だと付き合ってない、もし女医がでてきたらそっちに行くに決まってる。と男は言い切ったそうです。結婚しても先に付き合った女と続けるには今までと逢うペース変えたら怪しまれるわけだからそれなりに大事にしてただろと思うと看護師が可哀想すぎて
あまりにも最低だと思い、先に付き合った女の子には全て事実を伝え、当然2人は別れた
それで男は友人にムカつき連絡してくんなと言い、友人は自分のした事が間違ってたのか悩んでいる。友人は看護師を紹介した本人だから看護師も可哀想でそっちにも言おうと迷ってるらしい。
言わない方が良いと止めたけど、最低にも程がありませんか?
そんな結婚うまくいきますか?こんな最低な男って本当にいるんですね
看護師からしたら、自分と結婚はしたものの、自分より先に付き合った女と結婚後も続くなんてあまりにも屈辱的すぎませんか?
看護師にも事実をしらせるべきですか?止めた私は間違ってましたか?

タグ

No.1962310 13/06/15 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/15 04:26
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんなさい。私は言えません。

先の女性は他の人とやり直せますが、看護師の場合は籍が入っていますので、簡単に離婚というわけには…

離婚しないにしても夫婦仲は悪くなるだろうし、離婚したとしても×がつく。最低男を紹介した責任も今となってはとれません。
結婚前なら彼女持ちなんて知らなかったと、必死に謝って慰めて立ち直れるまで側にいますし、要望があればほかの男性を紹介します。

入籍したことで家族や親戚まで巻き込んでいるので、それを背負うだけの度量はありません。看護師の今後の人生は背負えません。

No.2 13/06/15 05:04
イケメンさん2 ( ♂ )

伝えましょう!こんな男は葬るべきです。看護婦さんがかわいそうですが、浮気したまま結婚なんて許せない。

No.3 13/06/15 05:35
匿名さん3 

え~っ!
私が看護師の立場だったら、伝えて欲しいです~!
だって、若い今のうちが、やり直しが効くし、子供が出来たら最悪です。
こんな最低馬鹿野郎の子供、欲しくありません。
今すぐ、伝えてあげましょう!
もし、こいつのせいで、人生がめちゃくちゃにされたら、
あなたも同罪ですよ!

No.4 13/06/15 05:55
匿名さん4 

チクった方は、主さんとA共通の友人なんですよね?

疑問①
Aと友人なのに、先カノの存在を知らずに看護師を紹介したんですか?

疑問②
後から知ったにしても、何故二股交際中ではなく看護師が籍を入れてしまってからなんです?

何か色々おかしくて、今更反省?って感じで、手遅れ感が凄くワザとらしくて悪意的なものを感じてしまうのですが。

看護師には早く知らせた方が良いと思います。

No.5 13/06/15 06:14
匿名さん5 

何でも知ればいいって事じゃない、知らない方がいい場合も有るし、男を見抜けない看護士にも責任は有りますから、これ以上関わる必要ないですね。スレ内容にも疑問点は有りますがね。

No.6 13/06/15 07:38
匿名さん0 

ありがとうございます。まだ結婚してないです。付き合って結婚の話がでてる段階ですね
先に付き合ってるのを、知ってるのに女を紹介した理由というのは、紹介という形というより、合コンという形で。それで付き合うとは思ってなく、付き合ったとしても先に付き合った彼女をちゃんと切ると思ってたんでしょうね
それがズルズルと長引いた結果だと思いますよ
私も結婚する彼女にわざわざ言う必要はないと思いますので、止めました。傷ついて得することなど無いと思うからです
ほっとこう、と言いました
先に付き合った彼女とは別れたんだから、もう何の問題も無いと思ったからです

  • << 8 なんだ入籍してないなら言うべきなんじゃない? 病棟勤務を続けさせて夜勤させるって金目当てでしょ。他に都合のいい女性が現れれば浮気するよ。 コンパに彼女持ち、既婚者を人数合わせに呼ぶことはあっても、ここまでこじれてるなら、看護師に話して留まらせるべきなんじゃない?浮気してなくても金目当てにはかわらないんだからさ。

No.7 13/06/15 08:08
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

合コンにパートナー持ちは呼ばんだろ。

No.8 13/06/15 08:21
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。まだ結婚してないです。付き合って結婚の話がでてる段階ですね 先に付き合ってるのを、知ってるのに女を紹介した理由という… なんだ入籍してないなら言うべきなんじゃない?
病棟勤務を続けさせて夜勤させるって金目当てでしょ。他に都合のいい女性が現れれば浮気するよ。

コンパに彼女持ち、既婚者を人数合わせに呼ぶことはあっても、ここまでこじれてるなら、看護師に話して留まらせるべきなんじゃない?浮気してなくても金目当てにはかわらないんだからさ。

  • << 10 同感。 関係無くはないでしょ。 先に傷つくか後に傷つくかの違い。 自分が当事者だったら、どうして欲しいかじゃないの? 知ってて知らないふりはひど過ぎると思うよ。

No.9 13/06/15 08:29
恋愛の達人9 

張本人に言うべき。
張本人ととことん話しして、なんなら殴って!腹立つ!

No.10 13/06/15 08:30
匿名さん3 

>> 8 なんだ入籍してないなら言うべきなんじゃない? 病棟勤務を続けさせて夜勤させるって金目当てでしょ。他に都合のいい女性が現れれば浮気するよ。 … 同感。
関係無くはないでしょ。
先に傷つくか後に傷つくかの違い。
自分が当事者だったら、どうして欲しいかじゃないの?
知ってて知らないふりはひど過ぎると思うよ。

No.11 13/06/15 10:40
匿名さん11 ( ♀ )

私だったら言う。
理由は自分がその看護師の立場なら言って欲しいから。

紹介しといてこんなことになって、その事実を知ってて黙ってるのって結局そのクズ男とグルになって騙してるのと変わらないし…

まあそんなクズだと見抜けないのも問題ではあるけど、誰だって好きな人は信じていたいもんでしょ、最初から「二股かも」なんて疑う付き合い無いんだし。

このまま先に進めばクズは他の女を見つけて浮気は続く、もしくはそれこそ女医レベルを見つけて乗り替え、どうあがいても幸せは見えない。
傷は当然深く広くなる一方、早いうちに事実を知ればその分傷は少なく、回復も早く済む。

No.12 13/06/15 15:56
匿名さん0 

ありがとうございます。私は結婚予定の彼女とは、知り合いではありません。
男本人と友人(彼に看護師を紹介した&もう1人の女に事実を話した友人)を知ってるだけです

もう1人の女に伝えて切らせたんだから結婚予定の看護師にまで伝える必要なんて無いのでは?と
これ以上こじらせてどうするのと思ったので。
確かに自分が紹介した人がそんなコト言われてたらムカつくのは当然で、やめとけって結婚予定の女の子にも言いたくもなりますね
友人は結婚予定の女の子に言うと別れると思うし泣くと思うと。でも真実を知っても男といる事を選ぶならそれは自由だけど、知らないままは可哀想すぎるとの言い分でした。
その時は止めましたが、納得してなさそうでした
今考えたら当たり前ですね

でもレスにあったように、知るコトが全てではない、というのも思います
早く知って別れたら人生やり直せるとおっしゃる方もいますが、もう7年も続いてたら、早くでもないし、彼女の方も次が難しいと思えば知らなくて良いのではと。7年付き合って結婚の話がでたのに、自分の他にも数年付き合ってる女がいて、友人が事実を伝えたから別れただけだ、なんて聞いてどんな、気持ちになってしまうのか
結婚するなら知らずに結婚した方が女の子は幸せだと思いました
30後半なので結婚しても子供は作らないだろうしきっとずっと働かせるんだとは思いますが
でも手に職をもって 素晴らしい職なのだから無駄にしてほしくないだけでは?とも思います
二股はやめさせたのでこれ以上第三者が口挟むことではないのかなと思い止めました

No.13 13/06/16 11:46
匿名さん11 ( ♀ )

>> 12 人生40年で終わりじゃないから…結婚して続いてくなら7年どころか40年50年、騙され続ける人生が幸せかどうか、私はそんな嘘しかない誰も信じられない人生不幸でしか無いけどね…
今いる自分のパートナーがそんな人だったら、もっと早く気付いていればって後悔するだろうな。

主さんがその立場なら一生騙され続けた方が幸せなんですよね。
そうなら私もクズ男に一生騙されていたほうが幸せな人もいるんだと考えなきゃダメかなぁ…なんか悲しい。

No.14 13/06/16 19:37
匿名さん0 

>> 13 まったく愛が無いわけでは無いと思うんです。結婚するくらいなんだし、マメに大事にしてるらしいですし。だから結婚相手も気づかないんだと思います
だったらそんな事を言ってた事が一生バレなければ結婚相手も幸せなんじゃないですか?

No.15 13/06/17 12:17
匿名さん11 ( ♀ )

>> 14 彼には愛情は無いと思いましたし…あるのは自己愛だけでしょう。
自分が良い思いをする為には努力する、それが間違った愛情に見える場合もある。
「バレなきゃいい」という考え方も私には理解しがたいです。

私だったら最悪ですし、絶対言って欲しいですが、主さんがその立場なら騙されていたほうが幸せだと思うのかな?と感じたので。

人の考えはそれぞれですし、主さんが言わない方が幸せだと思うのならそれでも良いと思います。
ただ私のように言って欲しいと願う人もいる事は知って欲しい。
その上で考えて「言わない」と結論が出たのなら仕方ない。

でもなんか、本当に騙されていた方が幸せなのか、それって本当の幸せなのかとか考えると悲しいなぁと。
難しい問題ですね…

No.16 13/06/17 21:01
匿名さん16 ( ♂ )

友人が看護師を紹介したのなら二人は友達関係でしょう?
しかも紹介した人があからさまな浮気を知っていて言わないというのは
友達である看護師に対しての裏切りである
子供がいないなら即言うべきである
ただでさえこんなろくでなしを紹介されたと恨まれるのに
それを知ってて隠していたとあっては
もし私がこの立場で
あなたがた全員に騙されてることが分かったら
間違いなくあなたがた全員歯が全部折れるほどに殴り倒すでしょう
言わない理由が分からない
言うのが遅ければ遅いほど傷口は広がりつづけるだろう
結婚生活を継続させるか離婚するか
ふたりの結び付きの強さによるでしょう
ついていい嘘とついちゃいけない嘘がある
こんなことがわからないのですか?

No.17 13/06/18 01:40
通行人17 ( 30代 ♀ )

主さんは彼はもう二股しないだろうからそっとした方がよいのでは、と考えてるようですが

私も含め多くの人は、彼はまた確実に相手を裏切ると思います

紹介した友達も、彼女いて紹介したのなら本当に最低です

でも罪滅ぼしも含め速めに私なら教えてもらいたいです

主さんが事荒立てないようにって、友人を止める理由が理解できないかなぁ

友人は過ちを正したいと罪滅ぼししたいんですよね、

自分がそのだまされている側なら、そんな男結婚したいと思います?

結婚すればいずれバレていきますよ


その時彼女から相当恨まれると思います

そうなる前に、過ちに蓋をするのではなく、けじめつけさせるべきなんじゃないでしょうか、友人なら特に

No.18 13/06/27 06:45
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私なら絶対伝えて欲しい。
そっとしておくって?
彼、全く反省してなくて根本的な解決はしていないのに本カノが切れたから、もう何も言わないべき…なんて。
結局、夜勤や勤務体制がそのままなら遊び回る気なんでしょ?
逆になぜ今の段階で伝えてあげないの?

既に常習というか、本命と結婚相手を分けるって考えが当然になってる人が
痛い目もみてないのに結婚をキッカケに変わると?

やってる事がたんなる遊びの浮気とは違うんです。
本命の彼女に真実を話して道を選ばせたなら、結婚相手にも選ばせてあげなよ。
結婚する前にちゃんと教えてあげるべき。
結婚後に色々出て来て、彼女が病んでしまった時に後悔しませんか?

入籍をキッカケに変われる人って実際はなかなかいません。
結婚は何の解決にもなりません。

No.19 13/06/27 06:52
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私も仕事柄、彼氏みたいな人をよく見るけど。
奥さんと浮気相手割り切ってるよ。
しかも浮気相手も奥さんもちゃんと大事にしてる。
ちゃんとどっちも好き。
で、バレてもバレても必ず繰り返す。
大事にしてても浮気がバレる度にお互いの胸を刺すんですよ。

しかも分かってる?
付き合ってるだけなら別れたらいいけど、離婚は難しいんですよ。
すごく大変だし、子どもがいて中途半端に大事にされてたら苦しい中我慢しなきゃって奥さんが多い。

主さんの勝手な考えで判断するより、
彼女にちゃんと選ばせてあげなよ。
分かってて結婚して裏切られるのと、
周りが必死に隠して結婚後にみんなで傷つく道に歩ませるんじゃ全然違うでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧