注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

不衛生な隣人

レス19 HIT数 4882 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/06/16 22:38(更新日時)

隣人の事でご相談させてください。
我が家には今3人の子供がいます。中2、小6の男の子に、小3の女の子です。
数年前、隣人は2匹の犬を飼う事になりました。その犬が成犬になり、子犬が産まれました。売ると言っていたので、その時は今のような事態になる事なんて想像もしていませんでした。日が経つごとに、犬の鳴き声が気になったので、聞いてみると、十数匹もいることがわかりました。どうやら、どんどん繁殖してしまったようです。散歩に連れて行くのは一番最初の二匹だけ。後は二階の部屋で放し飼い。毛は伸び切ったままで、ドロドロに汚れていました。そんな環境だから病死も度々あり、病院にも連れて行っていないそうです。亡くなった後は、敷地内に埋めています。家の裏には公園があるのですが、溜まった犬のおしっこを、ベランダから捨てています。こんな隣人のせいかどうかわかりませんが、犬が繁殖を繰り返した頃から、ねずみ、へび、ダニが、我が家に現れるようになり、毎年この時期には、バルサンを3回焚いています。布団や衣類など、毎日ダニ退治してもどうにもなりません。そのせいで、小6の息子はプール授業に参加出来ていません。あまりにも酷くて、先生がびっくりしていたほどです。女の子は水着が上まであるので大丈夫ですが、跡が残っています。どうすればいいか教えてください。子供が可哀想で仕方ありません。

タグ

No.1962268 13/06/15 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/15 00:26
匿名1 ( ♀ )

保健所に相談しに行ってはいかがですか?
改善だけは求めて貰えると思います。

  • << 3 早速のお応えありがとうございます。 隣人だからこそ言えない事を、代わりに言ってもらえたら、少しは気も納まるかもしれません。改善されればいいのですが・・・。

No.2 13/06/15 00:28
名無し2 ( ♀ )

動物を異常な可愛がりをスル人に恐らく
正論は通じないでしょうね😒


地元の保健所か
区役所の地域課に相談に
行かれた方が良いかも知れません。


  • << 4 お応えありがとうございます。 隣人は犬を愛しているのでしょうか? だとすれば本当に異常です。 保健所に連絡して改善されなければ、犬達は殺処分されてしまうのでしょうか? 何の罪もないのに、犬達は可哀想です。

No.3 13/06/15 00:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 保健所に相談しに行ってはいかがですか? 改善だけは求めて貰えると思います。 早速のお応えありがとうございます。

隣人だからこそ言えない事を、代わりに言ってもらえたら、少しは気も納まるかもしれません。改善されればいいのですが・・・。

  • << 5 改善されないからと殺処分はされません。もし、主さんがそう言ってもされません。

No.4 13/06/15 00:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 動物を異常な可愛がりをスル人に恐らく 正論は通じないでしょうね😒 地元の保健所か 区役所の地域課に相談に 行かれた方が良いか… お応えありがとうございます。

隣人は犬を愛しているのでしょうか?
だとすれば本当に異常です。

保健所に連絡して改善されなければ、犬達は殺処分されてしまうのでしょうか?
何の罪もないのに、犬達は可哀想です。

No.5 13/06/15 01:11
匿名1 ( ♀ )

>> 3 早速のお応えありがとうございます。 隣人だからこそ言えない事を、代わりに言ってもらえたら、少しは気も納まるかもしれません。改善されれば… 改善されないからと殺処分はされません。もし、主さんがそう言ってもされません。

  • << 9 殺処分されないんですね。それを聞いて安心しました。 でも複雑です。何も改善されないんじゃないかと。 保健所に連絡してみます。ありがとうございました。

No.6 13/06/15 01:34
匿名6 ( 40代 ♀ )

自分の土地でも、ペットの死体を埋めるのはダメだとこの間テレビでやってましたよ。

犬を二階に放置してるのも虐待ですし。
保健所に通報して下さい。

  • << 10 お応えありがとうございます。 やっぱり虐待になりますよね。 敷地内に埋める事も、笑いながら言っていた時、少し不気味さを感じました。 早く何とかしたいと思います。

No.7 13/06/15 02:37
匿名7 

ベランダから犬の小便捨てるって‥

正常じゃないですね

精神科にも連絡してみてはいかがかな

  • << 11 実は・・・ 捨てているのは、犬のおしっこだけではないんです。 ねずみの死骸もありました。 ずいぶん昔、隣人のお孫さんが幼いころ、二階から公園に向かっておしっこをする子供を近所の方が見てしまったようです。今はもうお孫さんは大人になり、そんな事はありませんが、相変わらずお爺さんは、家の中でせず、外でおしっこをしています。きっと精神的にもおかしいんだと思っていました。しかし、家族全員が平気で犬を敷地内に埋めたり、こうなるまでに何の改善もしてこなかったとゆう事は、彼らにとって普通の事なのかもしれません。 正論が通じないかもしれません。

No.8 13/06/15 04:25
リリィ ( 20代 ♀ lbE4Sb )

それは動物虐待ですね。動物愛護団体に連絡してみてください。なにかしらしてくれるはず。

  • << 12 アドバイスありがとございます。 動物愛護団体、保健所、区役所、みなさんがアドバイスしてくださった所全てに連絡してみます。

No.9 13/06/15 07:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 改善されないからと殺処分はされません。もし、主さんがそう言ってもされません。 殺処分されないんですね。それを聞いて安心しました。
でも複雑です。何も改善されないんじゃないかと。

保健所に連絡してみます。ありがとうございました。

No.10 13/06/15 07:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 自分の土地でも、ペットの死体を埋めるのはダメだとこの間テレビでやってましたよ。 犬を二階に放置してるのも虐待ですし。 保健所に通報し… お応えありがとうございます。

やっぱり虐待になりますよね。
敷地内に埋める事も、笑いながら言っていた時、少し不気味さを感じました。
早く何とかしたいと思います。

No.11 13/06/15 07:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ベランダから犬の小便捨てるって‥ 正常じゃないですね 精神科にも連絡してみてはいかがかな 実は・・・

捨てているのは、犬のおしっこだけではないんです。
ねずみの死骸もありました。
ずいぶん昔、隣人のお孫さんが幼いころ、二階から公園に向かっておしっこをする子供を近所の方が見てしまったようです。今はもうお孫さんは大人になり、そんな事はありませんが、相変わらずお爺さんは、家の中でせず、外でおしっこをしています。きっと精神的にもおかしいんだと思っていました。しかし、家族全員が平気で犬を敷地内に埋めたり、こうなるまでに何の改善もしてこなかったとゆう事は、彼らにとって普通の事なのかもしれません。
正論が通じないかもしれません。

No.12 13/06/15 07:34
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 それは動物虐待ですね。動物愛護団体に連絡してみてください。なにかしらしてくれるはず。 アドバイスありがとございます。

動物愛護団体、保健所、区役所、みなさんがアドバイスしてくださった所全てに連絡してみます。

No.13 13/06/15 09:41
名無し13 

動物愛護団体は個人の飼い主には介入しません

愛護関係(虐待)は保健所や警察(建前上は)に連絡をしましょう

何度もしつこく連絡しないと動かないかも知れませんが頑張って

  • << 16 アドバイスありがとうございます。 今朝、私とは違う別のご近所さんが、警察に通報したようです。 家の方は留守でしたが、警察の方が声をかけると、犬達は一斉に吠えだしました。それを聞いて、普通の数ではないとゆうことはわかってもらえたと思います。家の方と接触できるまで来て欲しいのですが、こちらも根気よく連絡してみようと思います。

No.14 13/06/15 09:43
名無し13 

売ると言ってた…素人の繁殖販売は禁じられてるはずです

このあたりもよく伝えて下さい

  • << 17 アドバイスありがとうございます。 そうですね。この際、全て話してみようと思います。

No.15 13/06/15 12:03
匿名15 ( ♀ )

アパート?マンション?一戸建て?

  • << 18 一戸建てです。

No.16 13/06/16 21:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 13 動物愛護団体は個人の飼い主には介入しません 愛護関係(虐待)は保健所や警察(建前上は)に連絡をしましょう 何度もしつこく連絡しないと動か… アドバイスありがとうございます。

今朝、私とは違う別のご近所さんが、警察に通報したようです。
家の方は留守でしたが、警察の方が声をかけると、犬達は一斉に吠えだしました。それを聞いて、普通の数ではないとゆうことはわかってもらえたと思います。家の方と接触できるまで来て欲しいのですが、こちらも根気よく連絡してみようと思います。

No.17 13/06/16 21:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 14 売ると言ってた…素人の繁殖販売は禁じられてるはずです このあたりもよく伝えて下さい アドバイスありがとうございます。

そうですね。この際、全て話してみようと思います。

No.18 13/06/16 21:05
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 15 アパート?マンション?一戸建て? 一戸建てです。

No.19 13/06/16 22:38
名無し19 ( ♀ )

無責任な飼い主の為に衛生面にも配慮しながら飼育してる飼い主は迷惑に思います。

保健所へ連絡し里親を探すよう指導してもらうか、引き取りも致し方ないでしょう。
飼う資格の無い飼い主の下から引き離した方が犬の為でもあります。

通報して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧