注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

脅迫性障害だとうちあけました。

レス17 HIT数 4406 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ lANILb )
13/08/07 13:07(更新日時)

きっと私は脅迫性障害です。色々調べたらわかりました。ここの方にも相談するとそうではないかといわれやっと病気だとわかりました。私だけだと思っていたので病気だと知り少し安心しました。そして昨日旦那に打ち明けました。気にするな、それでもおまえが好きだ。と言ってくれましたがやはり嫁が病気だと内心は気が引けますよね?治らない病気みたいで余計辛いです。小学生あたりがピークで今はだいぶ落ち着いてるのでまだそれが救いです。子供がいるのですが遺伝とかないですよね?心配です。

No.1962058 13/06/14 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/14 16:36
匿名1 

強迫性障害?
心配性の度が過ぎたもの。
主さんは何もないところに心配の種を探しているよう。

心配して怖がって取り越し苦労をして…そして疲れて。
それも個性。
用心深い性格とプラス思考で捉えたら。
なるようになる!
一度、開き直る強さも大切です。

  • << 3 心配症もですが他に小学生低学年のころハムスターを殺したこともありましたし猫やうさぎやかわいいものを虐待したこともあります。嫌いな人じゃないんです。愛する人だけ殺してしまう想像をしたりするんです。やめようやめようと思うと余計頭にうかんでつらくて泣きます。実際行動には移しません。けど想像だけでもすごくつらいんです。病気だとわかったのは子供が生まれてから。子供の目を爪楊枝でさす想像が浮かびました。こんなかわいいのになぜ?とまた辛くなりました。誰にも解ってもらえません。辛いです。なんでこんなこと頭に浮かぶのだろう。そんなことしたくもないのに。

No.2 13/06/14 16:43
既婚者2 

自己判断ですか?
例えば、ネットなどの鬱診断
かなりの人が当てはまりますよ
鬱でもないのに…
ここにも沢山いますよね
自己判断で私は鬱ですって言ってる人

病院で診断してもらいましょう

  • << 4 はい。自己判断です。 けど絶対病気です。  普通の人は嫌いな奴の殺す 想像をしても愛する人を殺す想像はしません。

No.3 13/06/14 17:00
主婦 ( 20代 ♀ lANILb )

>> 1 強迫性障害? 心配性の度が過ぎたもの。 主さんは何もないところに心配の種を探しているよう。 心配して怖がって取り越し苦労をして…そして疲れ… 心配症もですが他に小学生低学年のころハムスターを殺したこともありましたし猫やうさぎやかわいいものを虐待したこともあります。嫌いな人じゃないんです。愛する人だけ殺してしまう想像をしたりするんです。やめようやめようと思うと余計頭にうかんでつらくて泣きます。実際行動には移しません。けど想像だけでもすごくつらいんです。病気だとわかったのは子供が生まれてから。子供の目を爪楊枝でさす想像が浮かびました。こんなかわいいのになぜ?とまた辛くなりました。誰にも解ってもらえません。辛いです。なんでこんなこと頭に浮かぶのだろう。そんなことしたくもないのに。

No.4 13/06/14 17:01
主婦 ( 20代 ♀ lANILb )

>> 2 自己判断ですか? 例えば、ネットなどの鬱診断 かなりの人が当てはまりますよ 鬱でもないのに… ここにも沢山いますよね 自己判断で私… はい。自己判断です。
けど絶対病気です。 
普通の人は嫌いな奴の殺す
想像をしても愛する人を殺す想像はしません。

No.5 13/06/14 17:15
通行人5 

子供に遺伝する心配よりも、虐待の方が心配。

No.6 13/06/14 17:31
主婦 ( 20代 ♀ lANILb )

>> 5 それはあり得ません。想像がよみがえるだけでけして行動にはうつしません。なにより我が子が一番かわいいので。

  • << 8 え、だって>愛する人だけ殺してしまう想像をしたりするんです って言ってますよね?

No.7 13/06/14 17:32
ベテラン主婦7 

主さんが書いている病名で合っているのかは
私には判断出来ませんが…
こんな妄想をしてしまうのが怖い、ご主人にもう一度、お話して
ご一緒に心療内科等に、行かれたら如何ですか?
自己判断で思い悩むより、前に進むと思いますが…

  • << 9 そうなんです。妄想してしまう自分が怖くて仕方なくなります。人って虐待されていた過去を忘れることってあるのでしょうか?私は覚えてないのですか記憶をなくそうとして消してしまったんじゃないかと旦那にいわれました。そうでもないとそんな動物を虐待したりしないと。

No.8 13/06/14 18:40
通行人5 

>> 6 それはあり得ません。想像がよみがえるだけでけして行動にはうつしません。なにより我が子が一番かわいいので。 え、だって>愛する人だけ殺してしまう想像をしたりするんです
って言ってますよね?

  • << 10 はい。愛する人だけです。ですが実際にしようとはおもいません。ふと思うだけ。不思議な現象です。

No.9 13/06/14 19:25
主婦 ( 20代 ♀ lANILb )

>> 7 主さんが書いている病名で合っているのかは 私には判断出来ませんが… こんな妄想をしてしまうのが怖い、ご主人にもう一度、お話して ご一緒に心療… そうなんです。妄想してしまう自分が怖くて仕方なくなります。人って虐待されていた過去を忘れることってあるのでしょうか?私は覚えてないのですか記憶をなくそうとして消してしまったんじゃないかと旦那にいわれました。そうでもないとそんな動物を虐待したりしないと。

No.10 13/06/14 19:28
主婦 ( 20代 ♀ lANILb )

>> 8 え、だって>愛する人だけ殺してしまう想像をしたりするんです って言ってますよね? はい。愛する人だけです。ですが実際にしようとはおもいません。ふと思うだけ。不思議な現象です。

No.11 13/06/15 00:30
匿名11 

初めまして。強迫障害は治ります。
私は薬を飲んでいます。治ると自分を信じています。
こう言えるようになったのは、本当に最近ですが。

あと、私もありましたし、ありますよ。愛する人に対して動物に対して、残酷な妄想。

覚えてない記憶も幼いとき何年間あります。

主さんが、自己判断で、安心したのなら、私はそれでいいと思います。私の場合は病院で言われても、病気だって認めたくなかった日が長かったので。
薬を飲んで悪くなる人もいます。良くなる人もいます。
薬を飲んだら、飲み続けなければいけません。
相手の方も理解されているようなので、大丈夫だと思いますよ(^^)

ただ原因より、良くなることだけを考えましょう。
長文失礼しました。

  • << 13 ありがとうございます。泣けてきました。あなたもあるのですね。なんだか一人だけじゃなくて安心しました。今のところは落ち着いてるのでまたひどくなると病院へいこうとおもいます。ところで病院って、こういう場合どこへいけばいいんでしょうか?

No.12 13/06/15 05:53
匿名12 

子供が死んだ姿とか想像しまくりですが。

例えば、仕事で外出中に火事になって…とか、泥棒がきて刺される…とか、震災で…とか。

他にも。ペットにも。


自分でとは思ってないから私は病気じゃないよね?


人間だけでなく、車とか。
故意にぶつける、ぶつけられるを想像します。

その他妄想色々。


  • << 14 それも脅迫性障害の方によくある事みたいです。あたしもそれはよく思います。寝る前とか泥棒が入ってきて殺されたらどうしようとか色々考えながら寝ます。念のためベッドにハサミをおいてます。

No.13 13/06/15 14:03
主婦 ( 20代 ♀ lANILb )

>> 11 初めまして。強迫障害は治ります。 私は薬を飲んでいます。治ると自分を信じています。 こう言えるようになったのは、本当に最近ですが。 あと、… ありがとうございます。泣けてきました。あなたもあるのですね。なんだか一人だけじゃなくて安心しました。今のところは落ち着いてるのでまたひどくなると病院へいこうとおもいます。ところで病院って、こういう場合どこへいけばいいんでしょうか?

  • << 15 こんばんは(^^) 精神科に通っています。 カウンセリングにも通っていましたが、お金がもたないので。 病院は3、4回(?)変えました。 初めの頃はただ薬を貰いに、ただ通ってました。通うのすらしんどかったです。 あまり記憶にないですが… 診断は全般性不安と強迫、自律神経失調、あと、忘れてしまいました。 病気だと認めたくなかった為に酷くなり鬱病になりました。鬱病も認めませんでした。 今は、自然のある場所で1人で住んでいます。今の病院の先生は病名を言いませんし、質問をしません。自分の事を先生に話すまで約3年掛かりました。 私には、病名より、理解してくれる先生に、電車に乗れるようになったことを笑顔で喜こんでくれたり、時には泣いたりする先生に、感謝しています。 私の事ばかり話させて頂きました。すみません。読んで戴いてありがとうございます。m(_ _)m 主さん、一人で抱え込んでいたんですね。辛かったでしょう…? 一人でも理解してくれる、嬉しいですよね。 私は手洗い、鍵の確認が特にやめられなく泣いてました。 また、長文ですがすみません。m(_ _)m

No.14 13/06/15 14:05
主婦 ( 20代 ♀ lANILb )

>> 12 子供が死んだ姿とか想像しまくりですが。 例えば、仕事で外出中に火事になって…とか、泥棒がきて刺される…とか、震災で…とか。 他に… それも脅迫性障害の方によくある事みたいです。あたしもそれはよく思います。寝る前とか泥棒が入ってきて殺されたらどうしようとか色々考えながら寝ます。念のためベッドにハサミをおいてます。

No.15 13/06/15 20:57
匿名11 

>> 13 ありがとうございます。泣けてきました。あなたもあるのですね。なんだか一人だけじゃなくて安心しました。今のところは落ち着いてるのでまたひどくな… こんばんは(^^)
精神科に通っています。
カウンセリングにも通っていましたが、お金がもたないので。
病院は3、4回(?)変えました。
初めの頃はただ薬を貰いに、ただ通ってました。通うのすらしんどかったです。 あまり記憶にないですが…
診断は全般性不安と強迫、自律神経失調、あと、忘れてしまいました。
病気だと認めたくなかった為に酷くなり鬱病になりました。鬱病も認めませんでした。

今は、自然のある場所で1人で住んでいます。今の病院の先生は病名を言いませんし、質問をしません。自分の事を先生に話すまで約3年掛かりました。

私には、病名より、理解してくれる先生に、電車に乗れるようになったことを笑顔で喜こんでくれたり、時には泣いたりする先生に、感謝しています。
私の事ばかり話させて頂きました。すみません。読んで戴いてありがとうございます。m(_ _)m

主さん、一人で抱え込んでいたんですね。辛かったでしょう…?
一人でも理解してくれる、嬉しいですよね。
私は手洗い、鍵の確認が特にやめられなく泣いてました。
また、長文ですがすみません。m(_ _)m

No.16 13/06/15 21:26
匿名11 

それと、火に対しての残酷な妄想をします。
原因はわかっています。
原因より、治る事だけを、これは先生が言ってくれた、私にとって大切な言葉です。
ミクルに依存した時期もありました。
誰かと繋がっていたかったんですね…寂しいときに来てましたが、今は、調子いい時にたまに来ます。
主さんのスレを見付けて、同じだって思いレスしてました。
先生が最近言ってました。
理解してくれる人は、必ずいるから大丈夫と。
主さんの言葉に、わかってくれてありがとう。です。
感謝です。

焦らず、ゆっくり。病院の相性、先生の相性もあるので、大変だと思いますが、この病院は嫌だなって思ったら変えて下さい。また探して下さい。
通っていて、何度も治らないんじゃないか?そう思う時が、来ますが、自分を信じて下さいね。
治すのは、先生でもなく自分ですからね。
あと、あまり強迫障害にとらわれないようになさって下さい。気持ちはわかりますが、病気の前に主さん自身を大切になさって下さいね。

読んで下さってありがとうございます。

No.17 13/08/07 13:07
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

こんにちは。

私も自分が脅迫性障害かなと思い始めています。
もともと、寝るとき出掛けるときの火元、施錠確認だけでしたが、2人目妊娠してから車の運転の加害恐怖がひどいです。
運転は七年前から毎日運転してましたが、つい2ヶ月前から不安が増えてしまい。調べてみたら脅迫性障害かな、と。

旦那に打ち明けようか、とりあえず病院行こうか迷っています。
妊娠中なので薬は避けたいです。

この2ヶ月、浮き沈みが激しいです。2歳の息子がいるので、悟られないよう空元気ですが、申し訳なくてしょうがないです。

主さんとは症状違うようですが、頑張りましょう❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧