注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

子供はいらないと言う彼女

レス135 HIT数 27679 あ+ あ-

結婚したい
18/03/01 17:54(更新日時)

理由は何なんだろう? 私は結婚イコール子供だと思ってますし、子供をつくらないなら結婚しなくても良いと思います

経済的には問題ありません、彼女はただ欲しくないと言うだけです

結婚して子供つくらない人に聞きたいです
考えられる理由は何ですか

タグ

No.1961964 13/06/14 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/14 11:09
匿名1 ( ♀ )

彼女の理由は分からないけど私も子供はいらないかな。
子供は可愛いし前は欲しかったけど今は二人の時間の方が大切だと思うようになった。

そのうち考え方も変わるのではないでしょうか。

No.2 13/06/14 11:11
通行人2 ( ♀ )


・ただ単に子供嫌い

・今の仕事から離れたくない

・育児に追われる生活が嫌

No.3 13/06/14 11:13
通行人3 

元々子供が好きじゃない、此からの子育ても大変だし子供自身も生きずらい世の中だから。因みに家は二人共子供は要らないと言う考えです。

No.4 13/06/14 11:47
匿名4 

自分の遺伝子を残したくない

家庭不和のために子供を育てる自信がない

将来のいじめ加害被害に及ばず、受験などの進路、心配が多い

世間とすり合わせが面倒

幼児の奇声が苦手、育児放棄に繋がる恐れがある

No.5 13/06/14 11:50
通行人5 ( ♀ )

嫌いというより苦手


No.6 13/06/14 13:05
匿名6 

体調や体力的に無理とか?

ただ理由がなんにせよお互いに意見が食い違うのなら遅かれ早かれ別れるでしょうね…

No.7 13/06/14 15:32
匿名7 ( 20代 ♀ )

今生まれてこれから80年生きてくのは本当に大変だと思います。
ますます状況は悪くなる一方。
それがわかってるから産みたくない。
あとは、うちは最悪な家系なんで、連鎖絶ちきりたいからです。
私が子供産まなければうちは途絶えます。

No.8 13/06/14 16:48
匿名8 

ただ子供嫌いなだけなのでは?

No.9 13/06/14 18:01
結婚したい0 

皆さんレスありがとうございます

子供嫌いとは人の子供と自分の子供とは違うと思うのですが

2人だけの時間と言うのも、それなら結婚しなくても良いと思うのですが

人間とは本能的に子孫を残そうと考えるのではないのですかね

No.10 13/06/14 18:38
匿名8 

>> 9 >子供嫌いとは人の子供と自分の子供とは違うと思うのですが
そんなの分からないでしょ。子供嫌いだけど、自分の子供だったら平気かも〜、と思って産んだけど、やっぱりダメだったからいらないや。ってなっても取り返しつかないし。

  • << 55 同感です 「女は子供産むの当たり前」 「産んでみればかわいくなるわよ」 などと世間や周囲が言うから産んでみたけどやっぱりかわいくなかった とか、うまく育てられない とかありますよ 昔から子捨てする母親、育児放棄する母親が後を絶たないのも、生来「子供嫌い」「産みたいと思わない」女は案外多いってことを物語ってると思う 私も昔からとくに子供欲しいって思わなかったし もちろん、子供好き、産まれたら子供を慈しむようになる女性も多いですが 全部レス見てないので見たらまた改めてレスするかもしれません

No.11 13/06/14 19:40
結婚したい0 

>> 10 解らないと言えばそれまでですが、少なくとも人と自分の子供は違うのでは?

無償の愛と言うが、他人の子供には感じないですよね、全く別物だと思います

  • << 15 それは主さんのエゴだと思います

No.12 13/06/14 19:54
専業主婦12 ( ♀ )

下手なエッチに付き合わされ、

命がけの出産。

めんどくさい子育て
デメリットしかない。

  • << 14 貴方にとっての結婚のメリットは何ですか?

No.13 13/06/14 20:00
新婚さん13 

単に子供が苦手。

妊娠や出産や育児が怖くて、それが出来る自信がない。

何か婦人科系の病気がある。

No.14 13/06/14 20:08
結婚したい0 

>> 12 下手なエッチに付き合わされ、 命がけの出産。 めんどくさい子育て デメリットしかない。 貴方にとっての結婚のメリットは何ですか?

No.15 13/06/14 20:43
匿名8 

>> 11 解らないと言えばそれまでですが、少なくとも人と自分の子供は違うのでは? 無償の愛と言うが、他人の子供には感じないですよね、全く別物だと… それは主さんのエゴだと思います

No.16 13/06/15 03:44
匿名16 ( ♀ )

子供嫌い

自分の子供は別というのは妄想。産んでから変わる女性は多いけど、育児ノイローゼになり精神崩壊、虐待する、子供を置いて家を出る、そんな女性もいるんですよ。
産んでみたけどやっぱり私には無理~って軽々しい問題じゃない。

No.17 13/06/15 07:28
通行人17 

▼結婚したいが本気で好きではない人との子供は要らない←いても邪魔
▼2人の時間がほしい
▼夢叶えるまで必要ない
▼子供いても男性は育児や家事も手伝わない
▼経済的に不安なのに子供ほしいとか言う
▼子供の面倒を女性に全部見させる←家政婦扱いさせられる
▼子供産むのが怖い
▼女性が出産したら男性が浮気、DVする
▼男性が働かないで女性が働く←負担が女性になる
▼職場を続けられない←家事、育児で職場で働けない、専業主婦になる=専業主婦になりたくない、家庭(家族)に束縛されたくない
▼子供の面倒みたくない←子供は何も手伝いしない

こういうケースあり。

No.18 13/06/15 07:55
結婚したい18 ( ♀ )

単純に子供が嫌い。

結婚する意味がなきゃわかれたら?
ちゃんと話し合ってください。

No.19 13/06/15 08:08
通行人19 ( ♀ )

あまり家庭的に幸せに育ってないと、自分もそんな家庭にしたいと思えないんじゃないですかね。
父親か母親との関係が良くないのでは?
後は、やりたい仕事があるか。

No.20 13/06/15 08:47
結婚したい20 

育ちが関係しているかもしれません

家族仲がわるかった、学校でいじめられた、いじめをしていたなど

離婚する人は多いですが、あまりに希望が違いすぎる人とは結婚はしない方がいいと思います

No.21 13/06/15 09:21
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

子供嫌い。産んだら変わるとか自分の子は違う人もいるけど。
育てる自信がない。子供産むことにも抵抗ある。子供にお金かけたくない。子供のために自分を犠牲にしてまで苦労とか我慢したくないし、メンタルとかが強くなりたくない。

主さんみたいに子供がいない人生なんて考えられない男女もいるので、子供いらない人と結婚はしない方がいいです。

No.22 13/06/15 09:57
匿名22 

広がる格差社会の中で、上流でなければ常に比べて生きるのが分かるから。

自分の遺伝子残したところで大した良いこともない。なので子育てに夢も希望も感じない。
以前に、結婚も同じに思うから。対人関係増えるのが一番嫌かな。こんな社会に夢もない。


でも主さんは、皆さんの意見を聞いたところで、子供欲しいのに変わりはないなら、お相手としっかり向き合ったほうがいいと思います😄

No.23 13/06/15 10:10
既婚者23 

結婚=子供という事は子供が欲しくない又は作れない女性は結婚の相手として認めないって事でしょ。

彼女の理由がどんなものであれ、主の考えが変わらないなら彼女がかわいそうだから早く別れてあげて。

昔、親から虐待受けてたとか子供産めない身体だとか知っても彼女<子供なんでしょ?

No.24 13/06/15 10:12
通行人24 ( ♀ )

うちの姉も結婚したけど、子供はいらないと言っています。理由は子供に自分の時間を縛られるのが嫌だからだそうです。姉は国際結婚で最近、旦那の出身国で暮らし始めました。長いことずっと同棲してて籍を入れるかどうか迷ってましたが、結婚した方が何かと外国で住む際の手続きが簡単で済むからという理由で籍を入れました。旦那も、これからも姉とずっと一緒に暮らしていきたいという気持ちに変わりないし、籍は入れても入れなくてもどちらでもいいと言っていたそうです。おまけに苗字は別姓です。外国人なんで日本人とは感性が違うかもしれませんが、私はこういう理解してくれる旦那さんいいなぁ~と思います。こういう形もあります。

No.25 13/06/15 10:20
通行人25 ( 40代 ♀ )

だって妊娠て、自分の身体の中で別の生き物が育って、血まみれで産まれてくるんですよ。その時にお互い、命がけだし。
主さん、自分がうまないからって考えが甘くない⁉

それ以外に、皆さんが教えてくれてる理由一つだって、十分生むか生まないか育てるかどうするか悩んでいい理由だと思うけど💨

No.26 13/06/15 11:20
通行人26 ( 20代 ♀ )

子供が産まれたら子供と一緒にいる時間が長いのは彼女ですからね。
子育ての時間は明らかに彼女が多くなります。
夜中も2時間おきにミルク飲ませてあげなければならないし。

なので子供を産む産まないは彼女に委ねるべき。

既に価値観が違いますから早く別れてあげてください。
主さんは彼女を理解できていない。
彼女が可哀想すぎます。

No.27 13/06/15 13:17
匿名27 ( ♀ )

産みたくない理由なんて、人それぞれだから、彼女さんに尋ねるしかないと思います。


結婚=子供
人生の目的=子供
という主さんの考えは私には理解できませんが、否定ももちろんしません。
ただ人間は他の動物と違って理性がかなり強いですからね。

No.28 13/06/15 14:07
結婚したい0 

主です。 彼女とは結婚を意識しだして初めて聞きました でも結婚はしたいようです

理由として、自分の時間が欲しいとかはワガママではないかな 、それなら結婚しない方が良いと思うし

子育ての自信がないと言うのも、経験もしてないのに解らないと思います

彼女の事は好きです でも正直結婚には踏み切れません、しかし別れたくはないので子供つくらないなら結婚は出来ないとは言えません

  • << 31 妊娠出産育児の大変さを知らないから「ワガママ」なんて軽々しく批判できる 産まない男は気楽でいいね 妊娠中は家事はやらなくていいし、出産後は育休取って面倒見るから産んで欲しいって言ってみれば? もし普段の主さんが自己中だったり仕事ばかりなら、妊娠しても自分が大変になるだけと思われてるかも
  • << 37 子供いらなければ結婚する気がないことをきちんと彼女に話しましたか?自分も別れたくはないけど籍を入れたくないというのを彼女も納得してくれたのなら、事実婚を提案してみては?そういう人もたくさんいますよ。

No.29 13/06/15 14:44
既婚者23 

彼女の人生なので、全然我が侭じゃないと思う。
産んでからならあり得ない我が侭だけど。
逆に主の子供欲しい!も我が侭じゃない。

ただの個人の考え方。
それを尊重し合えないなら結婚は無理でしょう。

主の考え方からしたら、子供欲しいってのも主の我が侭になっちゃうよ。

いらないって言ってる女性に無理矢理産ませて、その女性が育児責任持ってするとは思えない。

主が育児(もちろん成人するまで)の大部分の責任を持つなら、それを伝えてみたら?

そしたら、彼女も気が楽になるかもしれないし。

No.30 13/06/15 14:53
専業主婦30 ( ♀ )

酷い彼氏ですね。
必ずしもみんながあなたと同じ考えではないです。
産んだら24時間体制で自分の時間なんて全然ないです。
そんなに産んで欲しいなら24時間の内半分の12時間はあなたが育児すればいい。
それに結婚したからって妊娠しにくい体質の方もいます。
結婚して妻が妊娠しなかったらあなた何のために結婚したんだとか失礼なこと平気で言えそうですね。
それぞれの人生ですから彼女の意見も尊重してあげてください。
強制はよくない。
あなたが産むわけじゃないでしょ。
出産って命がけなんですよ

No.31 13/06/15 15:02
既婚者31 

>> 28 主です。 彼女とは結婚を意識しだして初めて聞きました でも結婚はしたいようです 理由として、自分の時間が欲しいとかはワガママではな… 妊娠出産育児の大変さを知らないから「ワガママ」なんて軽々しく批判できる
産まない男は気楽でいいね

妊娠中は家事はやらなくていいし、出産後は育休取って面倒見るから産んで欲しいって言ってみれば?
もし普段の主さんが自己中だったり仕事ばかりなら、妊娠しても自分が大変になるだけと思われてるかも

No.32 13/06/15 15:29
匿名8 

やってみないと分からないとか、そりゃそうだけど、出産は取り返しつかないでしょ。じゃあ主さんは彼女が出産して、やっぱり無理、嫌い。って言って子育て何もしなくても許しますか?主さんが全てやりますか?

No.33 13/06/15 16:15
通行人33 ( 20代 ♀ )

ここまで価値観の違いあると厳しいから早く別れるかした方が良さげ

出来たら産めば良いとか言われて、私の考えも聞いてくれない馬鹿な男に出会った事があり幸い妊娠せず、別れたけど人としてどうなんだろうかと疑問に思った


私としては、子供の泣き叫ぶ声や四六時中一緒にいたら虐待や育児放棄しそうだから要らない
経済的に子供を育てるほど余裕や自信、環境も揃ってない

子供が子供産み育てるようなものだから

No.34 13/06/15 17:21
既婚者34 ( 20代 ♀ )

子供いますけど…

いないほうが楽な世の中です。

彼女に代わって主さん子育てできますか?

するって簡単に言う男は、絶対しないし甘く見てます。

結婚したら産まなきゃいけないなんて、ない。

別れたら良いのでは。合わないよ。

No.35 13/06/15 18:04
結婚したい0 

主です 結婚したら子供を産む事は当たり前ですよね 私の知る所で望んでつくらない夫婦は1人しかいません

では何故結婚するのですか?
結婚する意味が解らないです

  • << 44 何の統計で当たり前なんて言ってるんですか? そのセリフ子供が居ない夫婦の目の前で聞いてみたらいかが? 子供が全てではないし一緒に居れたらそれでいい人もいますよ。 子供を産まない主婦の事どういう目で見てますか? 私の周りでは子供作らない夫婦今たくさんいますよ。 何の為?皆さん書いてるじゃないですか。 自分の時間が無くなるのが嫌だったりママ友付き合いも面倒だし役員も面倒! 何より育児する事も本当に大変です。 やってみなきゃ分からないって言うけど、あなただって育児したこともないのに結婚したら出産は当たり前とか経験ないのに言わないで下さい。 妊娠したらキャンセルはきかないのですよ。あなたが全面的に育児するんですか? 産まれたら産まれたらで育児は妻がするのが当たり前ですよね? みたいなスレ立てるんでしょ。 そもそも子供が要らないと言う人が子供を産んでも子供が幸せになりません。 ベビーシッターや家政婦雇える程稼いでから産んで欲しいって言ったらどうですか?
  • << 66 >結婚したら子供を産む事は当たり前ですよね ↑ 当たり前ではないですよ。 主さんは無神経というか、空気が読めないタイプですか? 皆さんレスして下さっているように、それぞれに色んな事情や希望があるだろうということは安易に想像できると思いますが…。 私の叔父夫婦は私が小学生の時に結婚しましたが子供がいません。 希望していないのか不妊なのか分かりませんが、大人の事情なんだろうな…と思い、大人になった今でもあえて何も聞いていません。 >では何故結婚するのですか? >結婚する意味が解らないです ↑ 好きなら一緒にいたい、家族になりたいって思いませんか…? こういうのって自然に出てくる感情なので、恋愛を経験したことがない人が不思議そうに言うのならまだしも、現在結婚を意識してお付き合いしている人がいるのに分からないことに驚きました。 これが価値観の違いってやつなんですかね。。。

No.36 13/06/15 18:08
匿名8 

>> 35 >結婚したら子供を産む事は当たり前ですよね
当たり前なの?何で?子供を作らないと決めた夫婦はたくさんいます。

No.37 13/06/15 18:30
通行人24 ( ♀ )

>> 28 主です。 彼女とは結婚を意識しだして初めて聞きました でも結婚はしたいようです 理由として、自分の時間が欲しいとかはワガママではな… 子供いらなければ結婚する気がないことをきちんと彼女に話しましたか?自分も別れたくはないけど籍を入れたくないというのを彼女も納得してくれたのなら、事実婚を提案してみては?そういう人もたくさんいますよ。

No.38 13/06/15 18:53
専業主婦38 ( ♀ )

体型がくずれるから。努力とかも関係ないから。

No.39 13/06/15 18:56
匿名39 

そういう女性も居ます。
たぶん、結婚して子供ができても、母性本能がないのですから、子供は不幸せになるだけです。

別れなさい。

No.40 13/06/15 19:11
匿名40 

当たり前ではないよ。主の中では結婚=子供だろうけれど。

何故?
相手と一緒にいたいから、婚姻=契約で縛り付け、他者に奪われるのが嫌だから
ではダメですかね。

子供を得たい女性なら沢山いますから、彼女と早くお別れしてください。

No.41 13/06/15 19:12
既婚者41 ( ♀ )

考えられるのは以下の通り


・仕事をする上でハンデになる

・自分の事を後回しにしなければならない

・子育ては女性がやるものという意識の男性が多い。
(育児を「手伝う」レベルの男性は多いと思うけど)

・PTAとか面倒。これも昔の名残で共働き家庭でも妻の担当という風潮

・子供絡みの付き合いが面倒

・育児にはお金がかかる

・自分たちの老後は子供に頼らないのが今の風潮なので、老後の為の貯蓄がなかなかできなくなる

No.42 13/06/15 20:07
既婚者23 

当たり前じゃないし、それは主の思い込み。

No.43 13/06/15 20:24
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

なぜ子供いらないのに結婚するかって、好きだし、一生一緒にいて旦那と家族になりたいからだよ。そして○○家として一緒の墓に入りたい。死んでも一緒にいたいです。
旦那がもし病気や寝たきりになっても体力が続けば、側でみるつもりだし、旦那の収入下がれば働き助けますよ。


結婚したら子供つくるのが当たり前ではないですよ。
不妊だけど、不妊を隠したくて聞かれたら、子供いらないって言う人も中にはいますよ。

ある芸能人の娘が育児放棄して孫を施設に入れたくなくて、孫を自分の子供にして籍入れて、夫婦で育ててるみたいですね。

No.44 13/06/15 20:46
専業主婦30 ( ♀ )

>> 35 主です 結婚したら子供を産む事は当たり前ですよね 私の知る所で望んでつくらない夫婦は1人しかいません では何故結婚するのですか?… 何の統計で当たり前なんて言ってるんですか?
そのセリフ子供が居ない夫婦の目の前で聞いてみたらいかが?
子供が全てではないし一緒に居れたらそれでいい人もいますよ。
子供を産まない主婦の事どういう目で見てますか?

私の周りでは子供作らない夫婦今たくさんいますよ。
何の為?皆さん書いてるじゃないですか。
自分の時間が無くなるのが嫌だったりママ友付き合いも面倒だし役員も面倒!
何より育児する事も本当に大変です。
やってみなきゃ分からないって言うけど、あなただって育児したこともないのに結婚したら出産は当たり前とか経験ないのに言わないで下さい。

妊娠したらキャンセルはきかないのですよ。あなたが全面的に育児するんですか?
産まれたら産まれたらで育児は妻がするのが当たり前ですよね?
みたいなスレ立てるんでしょ。

そもそも子供が要らないと言う人が子供を産んでも子供が幸せになりません。

ベビーシッターや家政婦雇える程稼いでから産んで欲しいって言ったらどうですか?

No.45 13/06/15 20:49
結婚したい45 ( 20代 ♀ )

理由は彼女さんに直接聞くのが一番ですよ。
子供に関しては主さんと彼女さんの考えが一致しない限り別々の道を進んだ方が良いかと思います(´・ω・`)

No.46 13/06/15 21:17
ベテラン主婦46 ( ♀ )

レスしてる方は女性ばかりなのに、なんだかマイナスな意見ばかり。
主さんが責められるのも理解出来ません。
私は主さんと同じ考えです。

今時の女性は子供嫌いな方が多いんですね。
なぜなんだろう。
妊娠、出産、子育て、大変なのは当たり前です。
でも大変だからと初めから避けて通る女性が多いのは残念です。
大変だからこそ自分自身も成長出来るし、我が子の成長は生きがいでもあります。
家族の幸せは子供なしでは語れないと思います。
ですが、子供嫌いな女性がいるのも事実だし、虐待の問題などもあります。

主さんと彼女さんは初めから考え方が違うので、結婚しないのが賢明です。
きっと喧嘩が絶えないでしょう。
ツラいでしょうが、別れる事をお勧めします。

  • << 63 結婚=子供を作る という固定観念を彼女に押し付けているから批判レスが多いのでは? 子供が嫌いという理由よりも今は経済的理由、婦人科系の病気等で産めないというのが多い気がします。 あと子育てに自身がないとか。 今は虐待とかいろんなニュースがたくさんありますよね。 主さんや貴方みたいに結婚したら子供を作る、子供と共に成長するというのもいいと思います。 でも結婚の形は人それぞれ。 私は結婚の形に正解なんてないと思っています。 横レス失礼しました。

No.47 13/06/15 23:25
結婚したい45 ( 20代 ♀ )

再レスです。
私も主さんや46さんと同じようにいずれ子供が欲しいなと思います(´・ω・`)

考えは人それぞれですが、子供がいらないのはストレス社会が関係してるのかな?って思いました。

アメリカのリーマンショックもあると思いますが、一番は日本が平和ボケしてるからだと私は考えています。

No.48 13/06/15 23:29
既婚者48 

男は種付けだけすればいいけど
女は違うから
妊娠出産、産後からの育児
体型は崩れホルモンバランスも崩れ精神的にも体力的にもかなり消耗するし生活も一変する。
子供が好きで、望んで作った人ですら陥るノイローゼ。
子供を産むのは女にとっては本当にものすごい壮絶な過程を踏むんだよ

女は結婚したら子供産むのが当たり前だとか簡単に言わないでほしい
結婚する意味?
好きな人と家族になる
ただそれだけでは?

No.49 13/06/15 23:37
匿名49 ( ♀ )

>> 48
言いたい事全部言って下さってありがとう!

私もそう思う。
だいたい少し考えればわかるっしょ⁉

辛いし苦しいしお腹痛いし

女だって仕事をバリバリしたい人や

趣味を充実させたい人など様々で。

生き方を選択しても許される時代なんです。

女性の誰もが子供を産みたいと思ってると思ったら大間違い。


No.50 13/06/15 23:45
umebou ( 40代 ♀ jAxILb )

結婚しようと思ってたら病気で子供が出来ない体になり、治療したけどやっぱり無理で…

そういう場合もあります。
結婚=子供と思われるのがとても辛いです。

なので結婚という形は取りませんでしたが、結婚=子供という男の人の勝手な考えには辟易します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧