注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

離婚した方が良いのかな…?

レス34 HIT数 3900 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/17 07:03(更新日時)

一年前に浮気をしました。
体は触られたりしましたがエッチはしていません。
主人の事は好きですが
話しは聞いてくれないくせに自分の話しは聞いてくれるまで話しかけてきたり
お前なんかいなくても俺1人で子供育てられるからお前いらないな、何でいるの?など。
喧嘩や機嫌が悪いと元カノと比べられたり…
そんな事が10年近く続き、それでも好きだから我慢してきましたが、そんな時にゲームをやるために入ったサイトで知り合った人が話を聞いてくれ…
会いました。
回数は2回です。
携帯を見らればれてしまったのですが。
私の親に電話をして後日、私だけ実家に帰り話をしました。
次の日に親と帰り土下座し謝り
この一年間、主人のに逆らわず過ごしてきました。
一年間、毎日外に出るときは細かくメールをし、毎日、携帯をチェックされ
平日も毎日、10回近い電話で
今どこ?男といるんじゃない?と。
一番下がまだ小さい為、夜コンビニでバイトをしているのも
本当は男と会ってるんじゃないの?と。
確かに浮気した私が全て悪いのは分かってます。
でも今日、我慢出来ず言い返してしまいました…
浮気した理由は主人も知っています。
その後に夫婦のルールも作りました。
がどんなことよりも、元カノと比べられるのは止めると言ったのは守られてません…
今日も比べられ言い返してしまったのですが。
実家にの母にも相談しました。
母はもう帰って来たら?と。
離婚して子供たちと帰って来ても部屋も余ってるしうちは何時でも帰ってきて大丈夫だからね。と言ってくれました。
やり直すと決めたのに毎日、そんなこと言うのは間違ってるでしょ?
お母さんから○○(主人)君に話そうか?と。
それは断りましたが…
正直、離婚はしたくないですが
言い返した時に、そんな事を言うって事は
お前は反省してないと言われました。
言い返した内容は
私が全部、悪いけど○○(主人)は私と元カノを比べた事は悪いと思ってないの?です。
離婚はしたくないですが正直、疲れました…
主人に何か言われるのが怖くて外に出掛けるのも止めました。
子供の幼稚園とバイト意外は家にいます。
買い物も主人の休みの日にまとめて買います。
このまま一生、こうなのかな?と考えると子供たちにも悪いなと。
何か纏まりのない文章でごめんなさい。
頑張りたいのですが
限界に近く…最近は毎日、死にたいなぁとか
死んだら楽になれるかなぁと考えてしまいます。

何かお言葉を頂けたら有り難いですm(._.)m

No.1961633 13/06/13 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/13 17:01
ピロリ ( ♀ LHxtSb )

ご主人は主さんの心が自分から離れるとは思わず、暴言を吐いたのですね。

主さんもご主人も離婚はしたくないようですが何故ですか? 子どもさんたちのため?

子どもさんたちの独立後、夫婦二人で暮らしたいですか?

お互いに歩み寄れなくて、夫婦間が冷えているなら、離婚して実家へ戻られてはどうですか?

子どもさんとご主人は定期的に面会すればいいし、ご主人には主さんの実家へも出入りしてもらえばいいではないですか。

主さんのご主人は甘ったれです。妻は母親ではないのに、妻の気持ちを考えなさすぎです。

夫婦ですから、お互いに反省点はあるのでしょうけど。

夫婦が労り合えたら、子どもさんに何よりの暖かい贈り物なのに残念でしたね。

  • << 3 ピロリさん有り難う御座いますm(._.)m 私はまた主人が好きなのですが 主人は私の事、きっと嫌いなんだと思います… 子供たちも主人の事は大好きです。 きっとこの好きな気持ちが冷めたらもうダメでしょうね… 自分でも何故、主人の事がこんなに好きなのか不思議です。

No.2 13/06/13 17:20
名無し2 ( ♀ )

何故 離婚したくないのですか?
そんな針のむしろみたいな状況で…
子供の為ですか?


離婚はいつでも出来ます
ひとまず 実家に帰って別居生活してみたら
どうですか?

ご主人も本当に主さんが居ない現実受け止めたら
今迄見えなかった事も
見えてくるんじゃないでしょうか?

主さんもゆっくり考えたら良い

  • << 4 2さん有り難う御座いますm(._.)m 主人の事が好きなんです… 暫く離れたら上手く行くのでしょうか… 上の子は中学生と小学生なので連れて行くのは難しいのですが、別居も考えてみます。

No.3 13/06/13 17:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ご主人は主さんの心が自分から離れるとは思わず、暴言を吐いたのですね。 主さんもご主人も離婚はしたくないようですが何故ですか? 子どもさんた… ピロリさん有り難う御座いますm(._.)m
私はまた主人が好きなのですが
主人は私の事、きっと嫌いなんだと思います…
子供たちも主人の事は大好きです。
きっとこの好きな気持ちが冷めたらもうダメでしょうね…
自分でも何故、主人の事がこんなに好きなのか不思議です。

No.4 13/06/13 17:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 何故 離婚したくないのですか? そんな針のむしろみたいな状況で… 子供の為ですか? 離婚はいつでも出来ます ひとまず 実家に… 2さん有り難う御座いますm(._.)m
主人の事が好きなんです…
暫く離れたら上手く行くのでしょうか…
上の子は中学生と小学生なので連れて行くのは難しいのですが、別居も考えてみます。

No.5 13/06/13 17:46
ヒマ人5 ( ♀ )

元カノと比べたところで、はいそうですかとしか私は思わないから、そこに拘らなくてもいいと思うのですが。

我慢することはないんですよ。
夫婦のルールで、お互いに抑え込もうとするから、嫌になるんだと思いますよ。

結婚生活は束縛し合うことではありません。
辛いなら帰っておいでと言ってくれるお母さんは、主さんのことが心配だからでしょう。
頑張ってるのにと言いますが、主さんがお子さんを思うのと同じなんです。
辛そうなのに、頑張れとは言えない気持ちも分かるでしょう。

自分を責めて自分目線だけで考えないで、この問題をどうすべきか、他人事のように客観的に考えてみたほうが、色々冷静に見ることができると思いますよ。

誰がいけないかは、もういいでしょう。
先に進みたいなら、どうすればいいか、なにができるか考えないと。

  • << 17 5さん有り難う御座いますm(._.)m そうですね、母は心配してくれてると思います。 私のした事は人として許される行為ではない事、主人を深く傷付けた事… 第三者の目線で 今後、どの様に動けば良いのか少し考えてみます…

No.6 13/06/13 17:46
匿名6 

旦那さんが好きなら何故浮気なんかしたのかな?

旦那さんが元カノと比べるのもずいぶん酷いと思うけど…旦那さんの束縛酷いのって結局主さんの浮気のせいなんじゃない?
主さんのお母さんが帰っておいでって言ってくれるんだったら別居したらいいと思うけど…
居心地悪くしたのって主さん自身…離婚する時も
浮気出されたら主さんの方が悪くなるんじゃない?
なんで自分で自分の首しめる事したの😓❓
ばれないと思ったの😓❓

  • << 18 6さん有り難う御座いますm(._.)m 元カノと比べられるのは付き合い当初からでした。それでも 好きだったので我慢してました。 束縛と言うか普段から電話は頻繁にあり… 別居して冷静に今後どうすれば良いのか少し考えた方が良いのかもしれません。 浮気に関しては誰かに話を聞いてほしくて… 両親には心配をかけたくない思いが大きかったのですが結果的に心配をかけてしまいました。

No.7 13/06/13 17:50
名無し7 

全部自分が悪い・・・

全部は悪くないんじゃない?

悪いとしたら、不満を持ってた時ご主人と向き合わなかったことじゃない?

今の主さんは同じ事繰り返そうとしてるよ。

逆ギレと言われようと反省してないと言われようと怒ってみなよ。

私がアンタを捨てることだってあるんだって言ってみたら?

本心でぶつかるってのかな。物の道理だとか正義だとか常識とか全部とっぱらって言いたい事全部言っちゃいなよ。

今のままだと、奴隷みたいだよ。

子供さんも居るんだよね。ママが幸せになれなきゃ。

  • << 19 7さん有り難う御座いますm(._.)m 浮気をする前に何度も主人には話を聞いてほしい事や元カノと比べないでほしい事… 私は本当に必要ないのか… 聞いていました… 主人はした事に対して俺に償えと。 何年かかるのかは分からないけどお前が俺に償い終わったら俺がお前に償うと。 結局は主人次第です… 昨日は父から電話をもらい… 心配してました。 笑顔がない夫婦なら笑顔で楽しい片親の方がマシだと… 子供の事を考えたらもっとシッカリしなくてはいけませんね。

No.8 13/06/13 18:43
ピロリ ( ♀ LHxtSb )

主さんが浮気したのは、ご主人に元カノと比べられたり、お前なんかいなくていいと言われたからですね。

女性として自信がなくなり、夫から愛されてない寂しさも感じていたのでしょう?

だから浮気をしていいとは言わないけれど、そういう気持ちの弱っている時は誘惑に乗りやすいので危険なんですよ。

浮気相手の男性は一時的な慰めはくれるけれど、主さんの人生に責任をとってくれるわけではありませんから。

ご主人は元カノを美化し過ぎですね。一緒に暮らして子どもが生まれたら、恋人感覚ではいられませんよね。

ご主人のような甘ったれで勝手な人は女性を好きになることはできるけど愛せないんです。

ご主人まるで反抗的な中学生ですよ。主さんはご主人が好きと言うけれど…。

二人とも「好き」のレベルだと家族になれないです。

子どもは「お母さんが好き」と言いますが、「お母さんを愛している」とは言いませんね。それが子どもの精一杯のレベルだからです。

主さん、離婚覚悟でご主人にぶつかってみてはどうですか?

彼氏、彼女のレベルでなく本物の夫婦になろう。元カノはご主人の心の中に封印して。

家族になろう。労り合おう。子どもたちを安心させてあげよう。笑って暮らそう。

ご主人は元カノに振られたのでしょう?元カノと結婚したらいい夫になれたの?

  • << 20 ピロリさん有り難う御座いますm(._.)m そうですね、私のした事は人として許される行為ではありません… 一度、本気でぶつかってみます。 それで離婚になっても仕方ないです… このままではいけないんだと思います。

No.9 13/06/13 19:32
匿名9 

程度の差がややありますが、ほぼ同じ様な状態から離婚しました。
子供は私が引き取り、妻には出て行ってもらいました。
自分の責任の範囲で行った事。辛かろうが何らかの形で責任取るのが大人だと考えます。
自身が精神的に病んでしまうと言うのなら、離婚して出て行けば良いと思います。
子供がとか旦那がと言ってる事自体が、反省からの逃げだと思います。
現在、元妻と子供の面会もさせてません。
自身がした事に対する罰が重過ぎると感じるならば、自ら逃げれば良い。相手は、貴女と同じように、自身の傷の代償として貴女に辛く当たるのです。それをやった本人が重過ぎると感じるならば、反省もその程度です。
自らを省みる事を止めた時点で、終わってます。
一度の過ち、繰り返さなければ良いと自分で思うのでなく、旦那さんが許すを待つのが筋じゃないでしょうか。
相手の心の安寧を考える前に、自身の心の安寧やバランスを求めるなら、別れた方が良いです。
旦那さんやお子さんを傷つけて自身は逃げれば良い。

No.10 13/06/13 19:35
名無し10 

別れた方がいいんじゃない。

いや、2人とも惰性の愛情で生きていければいいけど。子供いるから大丈夫かな。

  • << 23 10さん有り難う御座いますm(._.)m 離婚は考えてません。

No.11 13/06/13 19:47
名無し11 ( 30代 ♂ )

いい大人が2回も会って何もないとは、信じられません。僕も浮気しますが、2人っきりで会えたら9割やれます。2回も会うなら100パーやってますよ。

どうせ離婚するなら、浮気相手との事を洗いざらい話してみては?どんな体位で何回したとか、旦那さんに許していない行為もしたよとか。

  • << 24 11さん有り難う御座いますm(._.)m 主人にも同じことを言われましたが性行為は ありません。

No.12 13/06/13 22:16
匿名6 

もし浮気がばれてなかったらどうなんだろうね?
主さんズルズル行ってたんじゃない?
何人かに援護してもらってたみたいだけど旦那さんと思いっきりぶつかって向き合って話たの?
旦那さんが言う事聞いてくれないからって普通浮気するもんかね?
浅はかすぎ…
これから旦那さんが浮気しても強くいえないじゃん!
最後までしてないと言った所で旦那さん信じる訳ないし旦那さん怒って束縛するの当たり前と思うけどね〜
何で逆ギレするんかわからん?
旦那さんの事好きとか言って言ってる事やってる事違うじゃん!
自分自身で状況悪くしたんじゃん!

  • << 25 6さん有り難う御座いますm(._.)m ばれてもばれてなくても 二回目で止めてました。 その方には悪いのですが話を聞いて欲しいのは 主人にで他の誰でもない事を気付いたからです。 体の関係がないのは証明出来ないので 主人も信じてはいません。

No.13 13/06/13 22:25
砂かけババア ( ♀ LHxtSb )

浮気はまずかったですね。ご主人に悪い点があったのに一気に主さん側が形勢不利です。

ご主人が離婚しないのは子どものため?世間体を気にして?

1日10回電話してきたり、携帯チェックしたり…ご主人は主さんが自分から離れていくのを恐れているんですか?

それが愛情なのか、執着なのか?ご主人は一番好きな女性と結婚できなくて不満があったくせに、二番目の女性に浮気されて焦ったようですね。

主さんはご主人のどこが好きなんですか?結婚後も元カノの方が良かったと口に出して…。

そんなことを言われたら悲しいし、白けた気分になるし夫婦間に信頼関係が生まれない。

恋人の縁と夫婦の縁は別物ですよ。ご主人に元カノと結婚できるよう頑張ってね、と言って離婚するのもアリと思います。

浮気は肉体関係はなかった、でいいのです。財産分与なしで養育費だけもらったらどうですか?

他の女が好きで自分との結婚を後悔している男と一緒に暮らすのは寂しすぎますよ。

  • << 26 砂かけババアさん有り難う御座いますm(._.)m 主人が離婚しない理由は分かりません… 私は主人の傍に居たいんです… 二番目でも構わなかったんですが 最近は本当はどうなんだろ…と。 母は○○(主人)君は自分に自信が無いんじゃない?と言ってました…

No.14 13/06/13 22:26
名無し14 

わからないなぁ~。

旦那さんが好きで、元彼女と比べられるのがイヤで浮気した?
元彼女と比べるっても子供中学生でしょう?何十年前の話し…ですよね。

死にたい?
死ぬ気になったら何でも出来るのでは?

浮気理由が元彼女と比べられるからって
それで浮気…最後までやってない?信用しますかね?

針のむしろなら離婚したのが良いのでは無いですか?変わらないですよ。
旦那さんずっと比べますよ。何十年って結婚しても比べているんだから…主さんがそれを我慢できないなら離婚しかない。
はい、はいって流せないんだから離婚しかないですよ。

離婚したくないなら
はい、はいって流したらどうですか?
比べられて「そうですね。でも私のが元彼女より貴方を好きですから!!」
ぐらい言ってやればどうですか?

  • << 27 14さん有り難う御座いますm(._.)m 元カノだけが原因ではありません… でも浮気した私が全て悪いんです…

No.15 13/06/14 08:00
名無し15 ( ♀ )

どんな事で元カノと比べられるんでしょうか?
それと、お前なんかいなくても俺一人で子供育てられると言われた理由は何なんでしょうか?
ご主人の言葉自体はひどい言葉ですが、そこまで言わせる理由があるのでは?
それにそんな事を言えるって事はご主人は育児をしない方じゃなさそうですし。ご主人も我慢している事があるんじゃないかなと思いました。
むしろ何もない状態で暴言を吐くような人でしたら、即離婚をおすすめしますね。それこそ我慢する価値もないですから。

  • << 28 15さん有り難う御座いますm(._.)m 元カノと比べられるのは 主に言葉使いと言うか言い方や見た目とかです… 育児や家事などは頑張ってやってはいますが 片付けなどは主人の方が得意で… 掃除に関しては価値観が違うのか 人が突然来ても大丈夫な位にしてはいますがそれでも駄目で… 帰ってきてからは汚い、1日中暇なのに掃除位できないのかと… 子供も小さい子がいるため物が落ちていない状態には出来ません… 主人が帰ってくる時間に合わせて掃除をし、 寝てからも片付け… 努力しては来ましたが努力が足りないのかもしれないです。

No.16 13/06/14 17:05
トライアングル ( ♀ LHxtSb )

主婦業、頑張ってますか?いいお母さんしてますか?ご主人から信頼されてますか?

主さんは構ってちゃんですか?

子どもがいるのに死にたいなんて駄目ですよ。

小さな子どもさんがあるのに、主さんはふらふらしていて危なっかしいですよ。

そういう所を元カノと比べられてしまうのでは?

  • << 29 トライアングルさん有り難う御座いますm(._.)m 主婦業は私なりに頑張ってます… 主人は決して認めませんが… 良い母親かと言われればどうなのか分かりません… 主人からは信頼されてはいないでしょうね… 子供達は私には何でも話してくれるし、 一番下はママっ子なので どこにでも着いてきます。 上の子は誕生日などに手紙をくれたり… 子供達は親バカかもしれませんが 本当に良い子に育ってくれてます。

No.17 13/06/15 07:02
匿名0 ( ♀ )

>> 5 元カノと比べたところで、はいそうですかとしか私は思わないから、そこに拘らなくてもいいと思うのですが。 我慢することはないんですよ。 夫婦の… 5さん有り難う御座いますm(._.)m
そうですね、母は心配してくれてると思います。
私のした事は人として許される行為ではない事、主人を深く傷付けた事…
第三者の目線で
今後、どの様に動けば良いのか少し考えてみます…

No.18 13/06/15 07:10
匿名0 ( ♀ )

>> 6 旦那さんが好きなら何故浮気なんかしたのかな? 旦那さんが元カノと比べるのもずいぶん酷いと思うけど…旦那さんの束縛酷いのって結局主さんの… 6さん有り難う御座いますm(._.)m
元カノと比べられるのは付き合い当初からでした。それでも
好きだったので我慢してました。
束縛と言うか普段から電話は頻繁にあり…
別居して冷静に今後どうすれば良いのか少し考えた方が良いのかもしれません。
浮気に関しては誰かに話を聞いてほしくて…
両親には心配をかけたくない思いが大きかったのですが結果的に心配をかけてしまいました。

No.19 13/06/15 07:16
匿名0 ( ♀ )

>> 7 全部自分が悪い・・・ 全部は悪くないんじゃない? 悪いとしたら、不満を持ってた時ご主人と向き合わなかったことじゃない? 今… 7さん有り難う御座いますm(._.)m
浮気をする前に何度も主人には話を聞いてほしい事や元カノと比べないでほしい事…
私は本当に必要ないのか…
聞いていました…
主人はした事に対して俺に償えと。
何年かかるのかは分からないけどお前が俺に償い終わったら俺がお前に償うと。
結局は主人次第です…
昨日は父から電話をもらい…
心配してました。
笑顔がない夫婦なら笑顔で楽しい片親の方がマシだと…
子供の事を考えたらもっとシッカリしなくてはいけませんね。

No.20 13/06/15 07:20
匿名0 ( ♀ )

>> 8 主さんが浮気したのは、ご主人に元カノと比べられたり、お前なんかいなくていいと言われたからですね。 女性として自信がなくなり、夫から愛されて… ピロリさん有り難う御座いますm(._.)m
そうですね、私のした事は人として許される行為ではありません…
一度、本気でぶつかってみます。
それで離婚になっても仕方ないです…
このままではいけないんだと思います。

No.21 13/06/15 07:24
匿名6 

やはり別居してお互い見つめなおしたらどうですか?
あなたのやった事は到底許される事ではないですけど旦那さんはやっぱりおかしい…
子供さんにも環境悪いよ

幸い両親は別居に賛成してるみたいだし…

別居したら主さんの有り難みがわかるかも…

  • << 30 6さん有り難う御座いますm(._.)m お互いこれからの事を考えるのに、 離れて考えた方が良いのかもしれないです。

No.22 13/06/15 07:32
匿名0 ( ♀ )

9さん有り難う御座いますm(._.)m
そうですね、それなりの覚悟はしてますし
逃げたいとは思ってません。
主人から離婚を言われたら受け入れようとは思いますが私から離婚は言わないです。
浮気をし、毎日、責められ、最初私は
浮気した行為は私が全て悪いけどそまでに至る
には私だけが悪いわけじゃない。と思ったことがあります。
でもそんな理由はどうでも良いから
お前は俺に償えと。
確かにと。
男の人と女の人では考え方や価値観が違うので…
子供は可愛いですし離れる事は考えてません。
生まれた時から
本当に俺の子かと疑う様な主人に渡し離婚も考えてません。
皆様の意見で段々とこれからどうすれば良いのか分かってきました。

No.23 13/06/15 07:33
匿名0 ( ♀ )

>> 10 別れた方がいいんじゃない。 いや、2人とも惰性の愛情で生きていければいいけど。子供いるから大丈夫かな。 10さん有り難う御座いますm(._.)m
離婚は考えてません。

No.24 13/06/15 07:38
匿名0 ( ♀ )

>> 11 いい大人が2回も会って何もないとは、信じられません。僕も浮気しますが、2人っきりで会えたら9割やれます。2回も会うなら100パーやってますよ… 11さん有り難う御座いますm(._.)m
主人にも同じことを言われましたが性行為は
ありません。

No.25 13/06/15 07:42
匿名0 ( ♀ )

>> 12 もし浮気がばれてなかったらどうなんだろうね? 主さんズルズル行ってたんじゃない? 何人かに援護してもらってたみたいだけど旦那さんと思いっ… 6さん有り難う御座いますm(._.)m
ばれてもばれてなくても
二回目で止めてました。
その方には悪いのですが話を聞いて欲しいのは
主人にで他の誰でもない事を気付いたからです。
体の関係がないのは証明出来ないので
主人も信じてはいません。

No.26 13/06/15 07:48
匿名0 ( ♀ )

>> 13 浮気はまずかったですね。ご主人に悪い点があったのに一気に主さん側が形勢不利です。 ご主人が離婚しないのは子どものため?世間体を気にして? … 砂かけババアさん有り難う御座いますm(._.)m
主人が離婚しない理由は分かりません…
私は主人の傍に居たいんです…
二番目でも構わなかったんですが
最近は本当はどうなんだろ…と。
母は○○(主人)君は自分に自信が無いんじゃない?と言ってました…

No.27 13/06/15 07:50
匿名0 ( ♀ )

>> 14 わからないなぁ~。 旦那さんが好きで、元彼女と比べられるのがイヤで浮気した? 元彼女と比べるっても子供中学生でしょう?何十年前の話し… 14さん有り難う御座いますm(._.)m
元カノだけが原因ではありません…
でも浮気した私が全て悪いんです…

No.28 13/06/15 07:59
匿名0 ( ♀ )

>> 15 どんな事で元カノと比べられるんでしょうか? それと、お前なんかいなくても俺一人で子供育てられると言われた理由は何なんでしょうか? ご主人… 15さん有り難う御座いますm(._.)m
元カノと比べられるのは
主に言葉使いと言うか言い方や見た目とかです…
育児や家事などは頑張ってやってはいますが
片付けなどは主人の方が得意で…
掃除に関しては価値観が違うのか
人が突然来ても大丈夫な位にしてはいますがそれでも駄目で…
帰ってきてからは汚い、1日中暇なのに掃除位できないのかと…
子供も小さい子がいるため物が落ちていない状態には出来ません…
主人が帰ってくる時間に合わせて掃除をし、
寝てからも片付け…
努力しては来ましたが努力が足りないのかもしれないです。

No.29 13/06/15 08:03
匿名0 ( ♀ )

>> 16 主婦業、頑張ってますか?いいお母さんしてますか?ご主人から信頼されてますか? 主さんは構ってちゃんですか? 子どもがいるのに死にたいなん… トライアングルさん有り難う御座いますm(._.)m
主婦業は私なりに頑張ってます…
主人は決して認めませんが…
良い母親かと言われればどうなのか分かりません…
主人からは信頼されてはいないでしょうね…
子供達は私には何でも話してくれるし、
一番下はママっ子なので
どこにでも着いてきます。
上の子は誕生日などに手紙をくれたり…
子供達は親バカかもしれませんが
本当に良い子に育ってくれてます。

No.30 13/06/15 08:07
匿名0 ( ♀ )

>> 21 やはり別居してお互い見つめなおしたらどうですか? あなたのやった事は到底許される事ではないですけど旦那さんはやっぱりおかしい… 子供さん… 6さん有り難う御座いますm(._.)m
お互いこれからの事を考えるのに、
離れて考えた方が良いのかもしれないです。

No.31 13/06/15 10:33
社会人31 ( ♂ )

あなたは、反省しているのか?浮気して旦那さんを裏切っておいて、離婚して楽になりたいだけだろ!一生旦那さんに償い愛情そそいで、旦那さんの不安感を毎日必死に取り除くつもりくらいあってしかるべきだ!

浮気した女が、旦那さんのこと考えないなんて最低だな!

ただし、旦那さんが元カノとってのも許せないな!

No.32 13/06/15 15:18
匿名0 ( ♀ )

>> 31 31さん有り難う御座いますm(._.)m
離婚は考えてません。
でも主人から離婚を言われたら受け入れようとは思ってます。
結婚してからも付き合っている時も
主人から愛されたいため様々なことを頑張って来ましたが…
返ってこない愛情…
慣れたはずなのに…
皆様からのレスで色々と考えています。

No.33 13/06/16 06:28
トライアングル ( ♀ LHxtSb )

主さんの丁寧なレスをひとつひとつ読んでいると、キチンとされている性格が解ります。

主さんのお母さんが言われるように、ご主人が自分に自信がない~。

主さんを突き放しているのか?愛情を試しているのか?主さんに去られる不安があるのか?

神経質で不安定なご主人が想像できます。主さんもご主人も真面目なんでしょうか?

好き同士なんだと思うんですよ。一度、子どもさんをご実家に預けて旅行にでも行かれては?

のんびり、ぶらぶらしたり、温泉に浸かって身体も心も緩めて素直な気持ちを出しあってはと思いますよ。

一緒にいたいパートナーだと確認できるといいですね。

主さんは甘えたい人、話を聞いてもらいたい人はご主人だと伝えてくださいね。

話し合いはいい雰囲気で相手は責めずに会話が自分4、相手6の割合で。聴いてあげる割合を多目にしてくださいね。

こじれたけれど、まだ、別れるのは惜しい気がしますよ。

No.34 13/06/17 07:03
匿名0 ( ♀ )

>> 33 トライアングルさん有り難う御座いますm(._.)m
主人は真面目だと思います。
私はどちらかと言うと大雑把だと…
確かに二人でユックリと話すのも良いかもしれません。
私には主人が必要ですが主人はどう思っているのか分からないです…
必要とされていると良いのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧