注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

辛すぎる経験…なんで私なの?!

レス11 HIT数 10586 あ+ あ-

心配性さん
16/06/13 07:09(更新日時)

辛いです。

去年の11月に5週で手術のない流産。
そして約半年後、今度は一度心拍を確認したのに、きのう赤ちゃんが成長しておらず、今日の朝から手術です。
どうして…どうして…。

上に2歳になった娘がいて、正直学年差にこだわってました。最後のチャンスでした。

娘の時に、同じ頃に出産した知り合いが、もし今妊娠したら…それを聞くのが怖い。聞きたくない。2学年差がうらやましくなる。泣くだろうな…。嫌だなー。
やたら、私を目の敵にしてくるから…尚更嫌なんだ…。
自分が2度も流産した事も辛いけど、これからまた人の妊娠報告にビビり、ドス黒い感情になり、携帯がなるたびビクビクする毎日が辛いです。

あぁ…あのまま元気だったら今頃…とか、また考え出すんです、きっと。
私にはもう子供は無理なのかな…。
こんな考えだから、周りばかり気にするから、人付き合いしないから…だからダメなのかな。

すみません。愚痴ばかりです。
ドス黒い感情むき出しです。
でも今は、前向きにも優しくもなれません。
辛口コメントを読む気力もないです。
良かったら、辛口コメントは控えてもらえると嬉しいです。ごめんなさい。
読んで頂いてありがとうございました。

タグ

No.1961425 13/06/13 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/13 02:40
肌荒れさん1 

主さん、つらい経験されましたね…😭
焦る気持ち、自然だと思う。
どうしても、他の人とも比べちゃうよね。。

No.2 13/06/13 02:57
経験者さん2 

私も経験者ですが、主さんの様には成りませんでした、スレ内容見れば主さん自身の問題以外の何ものでも無い事が良く分かります。改めて御自身の生き方について考える必要が有りそうですね。

No.3 13/06/13 04:28
腰痛さん3 

なんで学年差にこだわるの?

No.4 13/06/13 05:45
患者さん4 

赤ちゃんは今の主さんのようなママのところには来たくないと思いますよ。

私は妊娠することさえできない体で、一時期はドス黒い気持ちに陥ったこともあります。

子供連れの家族を見るだけで、憎かったし胸が締め付けられたし涙もこぼれました。

主さんはすでに子供さんもいるし、まだ妊娠もできるんですから、無駄な時間を使うのはもったいないし、体にも良くないですよ。

今はドス黒くなっててもいいから、しばらくしたら穏やかな気持ちになれるよう乗り越えて、赤ちゃんを迎えて下さいね。

No.5 13/06/13 06:37
kirakira ( 20代 ♀ xpdcG )

主さんお辛い思いされましたね。またあかちゃん戻ってきてくれますよ。元気になって下さい。

No.6 13/06/13 07:00
経験者さん6 ( ♀ )

おはようございます。
私も2回流産しました。初期の流産は お母さんが何かしたとか しなかったではないんだよ。 赤ちゃんがまだ準備が出来て無かったんだよと言われました。
きっと今は 上のお子さんとまだまだ遊んであげてって 赤ちゃんも言ってるんだと思います。

私も流産後の妊娠は怖かったけど また授かりました。

きっと主さんにも時期が来たら 来てくれると思って 今は今出来る事をがんばってくださいね。

主さんが良ければ 他人が比べてきたって いいじゃないですか? 他人なんて不幸だと思う人とは比べませんよ。 幸せそうだと思うから あの人よりって思うんじゃないかな?

マイペースで 聞き流せばいいんですよ。

No.7 13/06/13 09:19
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

黒い感情は私もありますよ。

心拍確認後の流産2回、先月には死産しました。まだ一度も出産できてません。多分主さんを街中で見かけたら黒い感情があふれます。かわいい子供がいていいな…と。

高齢でゆっくりしている時間もありません。日々自殺することを考え、街中で妊婦や赤ちゃん連れを見ただけで叫びながら発狂しそうになります。

でも何故か生きてます。

いいんじゃないですか。黒い感情。犯罪さえしなきゃ。前向きにならないと赤ちゃん帰ってこないとか、そんなこといらないですよ。望まない夫婦にだって子供できますし。

No.8 13/06/13 18:45
肩こりさん8 ( ♀ )

私も昨年流産しました。
本当は五学年差を考えてましたが、一年出来ずようやく授かった子だったので悲しくて辛かったです。
そのあとに聞く妊娠報告は胸に突き刺さりました。

結局息子は一年生。
今月も生理がきそうです。自分の年齢と体力を考えて、もう終わりにします。

二学年なんてまだまだこれから時間あるじゃないですか!私も早くから頑張ればよかったな…と思います。

術後は精神的、肉体的にも辛いと思います。どうかゆっくりされてくださいね。悲しいときはたくさん泣いていいんですよ

No.9 13/06/14 08:34
心配性さん0 

皆さん、暖かいお返事をたくさんたくさんありがとうございました。

きのう、無事に手術を終えました。眠っている間に終わっていました。
今は…本当に情緒不安定です。
夜中目が覚めると辛くて辛くて…。

流産した事は本当に辛いです。
それと同時に、私は私の感情に対しての不安です。
どうしてもどうしても、人と自分を比べて、嫌な感情がむき出しになります。
本当にそんな自分が嫌で…。
それとまた戦わなければいけませんね。

皆さん、辛い経験を思い出させてしまい、すみません!
本当に本当にありがとうございました。

いつか優しくなれる日がくると信じて…。
ありがとうございました。

No.10 15/08/09 14:28
みくるちゃん ( 30代 ♀ yCPeG )

1人もできない私からしたら羨ましい限り。

No.11 16/06/13 07:09
患者さん11 

あなたは悲劇のヒロインではありません。
五体満足な娘さんを出産した。娘さんは元気に成長している。
そうですよね?


まだまだ手がかかる娘さんの育児をしながらの不妊治療は大変だと思いますが、五体満足で元気に成長している娘さんは宝物だと思えませんか?
娘さんを宝物だと思えたら、もしかしたらコウノトリが来るかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧