注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

苦しい苦しい助けて

レス146 HIT数 26795 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/11 19:01(更新日時)

二週間前、初めての彼氏ができました。
自分でも驚くほど急激に好きになっていきました。
彼と一生一緒にいたいと思ってしまうくらい。
彼も同じように急激に好きになってしまったと言います。
でも付き合う前から彼の転勤が決まりそうな感じでした。
私は遠距離でも続けたいと言い続けました。
でも彼は過去のトラウマもあり、好きすぎて苦しいからできないと言います。
それでも説得を続けています。

彼の転勤が決まりました。
今後のことを考えると言っていた彼の気持ちも決まったようです。
もう分かっているのですが今週末フラれそうです。

恋愛経験もなく、大きい失恋は小学生以来で、彼にさよならを言われたら自分がどうなってしまうのか怖くてしょうがないです。
転勤は来年なのですが、今すぐ終わる(彼はこの考え)かギリギリまで続けた方がいいのか…。
どちらが軽い傷で済むのでしょうか。

すごくすごく苦しいです。
彼ほど合う人にはもう会えない気がします。
どうしたら良いのでしょうか。
どうしたら楽になれますか…?
どうしたら早く忘れられますか…?

No.1961032 13/06/12 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/12 08:05
匿名さん1 ( ♀ )

貴女のその熱さに気がついて彼氏がドン引きしてるんですよ。
熱くなりすぎです。

  • << 3 そうなのでしょうか…? 彼のほうもずっと気持ちをぶつけ続けてくれていて、私はむしろあまり愛情表現ができないでいたのですが…。 やはり好きすぎて遠距離ができないというのはありえませんか?

No.2 13/06/12 08:09
恋愛の達人2 

ついて行けば?来年でしょ。その時には半年くらいの交際期間になるしその時にスレ文くらい好きだったらついて行くのも有り!!

  • << 8 友人たちもみんなそう言います。 けれど彼にその意志がないのにどんな形でついていこうと重荷になってしまうのでできないんです…。 でも本当にあと半年あるのに彼の決断が早過ぎて戸惑います…。

No.3 13/06/12 08:10
恋愛初心者0 

>> 1 貴女のその熱さに気がついて彼氏がドン引きしてるんですよ。 熱くなりすぎです。 そうなのでしょうか…?
彼のほうもずっと気持ちをぶつけ続けてくれていて、私はむしろあまり愛情表現ができないでいたのですが…。
やはり好きすぎて遠距離ができないというのはありえませんか?

  • << 5 私は、遠距離二年目です。 頭の切り替えと信じる気持ちがあれば 続くけど、ネガティブな感情をぶつけたり見せたりしたら 続かないと思う。
  • << 10 恋愛初心者ですよね。 主さんに教えてあげる。 男は手に入れるまではものすごく頑張る動物です。 女の心が温まり、手に入るとどうしてもダウンしちゃう生き物です。 半年もあるなら少しほっときましょう。

No.4 13/06/12 08:13
通行人4 

遠距離はお互いの我慢ですから彼自身も自信がないんじゃないですか?
ついて行く選択肢はありませんか。

  • << 11 そうなんです。 以前遠距離で失敗して何年も引きずる大失恋を経験しているらしく、自信がまったくないようです…。 彼についてきてほしいという意志がないのでその選択はないんです…。

No.5 13/06/12 08:15
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 そうなのでしょうか…? 彼のほうもずっと気持ちをぶつけ続けてくれていて、私はむしろあまり愛情表現ができないでいたのですが…。 やはり好き… 私は、遠距離二年目です。
頭の切り替えと信じる気持ちがあれば
続くけど、ネガティブな感情をぶつけたり見せたりしたら
続かないと思う。

  • << 12 遠距離されている方なのですね。 お互い信じる気持ちは強いのですが、彼が頭の切り替えがすごく苦手みたいで今でさえ私に会いたいがために仕事を無理してしまっている部分があるみたいです。 その点が一番無理な理由として大きいらしく、続けたら苦しすぎて何もかも中途半端になってしまいそうで怖いみたいです…。

No.6 13/06/12 08:18
匿名さん6 

2週間で盛り上がり過ぎ😥
まぁ主さんには初めての彼だから仕方ないのかもだけど。

問題は彼氏じゃない❓
彼氏も本当に主さんと同じくらいの気持ちなら遠恋だろうがとりあえず続けるなりして後に呼び寄せるって方法もあるというのに。

かなり情緒不安定な彼氏なんですか❓常に誰かがそばにいないと不安になる、みたいな。

  • << 13 自分達でも驚いています。 まだ二週間なのにずっと前から一緒にいたような気がして…。 毎日のように会っていたので余計にそう感じてしまいます。 彼は以前すごく好きになった子と遠距離をしてだめになり、それがトラウマになっているみたいです。 そのせいもあり遠距離が難しいみたいです…。

No.7 13/06/12 08:22
匿名さん1 ( ♀ )

彼の「好きすぎて苦しいからできない」って言葉を真に受けてませんか?
本当に貴女を好きで手離したくないのなら彼から手を打ちます。
説得なんて無意味です。
人間は、男は、自分で決めたがりますから。

  • << 16 真に受けている部分と実はかなり冷静に騙されてる?と思ってしまう部分があります…。 私も好きなら1さんのいうような行動をとってくれたらいいのにと思います。 ですが、結婚に対してはかなり冷静になるようで一年ちゃんと付き合わないと考えられないみたいで…。 彼の一言一言に本当に振り回されているなと思います。 この二週間もずっとそうでした。 突然突き落とすようなことを言ったり、説得してみたら「考えてみる」と言ってくれてすごく舞い上がってしまったり…。 彼曰く一人で考えている時はものすごく冷静に考えられるのに、私に会うと判断が鈍ってしまうそうです…。

No.8 13/06/12 08:24
恋愛初心者0 

>> 2 ついて行けば?来年でしょ。その時には半年くらいの交際期間になるしその時にスレ文くらい好きだったらついて行くのも有り!! 友人たちもみんなそう言います。
けれど彼にその意志がないのにどんな形でついていこうと重荷になってしまうのでできないんです…。
でも本当にあと半年あるのに彼の決断が早過ぎて戸惑います…。

No.9 13/06/12 08:32
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

私は新幹線で4時間の遠距離恋愛を3年続けて、結婚しました。

はるか昔の事なので、その当時はSkypeはもちろん、携帯もメジャーじゃなくてインターネットさえやってる人が少ない位でした。

それでも月の一度はどちらかが会いに行きました。

今はSkypeも携帯もあるし、そもそもどのくらいの遠距離ですか❓

お互いに好きなら別れたくないって言ってみたら❓

ましてや半年先。
こんな気持ちで別れて、残りの半年姿を見ながらお互いに気持ちがありながら平気なの❓って聞いてみたら❓

  • << 19 羨ましいです。 私が恋愛経験がなく無知だからかもしれませんが遠距離をする自信はあります。 ですが彼がないみたいで…。 私もあと半年もあるのにと思ってしまいます…。 きっと付き合って二週間は一番気持ちが盛り上がるときですよね? 半年続けてから別れた方が冷めているのでしょうか…?

No.10 13/06/12 08:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 そうなのでしょうか…? 彼のほうもずっと気持ちをぶつけ続けてくれていて、私はむしろあまり愛情表現ができないでいたのですが…。 やはり好き… 恋愛初心者ですよね。
主さんに教えてあげる。
男は手に入れるまではものすごく頑張る動物です。
女の心が温まり、手に入るとどうしてもダウンしちゃう生き物です。
半年もあるなら少しほっときましょう。

  • << 20 ほっといたら何か気持ちの変化があることがあるのでしょうか…? 彼はむしろ付き合ってからの方が頑張ってくれているのですが…。

No.11 13/06/12 08:35
恋愛初心者0 

>> 4 遠距離はお互いの我慢ですから彼自身も自信がないんじゃないですか? ついて行く選択肢はありませんか。 そうなんです。
以前遠距離で失敗して何年も引きずる大失恋を経験しているらしく、自信がまったくないようです…。
彼についてきてほしいという意志がないのでその選択はないんです…。

No.12 13/06/12 08:47
恋愛初心者0 

>> 5 私は、遠距離二年目です。 頭の切り替えと信じる気持ちがあれば 続くけど、ネガティブな感情をぶつけたり見せたりしたら 続かないと思う。 遠距離されている方なのですね。

お互い信じる気持ちは強いのですが、彼が頭の切り替えがすごく苦手みたいで今でさえ私に会いたいがために仕事を無理してしまっている部分があるみたいです。
その点が一番無理な理由として大きいらしく、続けたら苦しすぎて何もかも中途半端になってしまいそうで怖いみたいです…。

  • << 25 仕事と恋愛切り替えが苦手な男性は厳しい。。 振り回されて疲れて果ててしまいますよ。 まだ2週間です。 冷静になってください。

No.13 13/06/12 09:07
恋愛初心者0 

>> 6 2週間で盛り上がり過ぎ😥 まぁ主さんには初めての彼だから仕方ないのかもだけど。 問題は彼氏じゃない❓ 彼氏も本当に主さんと同じくらいの気持… 自分達でも驚いています。
まだ二週間なのにずっと前から一緒にいたような気がして…。
毎日のように会っていたので余計にそう感じてしまいます。

彼は以前すごく好きになった子と遠距離をしてだめになり、それがトラウマになっているみたいです。
そのせいもあり遠距離が難しいみたいです…。

No.14 13/06/12 09:10
匿名さん14 

貴方はまだ若いでしょ
出会いはこの先まだまだあると思います
出会いもあれば別れもあります
別れることも勉強と思って下さい

それで人は強くなっていくのです

  • << 22 お恥ずかしながら恋愛初経験ですがもう20代後半なんです。 彼も同い年ですがそのことも彼が考えてしまう要素になっているみたいです…。 確かに別れも経験した方がいいと頭では思うのですが、どうしても気持ちがついていきません…。 今後彼以上の人に会える気がしなくて…。

No.15 13/06/12 09:21
匿名さん15 ( ♂ )

その理由はこじつけ。

好き過ぎて別れるなんて理解出来ない。

結局その程度の気持ちという事。

一途では無いという事です。

  • << 23 私も初めそう思っていました。 ですが好きすぎて会えないと考えすぎて苦しくなって仕事も中途半端になってしまいそうで怖いそうです…。 そういうこともありえないのでしょうか…?

No.16 13/06/12 09:24
恋愛初心者0 

>> 7 彼の「好きすぎて苦しいからできない」って言葉を真に受けてませんか? 本当に貴女を好きで手離したくないのなら彼から手を打ちます。 説得なんて… 真に受けている部分と実はかなり冷静に騙されてる?と思ってしまう部分があります…。
私も好きなら1さんのいうような行動をとってくれたらいいのにと思います。
ですが、結婚に対してはかなり冷静になるようで一年ちゃんと付き合わないと考えられないみたいで…。
彼の一言一言に本当に振り回されているなと思います。
この二週間もずっとそうでした。
突然突き落とすようなことを言ったり、説得してみたら「考えてみる」と言ってくれてすごく舞い上がってしまったり…。
彼曰く一人で考えている時はものすごく冷静に考えられるのに、私に会うと判断が鈍ってしまうそうです…。

  • << 18 あー、主さんその彼やめたほうがいいわ。 非難するつもりはないけどそういう人はあとあと苦労するよ。 結婚までに1年は付き合うってのはいいけど、たった2週間付き合っただけなのに振り回されてるとか地雷臭しかしないw 好きな人に突き放すようなこと言うって、それで主さんが離れて行かないか試されてんじゃない? ちょっと主さんも冷静に考えてみたほうがいいよ。 主さん初めての彼氏だからほかの男わからないかもしれないけど、主さんを大事にしてくれる男はほかにもたくさんいるよ。

No.17 13/06/12 09:30
通行人17 ( ♀ )

たまに自分を悪く見せないようにして別れようとする男いるからね~…。
主さんの彼ももしかしたらそのタイプかもよ?

「俺には君はもったいない」
「好きすぎてつらい」
とか「だからしょうがない」とでも言いたいような理由で振ろうとする人いるよね😤

経験談ですがw

転勤は半年後、なのになぜかもう別れようとしている。
大恋愛していたのに遠距離で失敗したってことはそれまでの相手だったってことなのに、主さんもその人と一緒だと思われてるんだね。

遠距離は良し悪しだしね、どのくらいの距離を離れるのかはわからないけどどちらかが無理だと思ってたら続かないよ。

どうしたらって連発してるけど…時間が解決してくれるよ。
他の男見つけろって言っても今はまだ無理だろうし、しばらくは悶々とするしかないと思うよ。

  • << 28 私も彼はそのタイプなんだろうなと思います…。 実際聞いたら違うと言って自分の気持ちを説明してはくれましたが。 また、どちらかが無理だと思っていたら~というのも本当は自分でも頭では理解しているんです…。 今は気持ちが絶対彼しかいないと思っているので本当に苦しいです…。

No.18 13/06/12 09:37
通行人17 ( ♀ )

>> 16 真に受けている部分と実はかなり冷静に騙されてる?と思ってしまう部分があります…。 私も好きなら1さんのいうような行動をとってくれたらいいの… あー、主さんその彼やめたほうがいいわ。
非難するつもりはないけどそういう人はあとあと苦労するよ。
結婚までに1年は付き合うってのはいいけど、たった2週間付き合っただけなのに振り回されてるとか地雷臭しかしないw

好きな人に突き放すようなこと言うって、それで主さんが離れて行かないか試されてんじゃない?
ちょっと主さんも冷静に考えてみたほうがいいよ。

主さん初めての彼氏だからほかの男わからないかもしれないけど、主さんを大事にしてくれる男はほかにもたくさんいるよ。

  • << 30 試されているのでしょうか? 彼はいつも会うとすごく甘えてくるのですが、電話で話すとすごくドライになります。 そのギャップにもいつも戸惑ってしまうのですが、やはり全てを好きになってしまっているので、悪い部分に目をつぶってしまいます…。

No.19 13/06/12 09:42
恋愛初心者0 

>> 9 私は新幹線で4時間の遠距離恋愛を3年続けて、結婚しました。 はるか昔の事なので、その当時はSkypeはもちろん、携帯もメジャーじゃなくてイ… 羨ましいです。
私が恋愛経験がなく無知だからかもしれませんが遠距離をする自信はあります。
ですが彼がないみたいで…。

私もあと半年もあるのにと思ってしまいます…。
きっと付き合って二週間は一番気持ちが盛り上がるときですよね?
半年続けてから別れた方が冷めているのでしょうか…?

No.20 13/06/12 09:44
恋愛初心者0 

>> 10 恋愛初心者ですよね。 主さんに教えてあげる。 男は手に入れるまではものすごく頑張る動物です。 女の心が温まり、手に入るとどうしてもダウンし… ほっといたら何か気持ちの変化があることがあるのでしょうか…?
彼はむしろ付き合ってからの方が頑張ってくれているのですが…。

No.21 13/06/12 09:47
匿名さん1 ( ♀ )


・恋はうぬぼれと希望の闘争だ。
byスタンダール

No.22 13/06/12 09:47
恋愛初心者0 

>> 14 貴方はまだ若いでしょ 出会いはこの先まだまだあると思います 出会いもあれば別れもあります 別れることも勉強と思って下さい それで人は強くな… お恥ずかしながら恋愛初経験ですがもう20代後半なんです。
彼も同い年ですがそのことも彼が考えてしまう要素になっているみたいです…。
確かに別れも経験した方がいいと頭では思うのですが、どうしても気持ちがついていきません…。
今後彼以上の人に会える気がしなくて…。

No.23 13/06/12 09:57
恋愛初心者0 

>> 15 その理由はこじつけ。 好き過ぎて別れるなんて理解出来ない。 結局その程度の気持ちという事。 一途では無いという事です。 私も初めそう思っていました。
ですが好きすぎて会えないと考えすぎて苦しくなって仕事も中途半端になってしまいそうで怖いそうです…。
そういうこともありえないのでしょうか…?

No.24 13/06/12 10:03
匿名さん24 

最初は好き過ぎで何でも出来る自信有るんだけど?後で考えたらゾッとするような?出会いがあって(笑)凄い親戚だらけの村に嫁に行くように予定してたんだけど事情があって😢泣く泣く別れたんだけど(笑)ありがとうございます神様です。今の主人は優しくて親戚も少なく、ゆっくり生活出来てます。だから?今の優柔不断の彼とは男が弱いから、今のうちあきらめて次を探そう。けっこうひとりの人多いし?若いから、たくさんの人とお付き合いして見て下さい。

  • << 31 私も本当にそんな風に思える日がくるのでしょうか…。 忘れられるものなら一刻も早く忘れてなかったことにしたいくらいです。 たくさんの人とおっしゃっていますが、こんなに苦しい思いをしなければならないのならもう恋愛はこりごりです…。

No.25 13/06/12 10:06
通行人4 

>> 12 遠距離されている方なのですね。 お互い信じる気持ちは強いのですが、彼が頭の切り替えがすごく苦手みたいで今でさえ私に会いたいがために仕事… 仕事と恋愛切り替えが苦手な男性は厳しい。。
振り回されて疲れて果ててしまいますよ。

まだ2週間です。
冷静になってください。

  • << 32 厳しいのですか…? 頭では冷静になれるのですが気持ちがついていけません…。 彼のことを知りすぎました。 早く楽になりたいです。

No.26 13/06/12 10:08
匿名さん26 

そんなにお互い盛り上がってて 主さんの年齢も20代後半 しかも転勤は来年!なんだったら 結婚も視野にいれてもいいんじゃないかな

別れること前提で 半年付き合うって何?時間の無駄だよ

彼が別れを決めたのは 過去の遠恋のトラウマなんかじゃなく 彼都合だと思うしね
彼も主さんと同じくらい真剣に思ってるなら 彼の出す答えは 決して別れじゃない!


今は なに言っても 彼の事悪くは見えないと思うけど…
『学生が、進学して上京するから会えなくなるね』なら 分かるよ

主さん達は 社会人だよね?
大人だよね?
冷静になれ 大人になれ と言われるほどに 逆に燃え上がるのが感情。

彼と 前向きな話しなく
彼が別れを切り出すなら 彼のほうは結婚など視野にないし 主さんを手放して他の男に取られても構わないってことだと理解するんだね

  • << 33 私もまったく同じことを思います。 それでもその選択を考えてくれない彼を見て、彼の気持ちには薄々気付いているんだと思います。 でも見ようとしていないんだと思います。 まだ彼のことを信じてしまっています…。

No.27 13/06/12 10:11
匿名さん1 ( ♀ )

わかった。主が結婚適齢期だから、二の足踏んで葛藤してるんだよ。
結婚の責任かかってくるから。

  • << 34 それも大きいと思います。 私たちがまだ20代前半とかなら後先考えずに軽い気持ちでできたと言っています…。

No.28 13/06/12 11:11
恋愛初心者0 

>> 17 たまに自分を悪く見せないようにして別れようとする男いるからね~…。 主さんの彼ももしかしたらそのタイプかもよ? 「俺には君はもったい… 私も彼はそのタイプなんだろうなと思います…。
実際聞いたら違うと言って自分の気持ちを説明してはくれましたが。
また、どちらかが無理だと思っていたら~というのも本当は自分でも頭では理解しているんです…。

今は気持ちが絶対彼しかいないと思っているので本当に苦しいです…。

No.29 13/06/12 11:14
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

主さんはもう結婚適齢期だし、半年付き合ってみてダメなら別れる、もしくは婚約でもしてしまえば?遠距離だけど婚約者となれば彼も少しは安心感がないかな?

そもそもついてきて欲しい意思が彼にないっていうのは彼にちゃんと確認したのかな?ついてこいって言ってくれないからとかならまだ分からないよ?向こうも結婚決まってるわけじゃないからついてきてなんて言えないだけかもしれないし。

  • << 36 私も半年続けてみてから決めてほしいと思っています。 ですが彼曰く別れがもっと辛くなるとのことで嫌みたいです。 傷が浅いうちが良いと…。 ついてきての件は重くない程度に遠回しに聞いたことはあります。 ですが今の盛り上がってる感情のままに無責任にそういうことは言えないと言われました…。

No.30 13/06/12 11:14
恋愛初心者0 

>> 18 あー、主さんその彼やめたほうがいいわ。 非難するつもりはないけどそういう人はあとあと苦労するよ。 結婚までに1年は付き合うってのはいいけ… 試されているのでしょうか?
彼はいつも会うとすごく甘えてくるのですが、電話で話すとすごくドライになります。
そのギャップにもいつも戸惑ってしまうのですが、やはり全てを好きになってしまっているので、悪い部分に目をつぶってしまいます…。

No.31 13/06/12 11:36
恋愛初心者0 

>> 24 最初は好き過ぎで何でも出来る自信有るんだけど?後で考えたらゾッとするような?出会いがあって(笑)凄い親戚だらけの村に嫁に行くように予定してた… 私も本当にそんな風に思える日がくるのでしょうか…。
忘れられるものなら一刻も早く忘れてなかったことにしたいくらいです。

たくさんの人とおっしゃっていますが、こんなに苦しい思いをしなければならないのならもう恋愛はこりごりです…。

No.32 13/06/12 11:38
恋愛初心者0 

>> 25 仕事と恋愛切り替えが苦手な男性は厳しい。。 振り回されて疲れて果ててしまいますよ。 まだ2週間です。 冷静になってください。 厳しいのですか…?
頭では冷静になれるのですが気持ちがついていけません…。
彼のことを知りすぎました。
早く楽になりたいです。

No.33 13/06/12 11:51
恋愛初心者0 

>> 26 そんなにお互い盛り上がってて 主さんの年齢も20代後半 しかも転勤は来年!なんだったら 結婚も視野にいれてもいいんじゃないかな… 私もまったく同じことを思います。
それでもその選択を考えてくれない彼を見て、彼の気持ちには薄々気付いているんだと思います。
でも見ようとしていないんだと思います。
まだ彼のことを信じてしまっています…。

  • << 43 そっか… 主さん 頭ではわかってるんだね 感情 心は なかなか整理できないよね 【このまま2.3年居たら 結婚してたんだろうな】 という彼の言葉は 信じちゃダメ 本心から愛したら 大切な女性だと思ったら 男は決断する その決断は 決して 【別れ】ではないこと 忘れないで 彼と会うとき 忘れないで

No.34 13/06/12 11:52
恋愛初心者0 

>> 27 わかった。主が結婚適齢期だから、二の足踏んで葛藤してるんだよ。 結婚の責任かかってくるから。 それも大きいと思います。
私たちがまだ20代前半とかなら後先考えずに軽い気持ちでできたと言っています…。

No.35 13/06/12 12:10
匿名さん1 ( ♀ )

>> 34 彼は年齢的に結婚をまだ考えられないんじゃないかな。

ましてや、遠距離のリスクも知ってるし。
主の希望は、結婚したいの?
彼と付き合いたいの?
早く子供を持つ将来設計があるなら かれは難しいかも。

  • << 37 付き合う前に聞いたことがあるのですが、彼は結婚願望は強い方だそうです。 私は彼との付き合いを続けて、ゆくゆくは結婚したいとまで思っていました…。

No.36 13/06/12 12:12
恋愛初心者0 

>> 29 主さんはもう結婚適齢期だし、半年付き合ってみてダメなら別れる、もしくは婚約でもしてしまえば?遠距離だけど婚約者となれば彼も少しは安心感がない… 私も半年続けてみてから決めてほしいと思っています。
ですが彼曰く別れがもっと辛くなるとのことで嫌みたいです。
傷が浅いうちが良いと…。

ついてきての件は重くない程度に遠回しに聞いたことはあります。
ですが今の盛り上がってる感情のままに無責任にそういうことは言えないと言われました…。

  • << 39 自分の傷をかばうことばかりですね、彼。気持ちは分かるけど、努力もせず諦めろと言われても主さんは納得できませんよね。彼が考えるような終わりばかりじゃないと思うし。 私もしばらく遠距離だったんです。全然会いに帰ってきてくれないし、もうダメかなって思ったりしました。だけど地元にある日ひょっこり帰ってきて、指輪を渡されました。交通費節約して買ったと。辛かったけど彼の努力が嬉しかった。今は平凡な主婦です。 必ずしも遠距離がダメになるわけじゃない。過去の傷は主さんがつけた訳じゃないし、前の彼女とは縁がなかっただけ。主さんと前の彼女とは違う。彼に直談判したいくらいですが、そういうわけにはいかないので頑張って、主さん!!

No.37 13/06/12 12:14
恋愛初心者0 

>> 35 彼は年齢的に結婚をまだ考えられないんじゃないかな。 ましてや、遠距離のリスクも知ってるし。 主の希望は、結婚したいの? 彼と付き合いた… 付き合う前に聞いたことがあるのですが、彼は結婚願望は強い方だそうです。

私は彼との付き合いを続けて、ゆくゆくは結婚したいとまで思っていました…。

No.38 13/06/12 12:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 37 彼の言葉をうのみにして完全に操られてますね。
彼を思い通りにしたかったら惚れさせるしかないでしょう。

  • << 40 そうですね。 私も本当にそう思います。 自分でも本当に馬鹿だと思います…。 一番なりたくないタイプの女になってしまいました…。

No.39 13/06/12 12:29
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

>> 36 私も半年続けてみてから決めてほしいと思っています。 ですが彼曰く別れがもっと辛くなるとのことで嫌みたいです。 傷が浅いうちが良いと…。 … 自分の傷をかばうことばかりですね、彼。気持ちは分かるけど、努力もせず諦めろと言われても主さんは納得できませんよね。彼が考えるような終わりばかりじゃないと思うし。

私もしばらく遠距離だったんです。全然会いに帰ってきてくれないし、もうダメかなって思ったりしました。だけど地元にある日ひょっこり帰ってきて、指輪を渡されました。交通費節約して買ったと。辛かったけど彼の努力が嬉しかった。今は平凡な主婦です。

必ずしも遠距離がダメになるわけじゃない。過去の傷は主さんがつけた訳じゃないし、前の彼女とは縁がなかっただけ。主さんと前の彼女とは違う。彼に直談判したいくらいですが、そういうわけにはいかないので頑張って、主さん!!

  • << 41 そうなんです。 彼もそれはちょっと認めていました。 自己中だと。 でも本当にチャレンジもせずに諦めてしまうということに納得できません…。 その上もし仕事の「最初の予定通りあと数年ここにいたら結婚してたんだろな…」とかつぶやいたりするんです。 ますます苦しくなるからそういうことを言わないでほしいのに。 私も何度も彼に私はその子とは違うと言っているのですが、その子の時本当にボロボロになって4年も引きずったらしく、私はその子以上に好きになってしまったからその時以上の苦しさがきた時を考えると怖いそうです…。

No.40 13/06/12 12:39
恋愛初心者0 

>> 38 彼の言葉をうのみにして完全に操られてますね。 彼を思い通りにしたかったら惚れさせるしかないでしょう。 そうですね。
私も本当にそう思います。
自分でも本当に馬鹿だと思います…。
一番なりたくないタイプの女になってしまいました…。

No.41 13/06/12 13:10
恋愛初心者0 

>> 39 自分の傷をかばうことばかりですね、彼。気持ちは分かるけど、努力もせず諦めろと言われても主さんは納得できませんよね。彼が考えるような終わりばか… そうなんです。
彼もそれはちょっと認めていました。
自己中だと。
でも本当にチャレンジもせずに諦めてしまうということに納得できません…。
その上もし仕事の「最初の予定通りあと数年ここにいたら結婚してたんだろな…」とかつぶやいたりするんです。
ますます苦しくなるからそういうことを言わないでほしいのに。

私も何度も彼に私はその子とは違うと言っているのですが、その子の時本当にボロボロになって4年も引きずったらしく、私はその子以上に好きになってしまったからその時以上の苦しさがきた時を考えると怖いそうです…。

No.42 13/06/12 13:14
恋愛初心者0 

主です。
皆さん様々なご意見ありがとうございます。
皆さんのご意見を見ているうちにほんの少しだけ冷静になってきました。
ほんの少しだけ気持ちが軽くなりました。

金曜日の夜、彼に会ってきます…。

No.43 13/06/12 14:22
匿名さん26 

>> 33 私もまったく同じことを思います。 それでもその選択を考えてくれない彼を見て、彼の気持ちには薄々気付いているんだと思います。 でも見ようと… そっか…
主さん 頭ではわかってるんだね


感情
心は なかなか整理できないよね


【このまま2.3年居たら 結婚してたんだろうな】
という彼の言葉は 信じちゃダメ

本心から愛したら 大切な女性だと思ったら 男は決断する
その決断は 決して 【別れ】ではないこと
忘れないで

彼と会うとき 忘れないで

No.44 13/06/12 16:00
恋愛初心者0 

>> 43 ありがとうございます。
忘れません。

ただ今は別れを告げられる時、まだあがいてみていいのか、それともさらっと別れるべきなのか、そればかり考えています。
やはりこれ以上あがいたら彼の中の最後の印象がうざい女だったってなりますか…?

  • << 46 おはようございます あがいていいと思う 所詮 その程度だったんだ 前もって別れる意味がわからない? 遠恋で失敗したから…は理由にならない と 主さんの想いをぶつけて後悔しないようにしたほうがいい 別れる相手だろうと 続けていく恋人だろうと 本心で話さなきゃ本物にはなれないよ 別れる相手に 見苦しいまねしたくない と思うなら そこで終わり 相手は誰だろうと結婚したら片目つぶらなきゃならないけどねー 長続きのコツ

No.45 13/06/12 20:35
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

>> 44 そんなふうに連距離になる度にバリア張ってたら、彼はどうやってこれから恋愛するの?転勤にならないように運に任すのかな。

結婚まで一年は付き合いたいなら、半年付き合ってあと遠距離は残り半年でいいんでしょ?そんなに後ろ向きになる条件ではないと思うんだけど(>_<)

とりあえず金曜日、後悔のないように頑張ってください。

  • << 47 私もまったく同じことを思い、彼に聞いてみたことがあるのですが、好きになりすぎないような相手を選ぶそうです。 過去に結構そういう人たちと付き合っていてその時はバランスがとれていたようで…。 私はその遠距離がトラウマになった時の彼女以来の好きになりすぎてしまうタイプだからだめみたいです。 自分でもいつも言っていますが彼はすごく難しいタイプです…。

No.46 13/06/13 08:33
匿名さん26 

>> 44 ありがとうございます。 忘れません。 ただ今は別れを告げられる時、まだあがいてみていいのか、それともさらっと別れるべきなのか、それば… おはようございます

あがいていいと思う

所詮 その程度だったんだ 前もって別れる意味がわからない?
遠恋で失敗したから…は理由にならない


主さんの想いをぶつけて後悔しないようにしたほうがいい
別れる相手だろうと 続けていく恋人だろうと 本心で話さなきゃ本物にはなれないよ

別れる相手に 見苦しいまねしたくない
と思うなら そこで終わり



相手は誰だろうと結婚したら片目つぶらなきゃならないけどねー
長続きのコツ

  • << 48 そうですね。 もう十分すぎるくらいあがいたので最後くらい良い子でいた方がいいのかなと思っていました。 確かに結果はどうであれ本心をぶつけた方がいいですよね。 ありがとうございます。

No.47 13/06/13 08:34
恋愛初心者0 

>> 45 そんなふうに連距離になる度にバリア張ってたら、彼はどうやってこれから恋愛するの?転勤にならないように運に任すのかな。 結婚まで一年は付… 私もまったく同じことを思い、彼に聞いてみたことがあるのですが、好きになりすぎないような相手を選ぶそうです。
過去に結構そういう人たちと付き合っていてその時はバランスがとれていたようで…。
私はその遠距離がトラウマになった時の彼女以来の好きになりすぎてしまうタイプだからだめみたいです。

自分でもいつも言っていますが彼はすごく難しいタイプです…。

No.48 13/06/13 08:44
恋愛初心者0 

>> 46 おはようございます あがいていいと思う 所詮 その程度だったんだ 前もって別れる意味がわからない? 遠恋で失敗したから…は… そうですね。
もう十分すぎるくらいあがいたので最後くらい良い子でいた方がいいのかなと思っていました。
確かに結果はどうであれ本心をぶつけた方がいいですよね。

ありがとうございます。

No.49 13/06/13 11:48
匿名さん49 ( 40代 ♀ )

彼の結論は、もう出ていますよ。理由は、どうあれ…。
最後に私の気持ちだけ言わせて…って、最後に彼への気持ちを言うと、ある程度は、すっきりしますよ。

  • << 51 そうですよね。 私もそう思います。 分かっているからこそ余計に辛いです…。 少しでもすっきりする終わり方ができたらいいなと思います。

No.50 13/06/13 12:55
通行人50 

主さんはじめまして。


私、昔若い頃5つ年下の男の子と良い感じになった時、たかが車で一時間半の距離を耐えられないとか言われてフラれたよ。
私は、実家が厳しい家庭だったけど「引越して着いてく!」って言ったよ

だけど、「ごめんね、そんなに思ってくれてありがとう、ごめんね」の一点張りだったよ

その頃は彼しか見えてなくて、嫌いなミュージシャンでも彼の好きな音楽と知れば急に大好きになって…。

とにかく全力で彼を支えて生きたいと思ってたよ


だから、苦しかった…。めちゃめちゃ苦しくてうわぁ~~~!!!ってなったよ


けど、やっぱりね主さん。人生で起きる事やっぱり意味有るよ。
今回の出来事たちには、一体どんな意味が有るんだろう?
主さんはどう思いますか?

悩んで相談してみれば、このように沢山の経験者さんからのアンサーを頂けますよね
感謝すべき素敵な事です


けどね、やっぱり主さんが、今の出来事の意味をまずしっかり考える事だよ って思います。

受け止める事のできる事だけを見つめるのではなく、
見たくない事
信じたくない事もちゃんと見つめてみましょうよ



辛いばかりではないよ

意味を感じて


そしたら強くなれるかも


だって女のコって強くなれるよ

自分の意志で生きれば、後悔が残らない

人に決められるから
納得が出来なくなる


昔の私にも、そう言ってあげたかったな(笑)


で、結婚してこども二人いる私に言わせてもらえば


好きで堪らない人

よりも、

だいたい同じ選択しちゃう人

を、選んだ方がいい

って事です。


彼を好きなら
遠距離したくない彼を尊重してあげよう

そして、そんな一方通行の思いやりではなく
互いに気遣い大切にしあえる人に

主さんの愛情を惜しみなく注ぎ込んでもらえたらって思います。

私個人はそう思いますが、

主さんの感じる「意味」を是非とも大切にして

自分の意志で生きて欲しいと思います。

  • << 52 意味ですか…今は苦しすぎてそれを感じ取る余裕がありません…。 でもいつか分かればいいなと思います。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧