新規スレ作成

苦しい苦しい助けて

146レス20251 Hit

二週間前、初めての彼氏ができました。
自分でも驚くほど急激に好きになっていきました。
彼と一生一緒にいたいと思ってしまうくらい。
彼も同じように急激に好きになってしまったと言います。
でも付き合う前から彼の転勤が決まりそうな感じでした。
私は遠距離でも続けたいと言い続けました。
でも彼は過去のトラウマもあり、好きすぎて苦しいからできないと言います。
それでも説得を続けています。

彼の転勤が決まりました。
今後のことを考えると言っていた彼の気持ちも決まったようです。
もう分かっているのですが今週末フラれそうです。

恋愛経験もなく、大きい失恋は小学生以来で、彼にさよならを言われたら自分がどうなってしまうのか怖くてしょうがないです。
転勤は来年なのですが、今すぐ終わる(彼はこの考え)かギリギリまで続けた方がいいのか…。
どちらが軽い傷で済むのでしょうか。

すごくすごく苦しいです。
彼ほど合う人にはもう会えない気がします。
どうしたら良いのでしょうか。
どうしたら楽になれますか…?
どうしたら早く忘れられますか…?

13/06/12 07:56(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 97恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/17 15:40

    >> 95

    昨日は彼から二度メールがあり、今日は私から先程してしまいました…。
    いつも朝から休憩の合間などもやりとりをしていたので昼過ぎまでまったく関わりがないことに違和感を感じてしまい…。

    この間の話し合いはその頃転勤がはっきりしたので二人で決めていました。

  • No: 98恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/17 15:45

    >> 96

    私というより、彼の保身がすごいです…。
    過去にひどい失恋をした時に変わってしまったと言っていました。

  • No: 99匿名さん1(♀匿名)更新時刻13/06/17 17:07

    >> 98

    う~ん、

    「お互いのためにも一度友達に戻ろう」と言われて

    「今日で最後にするから」とキスだけで止め
    「(遠距離)やっぱ無理かもなぁ…」
    と言われたと言うことは

    彼とは終わったとおもうのですが💧

  • No: 100恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/17 17:27

    >> 99

    彼はまだ続けるつもりでいたのですが、疲れきっている私を見て友達に戻る提案をしてくれました。
    私はもうその時フラれると思っていたのですが、彼も初めそのつもりだったようなのですが、私が直前に送ったメールを見て迷いが生まれ、決められなかったと言っていました…。
    これは終わっているのでしょうか…?
    確かに彼はこのまま付き合い続けると完全にハマってしまいそうで怖いと言っていたので、断られる可能性も高いのですが…。

  • No: 101匿名さん1(♀匿名)更新時刻13/06/17 17:36

    >> 100

    決められなかったんですね。
    じゃあまだ彼氏彼女ですよ。

  • No: 102恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/17 23:20

    主です。

    彼と電話で話しました。
    皆さんの言った通りでした…。
    彼は距離をおいたことでだいぶ気持ちが落ち着いてきたみたいでした。
    私への愛情が薄れてきているのを感じました…。
    あんなに惚れ込んでいる自分の気持ちをぶつけてきてくれていたのに信じられません…。
    ショックで涙も出ません…。

    男の人が分かりません…。

  • No: 103匿名さん59(36♀匿名)更新時刻13/06/18 13:14

    過去のトラウマだとか、酷い失恋を経験した人がですよ!主様に酷い事をしているんです!!その辛さを知っているなら、主様を本当に好きなら、こんなに振り回したりしない…。
    彼は一貫して自己中です。

    彼のその自己中で過去に振られたのでは…。それを悲劇的に話すドリーマーと思われます。

    私だってオバチャンですから今までに経験あります。19歳から25歳まで付き合って、ある日突然に振られました。過去の恋愛の話や、好きだけど別れるみたいな…ぐっちゃら言ってました。友達に戻ろうとか、寂しくないようメールや連絡はするからと上から目線でした。私は惨めでしたよ。だけど、私が悲しんでるうちは向こうも優越感に浸り、まるでナイトかのようなメールや電話。だけど、私に新しい人が出来たら、その人の悪口を言い出したり止めた方がいいとか言ってましたね。その新しい人と付き合うと話してからが凄かった…メールや電話のみですが、ストーカーのようになりましたよ。私を振ったくせに、このザマです。人の気持ちなんて、すぐ変わるんだなぁと思いました。その新しい人が、今の旦那です(*^^*)

  • No: 104恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/18 17:59

    >> 103

    ありがとうございます…。

    彼は自己中だと自覚しておりましたが、ここまでとは思いませんでした。
    これだけひどい扱いをされても彼を憎めないどころか、あれだけ男性不信だったのにいつの間にか100%彼を信じ、好きになってしまい、短期間で体まで許してしまったことに対して自己嫌悪に陥ってしまっています…。
    そんなイライラを中途半端に彼にぶつけてしまい、困らせてまた自己嫌悪…の繰り返しです。

    私はもっとスローペースの恋愛で良かったのですが、彼の好き好き会いたい会いたいと私のために無理して時間を作ってくれたり、毎日電話をくれる姿を見て、男性から愛され慣れてなかった私は逆にすっかり彼にハマってしまっていました…。
    そんな時に転勤が決まり我にかえった彼が、自分が私にハマってしまってきていることに気付き、恐れて今度は突然突き放すようになり…。

    私にも今後この人よりいい人が現れてくれるのか怖くてしょうがないです…。
    男性をまた信じられる日がくるのか怖いです…。
    私も次に会う人と結婚できたらと思います…。

  • No: 105匿名さん1(♀匿名)更新時刻13/06/18 22:19

    >> 104

    短期間で体まで許してしまったことで 自己嫌悪に陥らなくて言いとおもいます。
    だって、付き合う約束したのだから
    大人の男女として当たり前ですよ。

    それより 主は
    >そんな時に転勤が決まり我にかえった彼が、自分が私にハマってしまってきていることに気付き、恐れて今度は突然突き放すようになり…。
    と言ってますが
    この時すでに、彼は冷めてきていて
    だから、言い訳として遠距離恋愛で傷つくとか言い出したんでしょう。

    男は女を落とすとき 名俳優になります。 あの手この手でがんばります。

    女の心が温まってくると冷静になるものなのです。
    男性不信にならないで 男性を理解して 素敵な恋愛をしてください。

  • No: 106恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/18 22:30

    >> 105

    ありがとうございます…。

    そうなのでしょうか?
    転勤が決まる前からたまに苦しんでる彼を見ているとどうしてもその部分を疑うことができません…。
    でも次に付き合う人は意志がぶれることなく、不安にさせたりしない人がいいと思いました。

  • No: 107匿名さん1(♀匿名)更新時刻13/06/18 22:48

    でもはっきり別れた訳じゃないんですか?
    今日やりとりありましたか?

  • No: 108恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/18 23:49

    >> 107

    一応これからは友達という状況は変わらないと思います。

    今日は少しメールでやりとりをして、先程電話がきました。
    自分でも驚いたのですが、昨日彼の気持ちをやっと知ることができたからなのか、気持ちにムラがあるのか、友達感覚でさっぱり話せました。
    昨日と今日の違いに彼が若干戸惑うほど💦
    なんだか自分の中にずっとあった未練が少し消えてきたような気がします。
    そのせいもあってか、彼がいつもより優しかった気がします💦

  • No: 109匿名さん1(♀匿名)更新時刻13/06/18 23:53

    >> 108

    かれは彼女と言う責任をもつ関係はにがてだけど
    主をきらいじゃないから 気軽な友達感覚なら上手くいきそうですね。
    主はこれで一件落着な気分ですか?

  • No: 110匿名さん59(36♀匿名)更新時刻13/06/18 23:56

    騙されたとかじゃないと思いますし、短期間で体を許した事を考え過ぎないで欲しいです。主様は全力で愛したのに、相手が悪かったのです。みんな、こうやって恋愛して勉強して、自分に合ったパートナーを見つけていくのですよ(*^^*)

    私も当時は、もうご飯も食べられないくらい落ち込みました。だから主様もね、いつかこの事を「こんな事もあったな~」なんて笑える日が必ず来ます!今は辛いけど、自分の事を一番に考えましょうよ(^^)趣味や友達との時間を大切にされるのもいいでしょうし、スキルアップなど自分磨きも♪

  • No: 111恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/19 00:26

    >> 109

    そうかもしれません。
    ただこれまでは気持ち的に無理だったのに、元カノと友達になれたのは初めてだそうです。
    自分の中で変化があったと言っていたので、それだけでなんだか満足しました。
    あとはまた自分の熱が戻ったりせずにいい友人関係を築ければと思えてきました。

  • No: 112恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/19 00:29

    >> 110

    ありがとうございます。
    私もたまに頭をよぎってしまうこともあるのですが、騙されたとかではないと、そこはやはり信じたいです…。
    なんだかまだ気持ちにムラはありますが、話しを聞いていただけたこともあり、だんだん楽になってきた気がします。
    あとはこのまま恋という面で彼離れができればと思います。

  • No: 113恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/19 10:25

    主です。
    そういえば昨日彼との電話で意味の分からない会話をしました。

    電話での私の声がすっきりしていたみたいで、彼への未練が薄らいだことを彼も悟ったみたいでした。
    「もう少しして気持ちの整理ができたらまた(新たな出会いを求めて)動き出そうと思う」
    という話しをしたら、
    「〇〇ならすぐにいい人見つかりそう」
    「きっと幸せになれるよ」
    「〇〇は一途だから好きな人ができたら俺のことなんかすっかり忘れると思う」
    と言ったかと思えば、
    「もしそっちが男と街歩いてるとき俺を見かけても声かけないでね(笑)俺もかけないし、俺が女と歩いててもかけないでほしい」
    とまた突き放されたり。
    「まだこっちで女作る気…?」
    と聞いたら、もし万が一転勤なくなったりしたら分からないとのこと…。
    これまで転勤がなくなった場合の話しなんて一切考えてくれなかったのに。
    その時は私に連絡してくれないのか聞いたら、そんな転勤なくなったからまた付き合ってなんて都合の良いこと言えないよ(笑)…と。
    これはやはりこの人は単純に私に飽きた、もしくは説得がひどすぎてうんざりしたのかなと思いました…。

    ですが、土曜日また買い物に付き合ってもらう約束をしていたのですが、一昨日話した時はそれだけで終わりそうな空気だったのに、昨日話したら彼は他に遊びのプランを考えてくれていたり。
    しかも友達に戻ったら家には入れない(理性がとびそうになるから)と頑なに拒んでいたのに、「うちくる?」と。
    「家だめだったのでは?」と聞くと、「今度で最後!」と。
    でもその後も話してると最終的には「土曜日泊まれば?」と…。
    「友達なのに?」と聞くと、「友達の家にお泊りとかするでしょ?😄」と。

    もう何がなんだか意味が分かりません💦
    これは彼は少なからずまだ私に未練があるのでしょうか?
    それとも私とはもうやり直す気はなく、他に気になる人でもいるのでしょうか?
    なんだかすごく混乱してます…。

  • No: 114匿名さん29(30♀匿名)更新時刻13/06/19 10:43

    >> 113

    ごめんなさい、主さん。私の中で彼がどんどん最低な人になっていってます。主さんに対する未練じゃないと思う。要はやりたいだけな感じ。

    もう主さん、彼には期待しない方がいいですよ。連絡もとらずに次の恋をしてほしい。例えばお友達が今の主さんみたいになってたら、主さんもきっとそう思うはず。彼が過去のトラウマで恋愛できないってのはもう信じちゃダメな気がします。

  • No: 115恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/19 10:54

    >> 114

    恐らく彼の家に…はやる目的はないと思いますが…。
    一度こちらにいる間だけでも付き合ってもらえればと提案をした時そんなことできないと断られているので💦
    それに初めからそのつもりなら、私がまだ彼に惚れ込んでいる時の方が簡単だったと思います。

    それ目的ではないと考えたらどういう心境の変化なのでしょうか…?
    ちなみに今回家に誘ってくれたのは、以前私が彼が新しく買ったあるものを見たいという話しをしていたからです。

  • No: 116匿名さん116(匿名)更新時刻13/06/19 10:57

    >> 113

    主さんを都合のいい人にしようとしている感があります。

    主さんが別の方向を向こうとすると、なんとなく未練や執着でそれは嫌だなと。極端に言えば、男はなるべく多くの女をはべらせ優越感に浸りたい部分があります。しかしそれは、我が儘なのです。
    女は上書き保存というように、見切りをつけたら早いが、男は別名保存なのでちがいます。
    主さんが本当に前を向こうとしているのなら、突き放すのが彼のためにもなります。

    例として、体験談を。
    好きな人がいたのですが、訳あってふられ、その後ふっきれ彼の事はなんとも思ってないのですが、
    好きだったことを知っているにも関わらず彼は家に風呂だけ入りに来たことがありました。飲み会の帰りに。
    なんとも思ってない故に複雑な感じでした。その後もちょっと涼みにとかこっちの都合丸っと無視してちょくちょく寄られたり。
    あげく彼に彼女ができていたにも関わらず、夜遊びに興じたあと深夜に電話してきて泊まりにきた。彼女の家じゃなく、こっちに。

    深夜に起こすなよ、ヘラヘラすんなよ、こっちが嫌えないの解ってて好意に漬け込むのもいい加減にしろよ。という例があります。


    主さんそうならないように是非彼を突き放してあげてください。今度は主さんが彼のように付け入る隙を与えない番です。

    火傷覚悟でまた復縁するなら泊まりとかOKしてもいいと思います。

    私なんぞがいっていいのか解りませんが、参考までに。

  • No: 117恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/19 11:06

    >> 116

    そうなのでしょうか…。
    元々私が別れても普通に友達になりたいと言っていて、彼はできないと言っていたのですが、気持ちに変化があったのか「お前とならなれるかも」と言ってくれて友達になりました。
    会話とかも友達っぽい会話がお互いできるようになってきているのですが…。

    もう彼と遠距離する気はなくなったのですが、本当の意味で彼をもう一度振り向かせるのは不可能なのでしょうか…?
    彼はまったく軽い感じではないので女を騙したりとかそういうタイプにはどうしても見えないんです…。

  • No: 118匿名さん1(♀匿名)更新時刻13/06/19 11:22

    >> 117

    じゃあわざと土曜日 泊まりにいって
    彼の出方を見てみるしかないですね。
    別れたばかりの
    自分のことを好きだと知ってる女が近くにいて
    男が果たして主さんに手を出さないでいられるか?
    ですね。

  • No: 119恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/19 11:40

    >> 118

    そう言われますと無理かもしれません…。
    無理矢理することはないのですが、まだその部分では友達と割り切れず、理性がとびそうになると言っていましたので。
    そのこともあり家に来ないでと言われていました。

    私はもう彼の中で本気になる女にはなれないのでしょうか…。

  • No: 120恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/19 11:52

    主です。

    皆さんこんな私を見放さずにご忠告下さりありがとうございます。
    皆さんの言葉がまったく入ってきていないわけではないのですが、知り合ってから三ヶ月弱、これまで彼の人となりを見てきて今はまだ彼のこと半信半疑の状態で、万が一本当にそんな最低な奴なら私が少しでも彼を変えることができないかとすら思ってしまっています…。

    しばらく様子を見てみます…。

  • No: 121匿名さん116(匿名)更新時刻13/06/19 15:47

    >> 120

    本当の意味の一番には、彼の気持ちにかかってます。恋愛はお互いの努力と好意で成り立ちます。どちらがかけても駄目なんです。彼は主さんに配慮が無いと思います。
    過去のトラウマがあるからといって主さんを傷つけていい訳がない。
    一番解らないのが、トラウマがあるのに元彼女を家に呼ぶこと。しかもその前に頑なに断っていたのに。
    騙すなんて人間必要なければしません。この場合の嘘は当人にしかきっとわからないでしょう。
    付き合うなら彼の自分本位な駆け引きに乗じなければならない可能性大。きっと追いかけるのがいいんだと思います、彼は自分のものになったら、つまらなくなるのではないのでしょうか。


    個人的に主さんにおすすめするのは友達としてつきあい、良いとこと悪いとこを見極める事です。
    元彼女という事を考慮して友達としてのラインを決め、お互いの家にいかない、泊まりはしない、なるべく2人きりは避ける。
    悪いとこも知って、まだ好きであれば再度チャレンジしてみては。
    主さんにとって初めてのひとだから、主さんが思い入れしてしまうのも解りますが、本当に彼でいいのかな?
    本当に彼が相手で、主さんは幸せなのかな?

    相手がちゃんと主さんを想ってて、大事にしてくれてるのかな?

    人ひとりの性格の矯正なんて、お付き合いうんぬんの段階では無謀に思います。
    以上が意見でした。失礼しました。

  • No: 122恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/19 18:11

    >> 121

    ありがとうございます。

    それならもう難しいのかもしれませんね…。
    最近の彼の態度、自分だけハマっていた夢から覚めてすっきりして。
    二週間でやりたいこと全部やって重くなってきた私はもういらなそうです…。
    本当に私を幸せにしてくれる人ではないのだろうなと思います。

  • No: 123恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/20 09:47

    主です。

    最近本当に食事が喉を通らず、先程点滴を打ってもらいました。
    友人からも電話で「もう目を覚まして!」と言われ、考えていたら色々なことが見えてきました。

    きっと彼からしたら私を騙したりつもりはまったくないんだと思います…。
    軽い気持ちで始めたら外見が好みだった私にすっかり酔って、彼の中でもすごく気持ちが盛り上がりあれこれ言ったんだと思います。
    そして私はその言葉を全て鵜呑みにして完全に彼を信じきっていて、本当にお互い愛し合っていると思い込んでいました。
    でも転勤をきっかけに彼が先に目を覚まして。
    そんなことにも気付かず、私は重たくしつこく最終的には彼を追い込むように説得をしてしまい、完全に引かれたんだと思います。
    そして今は「友達」としてくっきり線を引かれたんだと思います。

    でも気付いたのですが、同じことを私じゃない、初恋じゃない人がされていたらもっと賢い行動ができていたのでしょうか…?
    ほぼ毎日会って好き好きと何度も言われてベタベタされてこちらが払いのけたくなるくらい懐かれて。
    そんな彼を愛おしく思えてきた頃に人が変わったように突然冷たくされて。
    他の方ならそこまで動揺しなかったのでしょうか…?
    やっぱり無理かもと言われて、そう分かったとあっさり終われたのでしょうか?

    私はこれまで男性不信気味で男性の言うことを簡単に信じることなくガードが固く、馬鹿男に騙されそうになっている友人をいつも止めてきていました。
    そんな自分がこんなに男性に振り回されて体調まで崩して…本当に馬鹿だと思います。
    自己嫌悪感に潰されそうです…。

    でも友人には止められたのに彼に会ってしまいます…。
    これはもう未練とか復縁を望んでというわけではありません。
    元々負けず嫌いな性格のため、どうしても最近の彼の私を馬鹿にしたような態度や発言が許せなくて…。
    振ったことを少しでも後悔させたいと思ってしまうんです。
    少しでも自分と付き合って病んでいった女という記憶を消したいんです。
    次に付き合った子との間で笑い話にされてしまいそうで…。

    自覚はしているのですが、愚かな考えですよね…。

  • No: 124匿名さん1(♀匿名)更新時刻13/06/20 10:04

    >> 123

    あえば会うほど
    彼の中では貴女が
    重くウザイ女になり嫌われてしまいます。「惚れられちゃって困ったよ」なんて 誰かに言うかもしれません。
    主も彼を愛してる訳でも何でもなく
    執着です。彼を思い通りにしたいという エゴの塊となって
    自分で自分を傷つけ体調までわるくしてる。
    着信拒否にしアドレスもメールも消しウィルスから一刻もはやく逃げることです。

  • No: 125恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/20 11:37

    >> 124

    いつもレスありがとうございます。

    もう彼のことはまったく好きじゃないという態度で接しても無理でしょうか…?

    よくよく考えたら彼は営業職で付き合う前から行動やしぐさ、発言で相手の気持ちを読み取るのが得意だと自慢していました。
    私は完全にコントロールされていたのだなと。
    彼のトラウマの話しは本当だと思います。
    すごく苦しんだんだと思います。
    けれど以前聞いた元カノの話しとかを落ち着いて考えたら、その後彼と付き合った子たちは彼以上に彼に傷つけられたのではと気付きました。

    とりあえず土曜日は約束していたので会ってきます。
    その後会いたいかどうかは正直分かりません…。

  • No: 126恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/21 22:16

    主です。

    なんだかすごく虚しくなってきました…。
    やはり友達になんてなるべきではないですね。
    知りたくもない彼の本性がどんどん見えてきました…。
    余計に苦しくなりました。
    友達になったとはいえ彼の私に対する対応の豹変ぶりがすごいです。
    というより私が前向きな発言をしてからひどくなりました。
    全然優しさを感じません。
    むしろやりとりも事務的で冷たく、自己中です。
    先程電話で話した時も合コンしてそうな感じでした…。
    周りの言うヤリ目だったのではというのも本当のような気がしてきました…。

    私は昨日までまだ彼を信じていました。
    復縁できなくても彼をトラウマから解放できないかと。
    変えることができないかと。
    本気で考えていました。
    初恋がこれってきつすぎます…。
    ただでさえ男性不信だったので人一倍男性と関わることに気をつけていたのに。
    すごく誠実そうに見えた彼がこんなとんでもない奴だったなんて…。
    完全にトラウマになりそうです…。
    本気で思っていなくてもあんなことを平気で言えてしまうなんて、本当に男の人が怖いです。
    年齢的にも結婚に対して焦るのにまた恋愛ができるか分かりません。
    というよりも自分はこのまま何度恋愛しても本気で愛してもらえない気がしてきました…。

    なのに今週私から連絡しないようにしていたらあちらから何度かきました。
    明日のことで今日連絡がきたとき、また
    「泊まる?」
    と言われましたが
    「泊まらないよ」
    と即答したらなぜか戸惑ってました。
    彼は私がまだ彼のことを好きだと思っていたのでしょうか。
    そしてまた
    「泊まって!」
    と言われたので
    「なんで?友達は家に入れないとまで言ってたのに」
    と聞いたら
    「友達以上だから…一緒にいたくなる」
    と言われ、
    「とっくに気持ちないくせに。この間自分で遠回しに言ってたじゃん」
    と言ったら話題を変えて諦めました。
    もう最悪です…。
    でも計画を立てていると彼は夜彼の家で遊ぶプランにしていて、断ったら不機嫌になりました。
    なので仕方なく承諾してしまいました…。
    もちろん彼が不審な動きをしたら即帰るつもりです。
    恐らく彼に会うのは明日で最後になると思います…。

  • No: 127恋愛の達人127(♀匿名)更新時刻13/06/21 22:55

    >> 126

    私なら
    そんな男は捨てますね。

    そんな男のことを
    【ろくでなし】っていうんです。

    そして、今後貴女は
    恋愛の駆け引きを
    勉強しなさい。

    押しても駄目なら
    引いてみな です。

    トラウマではなく
    人生の肥やしに
    していくのです。

    もっと自分に対して
    自信を持ちなさい。

  • No: 128匿名さん59(36♀匿名)更新時刻13/06/21 23:49

    家に行くのは止めた方がいいです。それに相手にばかり合わせる必要はなく、主様から突き放したらどうですか?

    別れたいと言ったけど、相手が前向きになると惜しいような気がしたりするもんですよ!

    友達友達って…結局はお互いにズルズルしてるだけのように見えます。だらしないです。

    主様のこと本当に心配しています。

  • No: 129恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/22 08:36

    >> 127

    そうですね…。

    すっかり惚れてしまったとはいえストレートにいきすぎたと思います…。
    そしてすっかり彼を調子に乗らせてしまいました。
    完全に彼の手の平で躍らされていました…。

    立ち直れる日がくればと思います。

  • No: 130恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/22 08:46

    >> 128

    いつもありがとうございます。
    そうですね…。
    初めは友人としていい関係が築けそうな気がしました。
    あちらもそんな感じでした。
    でもいつの間にか彼は私を都合のいい女にしようとしていて…無理な要求で私が彼を最低男にしてしまったのかもしれません…。
    そんな人には本当に見えないのでショックです…。
    彼は手に入りにくいものを追いかけるのが好きだと言っていました。
    だからすっかり彼に惚れてしまった私はつまらなく、扱いやすかったんだと思います…。
    今は本当に早く転勤してほしいです。
    これでやはりなくなったとか言われたらおかしくなりそうです…。

    部屋へは行かない方がいいですよね…。
    私も分かっているのですが、これまですごく優しかった彼が不機嫌になるのがちょっと怖いんです…。
    だからつい従ってしまいます…。
    でも本当に少しでも変な動きをしたら帰ります。
    もしくは真実を聞くか迷っています。
    私はどこから騙されていたのか気になって…。
    どの道会うのは今日で最後になると思います。

  • No: 131通行人4(匿名)更新時刻13/06/22 09:12

    おはようございます。

    騙す、という言葉はちょっと違うかなと思います。
    主さんの中に気持ちがあるから相手もあわよくば、となるだけです。
    彼も特別悪い人ではない。普通の男性です。

    流されず自分を強く持ってください。
    大丈夫。経験のひとつですよ☆

  • No: 132匿名さん29(30♀匿名)更新時刻13/06/22 09:53

    主さん、男性がみんなあわよくば…とか思ってる人ばかりとは限りませんよ(>_<)人は見た目ではホントに判断できませんよね。私は接客業をしているんですが、案外ビシッとスーツ着て誠実そうな人が毎回違う女性連れてたり、チャラチャラした感じの男性が何年も同じ女性と一緒にいたり、見た目では分からないなってホントに思います。

    今回の彼とのことは主さんにとって良い人生経験だと思って、また素敵な恋をしてください。一発で運命の人に巡り会えるなんてなかなかないです。次の恋をする時、絶対主さんは今回のことで大人になって、それが生かせると思います。

    どうか彼に流されないで(>_<)主さんは都合の良い女なんかにならないで。自分の価値を下げちゃダメですよ。

  • No: 133通行人4(匿名)更新時刻13/06/22 10:15

    >> 132

    >男性がみんなあわよくば…とか思ってる人ばかりとは限りませんよ(>_<)

    すみません💦その通りです。彼のことです。


    初めての恋愛は誰にも相談しないで暴走しました💨若気の至りですが今となってはいい思い出です。
    そんな自分と主さんと重ねて心配してしまうことをお許しくださいね。

  • No: 134匿名さん59(36♀匿名)更新時刻13/06/22 23:36

    真実は分からないと思います。綺麗に別れるのが一般的だからです。誰も本当の別れの理由は言わないと…。

    彼の部屋へ行くのを断ると、どうして不機嫌になるのかな…あなたがいつも言う事を聞くと思ってるのか、振った方だから優位にたっているのか…。

    いつかの主様のレスに、彼を正したいような内容や、馬鹿にされているようで仕返し?したいみたいな言葉がありましたが、なら彼を拒むことです!もう会ってどうなるのかなと思います(>_<)会う意味もないような…。

    だけど、彼に主導権を握られて悔しい思いをしながらも、それでも彼に会いたいというなら誰も止められませんね。

  • No: 135 削除されたレス

  • No: 136 削除されたレス

  • No: 137通行人92(匿名)更新時刻13/06/23 22:35

    土曜日どうしたかな?気になってスレのぞいたら…
    ↑↑主さんのレス、消しちゃったの?

    何かあったのかと、ちょっと心配です。

  • No: 138匿名さん29(30♀匿名)更新時刻13/06/25 19:26

    主さん、大丈夫ですか?レスがないから解決してるならいいですが、何かあったんじゃないかと心配してます(>_<)

  • No: 139恋愛初心者0(匿名)スレ主更新時刻13/06/26 10:25

    主です。
    レス遅くなってすみません…。
    また気持ちが揺れたりして、何が正しいのか分からずなかなか書き込めずにいました。
    こんな私を気にかけてくださり、本当にありがとうございます。

    土曜日に彼に会ってきました。
    呆れられてしまうかもしれませんが…私の被害妄想や誤解がだいぶあったみたいです。
    合コンも勘違いでした💦
    最近やりとりが適当だったのは今仕事が忙しくなってきていて彼自身余裕がなかったそうです…これ(時期)も付き合っている時に聞いた気がしました。
    それでも彼の自己中部分はひどかったので、つっこんだら初めてちょっと口論になりました。
    でも、自分の対応で私が一喜一憂してるなんて知らなかったと謝られました。

    あと、彼は私に対する気持ちはなくなったのだと思っていたのですが、それも私の勘違いらしく、なくなったのではなくて整理をつけて割り切っただけらしいです。
    本当かどうか分かりませんがまだ好きらしいです…。
    そうじゃなかったら本当に家に入れないし、忙しい中わざわざ会ってないと。

    結局ほとんど部屋で遊びましたが、特にやましいことは何もありませんでした。
    話しをしていると、
    「出してるつもりないのになんであんたそんなに(弱い部分)どんどん見抜いてくの?」
    「なんで俺にここまで優しくしてくれんの?」
    「性格悪いと分かっててよく離れていかないね」
    と色々言っていました。
    彼は私と話しをするとたまに動揺することがあるのですが、彼曰く、私といると自分が弱くなっていく気がするらしいです。
    これは男性にとっては嫌な存在なのでしょうか…。

    あと、一つ後悔したことがあります。
    彼の性格を分かっているので言わないでおこうと思ってたのに、馬鹿なことにその場の流れで、ずっと苦しんでいたことやご飯を食べれなかった話しを笑い話感覚でしてしまいました。
    本当に軽い気持ちで。
    そしたら、
    「自分があんたをそこまで苦しめてたなんて知らなかった」
    「俺がもっとしっかりしてれば…」
    と何度も謝まられ、少し泣いていました。
    謝られてなぜか私も泣いてしまいました。
    それを知らずに無責任なことばかりしてたとか、もう俺といない方がいいとか言い出し、それはやめてと、今まで通りでいいと止めてしまいました。

    やはり彼より、彼から離れられない私の方が悪いです…。
    でもいけないことだと思いつつも、どうせ期限があるのにそばにいることは本当にいけないことなのか、自分の中でたくさんの疑問がわいてしまいます…。
    何かを期待してというより、彼がこちらにいる間くらい何かしてあげたいと思ってしまいます。
    私も彼同様、好きという気持ちにフタをしたみたいで、以前のような好きすぎて苦しいという感じはなくなりました。
    たまに彼のその後を考えすぎると苦しくなりかけますが…本当にその程度です。
    正直続けると別れた時どうなるのかもまったく想像できません。
    今はやった後悔よりやらなかった後悔の方が怖いと思ってしまいます…。
    彼が私を負担に感じたり、私と会うのが苦痛にならないかぎりやめられない気がします。
    皆さんが私のためを思ってご忠告くださるのに本当に申し訳ありません…。
    馬鹿な女だということは自覚しています…。

  • No: 140匿名さん140(匿名)更新時刻14/03/11 01:57


    半年以上経ちましたが、彼とはどうなりましたか??

  • No: 141恋愛の達人141(♀匿名)更新時刻14/03/11 02:29

    主さんは、彼には重すぎると思うよ。


    恋愛なんて、どうなるかなんてわからないからいいんじゃないの?

    主さんみたいな人は、友人の紹介で真面目で結婚前提に考えてくれる人がいいと思います。


    恋に恋、恋愛に恋愛したようなものでしょ?


    彼は、何にもない普通の男だと思います。


    もっと、楽しく遊びたいし、恋愛も楽しみたいだろうし。


    結婚なんて、まだまだ考えたくないんですよ。

  • No: 142恋愛の達人142(匿名)更新時刻14/08/12 21:28

    好きすぎて苦しいから別れたいはおかしいなと思うけど、どうなんだろうね?

  • No: 143恋愛の達人(匿名)更新時刻14/08/12 21:31

    好きすぎて苦しいから別れたいはおかしいなと思うけど、どうなんだろうね?

  • No: 144大学生さん144(匿名)更新時刻14/08/20 22:37

    好きすぎて苦しいから別れるはないな。傷つけないための優しい?嘘だよ。

  • No: 145匿名さん145(匿名)更新時刻15/11/24 10:30

    転勤するから別れるとかただの言い訳。
    何か他の理由があるときに男がよく使う言い訳。
    普通は交際してて転勤が理由で別れるなんてない。

    もともと、その程度の男だったと思った方がよい。
    普通はそんな理由で別れない。そんな問題なら交際そもそもしない。

  • No: 146匿名さん146(匿名)更新時刻17/01/11 19:01

    早く別れた方が、傷が浅いと思います。もし、縁があったら、またどこかで出会うはず。何年経っても忘れられないなら、会いに行ってみたら、、

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます