注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

旦那に名前で呼んでもらいたい、好きと言ってもらいたい

レス12 HIT数 2859 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ huwuLb )
13/06/12 16:52(更新日時)

結婚して8年が過ぎました。
子供は3人います。

結婚してから1度も好きとか愛してると言われたことないし、旦那は私を名前で呼んでくれません。お母ちゃんとか呼んでくれたこともありません。
喧嘩した時だけお前と呼ばれます。

私は時々旦那に、私のこと好き?名前で呼んでよといいますが、絶対言わないし、呼んでくれません。
友人や親戚には、うちの嫁とか○○ちゃん(私の名前)と言っています。

Hの回数は減ったけど一応あるし、胸触ったりも時々してくれますが、私は言葉で愛情を感じたいです。
旦那は照れてるだけでしょうか?それとも私のこと、好きではないのかな?

皆さんはどう思いますか?

ちなみに私は専業主婦ですが、私には働けとも言わないし、仕事の愚痴もこぼしたことがなく毎日真面目に働いてくれてます。料理も手抜きでも一切文句言いません。
そんな態度や行動を見てたら、愛情もってくれてるのかな?と感じますが……
↑みたいな旦那様は多いのでしょうか?

No.1960991 13/06/12 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/12 02:58
ベテラン主婦1 

それで主さんはご主人を
名前で「○○さん」って呼んでるの?

私は結婚生活24年目ですが逆に名前でしか呼ばれません。私も○○さんと名前で主人を呼びます。


子供にはさすがに「ママはどこに行った?」とか「ママに渡して」とか言ってますけど…。

主さんの言う「お前」はその他大勢とも同じだけど、単に呼びやすいからってご主人もいますよ!


「私のこと名前で呼んでくれない?」って言った事は有ります? 言ってみては?


セックスも有るし真面目に働くご主人だからそこに拘る必要無いのでは?
何を今さら恥ずかしいって感じだと思うのですが

  • << 4 私は旦那のこと、○○くん、お父ちゃんと頻繁に呼びます。 だから、旦那のこと理解できなくて…… 今更呼びづらいのかもしれませんが、呼ばないといけないことも多いと思うのですが。

No.2 13/06/12 03:53
既婚者2 ( ♂ )

妻が旦那に言ってはならないこと

①~して、もしくは、~って呼んで
②給料安い
③ジャマ
④どこか行こうよ
⑤~の旦那さん~なんだって

などです
あくまでも一般論ですが

  • << 5 本当ですか?! ~してってよく言います💧

No.3 13/06/12 04:17
専業主婦3 

旦那さんにとって、愛は言葉ではないようですね

充分なくらい愛されてますよ

  • << 6 ありがとうございます。 そう言ってもらえたらかなり嬉しいです。 愛されてるといいな。

No.4 13/06/12 04:24
匿名 ( 30代 ♀ huwuLb )

>> 1 それで主さんはご主人を 名前で「○○さん」って呼んでるの? 私は結婚生活24年目ですが逆に名前でしか呼ばれません。私も○○さんと名前… 私は旦那のこと、○○くん、お父ちゃんと頻繁に呼びます。
だから、旦那のこと理解できなくて……
今更呼びづらいのかもしれませんが、呼ばないといけないことも多いと思うのですが。

No.5 13/06/12 04:26
匿名 ( 30代 ♀ huwuLb )

>> 2 妻が旦那に言ってはならないこと ①~して、もしくは、~って呼んで ②給料安い ③ジャマ ④どこか行こうよ ⑤~の旦那さん~なん… 本当ですか?!
~してってよく言います💧

No.6 13/06/12 04:27
匿名 ( 30代 ♀ huwuLb )

>> 3 旦那さんにとって、愛は言葉ではないようですね 充分なくらい愛されてますよ ありがとうございます。
そう言ってもらえたらかなり嬉しいです。
愛されてるといいな。

No.7 13/06/12 05:34
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

愛情って言葉で確認するものじゃない気がします。
スレを読んだ限り、主さんは十分愛されてると感じましたが??

確かに、たまには愛してるだの、好きだの言ってもらいたいものですが、
意外に男性って照れ屋さんが多いものですよ(笑)

今更恥ずかしくて言えないんじゃないでしょうか??

ウチも旦那から言ってくることはないです(^-^;

名前で呼ばれてもないですよ(笑)

でも旦那との仲は良好で不満を感じたことはないです(^-^)

ちなみに付き合い当時からセックスレスです(^-^;
でもそれをカバーできる程たくさんの幸せを与えてくれます(^-^)!!
私は『小さな幸せ』も見過ごさないように過ごしてます。

主さんも本当は幸せなことなのに『当たり前』になってること沢山あるんじゃないですか??

小さな幸せ、見過ごさないようにしてみてください(^-^)☆

No.8 13/06/12 06:14
匿名 ( 30代 ♀ huwuLb )

>> 7 ありがとうございます。
そうですね、何気ないことが幸せですよね。

小さな幸せ、見つける努力しようと思います。

No.9 13/06/12 06:30
既婚者9 

無料風俗兼 無料家政婦だからでは?

or 外に女が 居る。

No.10 13/06/12 06:41
匿名 ( 30代 ♀ huwuLb )

>> 9 本気でそう思いますか?
だったら悲しいです。

No.11 13/06/12 12:22
既婚者11 ( 30代 ♂ )

しばらく言っていないと、言いづらくなるもんです。
よっぽどのきっかけがなければ今後も言わないですよ。


2ちゃんの「嫁に愛してると言ってみるスレ」など。

No.12 13/06/12 16:52
匿名12 

言葉なんてあてになりませんよ。何より大事なのは態度です。

うちは結婚前も後も「愛してるよ」「可愛いいよ」そりゃもう抱き締めながらいつもいつも言ってくれてましたとも(笑)
不満なんて言われたことなかったです。

だけど心の中は私への不満でいっぱいで、借金したり浮気したり、度々不満を爆発させてました。

愛してくれてるはずなのに私を傷付けることするんですから、こっちは意味がわかんないまま泣いてましたよ(/_;)

追求して真剣に話し合って不満を吐き出された時、やっと心の中を知りました。

それからは、一言だって甘い言葉なんて言いません。
でも以前より愛されてると感じます。

説明するのは難しいんですが、私自身が人を愛することの意味がわかったからかな。

昔は自分のこうして欲しいああして欲しいが強くて、夫が何を欲してるかを真剣に考えてなかったんだと思います。

今は自分が欲することより、夫が何を欲してるかばかり考えるようになり、欲してることを与えた時に喜んでる夫を見ることが私の幸せになったように思います。

私がそうなったら、夫も私の欲するものを考え与えてくれるようになり…
だから愛されてると感じるのかも知れませんね。

なんかまとまりない話になっちゃって意味わかんないか💦
ごめんなさいね(^^;)ゞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧