注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

タイプの違うママ友

レス1 HIT数 3323 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/06/15 22:35(更新日時)

小中と仲良くしていた女友達が2人います。
この二人はタイプが違い 、昔から私を通してしか会ったりしない二人です。
片方はおっとりで落ち込む私を癒してくれる、もう片方は激しく、私の怒りに私以上に怒ってくれるタイプで、まぁまぁってなだめて、怒ってくれてありがと😊…な子。
今私達にそれぞれ子供ができて、おっとりさんと私の子は同級生女の子、激しいさんの子は1コ下の男の子。
やむなく激しいさんは2人目を妊娠したのもあり、おっとりさんと私はどちらかともなく約束し、毎週支援サークルなどで会い🍙食べ解散を毎週のように繰り返してました。そして私は癒されて元気になってた…
そこへ産後3ヶ月と経ってない激しいさんが私も必ずその会へ参加したい‼と言ってきます。

一度誘って3子連れで会ってみました。ベビーは毎回実家だそう。
すると、癒されてた私のおっとりさんにしたい会話は全て彼女のストレス話に掻き消され、子供にはわからないだろうと同居親や旦那への暴言の数々(我が子3歳、彼女の子2歳)。
疲れて苛立ってるのはわかります。
だから、ベビーとまだまだ寝てたら❓って言いました。頑張るとイライラするしって。
すると彼女、『でもね いいの‼誘って‼ 寝てられない‼どこへでも行くわね💕‼』
って。

皆さんならどうしますか❓
行動範囲が似ているので、こっそりおっとりさんに会っててブッキングしたら怖い感じです😂
おっとりさんにはこの悩み話してません。
今まで激しいさんに会う時は、自分のテンションが高い時、彼女の負のパワーに負けない時と自然にしてました。
だから会えば楽しかったんです。

No.1960975 13/06/12 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/15 22:35
通行人1 

私も色んなタイプの友達がいますが…

今まで自分が辛いとき話聞いてくれた親友なら、今度は自分がストレス解消してあげますかね
激しいさんは、愚痴ってまた明日頑張れるなら、それは彼女なりに色んな事をそういう方法で消化してるんだろうなって思うし
ただ、行き過ぎる愚痴や子供に聞かせたくない時には、ハッキリたしなめます。
上辺だけの付き合いなら本音は言えないでしょうが、私は良いことも嫌なことも指摘しあえるような友達しか必要でないので、それで疎遠になるなら仕方ないと思う

トピ主さんが癒されたいという気持ちも分かります
愚痴を聞きたくないなら、「今日は愚痴無しで楽しくいこう」と言ってみては?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧