注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

妊娠初期の生理痛のような痛みについて。

レス3 HIT数 15239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/14 16:43(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

現在、妊娠2ヶ月の妊婦です。
胎のうは確認済みで、心拍は今週の金曜日に確認予定です。

最近、つわりがはじまったのですが、今日突然、生理痛のような腰の痛みがはじまりました。

いつも、お腹まわりは暖めていますが、今日は暑くて短パンですごしていました。
夕方になりちょっと肌寒くなってきたな…と思った頃に腰痛が来たので冷やしすぎてしまったのか?と思っています。(今は温かくしています。)
出血はありません。

ネットで見たら、「妊娠初期の生理痛のような痛みは、子宮が大きくなってる」とか「妊娠初期の腰痛はありえない。流産じゃないか」等、相反することが書かれていました。(腰痛と生理痛のような痛みは違うのかもしれませんが…)
また、なんとなく痛いのは子宮ではなく、おしり側の骨盤部分の気はするのですが…(素人考えです)

妊娠中に生理痛のような痛みがあった方がいましたら、その後の経過等を、回答していただけるとありがたいです。

病院には「出血があれば来てください」と言われているので、金曜日の定期健診の日に行こうと考えております。
(あんまりにも痛みがひどい場合は朝一で行こうと思います。)

ご回答よろしくお願いします。

No.1960815 13/06/11 19:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/11 20:18
匿名さん1 

現在12週の妊婦です😊

私も生理痛のような痛みがありました😱
茶オリや微量な鮮血もあったので心配で検索しまくりました😥
至急病院へ‼とか流産の兆候‼って書いてあるサイト、妊婦初期にはよくあること☝自宅で安静にしときましょう☝って書いてあるサイトと両極端で…😥
しばらくは自宅で安静にしてましたが、結局、鮮血が3日間続いて下腹部に激痛があったので病院に電話したら、不安だったらおいでと言われました😲
診察の結果、特に問題ないと言われました😊

今も時々痛みがあるので、次の検診まで心配ですが…😥赤ちゃん信じて頑張ろうと思ってます😊

主さんも心配ですよね😥
続くようなら、病院に電話してみてはいかがでしょうか😊

お互い、無事に赤ちゃんに逢えますように😍

No.2 13/06/11 20:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主です。
ご回答ありがとうございます。
No.1さんは問題なかったようで、何よりです。

明日、私も電話してみようと思います!

一緒に元気な赤ちゃんうめることを祈っております♪

No.3 13/06/14 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
生理痛のような痛みは治まったのですが、昨日病院にいってきました!

赤ちゃんの心拍確認をすることができて一先ずほっとしてます。

安静にするようお医者さんから言われたのでしばらく大人しくしてようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧