注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

なんで人気者なの??

レス5 HIT数 2916 あ+ あ-

匿名
13/06/11 07:15(更新日時)

職場の27歳の後輩は、明るく面白く、誰とでもすぐ仲良くなり、接点が無いはずの他の部署の女の子達ともかなり仲良くなり、休憩になると、皆が後輩に一緒に休憩取ろうよと色んな女の子から内線がかかってきます。

後輩と出掛けた時も出先で数人後輩の友達と出くわし、「あっ○○~♪偶然だね!また来週飲も!連絡するね~」てな感じで。

一方、私はどうしても堅苦しい丁寧な話し方をしてしまい、距離感がある上に、人とどんな話をしたら良いか分からず、一応色々話しますが、「今日は天気いいですね」「あの映画見ました?」(見てない)「面白いですよ」(そうですか…)とつまらなそう…友達が全く出来ず。

休憩は一人。
学生じゃないのでつるみたい訳では無いのですが、

他の部署の女の子達と少し話しただけで、一緒に休憩とったりプライベートで遊ぶまでにすぐに発展するのはなぜでしょうか?

後輩は男とファッションにしか興味が無いけど話が面白く、色んなタイプの同性から好かれます。

どんな話をしたら急激に仲良くなれるんでしょうか?

どんな風にしたらプライベートまで遊べる仲になるのでしょうか?

後輩は人の悪口ばかりで性格がとくに良い訳ではない(悪い人でもないですが)けれど、とにかく同性からは人気者です。



私が転職し、後輩とは連絡切れてしまいました。

友達が欲しいので、人と仲良くなる方法教えて下さい。



No.1960533 13/06/11 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/11 01:46
名無し1 ( 10代 ♀ )

単にその後輩は誰にでも気軽に話しかけるからかじゃないですか?
自分から心を開いてるから誰でも寄ってくるみたいな

No.2 13/06/11 01:50
匿名2 ( ♀ )

私も付き合い下手なんで、そんな人うらやましいです😅

多分ですが、比較的可愛いお笑い芸人みたいな人じゃないですか?
全盛期のオセロみたいな😄
可愛い、おしゃれ、
話やリアクションが面白い、
でも決して女は捨てない、毒舌や意地悪は売らない、みたいな。

そんな事がバランス良く出来る人って羨ましいですね。

No.3 13/06/11 02:57
メロンパン菜 ( 40代 ♀ rSM1Sb )

あなた自身、他人に興味がありますか?
相手に興味があれば、もしくは持てば、
相手も貴女に興味を持つ。
不思議と相手に通じてしまいます。

まずは貴女が相手に興味を持って見て下さい。
はじめの一歩!

難しく考えないで。

コミュニケーション能力は日々経験からうまくなる事もあります。勿論何も教わらず、悩まずとも、生まれながらに上手な人もいますが。

No.4 13/06/11 07:04
名無し4 ( ♀ )


私の職場にもいますよ、後輩さんみたいなひと。でもね、一見人気があるように見えるけど、実はお喋りで口が軽く(陰ではスピーカー呼ばわりされている)悪口ばかり言ってるから、実はホントの友達なんていないみたいです
仲良しは似たような悪口好きなひとが多いしね

後輩さんが同じとは言いませんが、主さんの良さを生かしてひとりでも信頼して話せる友達を作ればいいと思います😃


No.5 13/06/11 07:15
社会人5 ( ♀ )

後輩みたいにと言いつつ スレ読むと後輩見下してますよね。

人気者にはなりたいけど 私は後輩と違うわ的な感じが見え見えです。

だからじゃない?


人を妬まず 羨ましがらず 内面磨いて性格変えればいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧