嫌な職場の女性のプライベートな付き合い

HIT数 2300 あ+ あ-

匿名( 39 ♀ )
13/06/11 20:02(更新日時)

一緒に仕事している同じ非常勤の職員の的が私になり、憂鬱です。

色々な人の欠点を指摘し、影で悪口を言っている人ですが、それに皆が気付いているのかは、わかりません。

私も、前々からこの人は、色々な人のことを言うタイプなのかどうか分からず、仲良くしていましたが、自分がその対象となり、気付きました。

今度、男性女性を含めた飲み会をしようと、ある男性から連絡が入りました。

私は、その女性が行くなら参加しないことを伝えると、「では、○○さん(私)とは別の会で飲みましょう」という答えでした。

いつも女性は3人で同じメンバーですが、今後、彼女だけ誘わないで飲み会を開くと、バレたときにどうなるのか考えると怖いです。

かといって、私が不参加であるなら、私が連絡を取って会の設定をする気もなくて。

自分の気持ちを押し殺し、彼女と飲む気にもなれず…。

皆さんは、どうしたらいいと思いますか?


No.1960512 13/06/11 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/11 01:12
フリーター1 

でも、面と向かっては悪態ついたりしないんでしょ?
表向きだけでも、仲良くしておくと、職場の雰囲気悪くならないし。

No.2 13/06/11 02:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

もちろん、無視などはなく、話さなければならないことは普通に話しています。

ただ、プライベートの飲み会で、しかも、私が設定する飲み会で一緒に色々話す気にはなれません。

もう少し時間が経てば、割り切れるのかもしれませんが…。

No.3 13/06/11 20:02
ラララライ ( 30代 ♀ byBxre )

すげー気持ちわかる。
前向きに考えようとしてるのが偉い!
あたしだったら波風立っても行かないもん。ストレスたまるだけやし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧