注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

患者を怒れる医者

レス3 HIT数 1795 あ+ あ-

名無し
13/06/11 10:21(更新日時)

今の時代怒れる医者が少なくなってきましたよね

私はアトピーで幼い頃から皮膚科に通い、先生に女の子なんだから自分を大切に。ましてや可愛い顔はかいちゃダメだよ、等たまに厳しく、しかし優しく親身になってくださいました。

今では季節の変わり目に痒みが出る程度まで回復し、皮膚科にもたまにしかいかなくなりましたが、患者を怒れる医者はもういなくなったな、と感じていました。

しかし最近足がかゆくなり、水虫だと思って市販の水虫薬を塗っても治らず。異常なかゆみでどんどんただれが広範囲に。
見るのもイヤになるくらいになったので口コミでも人気の皮膚科を受診したところ、
「自分で水虫と勝手に判断したんですか?」
「ここまでひどくなるまでどうして病院に行かなかったんですか」と言われ、恥ずかしくなりました。

とりあえず炎症を治さないと水虫かどうかもわからないから、と炎症を治す薬を塗ったところ3日目ですでに赤みも和らぎ、歩いても痛くないほどに

この病院をかかりつけにすることに決定。

次はアトピーの方もお世話になります

No.1960463 13/06/10 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/10 23:31
名無し1 

患者に気を使う医師か、コミュニケーションを嫌がる医師(PCばかり見てる医師。でも、話は聞いてます。画面には事細かに入力してますね)今は医者にとっては受難の時代だと思います。モンスターペイシェント、赤字続きの経営。なり手が減るのも無理はないですね。

No.2 13/06/11 00:57
名無し2 ( 40代 ♀ )

うちの子供の主治医は叱ってくれますよ。

私はぐーたらなので、息子の治療に、ああやって、こうやってと言われて、
『うわ面倒臭いなぁ』
と思っていると、
「お母さんが面倒だと思ったら、治らないよ!」
と言ってくれます。

私にはそれ位じゃないとダメだけど、嫌がる人も多いので、今はお医者さんも大変ですね。

No.3 13/06/11 10:21
匿名3 ( ♀ )

掛かり付けてる整骨院の先生 怖いですよ。 ここが痛くなったのは あんたの体の使い方が悪いからや!って びしばし言われます。 軽い捻挫だと 歩く時にかばうな!って 病院内で長時間歩き方の練習させられます。

でも 治療が的確で早く治ります。 先生の注意を守ってると再発も少ないです。 厳しいけど診察券に自宅の電話番号も載ってて 急な怪我なら診て下さいます。 一度お世話になると他の病院には行けなくなります。 県内の整骨院で患者の来院数 NO.1です。 保険外の治療もされないから 料金も安くて良心的です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧