注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

マザコン?!

レス4 HIT数 1554 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/06/10 09:17(更新日時)

今付き合ってる彼氏はいい人なんだけど不安なことがあります。彼氏実家暮らし(30)なんですが給料を母に管理されてるようです。これってマザコンですよね?ほんにんは否定しますけど。デートも実家でご飯食べてエッチするだけ。たまのデートは母からおこづかいもらってそのお金がなくなったら帰るというパターンです。私が出すからご飯食べていこう?と言っても母親が夕飯の支度してるから、、、といわれじゃあ家で食べようとなります。お小遣いといってもランチ程度なのですぐなくなります。
たまにあれ欲しいなと言うと買ってあげるよーと思いも寄らない言葉に嬉しがっていると、その日の実家にて夕飯時、彼氏が母に仕事道具買い換えないといけないんだー。という会話。え?!本当の必要な物はデートがてら買いにいくのに、、、後日欲しがってたものを買ってくれますが。嬉しくない。おそらく私へのプレゼント買うからお金頂戴とは言えないのか?母は私を毛嫌いしているから仕事道具と嘘をついたのか?真実は不明ですが、そういう場面を見てから貰っても微妙。そもそも30にもなって自由に使えるお金がないこと、申告しなければ母銀行からお金を引き出せないこと、すごく不愉快です。私がお金に執着しすぎですか?

No.1960129 13/06/10 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/10 08:53
通行人1 

これはマザコンかな~?
違う気もする。

彼は女性に奢って貰いのが嫌から遠回しに「母が支度しちゃってる」と言った。


若しくは彼母が支度後だったから申し訳ないと思った。

彼母が主を毛嫌いしてるなら言えないんじゃない?「主にプレゼント買うから」なんて正直に言ったら、くれない事もあったとか。

金はただ単に遣いすぎ防止の為、彼母に管理して貰ってるだけじゃないかと。


30にもなって独身なら、貯金もない方が情けないでしょ。

No.2 13/06/10 09:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
私の考えすぎですか?

確かに使いすぎ防止はいいことだし結婚の貯金してるならいいことですよね。

No.3 13/06/10 09:09
匿名 ( ♀ fCGfb )

過去借金作ったとかの理由無いのに、お母さんが彼を管理してるなら、お母さんも異常よね。

子を自立させる気無く、ずっと一緒にいる気なんでしょうか。

お母さんの希望は、息子と自分に従順で、そのお給料管理に文句言わない人。勿論同居確定とかでは?

過去借金作って、お給料管理されたとかでないなら、反発しない彼はマザコン。母思いとかのレベルじゃないです。


でも母親が居る実家でHしちゃ駄目でしょ。

彼がそうしようと言っても、拒まないと、彼はずっと変わらないでしょうね。
独立心ってそういう単純な部分からも育つのでね。
でも、彼が変われば彼母はあなたを疎ましく思うと思います。


私ならいくら彼好きでも、将来ややこしくなるのが見えてる相手とは続けれない。別れます。






No.4 13/06/10 09:17
匿名 ( ♀ fCGfb )

>> 3 追記

結婚資金の貯金とかは、生活費として家に入れたお金を、使わずに貯めててくれるお母さんが多いと思います。

全額管理されてる人と結婚した人の相談をミクルでたまに拝見します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧