関連する話題
初婚よりバツイチ?
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
高1です。母親から別れろと促されています。

30代40代の大人の女性にご指導願う

レス227 HIT数 25582 あ+ あ-

匿名さん
13/07/19 23:44(更新日時)

30代40代の大人の女性に相談します
母についてです
私は高二の息子です

母は40ですが最近30前半の男性と恋愛しています
父親とは離婚して毎月養育費は振込まれるとはいえ女手一つで私を育ててくれました

離婚理由は母は濁らしますが私が母のお腹の中にいる時に浮気した事にあるようです

ずっと母としての姿しか観てなかったので急に女を出しているのが言葉は悪いですが気持ち悪く感じて嫌です
相手の男から女として求められる事に喜びを感じてると思うと苛立ちます

ずっと私は母が働いてる間一人でいて寂しい思いがあり母に愛情を求めてしまい全ての関心を私によせて欲しいです

男に奪われるんじゃないか心配です

私は父親とも交流があり男同士だから浮気してしまう性衝動も理解できます

母を傷つけた最低の行為で許せませんがたったの一度ですし今は反省し母と復縁したがってましたし女性関係もありません

できれば父と母と私で幸せに暮らしたいです

母の相手に殴って別れさせようとしましたが効き目はありませんでした

相手の男性は「○○君のお母さんを心の底から愛してるし一生幸せにする。○○君に殴られてもこの気持ちは揺るがないよ。もちろん君も本当の息子だと思ってるし幸せにする。一人の男として約束する」
と言われました

でも私は父と母が一つになって欲しいです

先週、男と俺どちらをとるの?女と母どっちを優先するの?と母に言い

男をとるなら縁を切って一生会わない
僕をとるなら今すぐメアドも電話番号も拒否設定にして削除してと怒鳴ったらずっと毎晩泣きっぱなしです
即答しないということは私の事を愛してないんです(泣)

今日を期限に答えてと言ってまして先ほど私をとると男とは縁を切ると泣いて言ってました

私がガキなのは十分分かっています
でも最低ですよね私がやっていることは…

親不幸ですよね?

でもただ単に父と母と私で幸せに暮らしたいだけなんです

やっぱり好きな男性と付き合い結婚するのが母の幸せで息子が願うべき事なんですかね?

40にもなって恋愛何かしますか?

ご指導お願いします


13/06/11 18:14 追記
30代以下の世代の方はレスしないで下さい

但し、私の気持ちに肯定的な方はレスしていいです

否定的且つ30代以下なら荒らしだと認識致します

タグ

No.1959833 13/06/09 17:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/09 17:08
匿名さん0 

主です

本心ではもう男性との付き合いを許そうか迷っています

母と男性とのメールを覗くと性的な内容もあるし、休日男と会うとセックスしてると思うと気持ち悪くて

  • << 11 ✉を見てるの? それは逆に気持ち悪いわ。 やりすぎだよ。 本文しか見てなかったらかわいそうに思ったけど、主さん普通の子供よりは感情移入しすぎだよ。
  • << 18 17歳なんだから、君も母親に依存せず彼女でも作ったらどうですか‼‼ お母さんが、かわいそうすぎ。 子供からすれば、どんな理由があるにしろ。本当の両親と居る事が幸せです。 ですが、それは理想論にすぎない。 貴方がお腹に居るときの浮気。一度であれ、女としては許せませんよ。 妊娠中は、女性は本当に大変なんですから。 本当に貴方を愛してなかったのは、父親でしょ。むしろ。自分の子供が、お腹にいるのに浮気するなんて。貴方も、母親も愛してるならしませんよ。 今更勝手な父親ですね🐱 それでも、貴方が父親を憎まず育ったのはお母さんが、貴方に父親の悪口や愚痴を言わなかったから。 立派なお母さんですよ。 本当なら、自分らを捨て浮気した父親を憎んでますから。 そんなお母さんだから、素敵な男性にまた、会えたのです。 お母さんには、お母さんの人生がありますよ。 40歳から、結婚する人が増えてきてるご時世に、恋愛しますか⁉なんて、お子ちゃますぎっ。
  • << 25 文章読み返してみ? 30.40歳くらいの男性が使うのは見たことあるが、高校生の男性で「私」は使わんよ。 仮に使ったとして「僕をとるなら」の文は何? 「娘」を息子と書き間違えたんだと思い読んでいけば「父とは男同士」とある。 主さんは母親か父親じゃないの?

No.2 13/06/09 17:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

男の浮気は許せて、女の恋愛は許せない

お父さんと同じなんですね

あなた自身恋愛はしてないんですか?

たった一回だからと浮気した相手を許せますか?

ましてや、妊娠中に浮気されるって相当ショックです

一人暮らしをして、お母さんと適度に距離をおいてみては?

あなたもいつか結婚しますよね

お母さんがひとりぼっちになってもいいですか?

No.3 13/06/09 17:17
匿名さん3 

私は40のおばさんですが


母親でもありますが女としても認められたい、が正直なきもちです。


でも


夫が妻に浮気をかくすべきと同様に
親は子供に性をさらけ出すことはルール違反です。


あなたの母親もまたパートナーも無責任すぎますよ。大人ならあなたの気持ちをもっと重視し待ってあげるべきでは?と思います。

手紙でもメールでも、あなたの気持ちをもっと伝えて良いと思います。


  • << 60 この母親のどこが性をさらけだしてるの?勝手にメールみてる息子がどうかと思う 知りたくて仕方ないくせに気持ち悪いとか、父親の浮気は許せるとか都合いい息子 高校生にもなってるんだから自立すれば?

No.4 13/06/09 17:31
八方美人ちゃん4 

私もバツイチでアラフォーで主さんの母親と同じなんだけど、 やはり離婚して辛いことがあり 一人で育てていく大変さ、子供にはわからない色々と問題はある中で誰かに頼り寂しさを埋めるのは同じ女としてはわかります。
けど私も、男はいたけど、子供に会わせた事はないし、家にも連れ込んだ事は絶対しなかったです。やっぱり子供の事を優先的に考えてたから…
常に子供が大事。と言っていました。主さんが自分に愛情を向けて欲しい!というのはスゴくわかります。だから気の毒でしょがないです。
主さんの父親と3人で暮らしたい…淋しいけどそれは諦めるしかないです。離婚してしまったら中々復縁するのは難しいから。お母さんは主さんが一番大事だと思ってるから頑張ってね。

No.5 13/06/09 17:40
黄昏人 ( 40代 ♂ H4DCv )

今思う事を信じてやってみなさい。

No.6 13/06/09 17:52
匿名さん6 

はぁー、読みにくい文章

腹のでかい妊婦が浮気なんてするか?と思ったら
母親が妊娠中に父親が浮気したってことね

内容が頭に入ってこないわ

まぁ、人の恋愛に首突っ込まず自立目指して頑張って下さい。日本語の練習もね。

  • << 160 読みにくいとおもったなら あなたの 読解力が乏しいだけ。 主の話をよんで そんなレスしかできないなんて 心が歪んでいる。

No.7 13/06/09 17:57
高校生さん7 

>> 6 だったらレスしなきゃ良いのに…


嫌みな人。

No.8 13/06/09 18:05
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

すみません 何故か私、主さんが二十歳すぎだと思ってました

まだ高校二年生なんですね

それでは一人暮らしもなかなか難しいですよね

どなたかも言っているように、手紙を書いてみては?

家には来てほしくないとか、気持ちを整理するまでもう少し時間がほしいとか、素直な気持ちをお母さんに伝えてみて下さい

No.9 13/06/09 18:12
通行人9 

するよ。私の母もそうだったよ。母も女で人間なのよ。母を今支えてくれてる男性にはありがたいと思って。じゃないと母は辛くて潰れちゃうかもしれない。別れたのはもう覆水盆に還らず。諦めて。実父と実母、母の彼氏にも色々君自身頼ったらいい。そして両親を反面教師によい家庭築いてね。

No.10 13/06/09 18:20
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

気持ちは分かるけど、男女の恋愛感情なんて他人の手でどうこうできません。
お母さんもまだ、女です。
あなたが、もう少し大人になるまで、目の前でおおっぴらな交際は
やめて欲しい言えばいいのでは。
あなたも人を愛するようになればわかりますよ。

あと、離婚して、気持ちが離れたお父さんとやり直して欲しいのはわかるけど、
あんまりにも、自分勝手ですね。

お母さんも人間ですから。そんな簡単には感情を変えられませんよ。

もう少し大人になって、お母さんの本当の幸せを願ってあげましょうよ。

No.11 13/06/09 18:21
八方美人ちゃん4 

>> 1 主です 本心ではもう男性との付き合いを許そうか迷っています 母と男性とのメールを覗くと性的な内容もあるし、休日男と会うとセックス… ✉を見てるの?
それは逆に気持ち悪いわ。
やりすぎだよ。
本文しか見てなかったらかわいそうに思ったけど、主さん普通の子供よりは感情移入しすぎだよ。

No.12 13/06/09 18:33
匿名さん12 

迷わず子供を選びます。

気持ち悪いってわかります。

No.13 13/06/09 18:57
アドバイザー13 

40でも恋愛はしますよ。
しかも、旦那の浮気が原因で離婚が成立しているのですから、お母様は全うな人生を送っているのです。
主さんの気持ちはよくわかります。血のつながった両親と幸せになりたいのは自然な感情ですから。
でも、無茶な駆け引きや脅しはやめたほうがいいです。
大事に思っているお母様を自分の手で苦しめることになりますよ。

  • << 37 男ですまんが。 主の年齢の頃は自分の母親は癌で他界していたよ。 主の年齢ならまだ母親の愛情が欲しいのはわからんでもないが、今まで女手一つで主を育て上げたんだ。 そろそろ母親を楽にしてやっても良くないか!?自分が愛情を享受したい気持ちはわかるが、母親の幸せを願うのが息子から母親へできる最後の親孝行で、愛の形なんじゃないか!? 母親と決別する決意が出来ているなら2年間だけ待ってもらって家を出て一人立ちするといい。 母親から自立して自分は彼女を作り、自分の新たな幸せを目指すのはどうだい? 母親に男ができても母親との今生の別れになるわけでもないだろう。俺は主の頃には会いたくても会うことすら叶わなかったんだよ。 それでも母親は死ぬまで自分を愛してくれたから幸せだったよ。 その男と一緒になるからといって母親の愛がなくなるわけでもないだろう? 男との交際を認めて母親を楽にしてあげなよ。

No.14 13/06/09 19:03
匿名さん14 

子供が大きいからかな?

私も40でバツイチ、旦那の浮気で離婚したんだけど、子供が小学生2人。
まだまだ手がかかるから忙しくて、遊んでる暇なんてない。
それに、これ以上子供できたら怖いからか、性欲もない。

主の母親はまだまだ性欲あるなんて凄いな。
まだ子供を産んで育てようとする本能がバリバリにあるってことだもんね。

それはさておき、主の母親は不器用な人なんですよ。
主さんがおとなしく手がかからないで育ったから、普通の母親より苦労してないんだと思います。

苦労してないから、人の気持ちが解らないとかもある。

実際、息子が傷付いてるなら、我に代えるはずなんだけど、自分を捨てられないんだろうね。

主さんは、もう諦めて、母親のような大きな愛をもった彼女をみつけ、愛された方がいいよ。

これからは母親は関係なく自分の道を選んで。

No.15 13/06/09 19:44
匿名さん15 ( ♀ )

主さんのお母さんは少し不器用かもしれませんね。


私が主さんのお母さんの立場なら、
子供が多感な年頃の頃は一人で頑張って、
主さんが進学や就職で家を出てから再婚話は持ち出します。

ある程度の年になれば、母親を一人にしておくのは心配だと思うようになるし、自分の人生と母親の人生を冷静に考えることができるようになりますから。

No.16 13/06/09 20:00
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

自分の母親があんな事やこんな事‥してると思うと気持ち悪いよね‥相手も性欲旺盛な若い男性みたいだし‥アナルとか、求められるままに許しちゃってると思う‥

No.17 13/06/09 20:20
匿名さん17 ( ♀ )

恋愛するだろうね。相手がいれば

でも、嫌悪感はわかるから、

お母さん…つらいね

妊娠中の浮気って、普通の浮気よりたちが悪いー
あなたの父親は最低だよ
反省?

息子が育って、育児に手がかからない時点で何をいまさら

小ずるいよね、父親。

お母さん…ずっと体調不良とか抱えながら働いて、育てて、気の毒。

あなたさ、お父さんと一緒に暮らせば?ろくでなしな男だってすぐわかるから。
もう選べる年齢だからさ。父親か母親か。
父親の家に住みなさい。

No.18 13/06/09 21:01
恋愛の達人18 

>> 1 主です 本心ではもう男性との付き合いを許そうか迷っています 母と男性とのメールを覗くと性的な内容もあるし、休日男と会うとセックス… 17歳なんだから、君も母親に依存せず彼女でも作ったらどうですか‼‼

お母さんが、かわいそうすぎ。
子供からすれば、どんな理由があるにしろ。本当の両親と居る事が幸せです。
ですが、それは理想論にすぎない。

貴方がお腹に居るときの浮気。一度であれ、女としては許せませんよ。
妊娠中は、女性は本当に大変なんですから。
本当に貴方を愛してなかったのは、父親でしょ。むしろ。自分の子供が、お腹にいるのに浮気するなんて。貴方も、母親も愛してるならしませんよ。

今更勝手な父親ですね🐱

それでも、貴方が父親を憎まず育ったのはお母さんが、貴方に父親の悪口や愚痴を言わなかったから。
立派なお母さんですよ。

本当なら、自分らを捨て浮気した父親を憎んでますから。

そんなお母さんだから、素敵な男性にまた、会えたのです。
お母さんには、お母さんの人生がありますよ。
40歳から、結婚する人が増えてきてるご時世に、恋愛しますか⁉なんて、お子ちゃますぎっ。

No.19 13/06/09 21:10
匿名さん19 

これ息子さんじゃなく主さんはお母さんだね

自分の恋愛を肯定してもらいたいんだろうなってのがビシビシ感じる

No.20 13/06/09 21:22
八方美人ちゃん4 

>> 19 私も思った。母親かどうかはをからないけど、高校生の男の子がこんな相談て珍しいなって…
自分の事を私とか僕とか俺とか 色んな使い方してるし。

No.21 13/06/09 21:36
匿名さん21 ( ♀ )

主さんはまだ高校生なので複雑な気持ちはわかりますが、お母さんは40、再婚するのだったらチャンスはもうなかなかない年齢です。

父親との復縁はもうないと思います。それだけ信用を裏切るということは大きいのです。たった一度と言いますが、それならそのたった一度をするなって話です。

お母さんの幸せを考えるなら黙って認めてあげてほしいです。
そして主は大学を出て就職して早く独り立ちすることです。

今まで女手一つで育ててもらった恩を返せるとしたら今回のことを主が認めてあげて受け入れてあげることなんじゃないでしょうか。主ならできるはず。そしてその新しい彼ともお兄さん感覚でお付き合いできたらいいですね。

主を含め主の周りのみんなが幸福になりますように。


No.22 13/06/09 21:51
フリーさん22 ( 40代 ♀ )

私も離婚してから、付き合うようになった男性いました。娘は明らかに、嫌悪感露にって感じでした。 その男性とは、縁がなく終わりましたが、 20才になった今の娘は、 私が再婚したい気持ちを理解してくれてます。 (現在相手いませんが😁)ぢゃあ…聞きます。 あなたはお母さんが、この先、一人だったら、一生そばにいて、面倒見切れますか❓ 彼女、結婚相手出来ても、お母さんを大事に出来ますか❓ 親側からしたら、子供の負担になりたくないって考えるのが、第一❗ お父さんと復縁して、必ず幸せになれますか❓ 一度浮気した人は必ず又すると思います… そろそろお母さんの幸せ考えてあげたら❓

No.23 13/06/09 22:39
匿名さん3 

まだ年端のいかない未成年に対して本当に酷いレスだらけ

お母様の将来を考えろ、というご意見も多いのですが、皆様が高校生時分には自我を圧し殺して親の幸せだけをただただ願ってましたか?
あと数年で主も社会経験も積み判断ができると思いますが、それからでも母の幸せ待つのも親の愛だと思います。


親の離婚で寂しい思いしてるのは主のせいではない。

なのに無慈悲すぎませんか?まだ40歳なら親の責任全うしてからでも遅くはないでしょ

  • << 50 3さんに同意。 私が高校の時、父が浮気をして一時期家庭が荒れました。 その時の父も、子供を忘れて泣いている母も、どちらも私にとっては吐き気がするほど見たくなく、逃げ場があれば今すぐ家を離れたいと思いました。 それなのに…やっぱり両親が好きで離婚して欲しくない、家族が壊れるのは嫌だと思ったり、何とか仲直りさせる方法はないかと考えたり… まだ生まれて16年やそこらの子供が、親の人生を考えられるほど心も思考も余裕がありませんでした。

No.25 13/06/10 08:02
通行人25 

>> 1 主です 本心ではもう男性との付き合いを許そうか迷っています 母と男性とのメールを覗くと性的な内容もあるし、休日男と会うとセックス… 文章読み返してみ?

30.40歳くらいの男性が使うのは見たことあるが、高校生の男性で「私」は使わんよ。

仮に使ったとして「僕をとるなら」の文は何?

「娘」を息子と書き間違えたんだと思い読んでいけば「父とは男同士」とある。

主さんは母親か父親じゃないの?

No.26 13/06/10 08:11
社会人さん26 

文章を書く時は、読みやすくする為に、句読点を打ちましょう。

主さんは、お父さんと暮らせば問題解決するんじゃないですか?

お父さんは、女性関係ないんだし、あなた自身は、お父さんの浮気は許せるんでしょ?(私は、女だから、お父さんが浮気したら、二度と会いたくないけど…)

そして、主さんのお母さんは、今、男性と付き合ってて、あなた自身は、それは許せないんでしょ?

なら、お父さんと暮らした方がいいよ。

今までお母さんは、恋愛もしないで、ずっと我慢してたんだから、今度は、順番から言って、お父さんが我慢する番でしょ。

離婚の原因を作ったのは、お父さん。
お父さんさえ浮気しなかったら、今も3人一緒に暮らしてた。

それを、お母さんは、あなたに言わないでいてくれた。お陰で、あなたは、お父さんに憎しみを持たないでいられた。別れても悪口も言わなかったんでしょ?

昔、お父さんに裏切られたお母さんに、裏切らない男性がやっと現れたんですよ。

でも、あなたが無理して祝福なんかしなくて良いの。
ただ、今は、お父さんと暮らした方が、夫婦間においては公平だな、って思いますよ。

お母さんだって、幸せにしてくれる相手が必要なんですから。あなたは、将来、結婚してお母さんじゃない女性を幸せにしないといけないんです。
お母さんも、そういう人を見つけられて良かったんですよ。

主さんも高2なら、もうすぐ大学進学か、就職ですよね?
お母さんには関係なく、自分の進路を考えましょう。

No.27 13/06/10 09:23
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちはわかるな(>_<)親の都合で離婚されて、今思春期まっただ中なのに母親が恋愛してたら嫌な気持ちにもなるよ。男女の付き合い方が分かってきてる年齢だけによけいにね。

だけどお母さんは頼れる人がいたからここまで来れたかもしれないね。別れろとかじゃなくて、主さんに分からないようにお付き合いしてもらえないかな?相手に会わなくて済むように。皆さんがおっしゃる通り、いずれ主さんが自立した時にお母さんが一人になってしまうのは確かなんだよね。それはそれで心配だしね。ただそれを理解できるのはやっぱりまだ何年も先だと思うから、それまでは主さんの前では母親としての姿だけ見せてもらえたらいいよね。お母さんにそう伝えてみたらどうかな。

お父さんとのことは…こればかりは主さんの思うような未来は実現できないと思います。お父さんがお母さんを裏切ったのは消せないから。反省して許せる程度のこととそうでないことがあるから、今の恋人と別れてお父さんと再婚はあまりに酷なことかな。主さんにとって大切なお父さんでもね。きっとお母さんはお父さんが大切だったからこそ許せない裏切りだったんだと思うんだ。悲しいけどそれは主さんも察してあげてほしいです。

No.28 13/06/10 10:08
アドバイザー28 ( 30代 ♀ )

ひとまずお父さんと暮らして大学はでなさい。

母親は男といさせたら?もし別れたら戻るだろうし。今は双方で盛り上がってる時期で、恋は誰にも止められない。お母さんとも簡単に縁切ろうとしないで、たまに元気な顔を見せて安心させてあげたら?

社会に出て奥さん出来たら、またお父さんお母さん含めて四人で住める日だって来るかも知れない。それか、お嫁さんをもらったら親元を離れて、可愛いお子さんばかりに囲まれた暮らしになるかもしれない。おつかれさま、若いのに自分のことより親を考えて。もし養育費の面が心配なら奨学金もしくは通信の大学で働きながら卒業しとくと給与にも安定が出てきていいよ。

No.29 13/06/10 10:10
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

わたしも主さんは父親と暮らすのがいいと思いますよ。
それと親子であっても、携帯を勝手に見るのはルール違反です。

No.31 13/06/10 11:49
匿名さん31 

あなたは、一生お母さんの面倒を見てあげられる?

あなたも恋愛して結婚もするだろうに。

あなたが若いから、自分中心に考えてるみたいだけど…
女の40は、まだまだ女として輝ける年よ

No.32 13/06/10 12:26
匿名さん32 

私も両親は離婚しました
父親のDVが要因ではありますが母親は1人で家出をし他の男性と子供が出来てしまい離婚し10歳下の男性と再婚しました
父親は今でも1人で居ます

何が良い悪いと常識や感情で判断するのは私には難しくて出来ませんでした
ただ親であれ1人の人間です

自分と同じように泣いたり笑ったり色々な感情があり「親」の前に人間なんだと…
恋愛するのも当たり前なんじゃないでしょうか

いつか貴方が彼女が出来て結婚し子供が出来たとして、お母さんは気持ち悪いと思うでしょうか

復縁を望む気持ちも分かりますが仕方ない事もあると思いますよ

No.33 13/06/10 13:09
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

主さんが父親は、1人だけ、再婚して欲しくないなら、反対しても良いと思います。
私は、つい最近までシングルマザーでしたが、娘が反対するなら別れてました。
7歳の娘がパパと自然に慕うようになり、今の主人はプロポーズしてくれました。
結果、再婚しましたが、旦那は娘を自分の子供と言い、大事にしてくれてます。
知り合いは、シングルマザーで子供が反対し、別れましたが、後悔してないようです。
母親にとったら、子供が1番です。

ここで主さんより彼氏を選ぶ母親なら、主さんは縁を切り、一生会わない感じがします。

No.34 13/06/10 13:46
通行人34 ( 40代 ♀ )

私は40歳過ぎまで未婚で独身だったので、
恋愛してましたよ。

お母様やお父様の事はさておき、
主さんも彼女つくって恋愛してはいかがでしょうか?

No.35 13/06/10 14:25
匿名さん35 ( ♀ )

浮気をした気持ち悪いパパと復縁しろ!
って主さん、お母さんも人間なんだよ。
お母さんだって他の女性と身体の関係をもった人気持ち悪いの。。
だから離婚したんだよ。
主さんは男性だから男性の浮気は許せるのかもしれないけどね。
それなら、主さんが将来結婚して奥さんが他の男性と身体の関係もっても謝って反省してたら許してあげてね?
主さんは許すべきだと思ってるんでしょ?
自分は嫌だなんて言わないよね?

No.36 13/06/10 16:00
匿名さん36 

私は息子ですって変な書き方
ほんとは誰の立場?
年齢性別も隠してるし…

  • << 42 連投失礼 私もそれは感じていました。

No.37 13/06/10 16:42
恋愛中級者37 ( 40代 ♂ )

>> 13 40でも恋愛はしますよ。 しかも、旦那の浮気が原因で離婚が成立しているのですから、お母様は全うな人生を送っているのです。 主さんの気持ち… 男ですまんが。

主の年齢の頃は自分の母親は癌で他界していたよ。

主の年齢ならまだ母親の愛情が欲しいのはわからんでもないが、今まで女手一つで主を育て上げたんだ。

そろそろ母親を楽にしてやっても良くないか!?自分が愛情を享受したい気持ちはわかるが、母親の幸せを願うのが息子から母親へできる最後の親孝行で、愛の形なんじゃないか!?

母親と決別する決意が出来ているなら2年間だけ待ってもらって家を出て一人立ちするといい。

母親から自立して自分は彼女を作り、自分の新たな幸せを目指すのはどうだい?
母親に男ができても母親との今生の別れになるわけでもないだろう。俺は主の頃には会いたくても会うことすら叶わなかったんだよ。

それでも母親は死ぬまで自分を愛してくれたから幸せだったよ。

その男と一緒になるからといって母親の愛がなくなるわけでもないだろう?

男との交際を認めて母親を楽にしてあげなよ。

No.38 13/06/10 16:47
恋愛中級者37 ( 40代 ♂ )

>> 37 アンカーミス失礼。

No.39 13/06/10 17:57
匿名さん39 ( 40代 ♀ )

子供の立場から見たら、両親が元のサヤに戻るのが一番良いに決まってるし、分からなくもないけど、戻る可能性があるなら離婚なんてしないし、戻れるならとっくに再婚してたと思う。
離婚って寿命が縮まるくらい大変な事だよ。それだけの覚悟で離婚したんだから。
主さんもじきに独り立ちして恋をするよね。母親がべったりで、もう私には息子しかいない、お母さんを置いて彼女をとるのか!なんて言うような親子関係になったら、それはそれで負担になって辛いと思うよ。
主さんが遠くに転勤したり、結婚する時に相手が絶対に同居は嫌だと言って悩んだ時にお母さんが独りぼっちじゃないというのは、とても心強いと思います。
親はいつまでも守ってくれる存在じゃないです。もう後数年で、主さんが守る側になる事を忘れないで。

No.40 13/06/10 19:22
通行人40 

>> 30 削除されたレス 笑えてくる~
あんた何様?

  • << 47 ここは主のスレですよ。気を付けましょうね。

No.41 13/06/10 19:48
アドバイザー41 ( 40代 ♀ )


なんて事をしたのでしょう。 この息子は…


結局あなたは父親と同じ
自分の事しか考えていない男。

お母様が貴方だけの人になっても生きた屍状態でもいいって事ね?


お父さんと仲良くしてほしい?違う女求めて抱いたのに?

お母様と既婚中に違う女とセックスしたのに仲良く暮らせと?

死ぬ方がいいわ。


一人の女性、一人の人間として認めて大切にしてくれている彼氏さんとの仲を裂く権利。

君にはない。
元旦那にもない。


なんて事するんだ。
この息子。


No.42 13/06/10 19:52
アドバイザー41 ( 40代 ♀ )

>> 36 私は息子ですって変な書き方 ほんとは誰の立場? 年齢性別も隠してるし… 連投失礼

私もそれは感じていました。

No.43 13/06/10 21:01
通行人43 

主さんの気持ちも分からなくはないけど…。

主さん、好きな女の子は居ませんか?
もしも本当に好きな女の子と両思いになって、付き合うことになり、お母様に紹介したら、理由もわからず大反対されたらどうします?

「母か彼女、どちらかを選べ!彼女を取るなら絶縁だ!」
と、お母様に言われたらどうします?

あと、お父様とお母様の関係も、あなたがとやかく騒いでも望んでも、思い通りにはなりません。
親としては無責任だと思いますが、どちらかと言えば悪いのはお父様で、反省したからと言って許されるかどうかはわかりません。あなたも、一度の過ちが全てを失ってしまうということを、ご両親から学んで下さい。

辛いと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね。30代女の意見です。

No.44 13/06/10 22:16
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

40代でもたぶん50代でも、恋愛しますよ。

お母さんの恋人は、お母さんと生涯を共にする最愛の最後の人だったかも知れないのに。

あなたは?
この先、20年も30年もお母さんを支えて一緒に生きていくの?

高校生にもなった息子にそんなこと言われて…。
夫に裏切られても必死に息子を育ててきて、なのにその息子からそんな酷い仕打ち?

お母さん可哀想すぎる。

想像できる。心臓張り裂けるくらい、悲しくて辛くて、自分の人生はなんだったのって感じでしょうね。

あなたも一生後悔しなさい。

No.45 13/06/10 23:14
匿名さん45 

男を取るなら縁を切って一生会わないって?

主さんはそうなって欲しいの?

親子の縁を切って欲しくないのは主さんの方じゃないの?

試すようなマネをしてつなぎ止めても、虚しさしか残らないよ。

No.46 13/06/10 23:26
匿名さん46 

私は 人って 親から 愛情をある程度うけて育たないと 情緒面でしんどい思いをすると思う。
親に生き別れた人がいくつになっても探して、自分を何故うんだのか知りたがる心理からみても解る。
といってご両親の気持ちも解らないでもない、本人同士でないと解らない事もあるから。
ただそんな境遇をマイナスにしないで、自分は同じ事をしない、と幸せな結婚をしてね。これまでしんどかったぶん、これから取り戻せると信じる!
応援してます。

No.47 13/06/10 23:49
匿名さん30 

>> 40 笑えてくる~ あんた何様? ここは主のスレですよ。気を付けましょうね。

No.48 13/06/10 23:52
風葉 ( 20代 ♀ ItHBc )

母親の人生はどうなる?

あんたのわがままで終わるの?

父と母はあんただけの為に生きてない。あんたのために一緒にいて演技しろとでも?

あんたは結婚しないでずっと母親のそばにいれるのか?結婚したり女できりゃ母親なんて相手にしなくなるだろ?

高2ならわかるだろ?男になれよ!母ちゃんの幸せ願ってやれよ!たった一度の浮気。男だからわかる?たった一度でも浮気は浮気。

その行為が母ちゃんを死ぬほど苦しめたんだよ。あんたを育てる為に頑張ってきたんだよ。母ちゃんの人生終わりにさせるなよ!

No.49 13/06/11 00:07
風葉 ( 20代 ♀ ItHBc )

ちなみに私は中3の時母親を亡くした。

父親は私を独りで育てた。でもさ、私は父の立場になったら苦しかった。子どもは独立したら独りになるんだ。

子どもにも愛があるだろうが、一人の人として甘えたり愚痴が言えたり本音を話せるパートナーがいるって人生が本当に素晴らしくなるんだよ。

だから父親が一生独りで心が寂しい思いするのが苦しかった。私は父がひとりの男として生きてくれていいと思った。

頑張ってひとりで育てたんだよ。どうして頑張った人間が報われちゃいけないんだ?どうしてその頑張りを知ってるうちら子どもが足を引っ張る必要がある?

なぜかわかるか?あんたは自分のことしか考えてない。母親の立場からの視点で見れてない。思いやりとは相手の立場に立つこと。

あんたの立場じゃなく、母親の立場で考えてみろ。40だから恋愛しない?そんなことあるわけないだろ?人はいくつになっても恋愛したり人を愛するんだよ。小学校じゃないんだからそれくらい理解できるだろ?

  • << 55 主です 顔も名前も知らない他人によく「あんた」って言えますね マナーも知らないんですか? 読む気もしなければ心にも響かないです マナーも知らないあなたにとやかく言われたくないな 上から目線で無礼な口調で言われ「はいそうですか」と言うと思うかい? 私は20代には聞いてないんだよ 日本語で書いてるから読んでね もう2度とレスしないで下さい不愉快だ ありがとうございました

No.50 13/06/11 00:13
匿名さん50 

>> 23 まだ年端のいかない未成年に対して本当に酷いレスだらけ お母様の将来を考えろ、というご意見も多いのですが、皆様が高校生時分には自我を圧し… 3さんに同意。

私が高校の時、父が浮気をして一時期家庭が荒れました。
その時の父も、子供を忘れて泣いている母も、どちらも私にとっては吐き気がするほど見たくなく、逃げ場があれば今すぐ家を離れたいと思いました。

それなのに…やっぱり両親が好きで離婚して欲しくない、家族が壊れるのは嫌だと思ったり、何とか仲直りさせる方法はないかと考えたり…

まだ生まれて16年やそこらの子供が、親の人生を考えられるほど心も思考も余裕がありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧