注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

お金と幸せと幸せの見せ方

レス6 HIT数 1836 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/06/10 20:15(更新日時)

なんとなーくな私の見解ですが
お洒落でカワイイ子供服を着せて、自分もお洒落には気を使い華やかなイメージのご家庭って、貯金ないイメージです
地味で、お下がりばかりの子供服を着せて、本人も買い物なんて殆どしないご家庭って、すごいお金を貯め込んでるっていう感じ
専業なのに育児疲れも見せず旅行やグルメやショッピングを楽しんだりしてる友人達と、堅実に将来の子供の学費や老後のためにお金を貯めている友人達と、程度の差はあれど別れる感じがします
似たかよったかの家庭水準でも、お金の使い方で人生が変わりますよね
あー、お金欲しいです
遊んだり着飾ったりするお金というより、ある程度の貯蓄が欲しいです
見栄を張るママさんと仲良しだと疲れるって聞くけど、そうだなって感じるようになりました。
しかし、新築を建て幸せそうなママさんなのに離婚する方向にご主人と話し合いをされていると聞き、それもビックリですが。あんなに幸せオーラ全快だったのに見栄を張っていたんでしょうか。

タグ

No.1959803 13/06/09 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/09 16:11
匿名1 ( 30代 ♂ )

幸せになれる人って

病院とか、待ち時間をどう過ごしているかで分かるって
有名な人が本で書いてありました

物凄く腑におちる


No.2 13/06/09 18:33
通行人2 

本当に幸せな人は、見栄を張らなくてもいいんです。
自分をきれいに見せなくても、内面が幸せなんです。

No.3 13/06/09 23:16
匿名3 ( ♂ )

女は大変だなあ。俺なんか主さんのような考えしたことないよ。

人は人、俺は俺。人並みの生活水準、清潔で健康的な家庭、仕事と遊びを両立し仲間などの付き合いも大切にする。好奇心と探究心を旨とする。気づけば貯金も自然にたまっていたり。要は肩肘張らね~で、ごく普通でいいんじゃね~の。

出世や高望みなんか無縁。これに限るよ。とはいえ、女房や子どもには常に幸せでいてもらいたいな。

  • << 5 その考え方に行き着くのが難しい😰 特に女性に関してはそう思う💦

No.4 13/06/10 00:59
匿名 ( 30代 ♀ GBgFLb )

楽しく生きたら幸せ
価値観をどこおくか置かないか

じゃないですか

No.5 13/06/10 16:53
新婚さん5 ( 30代 ♂ )

>> 3 女は大変だなあ。俺なんか主さんのような考えしたことないよ。 人は人、俺は俺。人並みの生活水準、清潔で健康的な家庭、仕事と遊びを両立し仲間…

その考え方に行き着くのが難しい😰


特に女性に関してはそう思う💦

No.6 13/06/10 20:15
匿名3 ( ♂ )

>> 5 まあ、どこに幸せを求めるかってことだよ。そんなに難しくないぜ。

ただ、仕事も頑張る。人付き合いも 遊びも楽しまにゃー、ダメだぜ!遊びといっても浮気やバクチは論外だな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧