注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

しつこい元彼

レス16 HIT数 2315 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/09 06:35(更新日時)

二ヶ月前に別れた元彼の話です…。

私の実家は飲食店を営んでおります。

主に力仕事がメインなので、パートの方やアルバイトの子は、仕事が辛いと直ぐに辞めてしまう方達です。

今は他人は雇わずに、家族で切り盛りしている感じです!
それを大変?と思ったのか、元彼が「俺、手伝いますよ😃」と両親に言ってくれました。

それからしばらくして、私が価値観合わないし別れたいと話しました。すると直ぐに返信が来て、「わかった、バイト代用意するように伝えておいて」と来ました(°□°;)

バイト代目当てで手伝いますって言ったんだーっと後々知りました。

私はメールでバイト代の事を言わないで、直接お店に来て言うなり、お店に電話して下さい。と大人気ない返信をしてしまいました😔

元彼からの返信は、「はぁ?お前はあの店の娘だろ💢」と返信がありました。

私は「子供じゃないんだし、自分で言えるでしょ?人任せにしないでよ」と送信してしまいました。
元彼から返信は、「非常識やろう💢お前は幸せになんかなれないよ、もういいよ自分で直接電話するなりするからいいよ」とメールが来ました(°□°;)

数ヶ月が経った時に、また元彼からバイト代伝えてくれた?何日の何時にバイト代取りに行くって伝えておいてとメールが来ました。

自分でお店に連絡するって言ってたのに💢

両親は、帰りに手土産やご飯まで食べさせたのに…。

手伝いますって自分から言っておいて、バイト代を請求してくるとは…

これは私がいけなかったのでしょうか?

13/06/09 04:08 追記
バイト代のお金は、相手からの指示で、お前が届けに来るか、現金書留にしてくれとメールが来ました。

今日、両親から預かったバイト代を仕事が終わったら、元彼の家にまで届けに行くつもりです。

13/06/09 04:11 追記
元彼は27歳でした。
私は20歳です。

No.1959634 13/06/09 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/09 04:18
匿名さん1 

主さんは悪くないですよ。

なんだか、、、、人として出来てない元彼さんですね(--;)

お前は幸せになれないって、何目線?
全く話しと関係ないただの悪口ですよね。口喧嘩に勝てなくて苦し紛れに捨て台詞。

有言実行も出来ず、人任せにお金を要求するなんてちっちゃい人間。。。(失礼な言葉スミマセン)

この際はっきりご両親に話されてはいかがですか?

  • << 4 いや~なかなかの彼氏ですな 金銭感覚がしっかりしている 素晴らしい。 ただ働きをさせてはいけません 労働基準法に違反してますよ。
  • << 5 ご意見ありがとうございます。 別れ話を出した途端にこんな感じになりました(≧ヘ≦) お前は幸せになれない💢とか何様だよって本当にイライラしました。 両親は、お金は払うから○○君にお店に電話するように伝えてと言っていたので、伝えたのですが、お店に連絡がないそうです(-_-#) 一体何なんでしょうか?😔

No.2 13/06/09 04:20
匿名さん2 

呆れちゃう💧大人気ないですね😥デモ早く解って良かったと思ったら如何❓
書留だと送った日付等解るし、貰ってないとゴネられる心配ないし私なら書留で送ってさようならかな💦きっと主さんに未練たっぷりなんだよね💦気を付けてね😥ムカつくけどお金払って終わりにした方が良いと思う💧

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 現金書留が一番いいのでしょうか?

No.3 13/06/09 04:24
匿名さん3 ( ♀ )

書留で送りなよ。27歳にもなってなんかその彼おかしいよ。 切れどころがわかんない。あわない方が良いと思う。


バイト代の件はお店に入れる際、親御さんがはっきり取り決めなかったことがダメ。
バイト代を出す気がないなら、出せないけどいい?と確認すべき。
娘の彼氏だからって、手伝いますって申し出てくれたからって、当然のようにただ働きはおかしな話です。
1日や2日、遊びに行ったらたまたま忙しそうだからお手伝いしましたって話じゃないんでしょ?

27歳にもなってお店にバイト代請求出来ない彼もバカだけどね。


あわない方がいい。別れたら只の知り合い。人目があるところで会うならまだしも、家に持って行くなんてなにされるかわかんないよ。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 バイトが終わった彼は、お金ではなく、霜降りのステーキでいいんで😃と言っていたので、霜降りのステーキをお土産用に作って渡したそうです。 因みに実家は焼肉屋です

No.4 13/06/09 04:24
恋愛の達人4 

>> 1 主さんは悪くないですよ。 なんだか、、、、人として出来てない元彼さんですね(--;) お前は幸せになれないって、何目線? 全く… いや~なかなかの彼氏ですな 金銭感覚がしっかりしている 素晴らしい。
ただ働きをさせてはいけません
労働基準法に違反してますよ。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 ただ働きではなく、商品でいいと言っていたの、松阪牛のお肉や霜降りのステーキをお土産に作って渡してたそうです。 因みに手伝ってもらった回数は二回です。

No.5 13/06/09 04:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんは悪くないですよ。 なんだか、、、、人として出来てない元彼さんですね(--;) お前は幸せになれないって、何目線? 全く… ご意見ありがとうございます。

別れ話を出した途端にこんな感じになりました(≧ヘ≦)

お前は幸せになれない💢とか何様だよって本当にイライラしました。

両親は、お金は払うから○○君にお店に電話するように伝えてと言っていたので、伝えたのですが、お店に連絡がないそうです(-_-#)

一体何なんでしょうか?😔

  • << 9 主さん経由で、お金を手にしてしまえば、主さんのご両親に会うことも話しする事もな〜い♪ って感じじゃないでしょうか? 電話したら何か言われるんじゃないか? 逃げですかね。

No.6 13/06/09 04:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 呆れちゃう💧大人気ないですね😥デモ早く解って良かったと思ったら如何❓ 書留だと送った日付等解るし、貰ってないとゴネられる心配ないし私なら書… ご意見ありがとうございます。

現金書留が一番いいのでしょうか?

No.7 13/06/09 04:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 書留で送りなよ。27歳にもなってなんかその彼おかしいよ。 切れどころがわかんない。あわない方が良いと思う。 バイト代の件はお店に入れる際… ご意見ありがとうございます。

バイトが終わった彼は、お金ではなく、霜降りのステーキでいいんで😃と言っていたので、霜降りのステーキをお土産用に作って渡したそうです。

因みに実家は焼肉屋です

  • << 12 えっそうなんですか? 失礼しました。バイト代目当てだったのか ってのが、決めてなかったのかと解釈してました。 肉で良いって言ったんならますます請求してくる意味がわかんないですね。 悪いこと言わないから書留で送りなよ。ほんとその彼おかしいよ?明細書書いて何時間×時給を明記して同封して。コピーちゃんととってね。

No.8 13/06/09 04:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 いや~なかなかの彼氏ですな 金銭感覚がしっかりしている 素晴らしい。 ただ働きをさせてはいけません 労働基準法に違反してますよ。 ご意見ありがとうございます。

ただ働きではなく、商品でいいと言っていたの、松阪牛のお肉や霜降りのステーキをお土産に作って渡してたそうです。
因みに手伝ってもらった回数は二回です。

No.9 13/06/09 04:42
匿名さん1 

>> 5 ご意見ありがとうございます。 別れ話を出した途端にこんな感じになりました(≧ヘ≦) お前は幸せになれない💢とか何様だよって本当にイライラ… 主さん経由で、お金を手にしてしまえば、主さんのご両親に会うことも話しする事もな〜い♪

って感じじゃないでしょうか?
電話したら何か言われるんじゃないか?
逃げですかね。

  • << 11 普通、そんなにバイト代が早く欲しかったら電話の一本くらい出来ますよね?😔 今日、綺麗サッパリして来ます

No.10 13/06/09 04:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です!

お肉とかは、お金の他に貰えると思ってた、バイト代はバイト代で月末に計算して貰えると思ったみたいな感じのメールが来ました。

お前と別れなかったら、お金は貰うつもりはなかったとも書いてありました。

さっさとお金を渡して綺麗サッパリして来ます

No.11 13/06/09 04:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さん経由で、お金を手にしてしまえば、主さんのご両親に会うことも話しする事もな〜い♪ って感じじゃないでしょうか? 電話したら何か言… 普通、そんなにバイト代が早く欲しかったら電話の一本くらい出来ますよね?😔
今日、綺麗サッパリして来ます

  • << 13 それがいいですね! 別れなかったら、、、 なんて、今更自分を擁護しちゃう辺りがもうね。 みっともない事を言った事に気付いてくれるといいですね(^^)

No.12 13/06/09 04:47
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 ご意見ありがとうございます。 バイトが終わった彼は、お金ではなく、霜降りのステーキでいいんで😃と言っていたので、霜降りのステーキをお土産用… えっそうなんですか?

失礼しました。バイト代目当てだったのか ってのが、決めてなかったのかと解釈してました。

肉で良いって言ったんならますます請求してくる意味がわかんないですね。


悪いこと言わないから書留で送りなよ。ほんとその彼おかしいよ?明細書書いて何時間×時給を明記して同封して。コピーちゃんととってね。

  • << 14 お金の他にお肉は貰える物だと思っただとか、月末にそちらで計算してバイト代が貰えると思ってたと書いてありました。 両親はお金ではなく商品で終わったと思っていたと話しております。 お酒やお肉がいいと言っていたみたいです。 でも変な人なので、きっちりバイト代を払って綺麗サッパリして来ます

No.13 13/06/09 04:52
匿名さん1 

>> 11 普通、そんなにバイト代が早く欲しかったら電話の一本くらい出来ますよね?😔 今日、綺麗サッパリして来ます それがいいですね!

別れなかったら、、、
なんて、今更自分を擁護しちゃう辺りがもうね。
みっともない事を言った事に気付いてくれるといいですね(^^)

  • << 15 別れなかったらお金は請求するつもりは、なかったって💧 びっくりしました…。

No.14 13/06/09 04:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 えっそうなんですか? 失礼しました。バイト代目当てだったのか ってのが、決めてなかったのかと解釈してました。 肉で良いって言ったんな… お金の他にお肉は貰える物だと思っただとか、月末にそちらで計算してバイト代が貰えると思ってたと書いてありました。

両親はお金ではなく商品で終わったと思っていたと話しております。

お酒やお肉がいいと言っていたみたいです。

でも変な人なので、きっちりバイト代を払って綺麗サッパリして来ます

No.15 13/06/09 04:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 それがいいですね! 別れなかったら、、、 なんて、今更自分を擁護しちゃう辺りがもうね。 みっともない事を言った事に気付いてくれると… 別れなかったらお金は請求するつもりは、なかったって💧

びっくりしました…。

No.16 13/06/09 06:35
匿名さん16 ( 20代 ♀ )


元彼…変わった人ですね~

セコッ(^_^;)


過去の女性達にもアレコレ請求していそう

デートの食事代、ガゾリン代
家におじゃました時に使用した水道光熱費…

こんな人と別れて正解です(b・ε-。)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧