注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

店員さんに横柄な態度を取る旦那

レス62 HIT数 26966 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/01/30 07:36(更新日時)

今日、家族で、く○寿司に行きました。


旦那は酔っ払っていて、40分待ったからイライラしていたのもあり、ちょっとした事ですぐに店員さんを呼びました。


かっ○寿司には、下にしゃりが付いていない玉子だけのメニューがあるから、ここにはないのかと私に聞いてきて、「これ見てみれば」と、メニュー表?を渡すと、「もうめんどくせっ」と、店員呼び出しボタンを押し、玉子だけのはないのかと聞き、ないと言われると、「ふーん、」とかなり不機嫌。

次は注文してない寿司が来たと言い、(もしかしたら旦那が間違って押したかもしれない)また店員さんを呼び、「これ頼んでないんだけど!!持ってって」と、強めの口調で文句。

次は手がすべってガチャガチャが開かないと言い出し、それもまた店員呼び出しボタン。
それは店員さんには関係ないし、いい加減にしろと、私が呼び出し中止ボタンを押しましたが、既に遅く、店員さんが来てしまいましたが、私が「あ、すみません、何でもないです」と言うと、旦那は私を睨み付けていました。

更にうにが不味いと言い、お皿を落とす溝に、お寿司を無理矢理捨てようとしたり、最後は私がトイレに行ってる間に、その溝にお茶を流していました。

もう呆れてものも言えませんでした。

いい年した大人が普通そんな事しませんよね?

店員さんにも敬語使わず、物凄く上から目線で横柄な態度。

恥ずかしくて、申し訳なくて、もうあの店には行けないです。


その時の機嫌により、今までも何かかこんな事になり、外食はなるべく避けてきましたが、明後日子供の誕生日で、子供が外食したいというので行きました。


もう外食したくないです。。。



すみません、愚痴でした。

No.1959567 13/06/08 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/09 00:07
名無し1 

さんざんでしたね。
外食や旅行は旦那抜きで。社会の大迷惑。
店員さん本当に嫌な思いをしたと思う。
二度と店に来てほしくないはず。
旦那というのも恥ずかしい。
子供の学校にも関わらせない。
治療は不可。
ずうずうしさを愛情と勘違いして結婚したのかな…。

No.2 13/06/09 00:08
社会人2 ( ♂ )

禁酒させましょう。

無理なら酒は家飲みだけにしましょう。

他人様に迷惑かけるような酒はやめさせるべきです。

No.3 13/06/09 00:20
通行人3 

旦那様は、マナーというものを知らないようですね。
でも奥様がしっかりした方で救われていますね。
奥様がカバーしていて、ご立派だと思います。
手を焼く旦那様だけど、どうでもいい場ではめんどくさいけど、いざという時は頼りになりそうですね。人間、長所も短所もありますよ。
奥様はえらい!

No.4 13/06/09 00:24
名無し4 

面と向かって 恥ずかしいから あなたとは外出できないと 言ったら 旦那さんはどぅ反応するの?
実際 旦那さんハブにして外食行ったりしてみては

そうすれば改めるんじゃない?
そんな簡単な問題じゃないか?

No.5 13/06/09 00:24
匿名 ( ♀ kXjkb )

ウチの旦那も何故か威張るから嫌っ! 一緒に出掛けないのが一番(ー ー;)

No.6 13/06/09 00:39
匿名6 ( 40代 ♀ )


せっかくの外食…

店員さんは百歩譲って仕事だからそんな客も中にはいる、で済むかも知れないけど

楽しみにしてたお子さんがとてもかわいそう…😢

No.7 13/06/09 00:41
名無し7 ( 30代 ♀ )

みっともないですね…

私なら旦那置いて帰る。

恥ずかしい

No.8 13/06/09 00:42
名無し8 

うわ~、無いですね…。
客と言う立場を利用して、偉ぶるのは例えお酒が入っていたとしてもちょっと…。

しかも、子供もいたんですよね?

子供がいたなら、店員さんに偉そうな態度は教育に悪いですよ。

しかも、安いお寿司屋さんに行って偉そうにするとかネタにケチつけるとか恥ずかしいです。

私なら、まず旦那に説教して、子供にも良くないから、お酒入ってるときは一緒に行かないな。

No.9 13/06/09 00:55
匿名9 

金を払う客としては店に敬語なんかあり得ないでしょ

  • << 11 金払えば何してもいいと? お客様は神様だから? 確かにそのお金で 店が成り立ってお給料が出てるわけですが その店があるから美味しい料理が食べられるわけで ある意味対等だと思いますよ
  • << 32 金払う払わないじゃなく 人間の品格がそこに出るんだよ
  • << 33 信じられない。 金払うから敬語使わないとかって感覚! あなた本当に日本人ですか? 常識はずれもいいとこ!呆れました。
  • << 52 じゃあ、あんたにも敬語はつかわん! 客じゃないし、金もらってない、赤の他人だし(笑) くすっ(笑) 世の中、客と店員ばっかじゃない! 人間、他人なら敬語を使え!あんたの、父ちゃんでも母ちゃんでも、ダチでもない! 他人だ!他人!他人様だ! 主さん、 そっくりこのまま、旦那さんに言って構いません。
  • << 56 そんな方とはご一緒したくありません! えらそーな上から目線な人大嫌いだもん!

No.10 13/06/09 01:00
通行人10 

器が小さ過ぎて見えない旦那さんですね。

妻に尻拭いをさせて恥ずかしくない……んだろうな。

主さんはきっと、旦那さんのしでかす不始末の為にずっと頭を下げ続けなければならないのだと思います。

お誕生日の外食、嫌でしょうがお子さんの為に頑張って下さい。

主さんが常識やマナーを弁えているお陰で、お子さんは父親の様にはならないと思います。

そういった意味でも、大変でしょうがお子さんの為に先々も頑張っていって下さいね。

No.11 13/06/09 01:32
匿名11 

>> 9 金を払う客としては店に敬語なんかあり得ないでしょ
金払えば何してもいいと?

お客様は神様だから?


確かにそのお金で 店が成り立ってお給料が出てるわけですが その店があるから美味しい料理が食べられるわけで ある意味対等だと思いますよ

  • << 28 何をしてもいいとは書いてませんが

No.12 13/06/09 01:44
匿名12 

客だからなにしてもいいとか思っちゃってるんですかね?一緒に食事したくないですね。

主さん、ご苦労様。

No.13 13/06/09 01:59
大学生13 ( 20代 ♀ )

災難でしたね。

うちは母親が…自分が頼んだものが私より来るの遅かっただけで叫びます。
オーダーが通っているの!とか娘が食べ終わったら帰ります!とか。素でそれなの?みたいな…

一緒にいる人間が一番恥ずかしいし、気まずいですよね。
待てない人ってホント待てないし八つ当たりも勘弁してほしいですね。

お疲れさまでした。

No.14 13/06/09 06:30
旅人14 ( ♀ )

そんな事されたら一気に冷めますね

No.15 13/06/09 06:54
小学生15 

酔っ払いとはいえ迷惑な大人です。

No.17 13/06/09 07:09
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

素面の時に注意されてます?
それから、酔って暴言はくとこをテープレコーダーや携帯ビデオに収めたら?(バレないように)

大人以前に人間として未熟者ですよ。
私だったら、外食時にはお酒飲ませません。

No.18 13/06/09 08:01
匿名18 ( 30代 ♂ )

ないなあ。
ボケたらやばそうw

No.19 13/06/09 08:05
名無し19 ( ♀ )

店員さんに横柄な態度をとる人は私も嫌いです。

ところでご主人、お酒を飲んでない状態の素面の時でもそんな感じですか?

素面でもそうだったら私も主さん同様幻滅すると思います。

No.20 13/06/09 08:29
名無し20 

他人にそんな横柄な態度を取れる人は、普段自分も、他人から軽視されてるんじゃないかしら。
旦那さんはきちんと人と関わって来なかったんじゃない?

子供にはそんな姿見せない方が良いよ。
親父を軽蔑しながら育つのはきついよね

No.21 13/06/09 08:39
社会人21 ( ♂ )

主さんは間違ってませんし、普通ですよ。

酒飲みポチはお家でお留守番でいいですよ。卵で遊ばせておけば大丈夫!


ついでに9タマもハウスでお留守番がいいかと。


スマートな対応が出来ない旦那を飼うと大変だなぁ。

嫁さんや子供さんが周りから羨ましがられる様な対応してナンボでしょ。


No.22 13/06/09 08:57
社会人22 ( ♀ )

こういう人は年取ると益々酷くなるよ

お酒呑まなくても威張ってくるよ



No.23 13/06/09 09:30
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

お皿落とすところに、お寿司とお茶を流す


汚くて他のお客様にも不快だから、すぐ掃除しますよね


店員ではなくて、他のお客様に迷惑なら出入り禁止になりますよ


ウニ不味いって、それをおいしいったべてる回りはさぞ嫌な思いしたでしょう

安い店でウダウダ言ってると馬鹿に見えるし、人間ちっさいです


高級店にいけ

No.24 13/06/09 09:44
通行人24 

年長の同じクラスで、そうゆう感じ男の子が居ます

将来、そうなるんですかね~やはり、親のしつけは本当に大事ですね。

ちなみに、その子供を親が怒ったところ見たことないです

No.25 13/06/09 09:49
名無し25 ( 20代 ♂ )

旦那さんサイテーですね。言葉が見つからないくらいサイテーです。

No.26 13/06/09 10:02
名無し26 

それを知ってて結婚したんではないの?
独身時代にはやらかさなかったこと?

「治るかもしれない」なんて思って結婚した??

どちらにせよ、そんなのを旦那にした主さんの自業自得ですよ。
旦那はもう、一生そのままです。酔ってる時の態度なんて尚更。酒乱気質は尚更治らない。

離婚しない限り、どちらかが死ぬまで、付き合い続けることになるであろう「性分」です。

離婚する予定が無いなら、旦那を混ぜての外食は、死ぬまで諦めてください。


  • << 29 ほんと。 こんなの選ばなければ、主さんも外食がひとつの楽しみになったでしょうし、迷惑一家が1つ出来上がらなくてすんだでしょうに。 主さんが不愉快なだけでなく、よその客にとっても、迷惑家族でしょうし。 その光景を見せられた他の人だってお食事美味しくなくなるでしょう。 死ぬまで付き合わなきゃいけないなんて長そう💧 それを見せつけられる、よそ様への配慮はくれぐれもお忘れなく。

No.27 13/06/09 10:23
名無し27 ( 30代 ♀ )

子供がマネしそう。
親がそれなら…。

No.28 13/06/09 12:30
匿名9 

>> 11 金払えば何してもいいと? お客様は神様だから? 確かにそのお金で 店が成り立ってお給料が出てるわけですが その店があるか… 何をしてもいいとは書いてませんが

No.29 13/06/09 12:59
名無し29 

>> 26 それを知ってて結婚したんではないの? 独身時代にはやらかさなかったこと? 「治るかもしれない」なんて思って結婚した?? どちらにせよ、そ… ほんと。

こんなの選ばなければ、主さんも外食がひとつの楽しみになったでしょうし、迷惑一家が1つ出来上がらなくてすんだでしょうに。

主さんが不愉快なだけでなく、よその客にとっても、迷惑家族でしょうし。
その光景を見せられた他の人だってお食事美味しくなくなるでしょう。

死ぬまで付き合わなきゃいけないなんて長そう💧

それを見せつけられる、よそ様への配慮はくれぐれもお忘れなく。

No.30 13/06/09 13:02
遊び人30 ( ♀ )

他の、お客に迷惑だわ💢


私なら、旦那の首根っこ掴んで、キ○タマにケリ入れるよ💢‼


旦那よりデカイ声で店中に聞こえるように
怒鳴り散らしなよ‼


いくら酔ってるからって滅茶苦茶だわ😒💢‼

奥さん強気で出ないと舐められるよ‼


うちに連れて来なよ‼叩き直してやるから💢

  • << 39 横ですいません めっちゃかっこいいですね!!やっぱり嫁がガツンと言わなきゃダメですよね~ オレオレ旦那なので見習いたいです✨

No.31 13/06/09 16:00
名無し31 

すごい恥ずかしい人ですね
そんな恥ずかしい人と結婚して子供まで産んだ
あなたも同類と思いますがね

  • << 36 ちょっとそんな言い方は無いでしょうよ。 思いやりって言葉知ってる?
  • << 59 主さんは常識ある人です。なんで主さんまで責められるのかな?

No.32 13/06/09 16:03
名無し31 

>> 9 金を払う客としては店に敬語なんかあり得ないでしょ 金払う払わないじゃなく
人間の品格がそこに出るんだよ

No.33 13/06/09 16:52
匿名33 ( ♀ )

>> 9 金を払う客としては店に敬語なんかあり得ないでしょ
信じられない。

金払うから敬語使わないとかって感覚!
あなた本当に日本人ですか?
常識はずれもいいとこ!呆れました。

No.34 13/06/09 17:18
名無し34 ( ♀ )

レス全て読んでませんが主さんは旦那さんに注意したり言ったりしないんですか?

No.35 13/06/09 17:59
名無し35 

接客業をしています。総じて社会的地位のある方は物腰柔らかく、こちらの話を真摯に聞いてくれる方が多い。
店側の人間から言わせてもらえば、他で威張れないからここでウサ晴らししているの?と目で見られます。
非常にみっともない。
主さんは普通の感覚なので少しホッとしましたが…

一回、高級店で食事されては?周囲のマナーやお店の接客態度を見て自分の今までの行いを恥じることでしょう。

No.36 13/06/09 18:10
名無し20 

>> 31 すごい恥ずかしい人ですね そんな恥ずかしい人と結婚して子供まで産んだ あなたも同類と思いますがね ちょっとそんな言い方は無いでしょうよ。
思いやりって言葉知ってる?

No.37 13/06/09 18:11
ヒマ人37 

飲むと気が大きくなると言うか、普段できない事しちゃうんですよね。

酔っ払って豹変する人のほとんどは、素面だとまともな人多いですよ。

旦那さん酒止めたら良いんだけど、まず止めませんよね。



No.38 13/06/09 18:16
名無し38 ( ♀ )

酔っぱらっている人間連れて😱
外食💦💦私なら酔っぱらってる人間は外食には絶対に連れて行きません、周りに迷惑かけるの目に見えているから。子供とだけ外食しに行きます。

  • << 40 主さん、散々でしたね。 レスの中にも、そんな人と結婚したから、自業自得だとか…さ、 最初はそんなんじゃなかったんだよね~。 ま、結婚出来ないヤツのヒガミだと思って気にしない事です。 それよりも、酒グセは悪くなっても良くなる事はないので、 気をつけましょう。 余りにもひどい時は、第三者に言ってもらいましょう。 あとは、外食で酒を飲ませない事です。 頑張れ~。

No.39 13/06/09 18:27
ヒマ人39 ( ♀ )

>> 30 他の、お客に迷惑だわ💢 私なら、旦那の首根っこ掴んで、キ○タマにケリ入れるよ💢‼ 旦那よりデカイ声で店中に聞こえるように… 横ですいません

めっちゃかっこいいですね!!やっぱり嫁がガツンと言わなきゃダメですよね~
オレオレ旦那なので見習いたいです✨

No.40 13/06/09 18:30
匿名40 ( 40代 ♀ )

>> 38 酔っぱらっている人間連れて😱 外食💦💦私なら酔っぱらってる人間は外食には絶対に連れて行きません、周りに迷惑かけるの目に見えているから。子供… 主さん、散々でしたね。
レスの中にも、そんな人と結婚したから、自業自得だとか…さ、
最初はそんなんじゃなかったんだよね~。
ま、結婚出来ないヤツのヒガミだと思って気にしない事です。

それよりも、酒グセは悪くなっても良くなる事はないので、
気をつけましょう。
余りにもひどい時は、第三者に言ってもらいましょう。
あとは、外食で酒を飲ませない事です。
頑張れ~。

  • << 42 はぁ? 私は結婚して子供も2人居ますけど。 旦那は酒乱じゃないし、店員に横柄な態度は取らないし、タバコやギャンブルもやりません。 結婚後も、それらの性分や嗜好は変わりません。 結婚してから変わった? 冗談言わないでください。 酒乱気質は、結婚してからいきなり表れるものではありませんし、「酒を飲んだから性格が変わる」ワケでもありません。 普段、理性で抑制している元々の性格が、酒を飲むことによって理性が弱まり、表面に出てくるだけです。 酒で性格が変わるのではなく、主さんの旦那の「本性」がソレなんですよ。 脳の病気での豹変なら特例ですがね。 独身時代に、一度たりとも一緒に飲まなかったら別でしょうが、そんなことはありませんよね。 豹変する性格を、分かっていた上で結婚したんなら、『自業自得』以外に何か掛ける言葉ありますか?? その旦那の性分と、死ぬまで付き合っていくしかないです。それが嫌なら離婚しかない。 旦那が本気で「治したい」と真剣に考えればまだ希望はありますが、大抵は治りませんから。 更に酷くなることはあってもね。

No.41 13/06/09 18:31
匿名40 ( 40代 ♀ )

>> 40 アンカーミス。ごめんね。

No.42 13/06/09 18:52
名無し26 

>> 40 主さん、散々でしたね。 レスの中にも、そんな人と結婚したから、自業自得だとか…さ、 最初はそんなんじゃなかったんだよね~。 ま、結婚出… はぁ?

私は結婚して子供も2人居ますけど。
旦那は酒乱じゃないし、店員に横柄な態度は取らないし、タバコやギャンブルもやりません。

結婚後も、それらの性分や嗜好は変わりません。


結婚してから変わった?
冗談言わないでください。

酒乱気質は、結婚してからいきなり表れるものではありませんし、「酒を飲んだから性格が変わる」ワケでもありません。

普段、理性で抑制している元々の性格が、酒を飲むことによって理性が弱まり、表面に出てくるだけです。

酒で性格が変わるのではなく、主さんの旦那の「本性」がソレなんですよ。

脳の病気での豹変なら特例ですがね。

独身時代に、一度たりとも一緒に飲まなかったら別でしょうが、そんなことはありませんよね。

豹変する性格を、分かっていた上で結婚したんなら、『自業自得』以外に何か掛ける言葉ありますか??

その旦那の性分と、死ぬまで付き合っていくしかないです。それが嫌なら離婚しかない。

旦那が本気で「治したい」と真剣に考えればまだ希望はありますが、大抵は治りませんから。
更に酷くなることはあってもね。

  • << 44 はぁ? あんたこそ、思いやりのかけらもないレスだね~。 嫌な思いしてるところ直してほしいだけじゃん。 あんたの思うような人間ばかりじゃないって事だよ。 いろんな人間だっているさ。 結婚して子供もいるんなら、もう少し思いやりのレスできるようになろうね。 冷たいわ~(T_T)
  • << 45 あなたが幸せな人なら、困ってる人や悩んでる人ににそんなレスしないだろうねぇ〜。 八つ当たりにしか見えない。

No.43 13/06/09 19:23
遊び人30 ( ♀ )

>> 42 悩み困っている人に向かって
『自業自得』はないだろ💢‼


主さんは、犯罪者か‼もっと言葉に気を付けろ💢‼


いいか‼お前さん
明日は、我が身って言葉あることを忘れるなよ💢‼


No.44 13/06/09 19:24
匿名40 ( 40代 ♀ )

>> 42 はぁ? 私は結婚して子供も2人居ますけど。 旦那は酒乱じゃないし、店員に横柄な態度は取らないし、タバコやギャンブルもやりません。 結婚後… はぁ?
あんたこそ、思いやりのかけらもないレスだね~。
嫌な思いしてるところ直してほしいだけじゃん。
あんたの思うような人間ばかりじゃないって事だよ。
いろんな人間だっているさ。
結婚して子供もいるんなら、もう少し思いやりのレスできるようになろうね。
冷たいわ~(T_T)

  • << 60 同意です。 人の立場にたてない完璧主義な人でしょうね。 気取った家庭の様子が目に浮かぶ

No.45 13/06/09 19:30
名無し20 

>> 42 はぁ? 私は結婚して子供も2人居ますけど。 旦那は酒乱じゃないし、店員に横柄な態度は取らないし、タバコやギャンブルもやりません。 結婚後… あなたが幸せな人なら、困ってる人や悩んでる人ににそんなレスしないだろうねぇ〜。
八つ当たりにしか見えない。

No.46 13/06/09 20:23
通行人24 

いい加減にして下さい😠😠😠

喧嘩するなら、別にスレ立ててやって下さい😠

主さん、返事しないならとっとと閉鎖したらどうですか?


不愉快です‼‼‼

No.47 13/06/09 20:49
名無し47 ( 20代 ♀ )

主さん、改善したいですか?愚痴るだけでいいですか?

改善したいならまずは、とりあえずレスをください。
あなたが見ないと話にならない。
今、旦那さんはお酒を飲むとそうなるのですか?
それともお酒に関係なくシラフも店員さんに嫌な態度をとったりタメグチで話したりしますか?

お酒が原因ならまず、シラフの時に冷静に話し合ってください。子どもさんにも影響が出る前に。

No.48 13/06/09 21:11
名無し31 

○ら寿司で怒りまくってるだけでも笑えるのに
かっ○と違うからとか
もうコントとしか思えない
もし隣にいたら
寿司吹くわ
噴飯物というわけですな
つーかこんな激安店行ったことないし
これからも行かないけどさ
ここまで器の小さい人間て存在するんだ?

No.49 13/06/09 21:16
匿名49 ( 30代 ♀ )

確かにお店にはお金を払ってるんだろうけど、客と店員である前に人と人ですもんね。店員さんである間は感情がなくなっているわけでもないし、店員さんなりに傷ついたりストレスがたまったりするだろうなぁ。

逆にコンビニなんかでありがとうって言ってる人って素敵ですよね。主さん、すごく大変だと思いますが、お子さんのためにも酔っ払いのご主人とは外食は控えた方がいいかもしれません。素面でもたち悪いですか?

No.50 13/06/09 22:25
名無し50 

スレ本文だけ読みました。

主さんには申し訳ないけど、器が小さい旦那さんですね。

まったく同じ理由で大嫌いになり、別れた経験あります。

お会計の時、レジに伝票をポイ

自分の親と同じ歳くらいの警備員さんにタメぐち

本当に好きだったけど、自分でもびっくりするくらい冷めました(笑)

子供さんがお父さんに似ないように、そこは主さんが気をつけてあげたほうがいいです。

生意気な中高生の親もこんな感じなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧