更年期なのかな💧

HIT数 4945 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/08 22:16(更新日時)

月に7日休みで、1日5.5時間でパートしてます。
現在44才です。
30才の時膠原病とわかり、35才までは入退室の繰返しでした。
が、その後は39才の時膠原病の薬の副作用で骨が脆くなりそれが膝にきてしまい人工膝関節にする手術しました。

膠原病は今落ち着き普通に生活出来ています。が3ヶ月前にバセドウ病にもなってしまい、2日パートを休んでしまいました。
だんだん身体も病気になれたのか?
仕事に支障になる事はありませんでした。
がここ2週間前からなんともならない布団から起き上がる事すら辛くまるで身体と布団が一体になってるような。
朝主人の朝ご飯作りに起き、またすぐ布団に横になってないと、仕事にも行けない。
12時間は布団の中状態です。
今パートでもギリギリの人数ですし、身体の不調は個人の問題なので会社には関係ない!と思い休まずには行っています。
尋常でない怠さ、もしかして更年期も重なっているのでは。と・・・
私の病気の事はパート仲間は誰も知りません。
知ってるのはレジチーフと店長だけです。
今日休みですが、かかりつけの病院やって無くて。

更年期も重なったらこんなにも疲れ起きあがれない程になるのでしょうか?

更年期の様々な症状分かる方教えて下さい。
そして仕事と家事を上手くやるにはどうすればいいのか?

主人にも申し訳なくて。
来週には病院に行って定期的な検査はします。
更年期だったら血液検査とかでわかるのでしょうか?

長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。


13/06/08 14:36 追記
後、何故か身体中が痒いです。紫外線とか関係あるのでしょうか?

医師じゃないから分からない。と思われますが、更年期障害の事知りたくてです。
宜しくお願いします。

No.1959345 13/06/08 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/08 17:44
匿名1 ( ♀ )

私も最近体がダルくて更年期なのかなとなやんでます。とにかく外へ行く気力がわかなくて。1日外出するとだいたい頭痛になります。皮膚痒くなるの私もありますよ 季節の変わり目になるとなります。

  • << 3 有り難うございます。 痒みはありますね。私は最近からですが。 怠ささえ何とかしたいですね。 有り難うございます。

No.2 13/06/08 19:33
匿名2 ( 50代 ♀ )

ホルモンの量は血液検査で調べられますよ。婦人科に行かれたらどうですか?

私も シェーグレン持ってます。ステロイドの副作用で やっぱり骨が弱くなり 足の甲の部分の骨が疲労骨折してました。膝も手術するほどではないのですが 軟骨がすり減り正座が出来なくなりました。

主さん、仕事頑張ってらっしゃいますね。私は もっと短時間しか働けていません。無理なさらない様にして下さいね。

新しい膠原病の治療が見つかれば良いのにと思います。

  • << 4 有り難うございます。 私も全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群です。 パンなんかは水分ないと食べれませんよね。 一度ドーナツで窒息しそうになりました。 お互い季節の変わり目や寒さやストレスには気を付けましょう。 ステロイドは魔法の薬ですが副作用が強いですよね💧💧💧 薬の開発が進む事願います。 来週の休みには病院に行きます。 有り難うございます。

No.3 13/06/08 21:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も最近体がダルくて更年期なのかなとなやんでます。とにかく外へ行く気力がわかなくて。1日外出するとだいたい頭痛になります。皮膚痒くなるの私も… 有り難うございます。
痒みはありますね。私は最近からですが。

怠ささえ何とかしたいですね。

有り難うございます。

No.4 13/06/08 21:32
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ホルモンの量は血液検査で調べられますよ。婦人科に行かれたらどうですか? 私も シェーグレン持ってます。ステロイドの副作用で やっぱり骨… 有り難うございます。
私も全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群です。

パンなんかは水分ないと食べれませんよね。
一度ドーナツで窒息しそうになりました。
お互い季節の変わり目や寒さやストレスには気を付けましょう。
ステロイドは魔法の薬ですが副作用が強いですよね💧💧💧

薬の開発が進む事願います。
来週の休みには病院に行きます。

有り難うございます。

No.5 13/06/08 21:50
社会人5 

慢性疲労症候群も、かなり朝が起きづらいという症状が出ますよ。
とにかく病院で原因を調べてみてください。

No.6 13/06/08 22:16
匿名0 ( ♀ )

>> 5 有り難うございます。
そういう病気もあるのですね。
来週の休みに先生にきちんと体調の事言って、とにかく楽になれるように🙏します。

有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧