注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

義母の嫉妬?

レス5 HIT数 6867 あ+ あ-

専業主婦
13/06/08 08:04(更新日時)

3ヶ月の娘が居ます。
旦那の家に、義両親と完全同居をしています。義母は膠原病で義父はボケ始めてます。
つい最近の話なのですが、旦那が義母に「私が(3ヶ月の娘を)都合の良いときだけ預けて、その他は独り占めしていてイヤだ!」といわれたらしいです。独り占めしているという表現が気にくわなくて、なんで私の娘を義母と取り合いしなければいけないのか?と考えると、死ぬほど面倒臭くなります。
まぁ、出来るだけ義母には会わせたく無いので、そう思っているのかもしれませんが…

とにかくストレスが溜まりまくっているので発散したいのですが、実家に帰っても「さっさと帰ってこい!」と言われて、結局ストレス発散できず…という感じです。
どなたか、似た状態の方がいらっしゃいましたら、上手くやっていける方法やストレス発散法を教えてください。お願いします。

タグ

No.1959218 13/06/08 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/08 04:25
専業主婦1 ( ♀ )

どうして同居してるんですか?
あとボケ始めとか気にくわないとかの言葉遣いが少し気になりました

No.2 13/06/08 05:17
匿名2 

私も同居してますが、気を遣わない事ですね。自分と子供のペースは崩さない。姑に遠慮はしない。私は『同居してやってる』と常に思っているので、姑に何か言われたら即別居。近所、親戚も呆れるヒドイ姑ですが私にはまだ我慢の範囲(麻痺してるのかな?)なので同居してます。今週末は子供と実家へ息抜きに帰ります。1ヶ月振りです。
『出ていけ』なんて、私がどんな勝手な事をしようが、姑も口が裂けても言えないのでね😜
本当は出ていきたいんですがね😜😜😜

義両親に遠慮はしない事。アレコレ言われたら別居。自分の実家へ帰るのを文句言われても無視。気にしない。

旦那さんには何でも思ってる事を話す事ですね。

No.3 13/06/08 06:18
通行人3 ( ♀ )


面白いしスッキリするから読んでみてね

http://mikle.jp/thread/1923305/

この主さんユーモアがあり
読んでていつも腹を抱えて笑ってしまいます。


No.4 13/06/08 07:17
通行人4 ( ♀ )

私とお義母さんが上手くやっていってほしいなら、お義母さんの愚痴は黙って聞いて、私には報告しないでね、聞いたら私だって良い気分しないから、って旦那さんに言っとくことだよ。
お義母さんだって不満はあるだろうし、私だってたくさんある、言わぬが花だよ、ってね。
それから、実家に電話をかけて来ないよう旦那さんから言って貰う。
言うのが嫌なら私が言うけど、あなたから言う方がお義母さんも嫌な気分にならないと思うし。
やりたい事はやる、遠慮したり厭味を恐れて諦めない。我慢したって、どうせ厭味は言われる。やりたい事やって、厭味言われる前に、ありがとうございました、理解あるお義母さんで有り難いです!って言っちゃう。
義両親が余力あるうちにどんどん遊ばなきゃ、ダメよ。ボケたら本当に目が離せなくなるから。図太くならなきゃ。

No.5 13/06/08 08:04
ベテラン主婦5 ( ♀ )

完全同居をして24年が過ぎましたが、姑は特に独占欲が強いです。😅
自分の娘❗と思っている程なので、張り合ってきますね。😅
特に初孫には、その傾向が強いです。
損得勘定だけ考えて、丸々預ける事が出来ますか⁉
私は任せて仕事に専念して、長期間休みに家族旅行(私と主人と子供)でストレス発散しました‼😄
子供が大きくなるとお金も掛かるので、そうなると預けてた部分が役に立って、幾らでも孫にお金を注ぎ込んでくれます。😄
孫の小遣いも姑が出します。😄
現在 大学生と高校生の子供の小遣いや下宿料をせっせと仕送りしてくれて、本当に助かってますよ。😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧