注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の浮気、私の病気、離婚について。

レス12 HIT数 6355 あ+ あ-

一人( ♀ Uek5l )
13/06/09 20:59(更新日時)

夫との離婚について悩んでます。

夫の転勤のため地元を離れ5年。子供は2人。
上の子は今年幼稚園に行き始めました。

去年夫の浮気が発覚しましたが発覚と同時に後悔や反省の気持ちからか浮気相手とは即刻縁を切ったそうです。

その当時、下の子が産まれてまだ3ヶ月だったことや私が産後からずっと体調を崩していて育児が困難だったことを夫も知っていたうえでの浮気だったため腹立たしさや悔しさで狂ったように毎日泣いてました。
夫は反省する、絶対一生幸せにする、あの時離婚しないでよかったと思わせるようにがんばるから離婚しないでくれと頼み込んできました。
そのときは許せなかったし許すつもりもなかったが実家も遠く、両親に浮気されてツラいなどと話すと心配させてしまうため誰にも言わず溜め込み別居もせずにいました。
その間、自分の体調もますます悪化し病院へ駆け込むとバセドウ病であることが分かりました。夫は元々、育児が好きではないほうだと思います。オムツを変えたりミルクや離乳食作ったりお風呂でさえしてくれたことはありません。遊び相手もうまくできません。最初はニコニコしていてもすぐにイライラして怒鳴ることも多いです。離婚しないでよかったと思わせると言いながら変わりません。
私の病名が分かっても変わりません。今まで夫に預けたこともありません。
極めつけに上の子が幼稚園に入園してやっと私も自分の時間がすこーしだけ持てるようになったので初めて乳ガン検診を受けたらシコリがあると分かり細胞を針で取り検査に回し、ガンかもしれないと不安になっていても特に変わらず。
最近ではゴルフまで始め、楽しくて仕方ないみたいです。
浮気発覚からまだ1年たらずなのにもう嫁は大丈夫、離婚しないだろう、傷も癒えてると思われているのかな。

最近また、なぜ旦那のためにこのまま県外にいて生活しなくてはならないのか分からなくなってしまい、地元に帰りたい、離婚したいとまで考えるようになりました。

早く地元に帰りたい。両親や親友の近くにいたい。

旦那のことは信用もしてませんし好きでもありません。でも日常会話は普通にしてます。テレビ番組のことや子供の話も普通にしてます。

離婚したいけど子供のことを考えると突っ走れず悩んでいます。

踏み切れない理由としては、上の子が幼稚園に馴染み楽しく通っていること。こんな父親だけど子供は仕事から帰るのを楽しみに待っていること。
お金のことをグチグチ言わないところ。
何を買っても怒らない。というか関心がない。
たまに、体が疲れたりしんどくて家事を手抜きしてもなにも言わない。というか関心がない。
なにも言わないし、手伝わない。
これで怒られてたらもう無理ですが。

私はどうしたらいいのか悩んでます。

No.1959185 13/06/08 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/08 01:35
匿名1 


旦那や子供の父親と思わず、利用すればいいよ(^_-)

金だけ入れてくれたら後は好き勝手にどうぞ🎵でOK❤


No.2 13/06/08 02:49
一人 ( ♀ Uek5l )

>> 1 ありがとうございます(*^^*)

お金さえ入れてくれれば…という気持ちで頑張ってきましたがどうもスッキリしません。

離婚してもスッキリしないのかもですが(。>д<)

No.3 13/06/08 03:23
通行人3 

離婚して一人で子育てする自信が無いなら妥協打算で生きるしかないでしょうね。

  • << 5 今までも一人で子育てしてきたようなものなので一人での子育てに不安はありませんが、上の子の幼稚園の転園や父親と離れて生活させることに悩んでます。私は地元に帰りたいのですが。

No.4 13/06/08 04:16
匿名4 

主さんはおいくつなんでしょうか?よろしければ…

No.5 13/06/08 07:37
一人 ( ♀ Uek5l )

>> 3 離婚して一人で子育てする自信が無いなら妥協打算で生きるしかないでしょうね。 今までも一人で子育てしてきたようなものなので一人での子育てに不安はありませんが、上の子の幼稚園の転園や父親と離れて生活させることに悩んでます。私は地元に帰りたいのですが。

  • << 7 一人で子育てをしながら主さんの収入だけでの生活になるから、今の状況とはかなり違う生活になると思う(^_^;) シングルになったら分かるよ 妥協しとけば良かったなぁ…って(^_^;) でも、精神的に安らげるのは地元かも♪ お金に困らなければですけど…

No.6 13/06/08 07:38
一人 ( ♀ Uek5l )

>> 4 主さんはおいくつなんでしょうか?よろしければ… 31です。

No.7 13/06/08 07:58
匿名1 

>> 5 今までも一人で子育てしてきたようなものなので一人での子育てに不安はありませんが、上の子の幼稚園の転園や父親と離れて生活させることに悩んでます…
一人で子育てをしながら主さんの収入だけでの生活になるから、今の状況とはかなり違う生活になると思う(^_^;)

シングルになったら分かるよ

妥協しとけば良かったなぁ…って(^_^;)

でも、精神的に安らげるのは地元かも♪

お金に困らなければですけど…

No.8 13/06/08 08:15
一人 ( ♀ Uek5l )

>> 7 確かにその通りです。
シングルになったら働かないといけないのでその点大きく違いますね。

シングルで持病あったら雇う店も少ないだろうな。

やっぱり離婚しないほうがいいのですね。

我慢しかないのかな、、。

  • << 10 我慢は続きませんよ、妥協打算です。大抵の人は多かれ少なかれ妥協打算してますよ、勿論限度は有りますけどね。

No.9 13/06/08 10:47
匿名4 

>> 8 何が正しいかなんて、解らないですよ!
持病はどんな具合ですか。仕事は出来そうにないのでしょうか?

実質わたしも15年母子家庭で過ごしてきました。 仕事は大変でした、確かに…
でも少しでもゆとりが持てる様にととにかく頑張ってました。わたしも持病がありますが、どうにかやってきました。
ただストレスが病を重くする場合はありますよね… 要安静などの状態ですか?
主さんまだ若いですよね。ご主人との生活に限界を迎えてる今も病気が悪化しませんか。

守りに入って今の生活を続けても、お子さんには幸せそうなママに映るでしょうか?

それとも自分の人生を始めるのか…

わたしは子供と共に自分の人生を選びました。
働くわたしを娘はいつも応援してくれました。

15年たって娘は成人しまして、わたしは再婚しております。

主さんには大変な時期もあるかと思います。
だけど、動き始めるなら今ですね…
今のお歳ならやり直しができます。

わたしが今40ですが、わたしの年に離婚をしたら更に大変なのはお分かりかと思います。

離婚しないのもひとつですが…人生一度きりですから。

毎月ご主人がありあまるほど沢山のお金を入れてくれて、主さんがリフレッシュが十分できるほど、自分のために自由ができるお金をもらえたらいいかも…ですけどね。

主さんの持病は、ストレスがかかるのがよくないはずだけど…

うちの身内にもおりましたので。



  • << 12 なかなかレスできず、すいません。 まとめてになりますが、すいません(/_;) 離婚する決断をしました。 親にも話しをしました。親身になって聞いてくれました。今は荷物まとめて実家にいます。 みなさん、ほんとにありがとうございます(*^^*)背中押してもらった気がします。子供を幸せにするためがんばります。

No.10 13/06/08 11:05
通行人3 

>> 8 確かにその通りです。 シングルになったら働かないといけないのでその点大きく違いますね。 シングルで持病あったら雇う店も少ないだろうな… 我慢は続きませんよ、妥協打算です。大抵の人は多かれ少なかれ妥協打算してますよ、勿論限度は有りますけどね。

No.11 13/06/08 11:11
通行人11 ( ♀ )

持病があるのでしたら離婚してシングルで働くのは大変なのでは?

この際、ご主人をATMと割りきって利用しちゃえば良いのでは?

No.12 13/06/09 20:59
一人 ( ♀ Uek5l )

>> 9 何が正しいかなんて、解らないですよ! 持病はどんな具合ですか。仕事は出来そうにないのでしょうか? 実質わたしも15年母子家庭で過ごし… なかなかレスできず、すいません。

まとめてになりますが、すいません(/_;)

離婚する決断をしました。

親にも話しをしました。親身になって聞いてくれました。今は荷物まとめて実家にいます。

みなさん、ほんとにありがとうございます(*^^*)背中押してもらった気がします。子供を幸せにするためがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧